--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。



本日 小学校で参観日&マラソン大会がございました
2年生女子で 妹8歳がトップとなり
「本当にあたくしの子かしら」と
遺伝子は関係ないんだなと
感心しておりましたのもつかの間。


兄9歳は先週から風邪をひいていたのも
マイナスオーラの原因ではございますが
とにもかくにも運動が苦手・・・。
心配しておりました通り 
最初のグランド2週してから校門を出る前に
具合が悪いとジェスチャー
擁護の先生に向かって走り始める始末・・・。

ぐぅおらーーーー!!

行けるとこまで行けーーーっ!!


と叫ぶあたくしを 落ち着けと止めるママ友。
泣きそうになりながら走り続ける 兄9歳




結果はと申しますと
画像 467tannninn6.jpg
まったくもって 残念賞です



帰宅し たくさんのお母さんたちが
兄をゴール地点で待っていてくれたことを話しました。
(本当に彼女達には感謝の気持ちで泣きそうです)
教頭先生に「ヨンさまでも来てるのか?」と
言われるくらい たくさんのお母さんが
兄をまだかまだかと 待っていてくれたのです
この幸せを 感じ取って欲しいと願う あたくしです。

では トイレに入った兄を待ち
ゆっくりお話しましょうかね



お母さーん
トイレットペーパーがないよーーー!

そんなもの ご自分で換えてくださいますか?
どーするのーーー?
下からカコンとはずして 新しいのをカコンとすんの!
画像 465


すげーーー!!

マジックだーーーーー(驚)!


そんな事も知らなかったのですね 兄9歳。
残念賞パート2 受賞でございます





ですが・・・・(ティッシュまみれのズボン)
画像 464
ポケットを確認せずに洗濯したあたくしも
立派な残念賞を受賞しましたので

今回はお互い様ということで
よろしいかと思われます




 
2008.10.23 Thu l 兄と妹 l top
みなさま こんばんはてか お久しぶりです。
あたくし母上ですが・・・ 覚えてらっしゃるかしら?
うははは♪


先日の日曜日でございます。
嵐の様に現れて 嵐の様に去ってゆく
月光仮面のような 兄9歳・妹8歳の
お友達軍団がやってまいりました


外遊びに飽きて
白羽の矢があたりました 我が家です。
画像 459

してはよい事 いけない事
おやつの食べ歩き禁止
走るの禁止と 厳しい我が家
それでも こうして集う子供達が
可愛いやら めんどくさいやらでございます




あーあ・・・ みんな行儀がいいのになぁ。
靴たちが 行儀が悪いなんてなぁ。
残念だわねぇ・・・。

画像 461
お茶を用意しながら ため息まじりに
ぼそぼそっと つぶやいてみましょうか。
すると あーーーら不思議

画像 460



低学年特有の素直さは
時に あたくしを爆笑へといざなってくれます。
我先にと 必死の形相で玄関へ走る子供達

まっすぐに しなやかな竹のように真っ直ぐに
育っていって欲しいなと願います♪






2008.10.16 Thu l 兄と妹 l コメント (3) l top
みなさま こんばんは 母上です!
画像 382
運動会のお弁当(ずいぶん前のものですが)
どんなかわゆいキャラよりも
「まりもっこり」をリクエストの妹8歳

本日 フリーマーケットでゲットしたもの
『東京で売れてる芸人 全員 うるしでかぶれろ!』
と喋る たむらけんじキーホルダー

画像 437
そうは言っても このように
かわゆい人が歩いていれば
きゃー!!かわゆい! と駆け寄って行くので
ちょっと安心でございます

あたし 大きくなったら 『着ぐるみの人』になる。
ほほぅ。あたくしも実は かなりの憧れがあった『着ぐるみの人』
ねずみーランドの着ぐるみさんになれるなら
真夏に熱中症で倒れるのもいとわないわ!

いーちゃん頑張ってね♪
お母さん そんな素敵な夢 大好きだもん。

得意満面な妹8歳
うん! あたし絶対になるよ『着ぐるみの人』
それでねー!かわいい声でねー


「こんにちはぁ 着ぐるみの人だよーーー!」 

って言うの。
 








画像 399

2008.10.05 Sun l 兄と妹 l top
みなさま こんばんは♪ 母上です!


兄9歳に関しまして 
たびたび すっとこどっこい情報を 
勝手に流しておる あたくしです。
去年(2年生)の冬でしたか
階下に見下ろす わが息子
画像 012
傘をライフルに見立て 一人で狙撃練習・・・
FBIにでも就職する気だったのでしょうか



今年の春あたり(3年生)には
「うぁぁぁ! とぉ! ピシっ!」
などが聞こえる子供部屋
そーーーーっと覗いてみましたら
画像

見えない相手と戦い
画像 091
しかも やられておりました。




お子ちゃま期間を堪能している彼に
「ぶほっ!」と笑いが出てしまう あたくしですが
ある日 突然アニキらしい言葉を使い始めました!!
あたくし びっくりでございます。


お母さん、あのね。
子供達のために 野外でさまざまな ものを作る
先生がいるの 知ってる?

口語と文語が入り乱れ 理解不能のアバウト質問。
アンサーが『でんじろう先生』だと分かるまで
かなり時間がかかりました



ねぇ、お母さん。オレのあれ知らない?
あのー 四角いやつでー

おなじみのキャラクターがついてるやつ。

金ピカのやつなんだけどーーーー。


お・・・・おなじみのキャラクターって何?
そこまで言うなら キャラ名くらい言いなさいよ。
全く持って わけわからんとです





画像 417
答えがコレとは 想像もしておりませんでした

おなじみどころか このキャラクターは
コロコロコミック読者にしか通じません。
しかも お名前も聞いたことございません





兄9歳 『アニキ』と呼べるその日まで
精進するべしっ!!






2008.10.04 Sat l 兄と妹 l top
改めまして みなさま こんばんは! 母上です♪


いやーナンですかねー
子供の小学校のイベントだけで
もう こちとら腹いっぱいなんですけど。

今度は地区対抗のソフトバレーがあるからと
班の体育部さんが 困り果てて あたくしに出ろと。
すいません!すいません!

あたくし ガ体はとてもガテン系ですが
スポーツできない体に生まれてきていましてね
何のセンスも持ち合わせていないのですよ
必死で断ってみましたけど 強制参加でした。


あーーー憂鬱  あーーーーー面倒!
そんな調子で迎えたバレー前夜でございます。



小学校の体育館でバレーでしょ?
あたしも遊びに行くからね。応援するよ♪

あのね・・・お母さんにもね 出来ることと出来ないことがあるのよ。
バレー出来ないのよ。とってもとっても嫌なのよ。
画像 413


そんなこと言っちゃ  ダメでしょ?!

全力を尽くすんでしょ?!








あいたたた
これは 兄9歳が運動会やらマラソン大会の前日に
弱音を吐いたときに あたくしが言う言葉でした・・・



画像 405

負うた子に 教えられ

類義語:京唄子に教えられ



画像 414

仕方なく頑張りました。もちろん優勝。
んなわけないですわ。
初戦敗退(心の中でガッツポーズ・外では残念顔)

もう二度といやーーーーーー(涙)






2008.10.02 Thu l 兄と妹 l top
みなさま こんばんは! 母上です♪


身近な人(あたくしの従姉妹)が 入院し
また 再起できる見込みがないため
ばたついております あたくしです。

大腸ガンでした。もうすでにあちこちの臓器に転移していました。
兄9歳 妹8歳 共にとても可愛がってくれた従姉妹です。
赤ちゃんのとき 入院したときも(兄・妹 入院経験ありです)
毎日毎日 自転車で遠い所からお見舞いに来てくれた従姉妹です。
ですから しばらく 時間を見つけては
病院へと訪問しております。

兄・妹は子供であるがために 患者さんを疲れさせたりするため
毎日とはいきませんが 出来る限り会いたいのです。
今は腹痛と微熱が続いておりますので
週末まで(落ち着くまで)待っているような状況です。
本人もあたくし達も そんなに鬼気迫る環境ではないので
どうぞ 安心してください。

毎回、病人を笑わせるために行っているようなもんです(笑)




ここからが 本題!!
そ・こ・で・・・・
もしも もしも 奇特な方で コメントなんて入れてくださって
お返事を待っていただいたとしたら
とってもとっても心苦しいので (時差がありすぎのコメレスですから)
しばらくの間 コメント欄は閉じさせていただきます。
あたくしだけが 読んでうははと楽しむのは
こりゃまた失礼な話ではないかと 考えての結果です。


ほんとうにごめんなさい。



ってか 
書きたいことは いろいろいろいろ人生いろいろ
溜まっておりますので
ばんばん 垂れ流し状態でいきたいなーと
勝手ながら思っておるのでございます!

んじゃ 垂れ流しまーす。うひゃひゃひゃひゃ♪


2008.10.01 Wed l ブログ l top
