--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です

改めまして、うちには兄8歳・妹7歳
二匹の小動物がおります
この二匹がなかなか個性がありまして

兄8歳・・・寡黙、というか意見を言わない『言いなりタイプ』
妹7歳・・・口達者、というか口から産まれた『世渡り上手タイプ』
見比べますと、やはりというか必然的にというか
兄8歳を気にかけ、どうなの?聞くわよ。言ったんさい。と
言葉をかけてしまいます

安心感からホッタラカシの妹7歳
キミはキミで 学校での悩みやらあるでしょう
なかなか 聞いてやれないあたくし
気づいたときが実行のとき

早速 妹7歳と二人きりでデートしながら
お話しましょうね
画像 8275
手始めに、映画を一緒に見るものの


休日の感想を書く『あのねちょう』
IMG_0001.jpg
  
anikanashii
  
imoutosmileふぅ~ん・・・。


買ってもらったものの感想ですか。
お母さんと二人で楽しかったなぁ・では無く
ふぅぅぅぅ~ん。

この表現しにくい敗北感は何でしょう
あたくし再度チャレンジします
先日 時間が取れましたので妹7歳を誘います
ねぇちゃん 茶ぁでもシバキに行かへんけ?



画像 8343
 どうよ学校は。楽しい
困った事とかあるなら お母さんに教えてね
きっと力になれるはず。


画像 8341
あのね、お母さん。
うんうん、何なに?
あのね、さくらんぼ 手で取っていい?
ああ・・・どうぞ。んでお話無いの?
それからね~お願いがあるんだけど・・・。
そうそれを待っていたのよ何なに?



鼻から煙出してみせて~♪




K.O負けと なりました




2008.02.24 Sun l 兄と妹 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは 母上です!


画像 8345
昨日から降り続いた雪が



画像 8346
こんなになりました いぇ~い♪


いざゆこう!白銀の世界へ!



画像 8349
特製母上ゲレンデを製作いたしました

画像 8347
せっかく積もった雪ですものっ
雪でしか出来ない遊びをしたいものです♪


数時間かけて作った母上ゲレンデよりも
兄8歳・妹7歳のハートを鷲づかみにしたのは
何をかくそう・・・・


画像 8351

雪中ダイブっ!!!


ま・・・気持ちはわかります




2008.02.17 Sun l 兄と妹 l コメント (9) l top
みなさま こんばんは 母上です!

つ・・・疲れました・・・
何に疲れたって? そりゃもうアレですよ、アレ。
善良なるあたくしは一般人です。
チョコレート戦争に巻き込まれた一般人なのです



妹7歳 がんばりました。
たくさん たくさん作ったのです・手作りチョコを
画像 8335
普通のカップチョコに加え
マシュマロをチョコでコーティングもしたりして
それなりに楽しんだチョコ達が





画像 8334
ざっと 30人分です  いや~ん

冷蔵庫内で甘い香りを漂わせ
あたくしを胸やけへと いざなってくれたチョコ達
さぁ!出番です (ってか早く無くなれ)

学校へは持って行けないのですよ。
ミニバスの練習日でもあるのですよ。
さて、どうすんの平日です。2・14
仕方ないですわ。ミニバスのお迎えに
あたくしが持って行ってさしあげます

そして 配給係のように黙々と
ミニバスメンバーに
配り終える 妹7歳・・・ なんじゃそら。
突っ込む間もなく お電話をいただきます

うちの子がい~ちゃんにチョコあげたいって
言ってるんだけど・・・今 大丈夫?

あらら ありがとねぇ 今ちょうど外にいるから
厚かましいけど取りに行くわね。

なんつってバタバタしながらも
配る友達のお家さがし&貰う友達のお家さがしで
あたくしの愛車
黒猫かペリカンか・・・・


またまたお電話 いただきます。

うちの子が兄くんにチョコ渡したいって言うんだけど
今、家に居る?
(兄8歳二人の女子からマジチョコをもらうの巻)

助手席で頂いたチョコを空け始める 妹7歳
ちょっと食べながら待っててよと言う あたくし
兄に電話をかけまして
『ピンポン鳴ったら出なさいよ、お友達が来るわよ』

なぜ?なぜに???
バレンタインデーとは母が右往左往する日
どこのお宅も母が大活躍・・・なぜなんだ


やっと全てのお家をまわり
我が家へ到着でございます。
ふぅぅぅ。それではぁ・・・・

兄・妹よ。頂いたチョコですが

見せて! かして!

食べさせてぇ♪






画像 8338


すでに異次元のかなたへ・・・・
ひ・・・ひどい・・・






2008.02.17 Sun l 兄と妹 l コメント (7) l top
みなさま こんばんは 母上です

最近思うこと・・・
子供はバカではない
どんなに悪いことをしても どんなにひどいことを言っても
バカではないのですね 知らないだけなのですね

悪い・ひどい・ということを
ただただ知らないだけなのです
根気強く教えてあげれば 分かってくるもの
あたくしはそう思います

犬もしかり・・・・
どんなに噛もうが どんなに吠えようが
知らないのですしてはいけないと言うことを
教えてあげれば分かるはず

妹夫婦からの預かりワンコ・パン♀
画像 8313
噛むクセが止まりません
叱ろうもんなら牙をむき 逆ギレでございます。
それもこれも妹夫婦の甘さ
「『しつけ』は人間のエゴだ」と申します

走りまわり 『おいで』と言っても来ない
噛みまくり 『待て』と言ってもわからない・・・

それでは愛してもらえないだろう
それでは信頼してもらえないだろう
それでは褒めてもらえないだろう

褒められ愛されてナンボの愛玩犬
ここは いっちょ あたくしめが
一肌脱いでさしあげよう



では・・・手始めに・・・おすわりっ!
画像 8324
ん~~~~~~ 惜しいねぇ




座って座って。 おすわりっ!
画像 8330
うはははっ ギャグとしては最高!




やり直しねぇ。 おすわりっ!
画像 8323
そうなの? それでいいの?


ウケまくる あたくしを見て
パンはどうやら褒められていると勘違い
飼い主の言うことさえ 聞かなかった彼女
そう思えば 少々の間違いはかわゆいものです

ここは ひとつ あたくしの方が歩み寄りましょう。







逆おすわりっ!

画像 8326



よくできまちた





2008.02.13 Wed l ワンコ(パン&テン) l コメント (7) l top
みなさま こんばんは 母上です♪

突然ですが あたくし 
人生で『挫折』なるものを経験したことがございません
おとと・・・活字になると、カッコよいセリフですね

ぶっちゃけトークをしてしまうとですね・・・
挫折するほど 夢を追いかけたことが皆無
という お粗末極まりない人生でございます。てへ。

恋愛に関してはまるっきりの及び腰
好きな相手に告白したことございません。
傷つくことから逃げていました。
子供番組のおねいさんになりたかった10代
オーディションを受ける段階で逃げました。
海外(ハワイ)移住を夢みていた20代
英会話を習い 習得できずにそれ以上は
前へ進むのをやめてしまいました。



以前、放送された『クレヨンしんちゃん』(興味のある方は是非♪)
617a_s.jpg  604a_s.jpg
カメラマンの夢に破れた むさえ
しんのすけの母みさえの妹 むさえ
なんちゅう名前だ むさえ

みさえ宅に居候していますが(無職)
九州の父にばれてしまいます



むさえがカメラマンへの道に挫折したのだと
『ざ』=残念ですが
『せ』=せっかく見つけた夢が
『つ』=通行止めです
あいうえお作文で説明いたします

そこで九州の父のお言葉
通行止めは案外、看板だけで それをどければ
道は続いてるかもしれん

言ってみれば 挫折は『心の捻挫』だ
時が経てば治る
『励まし』という名の湿布があれば
治りが早い

たかがマンガでございます
されどマンガでございます
大きな夢もなく ぼぉ~っと過ごしたあたくしも
この言葉にはグっとくるものが ありました

いつの日か 兄8歳・妹7歳が大きな夢に向かい
そしてまた
いつの日か挫折という苦悩を味わったとしても
いつでも『湿布』を与えてあげられる母でいたい
そう思わせてくれた お話でした


あなた方の
画像 8298
夢を聞く




勇気などは
画像 8299
まだ ございませんが・・・・ネ 





2008.02.11 Mon l 母上 l コメント (12) l top
みなさま こんばんは 母上です!
先日より何かと 妹7歳のミニバスを記事にさせていただき
みなさまからのご親切で暖かなコメに励まされ
そして迎えた ミニバス新人戦!!!

試合は嫌い!出たくない!と言っていた妹7歳。
皆様からの暖かい言葉を 彼女に伝え
彼女なりの理解の仕方で
彼女なりの勇気をふりしぼって
元気に出発いたしました
本当にありがとうございました!

あたくしにしてみれば 小さな試練でしたが
妹7歳にしてみれば 大きな大きな壁だったようで
家族の励ましに加え 皆様からのコメントは
彼女に 『壁の向こう側を見てみたい!』 との勇気を
与えてくれたようです
画像 8317
14番 妹7歳!

画像 8316
大敗はしたものの 必死でボールを追いかける姿に
頼もしさを感じた あたくしでした
新人をフォローにまわる選手たちに
今まで以上に チームの結束を感じた試合でした


いくらなんでも 試合中にフラッシュ撮影はアウトだろうと
自粛して ビデオ撮影オンリーで観戦いたしました
さて 帰ってからビデオ鑑賞会の始まりです。

床や天井ばかりが映し出される映像に
兄8歳・妹7歳そして ばば様68歳までもが
ブーイングの嵐 嵐 OH!YEAH!

何よ 何よ お母さんだって必死だったんだから
カメラで ボールを追いかけるなんて
思っていた以上に 難しいんだからねっ


ちっが~~うっ!!!

お母さんの声がうるさいのっ!!!




初めての試合観戦で 興奮のあまり
声援が大きすぎたようでした
主役である妹7歳でさえ 「もう一度見ようかな」とは
思わない代物のようで・・・封印でございます



リラックマのつもりが
ただのクマさんになっちゃったお弁当
画像 8314
キャラ弁も今回をもちまして
封印となりました 
2008.02.05 Tue l 兄と妹 l コメント (8) l top
