--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
4月にこのブログを始めて半年となり
徐々に訪れてくださる方が増え
なんとも嬉しいやら
恥ずかしいやらのあたくしです。

初めて寄ってくださった方は
ご存知ないとは思いますが・・・うちの
ばば様68歳(←ご確認くださいませ)
目ざめてしまっております\(。´□`・。\)助けてェェ
ええ・娘のあたくしよりも お若い彼
c0060061_14492328.jpg
クォン・サンウさん(推定30歳)


では 気分が乗ってまいりましたので
ここで1曲♪

ばば様 とっても彼が好きぃ~
クォン・サンウ呼ぶのも『コンさん』よ~
ピ・ピ・ピ・ピ♪ チ・チ・チ・チ・チ・・・・


IMG_20070930193400.jpg
(ファンクラブからのお手紙)


びつくり・びっ!!!!


実妹に依頼して入会していたよ フゥ(o´Å`)=з
死ぬまでに1度は実物を見ると豪語です。



2007.09.30 Sun l ばば様 l コメント (3) l top
みなさま こんばんはo(`・ω・´)○ 母上です。
あたくし 以前より想うことがございまして・・・。
それは あたくし自身の『自信の無さ』

1212_20070924224510.jpg
男子なのに綺麗に生まれた『やっくん』

父親にブスだの 字が汚いだの 運動オンチだの
さんざん酷い言葉を浴びせられて育ったお陰で
何をするにも自信が持てない幼少期でございました。
ソレはソレとして 今現在 子育てをする上で
父親からの言葉はとても重要です ー ̄) ニヤッ
そうです! 『ゼッタイに子供に言ってはいけない言葉』

兄8歳 伝い歩きが出来てから
????と思うことが チラホラ。
いつもどこかで 頭をぶつけている。
よく転ぶ。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
階段ともなれば 鎌田行進曲・・・。
これは間違いなく 先天性運動オンチだろうと・・・。
(あたくしの遺伝子を引き継ぐ者よ)
言葉も遅かったし (。-`ω-)ンー
手先も不器用でございました。
立派に生きていくためには 何より自信が大切です!

兄よ。お前はすごいんだ!
走るのだって速いんだ!
かっこEんだ 天才だ♪

マインドコントロールを続けて 早や8年
兄の心の中にどれだけ『自己肯定』できているのか
知りたかった あたくしです。
画像 8022
あしは はやいです。
うんどうかいで四いになりました。』





5人で走りましたけどねっ!



ふっふっふ ((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))
洗脳 大成功♪


2007.09.24 Mon l 兄と妹 l コメント (15) l top
みなさま こんばんは(*・ω・*)ノ~~  母上です!
本日あたくし とある授業をうけました。

夕飯終わり ヒマだよねぇと母上家
立ち読みでもしようかねぇとご提案
ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆喜ぶ兄8歳・妹7歳☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

いそいそと出かけた本屋さん
あたくしの目に止まるのは
『育児』関係か『自己啓発』関係のものばかり
本屋を出るときには
「どんだけ自分に自信が無い人間なんだ」

ちょっとぼんやり気味に車を走らせておりますと

ウぅぅ~~~!
31815.jpg
あ~あ(● ´ ε `。●)  やっちゃった!
子供さん 車の中で待てますか?
あ・大丈夫です。 ちょっとお母さんパトカーに乗るからね
踏み切りの一時停止違反です。
(知ってるよ)はい。すみません。
分からんかったですか?
(見えてましたけど) 分からんかったですねぇ・へへ。
いま交通安全週間ですしね
(いつもより 多く取り締まっております・by染乃介 染太郎)
画像 8018  画像 8017
そういえば鬼太郎のこんなの着て
昨日 旗持ちしたばかりでした。
気をつけてくださいね。遮断機がおりない
事故もおきていますからね~。


そんなこんなのやりとりで
結局 2点の減点と違反金を振り込むことに。
先日『物価高』を嘆いてブログ記事にしたばかり
思わず口から出た言葉
うわっ! 高っ!
ですよね~(苦笑) でも・・・
子供さんの命は どれだけ払っても
返してはもらえませんからね~。
ホント気をつけて下さいね。


おまわりさん!

勉強になりました!



授業料 しかとお支払いいたします(o´_`o)
しかし お高い授業でした。
ものの3分程度の ありがたいお話に
IMG_20070922234342.jpg
¥9000は 痛いです(。┰ω┰。)

自分の車に戻ったその時
口を尖らせ しくしく泣いてる妹7歳を発見
へりくつ得意な妹よ 喧嘩上等妹よ
それでも母は知っています
人一倍 感受性が強いこと。
母を想って 心配のあまり涙が出ちゃった
以外に元気に帰って来た母に
ちょっと腹も立ってきた・・・という所でしょう。

おまわりさんに タイホされたと
心配してくれて ありがとう妹7歳 
パトカーに乗っていいなぁと
羨んでくれて ありがとう兄8歳


深く考えない男だよ 全く・・・・・。


2007.09.23 Sun l 母上 l コメント (11) l top
みなさま こんばんは☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ 母上です。
こちらは そうとうな田舎でございます。
ゆえに 車が無いと仕事にさえも行けません /(。□。ハ

なのに・・・ナゼに高沸するかなガソリンさん
ディーゼル車なので軽油でございますが・・・。
この車を購入した時の軽油
1ℓ=85円
そして現在
1ℓ=126円
images.jpg
↑こんな気持ちのあたくしです(●´・△・`)はぁ~

そういえば ガス料金も値上げしたとか
電気料金も値上げしたとか・・・。
厳しい 厳しい台所事情 (゜-Å) ホロリ
知ってか知らずか 兄8歳のこくごノート

画像 8021
無駄な使い方しないでくれる?
ノートもタダじゃ手に入らないのです!
きっちりページの最後まで使ってください!
現代っ子に 昭和の心を植えつけなくちゃ(‐”‐;)

お母さん あたしの連絡帳も
残り少ないよ~。 先生が職員室で買いなさいってぇ!


わかった わかった妹7歳 (´。_。`)ゞぅぅぅ…
して そのお値段は おいくらまんえんですの?










画像 8033



平成 物価高!!!!




2007.09.20 Thu l 作品集 l コメント (10) l top
みなさま おはようございます(*`・ω・´*)ゝ 母上です!
昨日は晴天には 恵まれなかったものの
無事に運動会を開催することができました☆

画像 7994
お弁当も何とか仕上がり 
このおかず達とおにぎりを持って
いざ!応援へ (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



画像 8007
ポンポンを持って『宙船ダンス

画像 7998
兄8歳が転んじゃったり 

画像 8002
妹7歳が本気になったりの『100M走』

全校生徒数 若干150名の小さな小さな小学校
父兄の声援 大きい大きい \(>0<)/ がんば~れっ!!

先生方の笑顔 (*^▽^*) 子供達の笑顔 (*^▽^*)
保護者の笑顔 (*^▽^*) たくさんの笑顔が集まって
台風接近の曇り空 雨も待ってくれています☆
画像 8015
『魚釣り』
かわいい姿に 大笑いo(*⌒―⌒*)o
そんなこんなの日曜日 我を忘れて楽しみました!
家路に着いたその時は あらやだ美声が台無しにっ?!

お母さん 声どうしたの?
風邪ひいちゃったの?
ご心配ありがとう。兄8歳・妹7歳!
たくさん応援しすぎちゃって 声が枯れたのよ

あ・そうだお母さん! 俺ね、あんまりね
応援しなくていいよ。
だって 声の聞える方 見ちゃうもん。

あれ?
あ・あたしも~! 呼ばれたら
手を振っちゃうかもしれないし~。

あれ? あれれ?

そんな回りくどい言い訳しなくても
はっきり きっぱり
「恥ずかしいから やめて」と言ってくれ~ o(TヘTo)

さすがに 反省しなければイケナイと
やっと気づいた 母でした・・・。


そういえば 春の「市民運動会」でも
同じような事 聞いたなぁ・・・(涙)
2007.09.17 Mon l 兄と妹 l コメント (13) l top
みなさま こんばんは (*^~^*)ゝ 母上です!

今日は今現在 心に湧き出す
熱い想いを 有名なシンガーソングライターの
パクリで 皆様にお届けしようと思います (///ω///)


ente01.jpg
弁当のブルース♪
弁当のブルース 聴いてくれぇ~♪

明日 運動会あんねんけど~
台風接近で 延期になる可能性も出てきてん

そやけど運動会の弁当言うたら~
やっぱ イベント的要素が強い訳やから~
7時の公民館放送を待ってから
弁当作り始めて~
1時間ちょいで それなりのモノを
チャッチャと作るかぁ~

6時起きで 運動会があると言うこと前提で~
手の込んだイベント弁当を 
せっせと作り始めておくのかは~~~~~


自由だぁぁぁぁぁぁ~~~!


でも~
もうすぐ仕上がるって時に~
「運動会は延期です」って放送があったら~
「コレってデジャヴ???」て
思えるような翌朝が 待ってるで~♪
(翌日に再度 運動会を開催予定)


画像 7993

反面学食でカッパさん秘伝のレシピ
「簡単本格チャーシュー」だけは
煮込んでおきました。
激ウマで味見と称して 本食いしております(*☆▽<)w。°




2007.09.15 Sat l 母上 l コメント (4) l top
みなさま こんばんは(*≧▽≦) 母上です!
シングルマザーの心意気とは?
とにかく女だからって舐められてはイケナイ!
と思って過ごす 今日この頃でございます。
まぁ 何のこっちゃない ただの「短気者」ですハァ━(-д-;)━ァ...

子供と向き合う様になってからは
そりゃ努力いたしました。
一度 考えてから怒ろうと・・・。
結果はどうであれ 努力いたしました。
でもね~龍が・・・σ(・ω・Me)
あたくしの中の龍が・・・
51TY5SXY13L._AA240_.jpgでんでらりゅうばをご参照ください)
たま~に 暴れだしましてね~。
大人相手だと・どうも(ノд`@)アイター



本日留守電が入っていました
logo_001.gif ←猫からでした。
不在だったので荷物を持ち帰っているとのこと
帰ったら電話をくれとのこと。
不在票が無いのにおかしいわねぇ~?
単純なあたくしは早速電話いたします。

荷物持ち帰っていただいたようで
今からなら 自宅に帰っていますので~

あ・母上さん宅は103号ですか?
いいえ。303号ですが・・・。
あ!やっぱり!コレね103って書いてあるんですよ
おかしいと思ったんですよ!
103は池中さんになってるし
でも103って書いてあったんで~~~~~



ほらね。龍が動き出しちゃうでしょ! ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

送り主の間違いを届け先に愚痴る?
不在票がないのはナゼって聞いてもないのに?
番地と棟は明確に書いてあって?
103で違えば 郵便受けで確認したりしない?
そもそも 何でクソ忙しい時間に
しかも あなたの携帯にかけてあげているあたくしが
長い時間をかけて あなたの愚痴を聞くの?

たくさん言い方はあったのですが・・・
chara_niho_0.jpg「いい言葉 見つけたっ!」(by神田山陽)

ちょい大きめの 太い声で

誰もあなたの事 

責めてませんけどっ?


猫は黙ってしまいましたとさ。
しつけの出来ていない猫は龍が食っちまいます!




2007.09.13 Thu l 母上 l コメント (7) l top
みなさま こんばんは 母上ですヾ( ̄∇ ̄=ノ
突然ですが あたくし中島みゆきさんの歌は
結構好きで 胸に残るのです♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

ちょいと前のTV主題歌
「宙船」も そうよそうなのよ!と感銘を受け
好んで聞いていました(o≧▽゚)o
 ♪何の試験の時間なんだ なにを裁く秤なんだ
  何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ
  何の試験の時間なんだ なにを裁く秤なんだ
  何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ

  その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
  おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな


深いです!濃いです!メッセージがヾ(´▽`*;)ゝ"
さすが みゆきさんですね。
懐も深いと嬉しいのですが・・・。

画像 7987  画像 7988
何を狙って付き合うんだ            何が船を動かすん~だぁ~!    


すみません(´_`。)グスン  学校の先生が
運動会のダンスの選曲を間違えてしまっています!





この船漕いでも 構いませんか?



この曲で踊れる1年生のみなさん
ある意味 すごい!






2007.09.12 Wed l 兄と妹 l コメント (8) l top
みなさま こんばんは( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ  母上です。

こちらを覗いて頂く奇特な皆様に
とってもとっても タメになる
昔話をいたしましょう。

綺麗な女の人に化けた鶴は
おじいさんとおばあさんへ恩返しのために
自分の羽で反物を織ります。
絶対に覗かないでくださいね
そう言われたのに・・・(_ _|||)
turunoonngaeshi
覗いてしまったのですね・・・フゥ(o´Å`)=з

乙姫様にもらった玉手箱
絶対に開けてはなりませんよ
そう言われたのに・・・(_ _|||)
urashimatarou
やっぱり開けてしまったのですね・・・フゥ(o´Å`)=з

学童保育での妹7歳
あのね~! あたしのお母さんね~!
小学生の時 すごいデブだったんだって~うはははは♪

imoutokonnjyaku


絶対言うな!っつったよなっ?!



約束は 今も昔も破られる(o´д`o)=3



2007.09.10 Mon l 兄と妹 l コメント (10) l top
ああ みなさまおはようございます。 母上です。
ネタにつまりました。 はい。
見事につまっております。
特に良い出来事もなく
特に悪い出来事もなく・・・

強いて言わせていただけるならば
兄に野望があったそうで・・・

俺 大きくなったらエンタに出るっ!
らしいです。 しかし兄8歳は気づいていません。



28kick.jpg  kojima_b.jpg

モテたぁい!金なぁい!戦いたぁい!   そんなの関係ねぇ!おっぱっぴ~。



なぁ~んて言って笑ってるけどね

♪チッチキ チッチッチぃ♪
あに あに あにのギャグ全部
テレビのパクリだYO!

1095.jpg
兄同様 あたくしもパクってみました。
ラップ娘ご存知ない方は一度みてね!


アディオス!!!


2007.09.07 Fri l 兄と妹 l コメント (11) l top
みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
無事 夏休みも終わり今日から2学期が始まり
心の底から喜んでいた 母上です!
学童へ行っていたとはいえ 久しぶりの学校です。
朝 気持ちよく送り出して一安心したのも
つかの間でした(´A`。)

夕方 学童へ兄8歳・妹7歳を迎えに行くと
なにやら独り言のように 兄がつぶやきはじめました。
夏休み終盤にやっとの思いで作った作品について・・・。
ビー玉迷路はねぇ。実はお母さんにあげるヤツなんだ。

うふっ♪嬉しい事言ってくれるね ありがとね!O(≧∇≦)O
んじゃ学校に出して、返してもらったらちょうだいね
ん~・・・。学校には出さない。
だから今日新しいの作って 明日持って行くよ!


作品の提出日は明日でした。
荷物の少ない今日 持って来ていた児童もいたようです。
そして・・・その作品を見て 作り直しを決心した兄。
そして・・・同じように「犬小屋が作りたい」と
申し出る妹7歳。

無謀だよっ(# ゚Д゚)




ani  imouto
具体的なコンセプトもないまま作り始める2人。
ああでもない こうでもないと文句が出始めます o(*≧д≦)o
何をどうしたいんだ? 説明しなきゃ協力のしようがありません!


ani imo
結局 兄8歳は『楽しい家』 妹7歳『犬の家』
6時に帰宅してから 就寝までの3時間
夕飯も食べて お風呂にも入らなければなりません。
頭の中で 何かがプツンと切れました!

箱と紙ねんどで何とかしなさいっ!

考えるなっ!直感で作れっ!

時間が無いっ! 急げ急げ急げっ!



妹7歳 箱を小屋に見立て紙ねんどを貼り付けます。
兄8歳 箱を家に見立て紙ねんどで家具つくり。
そして 2人がお風呂でまったりしている時間
あたくし ドライヤーで2作品を乾かします(o´_`o)
お風呂が終わった2人に 色塗りを指示
2作品の屋根をつけるのはボンドを持ったあたくし・・・。


aniie
兄:楽しい家 

imoie
妹:犬の家




来年から夏休み制度を

廃止して下さい!





2007.09.04 Tue l 作品集 l コメント (15) l top
9月になりましたね♪ 母上です!

秋になったということで
あの反面薫子先生(ご存知の方も多い反面教師的育児
から週末のあたくしの画像をいただきましたの☆
aki.jpg


ほんとうに感謝しておりますわ・アムール!

在宅の仕事とブログと子育てをしながら
どこにそんな時間があるのだろうと
感心&尊敬のパワフルマザー薫子・・・

またまた 新たなものに手を染めていました!
反面学食ぅ?????

怖いもの見たさに みなさん登録!
そして 参加してみてくださいませ!
あたくしも 今から登録に行ってきますっ★

2007.09.02 Sun l ブログ l コメント (8) l top
