--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様 ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ 腕噛む どこ噛むねんっ! 
母上です。 子育て迷宮 真っ只中のあたくしです。

このように お気楽街道まっしぐら なあたくしも
時々ふっと思いますフゥ(o´Å`)=з
「叱り過ぎ」「怒り過ぎ」だよな毎日と。

7saiimouto
口が達者なだけあって
あたくしと対等に喧嘩する妹7歳

叱るのはイイのですよね・きっと。
子供たちの命に関わる危険なことをした時は
叱って教えなければなりませんもの
ただ・・・怒るっていうのは感情の問題だと・・・
感情と言うのはやっかいで(ー`´ー)うーん

例えば・・・
昨日と今日 兄8歳妹7歳が 全く同じ事をしても
昨日は気分がよかったから 怒らなかった(⌒_⌒)
今日は気分が悪いから 怒ってしまった ハ~ッρ(`O´*)

doresu
「ドレスの女」らしいです。

あたくしだって お釈迦様じゃないんだから
頭で解っていても 出来ないこともあるのよね
怒るエネルギーを 褒めるエネルギーに変えなくちゃ
などと思っている矢先に
ばば様68歳から タレコミが ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

妹が「お母さんは抱っこしてくれない」って
言ってたよ。そんで怒ってばっかりで怖いって。
まだ7歳なんだから 抱っこくらいしてあげなさいよ。

交友関係も広いし 感情表現も上手
そんな妹7歳をいつの間にか 「大人扱い」
してしまっていたのかもしれないな・と反省です。
imoutofurenndu
全学年に数名ずつ 
甘えられるお姉さんがいる 妹7歳


それから 「ばばは お母さんのお母さんなんでしょ? 
何であんな怒ってばっかりのお母さん産んだの?
もっと優しいお母さん産んでくれればよかったのに。」
だって!




製造元に

クレームですか?




反省多き母でございます。
返品しないでね(涙)



2007.08.31 Fri l 兄と妹 l コメント (9) l top
みなさま おはようございます(゚∇^*)♪ 母上です!
もう2学期がはじまっているお宅もありますよね?
こちらは残すところあと4日
来週から晴れて2学期をむかえますっ!
長かったな~夏休み(●´・д)(д・`●)ウン ウン  などと
悠長に思い出に浸っている場合ではありません
kamiwokuu
7月中に『夏の友』を余裕でクリアした妹7歳
ゴロゴロして過ごす夜もワンコの攻撃により
危険を伴ってきました♪(髪を根こそぎ引っ張ります)

工作と読書感想文が手付かずのままな兄8歳
出来て 意気揚々と学校へ行くのも自分
出来なくて 意気消沈で学校へ行くのも自分
どっちがイイか 自分で考えなさいねo(*⌒―⌒*)o
1ヶ月にわたり言い聞かせてきたこの言葉も
今では単なるあたくしの『口グセ』へと成り下がりました。


zubonnyaburi
ワンコに敬語で「もうやめて下さい」
と懇願する兄8歳・・・M系の素質あり(*´д`)??

兄のやる気を出させなくては!あたくし参考になるもの
探し出しました!きょうもしあわせ。管理人モコさんの
次男君が挑戦した巨大クワガタo(´∇`*o)(o*´∇`)oいぇい♪
素晴らしい出来栄えであるとともに
協力した母・モコさんの努力!

兄と2人で見ながらも あたくしも考えさせられました!
『言う』のは簡単!でもまだまだ子供の兄8歳
側にいてアドバイスしながら 楽しく出来たら
そのほうが もっともっと有意義でしょう(・∀<)~☆wink

よしっ♪兄は何が作りたいか言ってごらん?
お母さんも協力するよ! 楽しく作ってみようよ♪
目を見開いて興奮する兄8歳
「おおお俺ねっ! 俺ねっ! これが作りたいっっっ!」
 kousaku kousaku2



(。-`ω-)ンー ・・・。




出来ました!
kousaku3
名づけて『ビー玉迷路』

母上家のレベルはこんなもんさね (* ̄- ̄)y─┛~~



2007.08.29 Wed l 作品集 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは。・∀・)ノ゛  母上です。
実妹夫婦から日中預かっているワンコ
とにかくよく噛み 困っています(´Д`;)/ヽァ・・・
まぁ本人は遊んでいるつもりなのですが
これが予想以上に痛いの痛くないの
どっちなんだいってくらいでございます!

kinenn
兄8歳がワンコを離したとたん
あたくしに向かってジャンプ&アゴ噛みです(ノД`)・゜・

迎えに来た実妹に愚痴ります。
あんた噛みクセどうにかなんないの?
しつけ方教えれば 皆で一致団結して
治してみせるわよ!どこかで聞いてきなさいよっ!

うはははは!わかったわかった。
んじゃいろいろ調べておくわよ!
皆に迷惑かけてるお詫びにイイ話があるんだけど
大画面TVを新婚家庭から買ったのよ~。
アパートが狭くて置けなくなったんだって!
んで~ 今うちにあるプラズマTV格安で買わない?


っち(怒`・ω・´)ムキッ! タダであげるわと言わない実妹
しかも5万くらいでどうよ?と来ました。
あのね!TVごときで家計を揺るがす訳にはいかないのっ!
5万あったら子供に必要なもの買うわよ!

だって姉ちゃんのTV ばば様(29インチ)より
かなり貧弱じゃん!


ばば様はデカくてもブラウン管TVだわよっ!
あたくしのは一応 液晶TVなんだからっ!
小さくても映ればいいのっ(`Д´*)q!!


あれ?
TV2
四畳半を必死で片付ける ばば様68歳

あんたが買ってどうするっ?!

だってコンさん(クォン・サンウ)が
大きな画面でみたいもの~♪
ワンコ以上に唯我独尊!!!!



2007.08.27 Mon l ばば様 l コメント (11) l top
みなさま お早うございますφ(≧ω≦*)♪  母上です。
先日 ご報告したのですが
現在 母上家は託児所ならぬ 託
となっており すったもんだしております。
20070827053654.jpg


寝ていれば 超かわいいシーズーでございます。
まだ小さいため 種々の予防接種ができません(´△`)↓
ですので お散歩禁止令が出ています
生後1ヶ月程度で 母犬からも離され
(ブリーダーの都合らしいのですが・・・)
他の犬との関わりも少ないまま 人間の社会へ(´Д`。)
imouto&pann
現在 生後2ヶ月∪o・ェ・o∪


聞けば聞くほど 切ない身の上のワンコ 
義弟の知人から引き取ったワンコ ∪o・ェ・o∪ 
女の子です・・・そして・・・・

狂ったように

噛みますっ!



自分の遊び相手は人間のみ
手加減がわかりません。
おもちゃを噛ませても 結局手を噛みます
はしゃげば はしゃぐ程エスカレート!
兄8歳 優しさが裏目に出て標的です。
逃げ惑いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
最初は泣いていた妹7歳 今では対等に戦います!

実妹が迎えに来て言いました
コイツ強いからさぁ 名前はパンに決めたよ!
名は体を表すって言うからね♪

pann
悟空の孫にあたる女の子が「パン」ですと。


そんなこたぁ いいから

しつけろよっ!
 犬なのに猫かわいがり・・・




okorarete
いくら赤ちゃんでも 人を噛んだらいけないのよっ!
痛いんだからっ! あんた誰から餌もらってると思ってんの?
あたしが餌あげないと お腹ペコペコになるのよっ!

脅迫とも取れる説教をする ばば様68歳。
この後 あっという間に手を噛まれていました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
pannkyoubou
「文句あるなら 言ってみな」
唯我独尊でございますo(TヘTo) くぅ




2007.08.27 Mon l ワンコ(パン&テン) l コメント (4) l top
みなさま <(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ 母上です!
すったもんだしながら生活していても
子供は確実に成長していってくれます♪

おしゃまで口の達者な妹6歳
先日 誕生日を迎え 晴れて7歳となりました
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
imouto7sai
どんなに大人びたことを言っていても
まだまだ7歳です。
ご希望のケーキはプリキュアキャラデコ
ご希望のプレゼントもやっぱりプリキュア

imouto7sai2
あたくしからは キュアレモネードの服
ばば様からは ナッツのぬいぐるみ
大満足の妹7歳\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

早速着替えてポーズを取ります・・・が。
サイズ110cmしか売っていないとのことで・・・
やっぱり短め パ○○が見え見えです(恥)

そこは 自称オサレの妹7歳
納得がいかないのでブツブツ文句が出始めます

もっと大きいのがよかった(涙)
外で着る訳じゃないし 仕方ないよ
い~ちゃんもうお姉さんになったんだから
このサイズしか売ってないんだもん。

パ○ツ出ちゃうし キツイもん(怒)
スパッツ履いたら大丈夫よ

そんなこんなのやり取りで 何とか納得しましたが




imouto7sai4
夜になり大事に片付けてるなぁ(*'-'*)エヘヘ
やっぱ嬉しかったのね♪とよく見てみると・・・


imouto7sai5

売る気かよっ!?(TωT)うるうる




2007.08.22 Wed l 兄と妹 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは(o^□^o) 母上です!
喘息のばば様68歳がいるというのに
義弟@40超えがワンコを連れてやってきました。
wannko1
まだ生後2ヶ月なので仕事中に心配になるゆえ
日中預かってくれないかな~。

この顔見たら断れないでしょうよっ!o(≧∪≦θ)キーック☆


盆明けから通常の生活(仕事&学童)
をしている母上家
金曜に仕事に出ると 喋るっ!喋るっ!
もちろん会社のおばはん達(平均年齢50歳位)

特に聞きたくない話でございます。
特に話したくない相手でございます。
なのに話しかけてきます (´_`。)グスン
盆休み中の思い出を無理やり聞かせてくるのです。

仕方が無いので 相槌を打ちました。
無視しては失礼だと思い
一生懸命 頷きましたo(TヘTo) くぅ
へぇぇぇ。そうなんですか?うふふ面白いですね。

そして本日月曜の昼休み 聞えてきた声
「母上さんって仕事中 喋ってダメだわ~!」
「そうそう! あの子お喋り好きなんだわね~!」




だったら 話しかけるな!

誰がばばぁと話したいもんかっ!




知らん顔しては失礼かなと思い
精一杯 対応したらこの結果です
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!
冤罪だっ!冤罪だっ!
裁判にかけてやるっ!
そして『逆転勝訴』の紙を
高々と上げてやるっ!!!(o´Д`)=з 疲れた・・・


wannko2
噛むことを日常としているワンコよ
ヤツらを噛みちぎってくれませんか?


悶々としている間にも夜が明けてしまいました(汗)
yoake
壮大な朝焼け・・・。




さて、今日も戦いますか!




ブログで愚痴ってごめんなさい(涙)



2007.08.21 Tue l 母上 l コメント (8) l top
みなさん <ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪ 母上です!

みん・すよん氏(作ってみよう!管理人)から
minnsuyonn
(↑ヤツです。)
顔文字なるものを伝授していただき
調子に乗って使ってみたい あたくしです(*^ワ^*)

妹6歳なかなかファッションにうるさく
毎朝の洋服選びに 母娘喧嘩勃発なんてことも
度々あります(服が極少なのにナゼ?)(´Д`;)/ヽァ・・・  
imoutosann
本日 日テレの24時間TVを観ました。
いろいろ良くも悪くも 思うことがあったあたくしでした。
妹6歳も何かの思いがあったようです!





この服 大人気だね♪
24tv
流行ってるんだね~♪



tennshi
肩甲骨は「羽が生えてくる証」と
信じて疑わない妹の『思い』とは
こんなもんです ー ̄) ニヤッ !



2007.08.19 Sun l 兄と妹 l コメント (4) l top
みなさま こんばんは! 母上です♪
今日から通常の仕事に戻りました!
兄8歳・妹6歳に限っては 今週いっぱい夏休み気分を・・・
ってなばば様からの甘い一言で
学童保育をお休みしています!
nakayoshi

仲良しのようで 仲良しでない
この2人のけんかはうるさいのです!
「言った!」「言わない!」のささいな事から
んまぁ~ 長々としつこい口論だことっ!
こんなことなら学童保育でエネルギー消費を
させておけばよかったと後悔です。


いいかげんにしなさいっ!

やかましい!しつこい!うるさ~いっ!



怒声をあびせるあたくしに 妹6歳
「あ~あ。怒られちゃった。でもね担任の先生が
『子供は怒られるのが仕事』って言ってたもん。
だから い~ちゃんは仕事中なのね!」

悪いことをして怒られるのも
仕事のウチだって意味だ!
君達の本当の仕事は
『怒られないようにする』ことだ!


さぁ こんこんと言い聞かせてやろう
と思った瞬間 兄8歳・・・
「えっ?仕事?んじゃ俺いっぱい怒られてるから
いっぱい お給料もらえるじゃんっ♪」
そして賛同した妹とともに
お給料ちょうだい合唱






母上激怒した!




merosu
メロスレベルでご想像ください。






2007.08.17 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは。母上です♪
楽しい楽しい夏休み!
夏休みの想い出といえば
みなさまも苦労したであろう『夏の友』

現在の夏の友は 一昔前とかなり様子がかわっています
答えの冊子を親がもらい
答え合わせをし、丸付けをして提出するのです!




母にとっては 夏の仕事が1つ増えて
ちょっと困惑しますが
子供達の勉強の理解度がわかり
まぁ イイ感じですわ♪

目がテンになった 兄8歳の『夏の友』


natunotomo2← こ・・・これ?




先生 丸して

いいですかぁ???





アルプスって人物いましたか?
オムライスやダンプカーも外来語ですか?
赤鉛筆がフリーズしてしまう あたくしです。




2007.08.16 Thu l 兄と妹 l コメント (10) l top
みなさま こんばんは!母上です♪
お盆休みも終わりに近づき ヨレヨレになっているあたくしです。
 
7月の終わりに「そうだ!京都へ行こう」大作戦を決行し
こちらにはない『電車』という静かな乗り物を
兄8歳・妹6歳に体験させてやれたこと
母としては とても有意義だったと思っております。
(なんせ田舎の我が地元・ガタタンゴトトンと
かなりウルサイ汽車しか動いておりませんもの)
dennsyataikenn


以前から心に宿る素朴な疑問
『鶏が先か 卵が先か』
あたくし シングルマザーではありますが
ちゃらんぽらんでもありますが
一応 歳相応の子育て思想がありまして
礼儀作法だけはしっかり身に着け
子供達を見守っていこうと
ゆくゆくは「完璧なお母さん」になろうと・・・。
「母上さんちは お母さんがしっかりなさっているから」
「いえいえ そんな事ございませんわ・おほほほ♪」

そこで電車の中
他の人の迷惑にならないように静かにっ。
荷物はひざにっ!場所を大きくとらないっ。
足をブラブラさせないのよっ。
兄8歳・妹6歳それなりにマナーを守ります。

ん?んんん?やばいです!
静かな車内。心地よい冷房。
あたくしの『眠り病』発動します☆
yubisyaburi anijyukusui
高速道でこうなると運転手も睡魔に襲われます!
電車内では 安心感のためさらに倍率ドンっ!
ま・いっか。乗り過ごせば戻ればイイんだ!


お母さん! とのしょう着いたよっ!


慌てて飛び起き ダッシュで下車です。
いやぁ間一髪だよ ありがとね~♪
あれ? 駅名教えていたっけ?(富野荘駅)
あたくしが寝てしまったから さぁ大変とばかりに
兄・妹で話し合い 駅名を思い出し
各駅に停車するたびに看板を確認していたようです。
2人の成長に あたくしが一番驚きました!

しっかりしてきた子供がいるから
親がだらしなくなって行くのか?
親がもともと 頼りないから
子供がしっかりしてくるのか?
疑問が渦を巻く今日この頃でございます(汗)



ま・どっちみち
あたくしが抜けているのは間違いないのね(笑)
贅沢を言わせてもらえば・・・
ドアが開く前に教えてください(涙)



2007.08.16 Thu l 母上 l コメント (6) l top
みなさま おはようございます。 母上です!
実妹が肋骨を折っていようが
兄8歳と妹6歳は 嬉しい楽しい夏休み!!!

海が近いので夏限定の海水浴
行かないわけにはいきませんっ♪
natuyasumi1
車で5分の海へと出陣!
海水浴場には指定されていませんので
離岸流・高波には注意が必要です!

近所の親御さんも考えることは同じ
いつの間にやら兄・妹の同級生が集結します。
natuyasumi2
その数 総勢6名(汗)
兄・妹を足せば8名になりますね・・・。
それを見守る大人の人数



あたくし1人っ?!


母上家を合わせて4組のファミリー
あたくし以外は みなさん『パパと来た!』
んで? 残るパパさん3人は?

1人は会社に電話中
1人は3歳のチビちゃんに振り回され中
1人はビーチでタバコ中
natuyasumi3 natuyasumi4
やっと顔付けができるようになった小学生
どいつもこいつも 溺れているようにしか見えません(涙)
たたたた頼むっ! 自分の子は自分で守ってくれっ!

アカの他人のあたくしに大事な子供をまかせてイイのか?
とっても とっても責任重くて腹立たしさまで感じます!
そこへやってきた3歳のアミアミ。
「パパはどこだ? 大きな声でパパを呼ぶんだ!」
せぇ~のっ!
amiami

ぱぁぱぁ~~♪


ええいっ!可愛いじゃないのっ!
悔しいことに 腹立たしさが一瞬で消えましたとさ(甘)


このあと3人のパパ達が年下ということもあり
「みんな同時に溺れたら あたくしは兄と妹しか
助けられないからなっ!」と脅しました(笑)






2007.08.15 Wed l 兄と妹 l コメント (4) l top
みなさま こんばんは。 母上です!
突然ですがみなさまは この歌手をご存知?


touhoushinnki
韓国の若者グループ 日本語めちゃウマらしいです。

実妹(子供がいないため自分が若者と誤解中)が
数年前から夢中になっているアーティストです。
コンサートと聞くと 目を充血させてチケットを
何とか手に入れる ばかものです。

今回も神戸でコンサートがあるからと
聞いてはいたのですが あたくしはてっきり
高速バスでの行動かと・・・(実妹かなりの方向音痴)


時間が気になって

出待ちができない!


というアホな理由で義弟の愛車で行ったのですと。
仕事を終え 寝不足のまま神戸へ
コンサートは無事おわり
帰りの一般道で 意識混濁(単純に爆睡)
反対車線にいた 芦屋在住の男性の高級車に激突
肋骨骨折ですわ。

聞けば聞くほど なさけない事故でした。
お相手の方がとても紳士的なかただったので
加害者側としては 下げた頭を上げることすらできません!
ほんとうにありがとうございました。

いくら実妹でも 相手があたくしだったらどうする?!
そして兄8歳・妹6歳が同乗していたら?!
運悪く兄・妹が大怪我をして 後遺症が残ったら?!


お前を一生許さないからなっ!


痛い釘をさしておきましたので
今度からコンサートは公共の乗り物で行くそうです。



って まだ行く気満々か?




2007.08.15 Wed l 実妹夫婦 l コメント (0) l top
皆様こんばんは 母上ですが~!
ブログを開けない状態になってしまいました(涙)

みなさまから頂いたコメにレスポンスを と思っても・・・
隣で実妹が見ており 家族に内緒のこのブログ
まず開くのは困難です!

ヤツは・・・
実妹は・・・
事故りました!
原因はヤツの居眠りです!
被害者の方は2名
不幸中の幸いで お2人に怪我はありません

ヤツのみ肋骨骨折・・・バカとしか言いようがありません。
姉としても被害者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです!
楽しい盆休みに 愛車に乗れないなんて
本当にごめんなさい(苦)

実妹は自宅療養ですが
動くと痛いと 甘えまして
母上家で預かっております(涙)

もう痛みもさほどひどくない様なので
明日には帰りたいようです(嬉)
もうすぐ みなさまに詳しくご報告できますので


待ってておくれっち!


jitumaisya
モゲちゃった 義弟@40超えの愛車




2007.08.13 Mon l 実妹夫婦 l コメント (7) l top
みなさん こんばんは。母上です。
maririnnmonnro
これが真のあたくし♪


あたくしの着替えを忘れて 挑んだウォータースライダー・・・。
ホテルに帰ってから 今はいていたジーンズを洗い
あ・もち。ボディーソープでですね!
ダッシュでドライヤーでブィ~ンです!
妹6歳おもしろがって お手伝いしてくれました。

さて出陣第2弾! 湿ったままのジーンズをはき
またもやUSJへと乗り込みます。
omizu
暑いので あちらこちらでミストのシャワーが。
これで少しは 体温が戻ります!

あたくしの必死の説得により
シュレックの4D(これ かなり楽しかったですよ)
エルモの4D(これはファンタジックで素敵でした)
ウッディー・ウッド・ペッカーのアトラクション
ごめんなさい! 何の役にも立たない情報です。
詳しくはUSJのホームページへど~ぞ♪


と・少しは楽しみました。
キャラクターの着ぐるみさんたちを見つけては
「一緒に写真とって~!!!」と駆け寄る




あたくしです!


pinnkupannsa-  betexi

sunu-pi-toissyo
あまり興味のない兄8歳・妹6歳
映画村でのヤツ等とは別人です。
それでも必死で撮り続ける あたくし。
「写真はもうとらなくてイイよ・お母さん!」
「ウォータースライダー行こうよ~!」



いろんな所を見て

モトを取っておくれよっ!




親の心 子知らず

2007.08.04 Sat l 兄と妹 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは。母上です!
syurekku
中央付近のミドリのドレス姿があたくしです。
間違っても一番左ではございませんよっ!

さぁ もう記憶も薄くなりつつあります旅行・・・。
もうすでに飽きてきた ソコの子っ!手悪さしないっ!
前を向くっ!私語禁止っ!
はい・油断しないようにね。チョークが飛びますよ!
行き当たりばったりのあたくしですが
めずらしくUSJではホテル宿泊して楽しもう・と
1週間前に予約しました(遅っ)
68歳と92歳の両ばばはお留守番ですがね。


kitty
キティさんがUSJ内の道ばたでダンスしていました。

このような軽いショーがそこら中であったでしょう。
ポパイ・セサミストリート・ピンクパンサー ets
偶然見つけたキティーさんのショーしか見ていませんが?
2日も行ったのに・・・なぜ?

sunu-pi-sutajio
答えはココです。ココに最初に足を踏み入れた母上家
間違いだったようです。

uo-ta-suraida-  
suraida-
約3階の高さからゴムボートで滑り降りる
ウォータースライダーに乗りました。
そして ここから動くことを2人して拒否!
あのね。もう2度と来れないよ。
色んなところやショーを見て もっと楽しみませんか?

答えはNO!

2日間で7回も・・・。
ええ・一回並ぶのに だいたい30~40分待ちますが
ええ・そうです・滑るのに要する時間は ものの1分(も無いか)
ええ・もうみなさんお分かりですね・下半身すぶぬれになります。
兄8歳は一人で・妹6歳は身長制限に引っかかり
親と一緒でないとダメだと言われ 
あたくし強制連行でした。

夕方に一度ホテルに戻り 
さぁ みなさん着替えましょうね♪


あたくしのジーンズ

京都ばばさんちに置いてきちゃったぁ!




事前にしっかりチェック
あのミドリのチェックマークは
こういうときに使うのですね・クスン



2007.08.03 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは! 母上です♪
さてさてUSJでの出来事を 思い出しながら
さらっと ご報告させていただいて
今回の『母上ボウケンジャーになる』の巻を
締めくくりましょうか・・・と思った今日!

nekonokuruma
猫が豪華な車に乗る(USJ)
ああ・貧富の差は 人間VS猫間にも存在するのね。

台風接近の暴風域に入りそうな午後8時
ピンポン・ピンポン・ピンポ~ン!!
ピンポン連打が聞えます。
恐る恐る ドアを開けると

いかつい顔の大男がっ!


って義弟ですけど。
何か抱えて ほくほく顔で進入します。
うわっ!きもいっ!
あたくしの反応も何のその
あに~っ!ほらプレゼントだぞっ!
gitei
兄8歳・妹6歳から「同類」と思われている義弟。
うほうほ言いながら 兄に掴み方を教えています。
そうです・・・
あたくしの嫌いな・・・
カブトムシです・・・(涙)

あああありがとうよ義弟(ちょい迷惑だよ)
ああああんたが持って来たんだから(心の準備ができないわっ)
ちゃんと兄に飼い方伝授しといてね(兄が触れるかどうか不安)
ああああたくし一切関知いたしませんからね(見るのも嫌じゃ)
へっぴり腰で一喝いれときました!

俺まだ仕事あるから! じゃ~な~♪
嵐のように現れて 嵐のように去った義弟
↓ずっとこのままカブト同士のバトルを 実況中継する兄8歳。
ani&kabuto
お喜びのようで 何よりです(涙)

それにしてもオスばかり たくさんのカブトムシ
餌のゼリーを取り合い 『ムシキング』(カードゲーム)さながらの
バトルが展開されています。
kabutomushi
心優しき あたくし女神はふと思います。
喧嘩して餌場を奪い合ってるよ
こんな狭い箱の中で ストレスにならないのかな~?





ばかね~!

取り合って食べるから

食事がおいしくなるんだよっ!



と答えたばば様68歳・・・。
あなた7人兄弟でしたね。
こんな母に育てられたのですね・あたくし!


シンとした部屋の中で
カブト達の動く音が響きます・・・。
ゾワゾワしてくる あたくしです(冷汗)




2007.08.02 Thu l ばば様 l コメント (6) l top
