--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは\(⌒∀⌒*)/ 母上です。
つい先日、クッキーのお家を
クリスマスに作ろうねっ♪
妹7歳と約束いたしましたのは
誰であろう このあたくしです

この約束にどれだけ苦しめられるか
知っていたのも 親であるこのあたくしです。
夜毎繰り返される呪文
お母さんが忙しくない日でイイんだよ
明日作れたらいいのにね
疲れた?疲れてない時教えてね
あ~あ、早くクッキー作ってみたいなぁ


真綿で首を絞める・・・とは
このような時に使うのですね?そうですね?


画像 8107
ヤケクソです 作りましたとも。
分量および計画性に気合が入っていないのです
めんどくさっ と思ってしまっているのです。


ほら・・・
画像 8108
裏まで生地が残りませんでした
まぁ・いいさね。とりあえず終わったのだ

あとは妹7歳のセンスの見せ所ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
好きなお菓子を乗っけて 完成です!



画像 8110

妹の大好きな『柿の種』!

独創的で大変よろしい






2007.10.28 Sun l 作品集 l コメント (19) l top
みなさま こんばんは 母上です
朝・晩めっきり寒くなり始めた初秋
みなさまにおいては いかがお過ごしでしょうか?

春と秋に行なわれます
主婦特有のイベントは もうお済みでしょうか?
毎年、毎回行なわれるこのイベント
逃げ出したくなるのは あたくしだけですか?

画像 8114
今年もこのサイズでイケるのか
フリースはまだ出さない。
でも長Tは必要・・・。
短パンも必要ですが
長パンツも出しておきたい気もする
仕分けている間にドツボにはまり
パソコンへと現実逃避でございます

学童保育の先生が
「楽しく身体を動かそう!」と
新体操をイメージして作ってくれた リボン
画像 8111



すいません先生
妹7歳は先生の意図を
まんまと裏切りました。
あ゛~~~っ!!!と申しております。
画像 8112
にしおかムチに早代わり

そんな娘と こんな母親
この先どうなるのかと心配ですが・・・




これでイイのだぁ♪



夜中に小人が出てきて
衣替えを済ませてくれるかも・と
夢追い人のあたくしです!







 
2007.10.28 Sun l 兄と妹 l コメント (5) l top
みなさま こんばんは 母上です。
田舎に住む 妖怪の一種です。
だからと言って人間を食べたりしません
『笑い』が大好物の人畜無害なあたくしです

画像 8070鳥取代表ゆるキャラの
「とりピー」です
帽子の青い部分に目がありまして
あたくし必死で
目を合わせない努力をいたしました
それが優しさ あたくしかっこE

さてさて うちの妹7歳
過去にキツイ取立てを
母であるあたくしに
いたしました(おさらいしてみて下さいね)
実は彼女は「待てない女」なのです

大人がよく使う「いつか」「今度」「また」
全て理解できません。
○また海に行こうね=明日にでも行こう
○今度デカイ公園行こうか?=今すぐ行こうか?
○また一輪車の練習しようね=明日ゼッタイ練習するんだ!

現在・過去・未来・・・
全てが『今スグ行動』の妹7歳
実現するまで
「そう言ったよね」「ねぇいつならイイの?」
何をそんなに生き急ぐ?
人生80年・・・いつでもイイじゃん大丈夫
あなたはあと73年は生きるでしょ

クリスマスにはケーキではなく
クッキーでおうちを作ってみようかな
思いつきで言った言葉に
食いつく妹7歳です

画像 8093
本日買わされたものたち
明日作る気なのかと不安です
お願いだから・・・・・










11hori.jpgちょ 待てよっっ!





2007.10.25 Thu l 兄と妹 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは
ゲゲゲの鬼太郎の街に住む
うへへの母上です

画像 8088
イベントがあれば 必ず出会う鬼太郎一族

本日 行ってまいりました!『大声コンテスト』
兄8歳のDSゲットの夢を叶えてあげるべく
体調が悪いので~と会社にウソをつき
元気に出かけた母上家

他の人もみんな緊張してるかな~。
笑顔に余裕がなくなってきた兄8歳
画像 8084
うわわの人だかりでございます。
田舎の空港のイベントだから
参加する子供も少ないだろう
もちろん皆、DSなんて持ってるのだろう

あたくし・・・そうとう甘かったようです。
この中から出場できるのは わずか20名
司会者とのじゃんけん大会で
20名まで振るい落とすと言っています。
画像 8085
お母さん勝ったよっ♪
喜んだのもつかの間でした
あっという間にじゃんけんに負け
出場さえもできないという結果に・・・

がっくりと肩を落として帰ってくる?
っと思ったあたくし。
お母さん、あのね
『ポッカレモン100』にDSプレゼントって
書いてあったから 葉書出してイイ?



君はいかりや長介なのか?

次行ってみよ~う!


だめだこりゃ




2007.10.21 Sun l 兄と妹 l コメント (13) l top
みなさま こんばんは 母上です。
先日お知らせしました
『鬼太郎ゲタ飛ばし大会』
兄8歳の「欲」から出た「勇気」で行って参りました

画像 8079参加者で溢れかえる会場
この時点で 田舎主催のイベントの
グダグダ進行にイラつく あたくしです

でも・そんなの関係ねぇ!とばかりに
画像 8078
DSゲットの夢を熱く語る 兄8歳
ならば あたしも参加すると妹7歳
一体だれが優勝者には現金あげると言ったのでしょう
一体だれが賞金自由に使いなさいと言ったのでしょう

画像 8082 画像 8075
うまく飛ばずに凹む兄            ちゃんちゃんこが着たかった妹


結果は言わずと知れた 参加賞のみ
参加料を払ったあたくしとしては
納得の品物ですが・・・
兄8歳の中で膨れ上がった希望を
消し去る事は不可能です

思いつめた顔で兄8歳
お母さん 話があるんだけど・・・。
実は・・・。 俺・・・。

隠し通していた悪行を告白するのかと
もしくは
深い交際を続けている彼女を紹介するのかと
あたくしドキドキ

小さな声でチャレンジしたい
IMG_0001_20071018235039.jpg
いつのチラシか謎ですが~
ずっと机に入れていた模様





IMG_コンテスト


YOU!やっちゃいなよ! byジャニーさん



コレ土曜日開催ですが・・・
会社ズル休みしなければなりませんが・・・
兄よ 勝てる気でいる根拠を述べてくれ(涙)




2007.10.19 Fri l 兄と妹 l コメント (12) l top
みなさま こんにちは 母上です!
昨日、地元で開催されました
『妖怪そっくりコンテスト』

水木しげるさんが審査委員長ということで
会ってみたい衝動にかられ
仕事が終わるな否や AS SOON AS
兄8歳・妹7歳を引き連れて
会場を覗いて参りました

画像 8072

妖怪そっくり部門の優勝者は
東京都から来てくださった女性
おめでとうございます

画像 8071

妖怪仮装部門の優勝者は
静岡県から来てくださった保育士さんグループ
おめでとうございます

そのほか
北海道から九州まで
たくさんの参加者が来てくださった鳥取県
なんだか とっても ありがたい

感激の涙を流した優勝者に
ほっこりとした気持ちになったその後



水木しげるさんを見れて

よかったね♪お母さん!


死んじゃったら見れないもんね




妹7歳おそろしい



 
2007.10.14 Sun l 母上家の街 l コメント (10) l top
みなさま こんばんは 母上です!
兄8歳・妹7歳
泣いたり、笑ったり、へこんだりの小学生
母上○○歳
怒ったり、心配したり、笑ったりのシングルマザー
すったもんだしながら生活しております

兄8歳に関しては 
以前にも記事にさせていただいたのですが
か~な~り~気弱です。(こちらで確認どうぞ)
自分の気の弱さを克服させるべく
空手を習わせてみましたが
「お金(月謝)で『勇気と根性』が買えるのか?」
と自問自答の日々でした

画像 8063
大好きなゲームも 長蛇の列ならヒルみます
せっかく並んでも 後ろの子が
画面見たさに 背中を押してきたら
スッと列から逃げてきます

やめてよって言えばいいのに 言えません
オバハン化してしまったあたくしには
何とはがゆい兄8歳。
ところがです
転機は何の前ぶれも無く 訪れます!


お母さん!オレこれに出るっ!
geta.jpg

うひょひょです
この兄8歳が 人前で行なわれる
鬼太郎ゲタ飛ばし大会に出場すると言うのです
「ゼッタイ優勝するんだ」と意気込んでおります
これを勇気と言わず
何を勇気と言うのでしょう

それもこれも やはり空手で
大きな声を出すようになったからなのね
などと感慨にふけったのも つかの間


目をキラキラさせて指さす文字は
IMG_0020.jpg



『欲』さえあれば

『勇気』も買えるっ!!
  (実験結果まとめ)




優勝賞品の文字に気づかない兄です。
おそらく「鬼太郎グッズ」をプレゼント
なのだとあたくしは踏んでいます。




2007.10.11 Thu l 兄と妹 l コメント (9) l top
みなさま おはようございます 母上です。
写真の整理に追われ
とうとう楽しい祝日を
棒にふってしまったあたくしです

兄8歳は生後すぐに強い黄疸症状で
大学病院へと搬送され
あたくしは産婦人科で入院しながら
大学病院まで母乳をあげに行っていました
何の知識もない母でしたので
そりゃぁもう 元気に育ってくれますようにと
必死で願ったものでした

0ヶ月
2400グラムで産まれた兄・・・が・・・





4ヶ月
4ヶ月後には『社長クラス』



なんとか
6歳
標準モードに落ち着いた6歳


でも・・・今・・・・
また少しずつ(横に)大きくなりかけています。
これはもう
歌わせていただくほか ありません


♪ちっちゃな頃からリバウンド?♪

15で社長と呼ばれたよ・・・とは
なって欲しくない母でございます


元気に育ってくれればいいと
願ったあの日は 何のこと?
欲張りぎみな あたくしです!




2007.10.09 Tue l 兄と妹 l コメント (14) l top
みなさま こんばんは 母上です。
これといった変化もなく 無事に生息していました。
何が? あたくしの苦手な『虫が』です

ご存知ないかたはこちらでご確認を


画像 7916
そうです。カブト君たちです
実妹のワンコを預かるようになってから
兄8歳・妹7歳の
ヒーロー扱いは無くなり
ただただ、夜中にブンブン暴れておりましたカブト君。

1ヶ月経った頃に2匹
他界されました
もうこれ以上 恐怖でへっぴり腰になりながら
永眠するカブト君を始末するのは
勘弁して欲しいので
近所の神社に逃がしてやりましたのが
先月半ば

10月になったことだし
飼育ケースも
ベッド代わりのおがくずも
片付けなければ・・・



はっっっ?!


画像 7918
防臭・防虫って書いてあるよ


カブト君を殺したのは あたくしなのかも
ごめんね~ ああ・安らかに眠っておくれ~




どんくさい過ちで
金魚、はつかねずみを
永眠させてしまった経験をもつ
あたくしです(懺悔)




2007.10.08 Mon l 母上 l コメント (16) l top
みなさま こんにちは 母上です。
兄8歳のパソゲー熱中病で 
スペースキーと矢印キーを
不能にされてしまった かわいい母です

いつもいつも 覗いてくださりありがとう
今日 お初でやんすのアナタもありがとう
お暇な時にいつでも来てね。
お茶やお菓子はないけれど
ちょっとオカシな小学生
2匹飼っておりますの

画像 8051 ←長髪すぎる1年生

もういい加減、切ってくれよと母頼む
ならば母も、クルクルしてよと娘言う(パーマの事ですわ)

パーマは高いと母 思う
しかし長髪シャンプーのお手伝い
どうにもこうにも面倒くさい
よっしゃ行こうぜ美容院
思い切って2人とも イメージチェンジを計りましょう

画像 8058 画像 8053
勝手知ったる美容院
興味津々の妹7歳に 「手伝って」と美容師さん
何の指示も受けてないのに テキパキと
ペーパー・ロッド・輪ゴムの順に 渡します
すごいね妹 あたくしびっくり


画像 8057
兄はマンガに夢中ですがね。


はい出来上がりの母を見て
妹「やっぱ切らない」と固い意志
美容師の腕が信用できないと・・・。

あのね、い~ちゃん。
あなたはね 母を間違ったフィルターを通して見ているよ。
そのフィルターはとっても嬉しいんだけど
そろそろ 現実にも気づいて欲しいのですよ。

美容院に行ったからって


IMG_20071007165334.jpg




こうは、なれないよ(´_`。)



瞳のフィルターが病に侵されています。
早期発見したからには・・・・。
心地よいので治療は後回しにします!







親愛なるFUBUKIさま
そして・・・勇気のある閲覧者のみなさま。
吐き気止めを服用の上
用法・用量をまもって
あたくしのオバハン・パーマネントを
ご覧下さいますようお願いいたします!
画像 8064
(株)母上製薬


2007.10.07 Sun l 作品集 l コメント (16) l top
みなさま こんばんは v(。・・。) 母上です!
心配性と能天気 二つの顔を持つ女優のあたくし。
妹7歳の人間関係を先日 
みなさまに無理やり相談しちゃったあたくしです m(・ω・m)ソーリィ

画像 8043
あたくしの心配も何のその (o^∇^o)
元気よく今日も登校いたしました♪
みなさま 本当にありがとうございました!

さてさて本日のタイトルにあります『若林先生』
現役の空手選手&兄8歳の空手の先生でございます
(*・ω・)θ(*・ω・)θ(*・ω・)θ☆けりっっっ★
画像 8047
今月初めにありました「秋田わか杉国体」に
選手として出場いたしました。
DVC1.jpg
悔しくも準優勝(女子成人『形』)
ってことは 日本国で2位じゃ~ん o(*'▽'*)/☆゜’
すごいじゃ~ん ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

でも彼女のもっとすごい所を
あたくしは知っています。

あ・ははうえぇ~。8月に他の生徒さんのお母さんから
お土産もらってね~♪渡すの忘れてたぁ~・うははぁ!

あんた何ヶ月前の事よっ!お礼言わないといけないのにっ!
んで?どなたから貰ったの?

えっと・・・わかんないの・・・。
はぁ?!自分の生徒の親御さんでしょうよっ?!
あのね、その時生徒がわんさか周りにいてね
誰が渡したのか謎のままになってさぁ~うひひぃ!

お礼は誰に言えばいいのよっ!!!
ぎゃ~!何これぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

画像 8045
頂いた 『黒ゴマパイ 黒ベエ』が


画像 8046

粉々だよっ (T∇T)アハハ・・・

かっかばんの中でっ うひゃひゃ
いつのまにかっ こんなんなちゃって うははは

笑い過ぎて言葉が出てこない若林先生
そんな あんたが大好きです!



2007.10.04 Thu l 兄と妹 l コメント (10) l top
みなさま こんばんは(*'-'*)ノ 母上です。
画像 7884
妹7歳 小学校1年生。
ぴかぴかの1年生だと思っていた あたくしです。
きらきらの学校生活だと信じて疑わなかった あたくしです。

保育所からのお友達 3人組ですが
3人というのは問題が起きやすい)
それなりに仲良くやっているもんだと
タカをくくっていた あたくしです。

んがっ!やはり『女』
嫉妬心や独占欲が行ったり来たりと
それなりに複雑だったようで・・・。
仲間はずれにされたり したり
ドロドロの1年生だった模様。

心が疲れちゃった妹7歳
母にべったり甘えます。
兄8歳には意地悪に il||li(つд-。)il||li

すまない兄よ 耐えてくれ
妹7歳 模索中
友達の定義を 模索中

画像 8038
仲良し3人組 以外のお友達
あたくしの思惑で家に招きます
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸 フレーフレー  い・も・う・と♪

画像 8036
ほらね! いろんな子と遊んでみたら
いろんな発見あるはずよ。
男子も女子も関係ないよ
きっと見つかる 穏やかな日々
その日まで 戦っておいで
学校という戦場で
たくさん戦って 学んでおいで
自分の中の 『女の気持ち』を。

お母さんは いつでもいつまでも
君の見方です。
勝っても負けても
泣いても笑っても
醜い嫉妬心も 清らかな優しさも
全て経験しておいで。

いつでも両手を広げて待ってるからね


ゆけっ! ソルジャー妹!




・・・と言いつつ ハラハラしてしまう母なのです




2007.10.01 Mon l 兄と妹 l コメント (14) l top
