--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

関西方面で休園・休校措置など取られております。
新型インフルエンザ!
働かなければならないお母様達には
切実なる問題でございましょう。

確かに・・・日本全国へと新型インフルが拡大し
免疫力の弱い、乳児や高齢者へ感染しては
死の危険があることも十分理解できますが・・・

『子供さんの学校、幼稚園などが休校になった場合
出勤停止措置を取りますのでご理解ください』
と申しましたよ・わが会社。
実際の感染者ではない場合でも
親も休職しろと?その間の生活費は?
なんだかココまで大げさに騒ぐわが社に
理解不能なあたくしでございます。


さてさて、休校を言い渡された女子中高生のみなさま!!
健康体なのに外に出ちゃいかんと言われて退屈なみなさま!!

>繁華街で休校中の中高生に帰宅を促す大阪府教委の職員。
>同府ではすべての公立中・高校が休校中。
>休校が決まっている24日まで続ける(20日午後、大阪市中央区)

20090520-00000037-jijp-soci-view-000.jpg

そんなみなさまがココへ来ているわけはないのでしょうが
偶然通りかかった若者へ 大人の女への修行の場を
ここでご紹介いたしましょ。


泥沼生活協同組合
(略して泥コープ)

ここでは20代から50代くらいの昔の女子が
きゃーきゃー言いながら作品を提出しております。
10代が遊びに来てくれたら
ちやほやされること間違いなしなのです。

変なサイト見て 嫌な書き込み見たりするより
とってもとっても健康的なのです。

とりあえず飛んでみましょーねー♪


****ただいまの『お題』*****

「キャラクター記憶刺繍」

サンリオ・デズニー・アニメキャラ・その他みんなが知ってる、
いや日本人の5割くらいが知っていれば構いません。
そんな愛すべきキャラクターを画像検索をせずに、
記憶だけで刺繍するのです。
いいですか?絶対にググってはいけませんよ。
よく分からない人は数日間ロムりましょう。
傾向がわかったら即参加!
お待ちしています。




ちなみに あたくしの提出作品
20090514_1140411.jpg

うわお☆くりそつ!!
20090514_1143267.jpg




2009.05.21 Thu l ブログ l コメント (2) l top
みなさま こんばんは! (o・ω・o)ノ 母上です!


この頃 春を通り越したような陽気に包まれております、鳥取県。
朝晩は少し肌寒いものの、日中は『暑い』という言葉が
自然とこぼれてしまうほどの陽気 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


ある日 仕事を終えヨロヨロの身で帰宅いたしますと・・・




くっせー ( ̄┳ ̄|||)・・・・・ !!
 


臭いのでございます ( ̄□ ̄;)
とても臭いのでございます (-`ω´-;A
とてつもなく臭いのでございます (;☉ฺд☉ฺ)


何でございましょうか?この異臭はっ!
何かのテロに巻き込まれているのでしょうか!
母上家 自宅テロ、略して自テロ。
地デジと似て非なるもの。

吐きそうな異臭にテロよりもゲ● (TОT)

テロ対策委員会 名誉会長母上
只今より原因調査にとりかかりますっ σ´Д`)σゲッツ!!
元はどこなの! どこなのよぉっ!!
必死の究明によりまして 原因発見でございます。








画像 176
テロリスト発見!!



あんたその殺人的な異臭を放つ靴下を
洗濯機に入れてしまいなさいっ!
このままではお母さんは死んでしまうっ!!



命令をうけつつも ニヤける兄9歳。
画像 175
無臭だった頃を 涙しながら懐古するあたくしです(涙)


2009.05.16 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさま こんばんはヾ(@⌒▽⌒@)ノ 母上です。

毎年毎年 飽きもせず繰り返される
母の日開催の市民運動会(ノ_・。)

もてぃろん 今年も真夏日のような気温(27℃)の中
無事開催の運びとなりました。
画像 165

今年はPTAの役員任務があるため
焼きそば・アイス・缶飲料などのお店で
店番担当のあたくしです(o´_`o)ハァ・・・
画像 174
朝からお弁当など無理なタイムスケジュールでございます。
助っ人ばば様70歳に前日からスタンバイしてもらい
お弁当つくりからは開放してもらいました。

えぇ。えぇ。そうですとも(/∀\*))キャハ♪"
『家事一切しなくてよい』
これが素晴らしい母の日の贈り物!
乗り切ってみせますとも PTAの仕事なんて
ちょろい!ちょろい!
画像 164
とは言いつつも
やっぱり運動会は疲れるものでございます。

午後4時に帰宅し あとは頼んだぞと遺言を残し
あたくしは先日お会いした パンダさんのようになりました。
画像

けだるさの残るまま 目をあけると
妹8歳が待ってましたと飛んできました。
「はい!お母さん!いつもありがとう(^ー^)ノ☆*.。」
IMG_20090511235903.jpg
渡された絵と カーネーション
画像 162

去年とはうってかわってのプレゼントに 歓喜のあたくしです!
あたくしが深い眠りに入ってから すぐに
お財布を持ち 近所の商店でお花を買ったと
そして商店のおばちゃんが値引きしてくれたと
嬉しそうに話す妹8歳に 目頭が熱くなるあたくしでした。
いーちゃん 本当にありがとうね♪


あれ??? あたくしって???
兄9歳の母でもあるような気がするのですが・・・
ani.jpg
あの、あのさ・・・・お母さん
オレ頑張ったよ運動会

ええ存じておりますわ。苦手だといいながら
全力で挑んだのですもの、えらいわよ兄9歳
だからね~・・・今日の頑張ったご褒美が欲しいなぁ



ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!



男子=イベントを重視する機能ゼロ生物
女子=記念日を楽しみ、かつ忘れない生物
一般論の通りに生きている2人に
安心したような そうでないような母の日でございます。
2009.05.12 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさま おこんばんは L(・∀・。)!!!  母上です。


あれはGW一週間前でしたか
ホワっ ホワっホワっ ホワワワ~ン
(頭上より 回顧の吹き出しが出るBGM)

偶然見つけた やほーのGW特集記事
神戸にパンダさんが居ると 初めて知ったのです!
生まれてこのかた パンダさんは
TVの中のアイドルだと信じておりました あたくしです。
こんなに近くに住んでいるなんて ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
  

画像 119
この目で?!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
この目で見ても いいんですかっ?!


何としてでも行かねばと思い立ったのは事実。
折りしも定額給付金が支給され
カーナビ・ETC装置済みでございます フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
 

うきうき わくわくしながら到着いたしました
神戸王子動物園。
画像 140


うきうき わくわくしながら到着いたし・・・・
画像 142


うきうき わくわくしながら到着・・・
画像 147


うきうき わくわくしなが・・・・
画像 153


うきうき わくわくし・・・・
画像 145


うきうき わくわ・・・・
画像 155


妙な親近感を隠せなかったあたくしです。
寝る=至極の幸福
この図式は アニマルずにも当てはまるようです。
『オリ』をとっぱらってしまっても
仲良くなれそうな気がいたしました。
画像 121
2009.05.07 Thu l 母上 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは(ノ▽≦*)  母上です!


GWに突入いたしました土曜(はお仕事)の夜
いい加減に掃除を 本格的にしなければと思い立ち
日曜早朝に ちょっと秘密空間を覗いてみた あたくしです。

うわぁお Σ(- -ノ)ノ
編集用_160


うひょぉ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
編集用_161



そして・・・極め付けが
保存食の在庫切れ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
編集用_114
「もう嫌よっ!こんな家っ (o;ω;o)ウゥ・・・ 」


恐ろしい状況を目の当たりにし
月曜の朝に・・・・



逃げ出しました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
画像 137
それが 母上流。


2009.05.06 Wed l 母上 l コメント (0) l top
みなさま GW真っ只中でございましょ(≧▽≦)ノ
楽しんでおられますでしょ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
くれぐれも 新型インフルエンザ・事故・怪我にご注意をと
心より願うあたくし 母上でございます!

先週 子供達にとっての大イベント『遠足』がございました。
『遠足』とは お友達と青空の下
お弁当を食べながら きゃっきゃと盛り上がり
おやつ交換しつつ 思い切り遊ぶヾ(≧∀≦☆)
そのように認識しておりました あたくしです。


兄9歳 お友達とお弁当食べたの?
鬼太郎べんと
(母上力作 鬼太郎ファミリー弁当)

いいや。オレ一人で食べたよ。
はっ?!一人って・・・・ なにゆえに?
なんかねー 6年から1年までが一つの班にわかれてー
班の人と食べなくちゃいけないんだってー
班の中に友達いなかったから・・・・
そっと 逃げた。


うわぁーお i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|  そうですね。
君なら 一人でゆっくり過ごす策を選ぶでしょうね。
ん???ならば 妹8歳はっ?!

あたしの班はねぇ 男子4人と女子3人で
みんなどこ行ったか分からなくなって
一人ぼっちになった。
ちょっとだけ 寂しかった。

画像
(またもや力作 うさるさん弁当)

うわぁーお (/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
なんとも切ない マイハート・・・。
どこにもやり場のない この切なさ・・・。

でもね お弁当半分まで食べてたら
担任の先生が歩いてたのが見えたから
「先生!一緒に食べてください」って
お願いしたから 寂しくなくなったよ。


成長したんだね、妹8歳。
待ち合わせにお友達が居なかったと言って涙。
待っててねとお友達に言っても 去ってしまったと涙。
ことあるごとに すぐに寂しくなり涙だった妹8歳。
画像 091
それなりに 「ま・いっか」と思う機会が多くなっているんだね。

兄9歳は寂しいとか感じなかったの?
うん!弁当食べたらすぐ遊んでいいから
たくさん 遊んだモン。

妹8歳もたくさん遊べたかな?
うん!みんなにおやつたくさん貰ったよ
あのね、担任先生ね、お耳から毛がいっぱい出てた!
鼻毛はいつも 出てるんだけどね




正しい遠足の楽しみ方
 ○担任の先生の観察
      (母上家調べ・文部省推薦)
2009.05.03 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top
