--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

雨は夜更け過ぎに
雪へとかわるだろう

画像 8244
山下くんの言った通りに
なってしまいました

30日午前中に仕事納め
やっとこさの思いで
年賀状プリントに着手

今朝は早くから
年賀状投函
すべりこみ大そうじ
正月寝て過ごすための買出し

タイムスケジュールはアイドル並みでした






画像 8245
この風景を見るまでは・・・。

寒いね・やめようね あたくしの中の
天使がささやいております
天使のおっしゃる通りで
よろしいと思うあたくしです



2007年
暖かく見守ってくださった方々
どうも ありがとうございました
2008年
更なる お笑い一族を目指し
精進してまいりますので
ご指導のほど よろしくお願いいたします



みなさま

よい お年をっ!!!







兄・妹のテンションが上がっています
これから外で遊ぼうという魂胆です
子供は風の子です




2007.12.31 Mon l 母上家の街 l コメント (11) l top
かなりの勢いで 出遅れました 母上です。
みなさまが あちらこちらで
年末のご挨拶をされている中
平気な顔で クリスマスの報告を
たくらんでいるのは あたくしです

画像 8242
せっかく ハンドミキサーが
手に入ったのですから
もちろんケーキもそれなりに作りました


これがまた 普通の小麦粉使用ですが
ふんわりしっとり出来ました
さすが機械の力は すごいものでございます




さてさて クリスマスと言えば
待ちに待ったプレゼント
以前ご紹介しましたとおりの品が
義妹夫婦から届きました

img10592252656.jpg
妹7歳リクエストの一輪車
兄8歳にはPS2本体とノートパソコン


そしてばば様からもプレゼント
t5836.jpg  4543112295323_200.jpg
ゴテンクスの人形と       お料理ができちゃう『いち・に・サンド!』



希望の品ばかりが手に入り
否が応でも サンタさんへの期待は
大きく大きく 膨れ上がります



クリスマス当日
ツリーの下に
サンタさんからのお届け物です
4582224491827.jpg
兄は大喜びです
飛び上がらんばかりの勢いで
あたくしの元へとやって来て
興奮状態でソフトの説明をしてくれます

しかし あたくしは見逃しませんでした。
包み紙を開けていた妹7歳
中身が見えた瞬間
数十秒間 硬直していた事を・・・








img10224330503.jpg
きらりん☆レボリューションの
鉛筆削り器
(希望の品は『携帯』だもの・そうだもの)





画像 8243

ケーキを食べさせてもらえない 切ない犬と
お願いを聞いてもらえなかった 切ない妹



強く生きていくのですよ!





ねぇ どうしてあたしのお願いを
聞いてくれなかったのサンタさん?
頼んでないものが届く人っているの?
サンタさんの工場で携帯作ってないの?
間違えたのかなぁ・・・。

クリスマスが過ぎて5日経ちます。
毎日 毎日聞かされる このセリフ
サンタさんも さぞかしおつらい事でしょう・・・




2007.12.30 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは 母上です。

あたくしの青春は百恵ちゃんに始まり
百恵ちゃんに終わりました

♪何億光年 輝く星にも寿命があると
 教えてくれたのは あなたでした
 季節ごとに咲く 一輪の花に無限の命
 知らせてくれたのも あなたでした


top_photo.jpg
引退コンサートで ステージにマイクを置いた時
TVの前で泣き崩れた少女は あたくしです





画像 8240
クリスマスが近づき
浮かれポンチの妹7歳
勝手にドレスアップしていました

ケーキは買わないの?スポンジ買って用意しなきゃ。
いえいえ妹よ 大丈夫
今年はあたくしがスポンジから作ります
経済的で 楽しいクリスマスにいたしましょうね

そんなお話で盛り上がっていたのは数日前
ばば様68歳がハンドミキサー役であるのは
母上家の常識だったのです





そして今日 仕事から帰ったあたくしに
ショッキングな出来事が。
テーブルの上にそっと置かれていたコレ









画像 8226
約束なしのお別れです

さよならの代わりに
さよならの代わりに





引退宣言しやがった!





2007.12.20 Thu l ばば様 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは 母上です。

日本全国の携帯所有率って
どんくらいのものなのでしょう
あたくし、子供がいなければ
所有していなかったのかもしれません。
拘束されるの大嫌い
居所わかるのもっと嫌いな人間です

時代に逆行していますね・そうですね。

先日、妹7歳のバスケ仲間に上靴を貸しました。
お母様からお電話をいただきました。
出ることができませんでした。
そして届いたメール・・・
画像 8218
いえいえ、とんでもございません。
で?ナゼにメール?
電話番号しか教えてないのに
ナゼにメール?
SMS通信とやらで送ってくださいました
時代の流れについて行けませんでした。
よろしければアドレスをくださいな

画像 8219
も・・・文字が躍っている・・・
若すぎるメールにあたふたです。



この間、度々お電話をいただきました。
ばば様の点滴やら
子供の習い事やら、不調やらで
母親、兼、ドライバーのあたくしです
なかなか出ることが出来ませんでした。

折り返しかけようと思いつつ
はっと気づくとこんな真夜中
だからって・・・・


画像 8217
プチストーカー並みに
8回もかけてこなくても・・・。
あなた、あたくしのアド知ってますよね
あたくしも
「ごめんね!メールで用件教えてね!」と
あなたに送ったじゃありませんか・・・。


私の事嫌いなんでしょ
と言われあたふたです



携帯恐怖症になりました




2007.12.17 Mon l 母上 l コメント (7) l top
みなさま こんばんは。母上です


AC_12ILAV07.jpg
大きなツヅラと小さなツヅラ
妹7歳ちゃっかり者
確実にツヅラの中身を見てから
持って帰るほうを選ぶでしょう。

すでに義弟にクリスマスプレゼントを
ご予約済みでした
抜け目のない賢いやり方ですね。

あたくしに『誕生日でもないのに物を頼むな』と
怒られたってへっちゃらです
義弟に「一輪車が欲しい」と直球勝負
「色はピンクか水色で16(インチ)のやつ」と
きっちり指定がしてあるそうです

妹7歳・誰の子ですか?

そしてそしての兄8歳
なかなか口を割らないと
しびれを切らした実妹夫婦
取調べにやってきました。

えっと・・・ボクは・・・いや・・・いいです
中途半端な愛想笑いに
妙な敬語で 言いにくそうな兄でした。
普段は『俺』と言っておるのに
『ボク』と名乗る兄でした。
画像 8170
バザーで見つけた、大好きなカード
50円しか使わないよとあたくしです
「今、あの、今決めますから。
もうちょっと待ってください。」
妙な敬語で1時間待たせた 兄8歳



おっと、取調べの続きはというと・・・
あの手この手で問い詰める実妹
あたくしをチラ見しながら困る兄

あ・あ・あ・あの・・・ボクはサンタさんに
最初はDSを頼んだんだけど・・・・
やっぱり、あの・・・PS2がいいかなって思ってます

あたくしから怒られます
そんな高価なものサンタさんも持ってこない
実妹夫婦にも頼むもんじゃない
本当に欲しいものは大人になってから
働いて買うのです、そして大事に出来るのです。

新しくPS3が出るから 2でイイなら兄にあげるよ。
サンタさんにはソフトを頼んだらイイじゃん。
あっさり言ってのける義弟です

あたくしの刺すような視線と
思いもかけない 嬉しい申し出に
恐縮しきりの兄8歳





画像 8216
じゃぁ・・・。これで

お願いします。。。
兄の全財産ニャース


大爆笑の実妹夫婦でございます。
そんな気を使わんでもいいんだよと教えます
でも、それじゃ悪いですからと妙な敬語のままの兄。

あまりにもおもしろく
あまりにも哀れな兄8歳は
このあと『使ってないノートパソコンもあげる』
と言われ、小さく小さくなっていました



大きいツヅラと小さいツヅラ・・・
どちらも選ばないという選択が
結果としてラッキーということも
無きにしもあらず

兄8歳・誰の子ですか?







2007.12.15 Sat l 兄と妹 l コメント (5) l top
みなさま こんばんは。母上です。

あたくし、あるお母様のブログを覗かせていただいております。
今までは『覗く』つまりロムが多かったのですが
共通点があり、また質問もたくさんあったため
ちょこちょことコメントをさせてもらっていました。
今日はそのお話ですので
おもしろいとは言えません。ごめんね。
スルーしてね!


そのブログ管理人の方が書かれた、ある記事に
同感し、あたくしもコメントいたしました。
その『あたくしのコメント』に関して
異議がある方が、あたくしに対して反論。

それは・・・どうでしょう????

管理人のかたはとても大人で
律儀にも『そうじゃなくてね』と
コメレスをしておられました。

あたくしは少々、ムッとしたのですが
ここで管理人さんをそっちのけで
人の庭で売られた喧嘩を買うわけにもいかず
ただただ、管理人さんに余計な気を使わせたと
心が痛むばかりです。

ブログに対するコメントが難しいのは
「そう言うつもりで書いたんじゃなかった」
「いやぁ、ごめんごめん。」が伝わらないから。

顔が見えないネット上でのお付き合い。
ロム専門の方は(以前のあたくしがそうでした)
コメントまでは残しません。
どんな方が読みに来てくださっても
不快な思いは残して欲しくなくて
ブログ記事にも気をつけているつもりです。
(そう出来ていない事も多いでしょうが・・・)
それが、あたくしが思う「ネットエチケット」

今回のように
コメントした人に対するコメントは
楽しい話題でないのであれば
『書き込まなくてもイイこと』だと
あたくしは思うわけです。
自分の意見を主張したいのであれば
自分のブログで書けばよいのです。

よそ様のブログで
しかもコメントを残した人に対して
文句を言うのは、どう考えても筋が違います。
それを読まざるを得なかった管理人さんが
どのような思いでコメレスをしなければいけないのか
よく考えるべきだと思います。

ネットエチケット
これは、ブログを始めたころに
知り合った女性から聞いた言葉です。
とてもいい言葉だなぁと
脳裏にずっと残っていました。


不本意ながらも
管理人さんにご迷惑をかけたこと
本当に心が痛んでおります。ごめんね。
当分、管理人さんのところへはロム専門と
なってしまいますが
遊びに行かせてくださいね♪





2007.12.11 Tue l ブログ l コメント (22) l top
みなさん。こんばんは 母上でございます

もう、先月の話になってしまうのですが
ある親ばかが軽く自慢記事(娘さんの)を
書いていらっしゃったのですよ

こ・・・・これはマズい!
あたくし大慌てでございました
以前から記事にしようと思っていた
『兄と妹のTV出演』
先を越されたっ 無念!
しかたない封印しよう
と思ったのですが
それはそれで
あれはあれ

書いちゃおうっと




ヒーローショーに行きました
兄5歳、妹4歳の頃だと思います。
GWのこどもの日
地元のニュースで流れた映像
画像 8212
2人の目線の先にはあたくしが居ます
カメラを構えて写真撮影をしているのです。

あ?やっぱ気になります?
このヒーローが気になります?
ご紹介いたします







画像 8213


産地直送 『イワシマン』!! 

シャキ~ン!







妹4歳。
最初から最後まで
このような顔でご観覧
画像 8214

ポカ~ぁん。。。




無理もないか・・・。


2007.12.08 Sat l 兄と妹 l コメント (13) l top
みなさま こんばんは 母上です。

ばば様68歳とあたくしとの間で
ちょいと記憶のズレがありまして
何だか 突っ込みたい気分がもりもりです。
ので・・・少し書き出してみましょう

ばば様は知らない。
小4~小5の時の水着が
きつ過ぎてプールが憂鬱だったこと
ばば様は知らない。
幼い頃から『おでんをおかずに飯を食う』
のが苦手だったこと
ばば様は知らない。
結構若い頃から
タバコに手を染めていたこと
ばば様は知らない。
結構若い頃には
浴びるほど酒を飲んでいたこと
ばば様は知らない。
彼女から『お母さん』と呼ばれると
少々イラっとすること
ばば様は知らない。
彼女から『○○』と本名呼び捨てにされると
少々ムカっとすること


生クリーム、シャカシャカ中。
画像 8190
カーペットに生クリームが
大量に飛んでいること
彼女は知っているのだろうか




そして今日
ヨレヨレで帰宅した時に
テーブルの上で堂々と
鎮座まします、このケーキ
画像 8208
ああ、またばば様68歳勘違い

狂ったようにロールケーキを作る
あたくしを見て
ロールケーキ大好き女とお思いかしら?
しかも2割引。

ちょいとばば様お伺いいたします。
このロールは何ですの?
何言ってんの! 今日は
あんたの誕生日でしょ! だ・か・ら♪

しかも2割引。



はっ!忘れてたっ!




このようなものを
買ってきてくれたのは
初めてです。
しかも2割引。


ありがと、ばば様。
しかも2割引。


ばば様が知らない部分のあたくしと
あたくしが知らない部分のばば様が
存在しているのですね。


そして2割引。






2007.12.05 Wed l ばば様 l コメント (18) l top
あ!でへへ。

突然ですが プロフ画像新しくなりました♪


では最近あたくしの愚ブログを
お訪ねくださって
何がなにやら、訳わかめ
と思ってらっしゃる美女たちのため
簡単に紹介させていただきます

あれは~ 寒ぅ~~~い冬のことじゃった。
恐ろしい魔物に出会ったのじゃ。

いえいえ今年の4月の事でした。
何を思ってか始めたブログ
あたくしにしてみれば 今世紀最大のチャレンジでした。
他の優秀なブログを徘徊し
やっぱり魔物に出会ったのじゃ。

その名も『反面薫子

この鬼太郎テンプレも作成していただき
まことに有難き幸せ
鬼太郎&ねこ娘の会話が
ちょいと 引っかかっているあなたへ
この事件を紹介しておきます
名づけて「今日のブタ肉

そしてプロフにあります肖像画
これもまた 薫子氏より季節ごとに
プレゼントして頂いている現状


hahaue.jpg初代肖像画

natu.gif夏のあたくしからaki_20071203040948.jpg秋のあたくしへ

hahaue_huyu.jpgそして冬のあたくし

なぜに徐々に老けていっているのか
それは謎です
なぜに徐々に貧乏くさくなっているのか
それも謎です


在宅の仕事をしながら ブログを立ち上げ
子供2人を抱えながらも
ご主人(反面カパ彦氏)に
家事を分担してもらいつつ
顔も知らない あたくしごときに
こんなにも親切にしていただいて



だからって、『太巻き』なんか

作れるかぃっっっ!!!




『反面教師的育児』内にあります「手芸部」で
キャラ太巻きを作りましょうと
課題が出ています。

クリスマスが近いのに『太巻き』
師も走るであろう12月に『太巻き』
しかもキャラクターで・・・。
あのお方は何者ですか?
指名手配の犯人とかじゃないですよね?
何かの犯罪に巻き込まれそうな予感です。




2007.12.03 Mon l ブログ l コメント (15) l top
みなさん、おはようございます。
母上、本日もお仕事へ行きます。
時間がございません故、端的に発表!

先日つくった『ぐるぐるケーキ』
やはり・と言いましょうか
なんで?・と言いましょうか

画像 8199
みなさまからの涙を見てしまいました。

「あん人、あげんもんば作りよった。」
「もう二度と教えとーも なかったい。」
【参考資料】「給食番長」


みなさま 何をおっしゃっているの?
あたくしだってやれば出来る子です。
ゴッドハンドミキサー(名づけ親スイカちゃん)
お眠りあそばしている今朝
どうしてもリベンジしたくて頑張りました!

道具がないなら頭を使え。

玉子を 黄身と白身に分けまして
白身を メレンゲ状にしてから
砂糖、黄身、粉を投入!!!
画像 8200
「そげなもん簡単に作り直せるとよっ!」
うぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁってなもんです。


画像 8197
心なしか膨らんでおります。
ふわふわであること間違いなし!




画像 8195
ふっふっふ♪



できたぁ!!!

画像 8202
母上・かっこよかばい



さぁ、兄8歳・妹7歳
ゆっくり召し上がれ






画像 8196

あ・・・・・無視ですか。 




2007.12.01 Sat l 母上 l コメント (14) l top
