--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一時停止状態の我が家へお越しの
『貴重なお時間を 無駄に使ってないかい?』のみなさま!!

お久しぶりです。そして明けまして・・・
いや、明け過ぎまして おめでとうございます。

実は母上家のノートパソコン(購入より5年経過)
とうとう成仏されてしまいまして
修繕に莫大な費用がかかりますゆえ
今は放置状態でございます。
全てのデータは消えて無くなり
バックアップというのは必要不可欠だったのだと
改めて後悔しております。


電気屋さんは「5年は寿命ですね」と軽く言い放ち
ジャパネットたかたは 「いろいろ付いてこのお値段!」
とおっしゃいます。
いいから! そんな備品は付けなくていいから!
もっと価格を下げて欲しいと願うのは
あたくしが低所得だからでせうか?

今勇気を出して 我が家にアクセスした携帯
ですがパケ放題にできない現実で
今 このようにご報告だけをさせて頂き
またしばらく我が家に立ち寄れないという
悲しい事実を ひしひしと噛み締めようと
思う所存でございます。

簡単に言っちゃいますと
しばらく留守です!ってことなんですけど。

貴重なお時間を割いて
わざわざお越しいただき 本当に
感謝しております!

ありがとうございます♪
(図々しく 過去の母上家など覗いてみて
気長に待っていてくださればと 願ってみたりして♪)


では   どろん!
2011.02.04 Fri l ブログ l コメント (0) l top
みなさん こんにちは!母上ですっ!


本日はあたくしの尊敬する 【刺繍する犬】先輩のご紹介をっ。
(是非とも↑ブログへ飛んでいただきたいです)
反面教師的生活図鑑(超下水道ブログ)から
運よくお知り合いになれた彼女

見た目が犬なのかどうかは分かりませんが
f7ec9799a2.jpg
本当に刺繍にエナジーをつぎ込み
とうとう!
とうとう!

個展を開くことになりました!


本日9月4日(土)より18(土)まで大阪にあります
浜崎健立現代美術館 ←こちらで開催中!!


なんと置き型の作品はお触りOKなのだそうです。
しかも押すと音の出る作品もあるのだとかっ!
早速 アーティスト本人のブログでご確認を

お近くの方も 遠方の方も 蓮舫も
title_image.jpg



すっごく近い大阪なのに もろもろの事情で
あたくしは観賞に行くことが出来ません!
はがゆさを落ち着かせるため 
挽きたて豆をサイフォンでドリップしながら
観賞された皆さまからの ご報告を待ちたいと思います
編集用 169
2010.09.11 Sat l ブログ l コメント (0) l top
時々ね くじけたりね
焦ったりね 悩んだりね
勝手に繰り返しては ふと思う。

あの人だったら どう言ってくれるだろう?
この人だったら どう切り替えしてくるだろう?

勝手に想像しては 勝手に楽しんで
勝手に回復しては 勝手に感謝したりする。


そんなブロ友が あたくしにはたくさん居るんだな~


大好きなブロ友の一人 Tちゃんが
思いもよらずつぶやいてくれた言葉。
「無性に母上と話したくなります」

これだけで天にも昇るような そんな気分。

ありがとね 本当に ありがとね。
あたくしたち 頑張ってるもんね。
応援が欲しい時だって あるもんね。
何も言わなくても そっと応援してくれてる
そんな仲間を作れたことに
感謝せずにはいられない!


頑張り屋さんのTちゃん!!
時々でいいから 
   編集用 396
YOU! なっちゃいなよ♪
2010.03.26 Fri l ブログ l コメント (0) l top
バトンをいただきました! 母上です♪
お相手は『新・福来朗家の出来事』
フクロウかぁちゃんでございます。

母上様 → 白、しかも純白 → 実はキレイな心の持ち主っぽい
こんなこと書けちゃう人だから
重量文化財に認定しましょ!そうしましょ!


ではでは 早速、走りはじめますが
かぁちゃんの思い通りの結果には
ならんような気がいたします!
ごーめんねー☆

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆
     ルール
  ・7日以内に書きましょう
  ・嘘偽り無く書きましょう
  ・アンカー禁止
  ・回した人はその人がやったかどうかを見に行きましょう
  ・書いてない人には罰ゲーム
☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆



上記・・・全て言うこと聞かないダダっこ母上。
なんならデパートの床に仰向けで寝そべってもよいのです。
かぁちゃん・・・冷や汗かいてるねきっと。

うははははは♪

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆
** 名前 **  
お釈迦さま


** 年齢 **
ぶる
 

** 呼ばれ方 **
手ぶら
『もちろん手ブラでOKよ』 が理想的
 


** 好きなもの **
neha3196.jpg



** 今現在、恋人は? **
totori.jpg



** 好きな食べ物 ** 
pi-4100.jpg



** 回す人 **
画像 809

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

以上 現場の母上からでーーーす!
    
2009.06.11 Thu l ブログ l コメント (0) l top
みなさま こんばんは!母上です。

関西方面で休園・休校措置など取られております。
新型インフルエンザ!
働かなければならないお母様達には
切実なる問題でございましょう。

確かに・・・日本全国へと新型インフルが拡大し
免疫力の弱い、乳児や高齢者へ感染しては
死の危険があることも十分理解できますが・・・

『子供さんの学校、幼稚園などが休校になった場合
出勤停止措置を取りますのでご理解ください』
と申しましたよ・わが会社。
実際の感染者ではない場合でも
親も休職しろと?その間の生活費は?
なんだかココまで大げさに騒ぐわが社に
理解不能なあたくしでございます。


さてさて、休校を言い渡された女子中高生のみなさま!!
健康体なのに外に出ちゃいかんと言われて退屈なみなさま!!

>繁華街で休校中の中高生に帰宅を促す大阪府教委の職員。
>同府ではすべての公立中・高校が休校中。
>休校が決まっている24日まで続ける(20日午後、大阪市中央区)

20090520-00000037-jijp-soci-view-000.jpg

そんなみなさまがココへ来ているわけはないのでしょうが
偶然通りかかった若者へ 大人の女への修行の場を
ここでご紹介いたしましょ。


泥沼生活協同組合
(略して泥コープ)

ここでは20代から50代くらいの昔の女子が
きゃーきゃー言いながら作品を提出しております。
10代が遊びに来てくれたら
ちやほやされること間違いなしなのです。

変なサイト見て 嫌な書き込み見たりするより
とってもとっても健康的なのです。

とりあえず飛んでみましょーねー♪


****ただいまの『お題』*****

「キャラクター記憶刺繍」

サンリオ・デズニー・アニメキャラ・その他みんなが知ってる、
いや日本人の5割くらいが知っていれば構いません。
そんな愛すべきキャラクターを画像検索をせずに、
記憶だけで刺繍するのです。
いいですか?絶対にググってはいけませんよ。
よく分からない人は数日間ロムりましょう。
傾向がわかったら即参加!
お待ちしています。




ちなみに あたくしの提出作品
20090514_1140411.jpg

うわお☆くりそつ!!
20090514_1143267.jpg




2009.05.21 Thu l ブログ l コメント (2) l top
みなさま こんばんは!! 母上です。


先日・・・たしか3月5日でしたか・・・。
南国に住むブログ友から お手紙が届きました♪


南国っつっても そんじょそこらの南国ではございません。


海を越えちゃう南国です。
編集用 147
送り主→ボラボラ島雑記帳のぼうださま。
(住人に似合わず、ため息の出るほどの素敵な島です)




素敵な尻葉書 堪能いたしました!!ありがとう☆
「当たり」なのですね?景品の紅茶もありがとう☆
南国情緒たっぷりの紅茶をいただきながら
ぼうださんへと思いを馳せてみます。
編集用 148
もちろん もったいないので紅茶1袋につき
6杯いただく覚悟です。


のんびりゆったりボラボラタイム
ボラボラの人々に「せっかちさん」はいないとか。
あ?あれれ?
編集用 150
せめて2~3ヶ月後に 届いてほしかったなぁ。
ゲラゲラ笑いながら 「遅すぎるよっ!」と
つっこんでみたかった。
ちょっとばかりの想定外でございました。



にしても いただいたお紅茶のおいしいこと!!
あたくしのお口に合うようで
何杯でもいただけちゃう クセの無さ♪
あ?あれれ?
編集用 152
先日から漬け込んでおりました たくあんと
相性ばっつりこんでございました!
まさかの想定外♪


ありがと☆ぼうだ先輩!
サランヘヨ~~~~♪
2009.03.10 Tue l ブログ l コメント (0) l top
