--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
突然ですが 歌わせていただきます
みなさま ハンケチを握り締め お聞きください。


今ぁ わたしのぉ 願い事がぁ
 叶うならばぁ 翼がほしいぃ
バレンタイン
妹7歳作成の 友チョコリスト




この背中にぃ 鳥ぃ のようにぃ
 白い翼ぁ つけてくださいぃ
画像 8295
シュミレーション中・・・そして・・・
怖くなりサッサと片付ける あたくし


この大空にぃ 翼をひろげぇ
 飛んで行きたいよ
   
手作りのないぃ 自由な空へぇ

 翼 はためかせぇ
 行きたいぃぃぃぃぃぃ




一人に五個づつでしょぉ?
30人で150個でしょぉ? たった五個じゃ
貧相でしょぉ? どうすればよいのでしょうか・・・







2008.01.27 Sun l 兄と妹 l コメント (17) l top
みなさま お早うございます 母上です!

土曜は妹7歳のミニバスの試合
ミニバス自体は楽しいけれど
試合は嫌いと妹7歳。

『逃げ』の姿勢じゃダメなのよ(涙)
全てが経験 全てが人生。
心のサポート 母の出番
早朝ごそごそと動き出し
あっちのブログ、こっちのブログを
覗きまくりでやってみました
画像 8290
少しでも 妹の気持ちが和みますように
お弁当を楽しみに 試合を進められますように

初めてのキャラ弁つくりに四苦八苦
兄8歳は手を抜きました
顔と耳は のりで巻いた爆弾おにぎり
目・鼻・口がつらかったぁ
パリパリのりは切れば切るほど、折れちゃいますの。
何度も何度もやり直し

画像 8292
あたくしの出勤より早い時間に
妹7歳 学校に集合でございます。
頑張るんだよ 気持ちに負けちゃいけないよ
仕事をしてても心は試合会場へ
どうかな?泣いてるかな?楽しんでるかな?
お弁当の中に入った あたくしからのエール
ちゃんと届いてるのかしら

仕事が済んで、早速会場へとダッシュです。
すでに全ての試合が終わっておりました。
どうだった?い~ちゃん頑張れた?
試合出なかったよ。
一年生は出なくてよかったんだって


あ?何ですと?
良かったと言えば 良かったような
残念だったと言えば 残念なような・・・
ともかく 爆弾おにぎりミニーマウスは
とってもとっても好評でした

でもね、おにぎり落としちゃった。ごめんね。
箸で刺したらね、コロンって落ちちゃった

あら、ホント?どれどれ見せてごらんなさい。

画像 8291
2個も転がしたようで・・・






爆弾おにぎり、まさに 爆弾っ!!!






2008.01.20 Sun l 兄と妹 l コメント (18) l top
みなさま こんばんは! 母上です

あたくしのウチに生息しております
『歩く女性自身』 もしくは
『歩く放送局』 お分かりでしょうか

はい、正解です 妹7歳です。(参考資料へどうぞ♪)

朝ごはんを手抜きにすることが多い あたくしです。
『憧れのお母さん像』を捨てきれないのも あたくしです。
ちょいと見栄を張ったりしちゃって
「昨日のカレーをアレンジして ドリア風にしたのを
今朝食べさせたわ おほほほほ」

今日はパンとチーズだけだったよっ

ん!もう!可愛い見栄も張れません。
何でもかんでも発表しちゃう妹7歳
正直と言えば正直ですね。
子供らしいと言えば子供らしいですね
憎らしいと思うのは 罪ですか?

さて、あたくしんちは現在
実妹夫婦の犬をたまに預かっております
画像 8285
凶暴犬ぱん

こいつを迎えに来るのは
実妹・義弟のどちらか『早く仕事が終わった方』
そして今回は実妹が迎えにやって来ました

妹7歳・女の子
実妹が 長い髪を下ろしていたので
かなりの食いつきを見せておりました
ブラシで梳いてあげよっか?
頼まれてもいないのに お世話します。


見逃しませんよ あたくし。
だって母親ですもの あたくし。

実妹の髪を梳きながら 
目がテンになっている君を。
手が完全にストップしてしまった 君を。
恐怖におびえながら そっとあたくしを見る 君を。

やっと 『言ってはいけない空気』
『何でもかんでも、口に出してはいけない』
『言う前に考えてみる』 事を知ったのですね
母はとっても嬉しいよ また1つ賢くなりましたね!

実妹が身を持って教えてくれた
この教訓
妹7歳 決して忘れることはないでしょう。








画像 8266

ありがとう!立派な5百円ハゲ☆

うはははははっ!
笑いが止まらず手が震え
ブレブレ画像でごめんなさい
うはははははっ!





2008.01.19 Sat l 兄と妹 l コメント (8) l top
みなさま こんばんは 母上です!

嘔吐&下痢の腸感冒をファミリーで
分け合いましたのは先週。
auもびっくりの『家族みんなで分け合える』作戦
一番重症でありました兄8歳

画像 8268
ちょいと脱水症状

金曜日は学校をお休みしましたが
点滴が終わった瞬間に
明日直ってたら ゲームしてもいい?
と聞いてきた兄8歳 情状酌量の余地は無いのです

布団の中で漢字書き取りしてみましょうか?
ノートを持ってくるのも面倒くさい あたくしです
いいさ、いいさ、そこら辺にある新聞の
小スペースで済ませましょう

画像 8284
キました。キました。 ほ~らキた・・・・・なぜに『4コマまんが』↑
あ・・・やっぱ描いてる画像 8285-4
では折角ですので読んでみましょう

画像 8285-1おこづかい ちょうだ~い。
            おこづかい?   

画像 8285-2も~しょうがないな~。
            やった~。

画像 8285-3はいっ。
            ・・・・。




画像 8285


おかずかいっ!!!




脳に点滴してもらっていたらと
後悔しているあたくしです
今となっては後のフェスティバル (byルー)




2008.01.14 Mon l 作品集 l コメント (9) l top
みなさま こんばんは 母上です。

日常に起こる 目まぐるしい程の出来事を
活字にしてみるなんざ かなりの困難を伴う訳で
その困難さから なんとなく置いて来た妹7歳のバスケ

ミニバス部に入りたいと涙ながらに訴え
「はてさて 今の妹に色々な意味で
耐えていけるのだろうか?」と
渋っていた あたくしも根負けし
11月から入部のミニバス部

画像 8168 画像 8273
ミニバス協会推薦のバッシュも購入
入部したてのホヤホヤさんは
マン・ツー・マンで基本の動きを教わります


そして12月・・・部員の少ないミニバス部
交流試合がありまして
ああ・部員の少ないミニバス部
妹7歳選手です
画像 8271


試合に出され 一生懸命の妹7歳
監督の指示を聞き 言った通りに動きます
「いもうとっ! 相手を止めろっ!」と言われ
抱きついてしまいます
「いもうとっ!走れっ!」と言われ
ボールよりも先にゴール下まで到着です

あたくしは 妹の忠実さと根性に感動し
シュートも決められず ボールにも触れなかった試合に
うかつにも涙してしまったのです・・・・が。


試合なんて嫌い
試合の時はお休みする

チームの先輩 3年生に怒られたと
妹7歳打ちひしがれておりました。

ルールもまともに理解できていない現状では
そう思うのも無理はありませんね。
妹7歳・・・生まれてから7年の知識
そうね。ここは親バカと言われようが
あたくしのサポートが必要ね

い~ちゃん。お母さんとルールについて
お勉強しましょうよ
動きの練習はコーチにおまかせして
頭脳の練習はお母さんとね。



あっ!!!!

バスケのルールなんか

知らんかったわ
(汗)





すまない 妹よ。
自力で乗り越えなければ
前には進めないみたいよ・ごめんごめん。
でもね!お母さんは君の根性が好きだ♪
ずっと見てるからね。がんばれっ!






2008.01.13 Sun l 兄と妹 l コメント (9) l top
なんだかなぁ・・・と
めっきり体の衰えを感じてしまう 母上です。
こにゃにゃちは

嘔吐下痢のため会社から強制早退
食品会社に勤務ゆえ
そこんとこ厳しい我が社では
バイキン扱い は=ひふ=へほ=。

アマゾンで購入の絵本が届いておりました。
始業式を終えた兄8歳・妹7歳
『うへぇ~気持ちワルっ!』
『かわいくなぁ~い!』
と大ヨロコビでございます。
31700611.jpg



あたくしが回復致しますまで
兄作の『こびと』で
お楽しみくださいませ。

画像 8265






君たちの仲間ですね。
画像 8260


2008.01.09 Wed l 絵本 l コメント (11) l top
みなさま 今日はお願いがあって
記事にしてみました。
もちろん一見さんも
逃しませんわよ

「何?金なんか貸さないわよ!」
「誰か紹介しろってか?!」
不安になる お気持ちもおありでしょう

だがしかし
あたくしがお頼み申すのは
ただ1つなのであぁ~る!




sinsyun.gif
『反面学級手芸部 キャラ太巻き選手権』

こちらへ飛んでいただいて

年末に『反面手芸部』の
生徒さんたちが
丹精込めて巻きました
太巻きを 吟味していただき
投票していただきたいのです

やぁねぇ とってもイージー



投票の際には
「真面目なご意見コメント」
「笑ってなんぼコメント」などなど
入れていただくと
手芸部部員 涙を流して喜びます

レコード大賞を受賞した
松田聖子のように 涙します
img10031038048.jpg

「おかぁさ~ん」と言うカモです。



追記:1度投票をすると 12時間後しか
    再投票できませんので・あしからず


とりあえず

おもろいから

見てみてね♪




2008.01.04 Fri l ブログ l コメント (5) l top
みなさま どのようなお正月をお過ごしですか
お正月ならではの念頭行事『初詣』
お済みのご家族も多いことでしょう

信心深い心とは 程遠いのです母上家
ならば近場ですませましょう
車で5分の『妖怪神社』
画像 8256   画像 8253



からくりおみくじ¥200
画像 8250 画像 8252
こなきじじいバージョン ねこむすめバージョン
鬼太郎バージョン他 といろいろ楽しめますが
ねずみ男バージョンはツルッパゲでした
(人様のを盗み見た結果でございます)

今年はねずみ年というのも手伝って
力が入るよ『妖怪神社』

買い物するたびに
レジのお姉さんから頂く この「御札」
氏神様がおられるお宅では
困り果ててしまうであろう この「御札」

氏神様がいない我が家でも
困り果ててしまいます この「御札」
インテリアとしても
かなり壁に貼りにくい この「御札」






     おふだ


捨てたらバチが当たるかな
どう処理したらよいものか
正月早々 難題勃発でございます







2008.01.03 Thu l 兄と妹 l コメント (17) l top
あけまして

おめでとう ございます!





年越しにパフェを作るあたくしです。
なぜパフェなのかは妹のみぞ知るところ(汗)
画像 8247






年越し指チュッチュの妹7歳
どんな夢を見ているのでしょう。
画像 8249
まだまだ甘えたい年齢なのに
大人扱いしてしまったのは去年の話。
今年は何とか すっぽりと
包み込んであげたいなぁ・・・。






わが道をゆく兄8歳
画像 8248
この寝姿に 驚愕ですが
マイペースを貫きました2007
もちろん今年もマイペース。
自分の速度で歩いてください これからも♪




まだまだ 見守り甲斐のある母上家です!
今年もどうぞ よろしくお願いいたします☆
そして 新しい1年が
みなさまにとっても 実りの多き年になりますよう
遠くの地からお祈り申し上げます!!!




2008.01.01 Tue l 兄と妹 l コメント (13) l top
