--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
駆け込み記事更新中の 母上でございます♪


母上家恒例の
年越しパフェ作りが終了いたしました。
画像 616





何やら 外で雷様が暴れておりました年の暮れ。
画像 618

いぇーい!


やっと雪が積もってくれました!!
元旦早々 早起きになりそうな予感がする
鳥取県からお送りいたしましたぁ☆

2008.12.31 Wed l 母上家の街 l コメント (0) l top
年末ジャンボの当選番号が発表されました! 母上です♪


あ・・・宝くじなんて 買ってなかったあたくしです。


冬休み真っ只中の兄9歳
宿題の漢字が分からない
ならば聞いてみましょうと
電話をかけ始めました。
画像 614
お相手は 『自分の脳みそ君』でした。


脳みそ君と会議の結果
やっと書き始めた漢字でございます。
画像 613
あたくし的には合格ですが・・・
一般的には不合格。



年も暮れ行く大晦日
大掃除なんてとんでもない
ゆっくり過ごすよ なまけもの。
そんなあたくしを察知して
たいくつしのぎに 集まるチビ連合。
画像 611
一年の締めくくりに 『IT(イット)』で叫んでおりました。


お絵かき大会がはじまり
妹8歳が描き上げた 大作。

kinoko.jpg

あまりにシュール(死語?)で合格です。



そんなこんなの大晦日
来年も楽しく遊ぼうね
5時になり 玄関先でご挨拶。
「よいお年を迎えてね♪」


「ねーねー 母上ちゃん!
明日もまた来てもいい?」

チビ連合 年の瀬、年明け関係なし。
いつでもおいでと答えます。
にぎやかにぎやか母上家
いつもと変わらぬ母上家
それがとっても幸せで
それがとっても嬉しいよ☆


みなさまも よいお年をっ!!


明日は昼まで寝かせてください・・・・(汗)






2008.12.31 Wed l 作品集 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは♪ 母上です!

今年1年 ほんとうにありがとうございました。
こっそり履歴を残し、見てくださる あなたっ!
動きのない あたくしを気遣ってくださる あなたっ!


みなさまの静かなる支えがあり 現在もこうして
つたないブログを書かせていただける幸せ♪
噛み締めておる あたくしです。


お時間の許す方々で まだ訪問したことないわぁと
おっしゃるあなたに おススメしたいお宅がございます!!
こちらの貴婦人が運営されます
『反面教師的生活図鑑


実はあたくし こちらの手芸部に入部しておりまして
(自称で部員と名乗れば どなたでも部員になれますのよ)
なんやかんやありまして・・・
(わかりにくい説明ですか?そうですか。)
なんと管理人・反面カヲルコさんより
高級バッグをプレゼントしていただきました!


画像 548
ニューヨークで行われた ボーリング大会に

画像 534
お使いになってもよし。



画像 528
おフランス体育館で行われた 親子DEドッヂボールに

画像 525
お使いになってもよし。


画像 487
兄9歳の受験参考書を入れてもよし。




さまざまな場面で大活躍の この高級バッグ。
画像 483



今はハリウッドスターが「使いたいわぁ」と
あたくしに依頼してくるほどでございます。
みなさまも このような素敵なプレゼントを
ゲットするべく 手芸部に入部いたしませんか?

新春第1弾のお題は超かんたん♪
みなさまがお召し上がりになる 『雑煮』を
見せ合いましょう!!です。
お正月寒くて出かける気力も失せた頃
パソコンの前で語り合いましょーーー。
お待ちしております。





画像 485
2008.12.30 Tue l 母上 l コメント (0) l top
押し迫る年末でございます。 みなさまこんばんは!母上です!

いろいろな事があった1年でした。
いろいろな方と出会った1年でした。
いろいろな迷いを これまた いろいろな方々に
励ましてもらったり 支えてもらったりした1年でした。
(特にブログで知り合った方々に・・・)


ここらで一つ 反省をし『謝り収め』をしておこうかなと
画像 596
●この状況でクラッカーを鳴らし 軽くボヤを起こし・ごめんなさい!
紙テープがあんなに素早く燃えるなんて 衝撃でした。
兄&妹の恐怖に引きつった顔。
ちょっと笑ってしまってごめんなさい。


●ばば様と別居することになりました・ごめんなさい!
あたくしの帰りを待つばば様から こぼれ出るその日一日の愚痴を
聞いてあげられなくなり 喧嘩ばかりとなりました。
言うなれば 「夫の帰りを待っている妻」と
「会社の人間関係に疲れ果て 帰ってくる夫」の図式でございました。
今は 実妹夫婦とワンコたちと 心穏やかに暮らしているばば様。
酷いことたくさん言ってごめんね・・・。


●市の教育委員会に抗議に行って・ごめんなさい!
今年3月に学童保育を卒業しました兄&妹。
卒業したくても家庭の事情で出来ないお母さんから
ひどすぎる指導員を変える方法はないものかと相談いただいて・・・・
「あたくしがやってやる!」といきがってしまいました。
たくさん話を聞いていただいて改善していただけるものと
確信しましたが、未だに指導員はお山の大将らしいのです。
何も変えられなくて、これは 本気でごめんなさい!


●妹8歳 バスケ部退部させました・ごめんなさい!
監督との「スポーツに対する意見の相違」が引き金でした。
ボロ負けの我がチーム 結成から3年の我がチーム。
もう指導方法を考え直す時期に来ているのではないかと
『勝つ』経験が皆無のチームメイトを心配しました所
「子供達が勝つ気を持ってないからだ」とおっしゃった監督。
画像 493
負け慣れしてしまった今 どんな方法で『勝つ気』を持たせてやるのか
答えろと詰め寄った あたくしでした。
頑張って 頑張って それでも報われなくて
監督からは「子供達が悪い」と言われて・・・・
自己肯定感も持てないまま卒業する6年生。
「いーちゃん・・・バスケ楽しい?」
「あんまり楽しくない。試合嫌いだし。」
んじゃ 楽しいスポーツ探そうと退部させました、ごめんなさい。


●100満ボルトで遊んで、ごめんなさい!
画像 595
年末商戦真っ只中だというのに
どういうことか ガラガラだった店内でした。
画像 579
あまりにも楽しく遊ぶ兄9歳&妹8歳に
腹がよじれてしまい 注意するのを忘れて携帯片手に爆笑でした。




画像 577

ごめーーーーんねっ!!


2008.12.28 Sun l 母上 l コメント (3) l top
みなさま お久しぶりです! 母上です♪


全くもって なしのつぶてですみませんえん(涙)
しばらく遠ざかっておりましたPC。
そしてまさかの FC2ログイン失敗に やる気が失せ
このような放置状態でございました(うふふ)


14日の日曜日 兄&妹が所属しております太鼓クラブの
低学年メンバーが あたくし宅に集いまして
本日23日に開催されます 『太鼓クラブDEクリスマス会』の
出し物を あーでもない、こーでもないと相談しておりました。
画像 555

1年から3年までの低学年が7人も集まると
なかなか・・・本当になかなか、まとまりません(笑)
それでも 意見を出し合いダンスをすると言う子供達。
画像 557

4人組と3人組に別れ それぞれアイデアを出し合い
本番まで日にちが少ないため 学校でも集まり
休憩時間に練習していたようです♪


そして クリスマス会当日がやってきました。
あたくしの仕事は冬が一年で一番忙しく
そのクリスマス会当日の今日も
祭日出勤でしたため 料理のお手伝いや片付けも
何も参加できぬまま 心苦しく思っておりました。

んがっ!しかし!
たくさんのお母さんたちから
衣装を考えてもらい そしてまた
作ってもらい・・・・出来上がった姿に感動!!
画像 552
嵐の曲で踊る 4人組



画像 565
きらりんレボリューションの曲で踊る 3人組


こんな素敵な画像を送ってもらいました。
あたくしにとって 子供の笑顔は最高の贈り物!
一足早い サンタさんからのプレゼントとなりました。
あたくしが何も出来なくても、こうして仲間のお母さんたちが
兄と妹を見てくれていることに 胸が熱くなりました。
本当に 本当に 感謝です!


忙しさで 叱り続けていたあたくしでした。
叱りながら 「ここまで叱る必要は無いな」と感じつつ
歯止めが利かなくなっていた あたくしでした。
たくさんの後悔と反省を繰り返している あたくしでした。
地域のお母さんたちが 兄&妹を可愛がってくれる姿を見て
やっと気付いた うつけ者のあたくしです。


母上家が穏やかになりますように(あたくし次第ですが)
全ての子供達が 笑顔で過ごせますように
願いを込めて・・・・
画像 566
2008.12.23 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top
