--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまぁ!! こんばんは!母上です



【実妹夫婦・どたばた引越し劇場】
どうでしたか? 楽しんでいただけましたでしょうか?
先日の日曜日に大型の荷物
(冷蔵庫・本棚・洗濯機etc)を義弟中心で
運び出し 無事引越し完了となりました



画像 216
雨の中 借りたトラックにビニールシートをかけ
20分のドライブを楽しんだのは
何を隠そう 兄9歳&妹7歳でございました


ビニールが飛んで行きそうだぁぁぁ(喜)
すげぇ!すげぇ! 最新カーみたぁい♪

ブァン ブァンなってるぅ!きゃぁぁぁ(興奮)
いや・・・笑い事じゃないよキミたち。
一歩間違えば大事故につながるのだよ。















って事で実妹がシートを押さえるため乗り込みました。
画像 217(妹7歳・撮影)

ご声援?ありがとうございました

2008.06.27 Fri l 実妹夫婦 l コメント (9) l top
みなさま おはようございます 母上です。


実妹夫婦の引越し \|  ̄ヘ ̄|/
救助要請が発令されたため
母上レンジャーは出動いたします(^ω^ )/’’’



隊長は7回の引越し経験者である あたくし
(なぜ 7回も?!自分でもナゾの部分)
そして 以外にも『使える』 妹7歳1等兵Σd(ゝ∀・)
画像 207


義弟のキャラクターコレクションが
心を躍らせ 目がキラキラの 兄9歳2等兵ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ
画像 206



さぁ 兵士達よ 戦いの始まりだっ!
まず 玄関をふさいでいるこの古本の数々を
外へ運び出すのだぁ!!
ラジャー!ε=┏(*`>ω<)┛



現在の実妹夫婦宅は2階でございます。
まるで 火災現場のバケツリレーの様に
えっさ ほいさ と古本を運び出すのですε=(ノo`・∀・)ノトゥッ



キッチン取締役 ばば様69歳は
ひたすら キッチンのお掃除o(`・ω・´)○
実妹夫婦は少しずつ 運べるものを
新居へと運搬(片道30分の道のり)(`Д´)ナノダ!!



今回の騒動で 目を見開いたのは
兄9歳 妹7歳が こんなにも『使える素材』だったこと。
この世に生を受けてから 10年未満の子供たち。
あたくしにとっては まだまだ赤ちゃんでございました。
あれよ あれよと重い古本を運び出し
あたくしの愛車に投げ込んでいる姿・・・。


意外性に 感動!!でございました♪
大きくなったんだねぇ・・・としみじみ。




感慨にふけっておりますと
うぁぁ!!お母さん ごめんっ!
本のヒモが解けちゃったぁーーー!!

いいのよ。兄9歳(・∀<)
結び方があまかったのね。気にしない、気にしない。


う・・・うん。 あ・・・う・・・この・・・。
なんだか言葉に詰まっているぞ兄9歳
そして その手にあるのは何なのですか?
画像 2195冊のゲーム攻略本

おめぇ 引っこ抜いたな?!
えへへ(✿ฺ-ω-)  と照れる兄9歳・・・


そんなこんなで とりあえず完了のゴミ処理班
画像 209

一体 何トン?!
古紙集積所のおっちゃんが
目をまぁるくしておりました♪



2008.06.22 Sun l 兄と妹 l コメント (4) l top
みなさま こんばんは♪ 母上です



本日 パソコンを開きましたらば
・・・と その前に 
今週(と言うより毎週ですが) 
兄9歳の空手 送迎
妹7歳のバスケ お迎え
2人の歯医者 通院
あたくしの歯医者 通院などなど

夕飯作りの時間調整
子供たちの就寝時間調整
(6月から プールが始まり
できれば9時には布団に入れてやりたいのです)

なんですかねぇ
勝手に自分で決めたルールなのに
思い通りに 調整がつかず
いらいらしておりましたのです


・・・・んな時に ばば様69歳
このところ 毎日 実妹宅で
荷造りやら掃除のお手伝いをしておりまして


帰ってきたときには
両手に荷物?!
ゴミ屋敷からゴミをもらってくる
典型的な貧乏人


毎日何かしら持って帰ってくる ばば様に
あたくしのいらいらは
絶好調!絶好調!おじさん・おばさん!HEY!おはようさん♪
(↑怪傑ゾロリのテーマ)


爆発いたしました。見事に。
「ゴミを うちに移すなっ!うちには収納が限られてんだ!
うちの仕事がどんどん増えるだろっ?!迷惑だ!」
スネるばば様69歳
怒り収まらぬ あたくしでした。


ちょっと考えれば分かること。
いらないと思うものは 後でも処分できる。
今はばば様が貰いたいんだから
それは それで エエじゃないか・・・と。


んで・ですね♪
パソコンを開きまして 皆様からいただいたコメを見て
『うほほ・喜んでいらっしゃる・しめしめ』
と気分転換ができたのです
本当に みなさまの支えがあるからこそ
自分自身の身勝手を
冷静に軌道修正できるようになりました
ありがとう ありがとう



そして開いたメールには
なんとっ! 反面カヲルコさんからのプレゼント
みなさまからの面白コメとの
Wのパワーで 驚きの白さ !!
醜いわがままを 洗い流してくれたのです。


カヲルコさん
毎日 毎日 あなたのほうが忙しいのに
時間を作って あたくしの為に
ここまでして下さるなんて・・・

あたくし 感涙でございました






頂いたプレゼントはコチラ
母上画像



ほんっとに

ありがとぉぉぉぉぉ!!!






家事全て終わらせてから
ゆっくり コメレスさせてくださいましね♪





2008.06.19 Thu l 母上 l コメント (9) l top
みなさま こんばんは 母上です。


えっと実妹夫婦のおっぺけぺ
どこまで お話いたしましたかね?
毎日 何かしらの問題が起き
あたくしのスーパーコンピュータでも
情報処理できなくなっております
どうなるのかねぇ
とにもかくにも 6月いっぱいまでで
現在のアパートを退去すると宣言
ローンが組めない事態になり
急遽 ペット可のアパートを探し始めたバカ夫婦





当初 実妹の頭の中にあった
テンでし
犬が出入りできるドアなんか付いちゃったりして
消臭のための機能なんかあったりして
おしゃれな感じで 家賃が安い

という 自己中心的な希望も
6月7日あたりから
とりあえず ペット可なら何でもいいか
と 現実的になりました



あたくしも 計画性に関しては
実妹同様 なーんも考えずに即行動!でございますが
新しく住む 住居が決まっていないのに
現在の住居を解約する勇気は 
全くございません


妥協に次ぐ妥協を重ね
やっとの思いで見つけた 新居は

平屋の借家!

おしゃれでエレガント。
無計画は損をする代表選手 実妹




ひとまず安心
ま・とりあえず新居が決まったっつーのは
安心材料のひとつだわ
あたくし ほっと胸をなでおろしたのもつかの間





荷造り 間に合わねぇ(汗)

だろうな・・・。
どれどれ 引越し回数 数知れず
引越しの達人 あたくしに任せなさい
どうせ そんなこったろうと
薄々感じておったわよ・と
安請け合いをいたしました・・・・ら・・・・・







ひぃぃぃぃぃ(涙)
ばば様埋もれ中

超ウルトラ ゴミ屋敷

倒れそうになりました(うぅぅ)


2008.06.17 Tue l 実妹夫婦 l コメント (9) l top
みなさま こんにちはU,,・ω・)ノ 母上です。



いやぁ・・・パソコンに触れなくなってから数日
いろんな事が巻き起こりo( ´_ゝ`)ノ
事態収拾に苦慮する毎日を
送っておりました。


第一の原因はコイツら。
パンですの
あ・この子はパンと申しまして
実妹夫婦から日中 預かっております
(主にばば様69歳が)
コイツ? なぜ複数形?



実妹の事をブログでご紹介する度に
小心者のあたくしは 心臓がバクバクでございます。
みなさま ヒクんじゃないかしら?
そして 実妹の姉という立場のあたくしにも
悲しい眼差しを 浴びせるんじゃないかしら・・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!


増えたのです(涙)
増量です。
増量キャンペーン中です。





顔がどこだか分かりません テンですわ
テンと申します。


ある日 突然
細胞分裂のように 増えていた預かり犬


えっとぉ。パンの噛み癖も治らないし
こりゃ 犬同志で話し合うのも大切かなって事でぇ
もう1匹飼った方が いんじゃね=の?みたいな。
(バカ実妹:談)
顔を噛み合います



預かっている あたくしの団地もペット禁止なら
飼っている 実妹のアパートも禁止されていまして
2匹に増えたのなら バレるのも時間の問題と
早急に部屋探しを薦める あたくしです。
よろしくど=ぞ
まずは人間界のルールを守ってくれと!



そして出した結論が




面倒くさいから

家買うわ♪
 その方が早いっしょ?!



Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
あんた 本気でバカじゃないの?
家買うなんて 一生に1度 
出きるか出来ないかの大チャレンジなのよっ!
義弟とちゃんと話し合って 
しっかり結論を出しなさいっ!



「ちょっと玉子買ってくるわ」と同じトーンで
家を買うと言い出した実妹に
あたくし 涙がちょちょ切れそうになりました。
犬は飼い主を選べません
キミ達が飼い主を選べないように
あたくしも 姉妹を選べないのね(ー△ー;)



それからというもの
実妹夫婦は家探し(建売住宅)と
ローン申請に1ヶ月を費やし
今 住んでいるアパートを
6月いっぱいで 解約いたしました。



な・の・に・・・・
家を買う予定など 今までなかった実妹夫婦
頭金など全くないため
全額ローンの申請をいたしました
そしての結末
あえなく(金額が多すぎて)ローン却下!
あと200万減らせば 良かったらしいのです。


もうアパート出るって言っちゃったしなぁ
やばいよな こりゃ うははははは。
ペット可のアパートでも探そうかなぁ 
でへへへへ。




犬を飼いたいなら ペットを飼っても安心な環境で!
安心な環境が 一戸建てだと思うのなら
計画的に 貯蓄をするのです!
ゴールを目指して 
一般ピープルは頑張っているのに
先に車で ゴールへ着いちゃってから
「あ・しまった!走るの忘れてたわ」

そんな感じの実妹でございます(ー○ー)=3 ハァ




キミ達・・・本当に実妹夫婦に飼われてて
大丈夫なのか?
おばちゃま とっても心配になってきました
振り回されるキミ達が 不憫で不憫で・・・



テン爆睡中

ぐぉぉぉぉぉ byパン



くつろぎすぎです。
飼い主の能天気 
只今 感染中


2008.06.15 Sun l ワンコ(パン&テン) l コメント (4) l top
みなさまっ!お元気?!

ちょいと多忙にて バタバタ走るよ バタ子さん。
みなさまから いただいたコメ しかと読ませていただきました!
ありがたや ありがたや♪

ちょっくらお待ちいただくと
この多忙ぶりを ご報告できますので
乞うご期待っ!!!

ってか そんなに面白くはない出来事・・・
期待小さめで お待ちくだされ♪
2008.06.15 Sun l ブログ l コメント (2) l top
みなさま こんばんは 母上ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

『目を疑う』(゜ロ゜)ギョェ
目の前に見える現実を 受け入れられずに
己の目に疑問を持つ という現実逃避
でも・・・数秒で「あ・現実なんだ」と
気づいてしまう 悲しい事実
(母上:心の辞書より引用)



画像 194

ばば様がお住まいになっている4畳半
通称「韓国部屋」
そこにあります唯一の押入れ@引き戸



今まで 気にも留めなかった押入れ
先日 掃除機を持つ あたくしに
何かのテレパシーが・・・



そうね 押入れの中も掃除しとかないと
明けるたびに 埃が舞って
ばば様の喘息には 悪影響でしょう
優しい娘のあたくしです。






お゛わ゛っ?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



画像 195
冬ソナぱちんこ in 押入れ



目を疑う!∑(゚台゚lll

このような時に お使いくださればよろしいかと。




ちなみに いつからヨンさま達が
ここに住まわれているのかは 
ナゾのままでございます。(TωT)ウルウル




2008.06.04 Wed l ばば様 l コメント (17) l top
みなさま こんばんは! 母上です((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
実妹が度々訪れ リアル世界人に極秘である
このブログを開くことが不可能だった あたくしです( ̄Д)=3



先月になりますが 兄8歳
めでたく9歳へと ランクアップいたしました
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
収納の限界
実妹夫婦からの贈り物
あぁぁぁぁ(;´Д`A ```  ありがとお
どこに収納したらよいですか?



年齢のランクアップと共に 
身体の横幅もアップしつつありまして
幼少期おデブ街道 まっしぐらだった あたくしは
かすかな恐怖が付きまといますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
またゲームっすか?
ご希望通りのプレゼント 『ケロロのゲーム』(中古)を
渡したら ご覧の通りの結末で・・・
ちっとも動きません



ちょいと兄9歳に 物申す。
君はアレかい?このまま運動もせず
外遊びもせず 過ごしていくのかい?
それじゃぁ せっかくの筋肉も泣くってもんです。
成長期である 今が大切 ε=(。・`ω´・。)
ゲーム三昧は 禁止事項としますっ!



言い渡した翌日に こんなものを作成の兄9歳
切実な提案
ネゴシエーター兄9歳。
9年も生きているのです。交渉術も身につきます。
根負けしました 完敗です
では 自分で製作したルールは
きっちり守っていただくとして・・・・



こ・・・これは?!
切実な依頼文
担任作成の 『母に捧げるバラード』ならぬ
『母に捧げるお願い』用紙。・"(>0<)"・。



そうか 
もう そのような時期に突入したのですね。
苦しい台所事情とはいえ
必要なものは 与えてあげないと・と
お返事を書きましたd(・∀<)
真心込めた返信
菩薩のような気持ちで書いた お返事。
お金の大切さや 計画的に使うことを
学んでいって欲しいと書いた お返事。




さあ 兄9歳 声に出して読んでみましょうね
それでは 5月からおこづかいを渡しますが
よく考えて 使うの・・・












鬼の形相

よっ!!| `Д´|ノ! 感情込めすぎです(涙)




ネゴシエーター兄9歳は
深層心理まで読み取れます











2008.06.01 Sun l 兄と妹 l コメント (4) l top
