--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

兄10歳・妹9歳にとって 切実なる願いがありました。
聞きなれてしまったお願い言葉に
『無理』だの『ダメ』だの『前頭葉に悪い影響が』だのと
うんぬんかんぬん言っては きっぱりお断りしてきた あたくしです。



DS買って!!(確か2年くらい前から言っていたような)


しゃらくせえわい。
なぜに子供のおもちゃごときに2万も払う?
目に悪い・頭に悪い・体に悪い!とこきおろし
外で遊びながらDSを持ち歩いているお子様たちを
「外でしか出来ない遊びをするもんだ」と
眉をひそめ兄・妹を洗脳していたあたくしです。

お友達みんな持っていて話についていけない
じゃあその時に借りたら?
遊ぶときDSで通信してるから持っていないと・・・
切ない孤立感に負けそうな あたくしでした。

兄5月・妹8月のお誕生日
DSさえあれば何もいらないからとの懇願で
画像-0030
渡してしまったDSiでございます。


普段でも寡黙な兄10歳
これでますます喋らなくなってしまわないかしら?
画像-0044
普段は機関銃の妹9歳
これで静かになってしまうと結構不安。
どうなのかしら2人とも。
人と人のコミュ二ケーションが
苦手になってしまわないのかしら???




あたくしの不安など全く別の次元でございました。

DSで遊んでいようが 遊んでいまいが
彼の時間はいつも異空間。
編集用 061
いつもと変わらず別世界へと旅に出ます。



ともだちコレクションというソフトで
登録した人物がヘビメタを歌うのよと言っては
画像-0056

パソコンをいじる母の側で
シャウトしながらのヘッドバンキング。
画像-0057



たかがゲーム されどゲーム
のめりこんでしまうのではと取り越し苦労。

たかがゲーム されどゲーム
たった1個のソフトでは不満足と お金の苦労。
画像-0028


やっぱ買わなきゃよかったかなぁぁぁぁぁ(涙)
2010.04.25 Sun l 兄と妹 l コメント (2) l top
みなさま こんばんは! 母上です。


子供達の成長に伴い キャラ弁はお子ちゃまっぽいようで
どうやら お役御免の日がきましたあたくしです。

ちょっぴり寂しくなりかけた今日この頃
ブロ友であります千蔵ちゃんより 
質問をいただきました。
嬉しさのあまり調子にのって
喜びつつお返事を記事にしているあたくしです!


千ちゃん。
あのお弁当はねーーー
ウサギのようで ウサギでないのーーー
作者が違うといえば 違うのよーーー
ハートキャッチプリキュア
シフレなのーーー。

あれ?しふれ? しぶれ? 
それとも しぷれ? よく分からないわね。

しかもこころの種っつーもんをお尻から出しちゃうのよ。


そんなプチ情報はさて置きまして
キャラ弁のキラキラお目めの作り方でしょ
そうよね それが知りたかったのよね。

あたくしのキャラ弁に必要不可欠な4種の神器
編集用 064
●紙パックジュースに付いている 小さいストロー
●普通のサイズの ストロー
●はさみ
●ピンセット

これがあると便利よぉ。

スライスチーズを普通&小さいストローで抜き取り
丸く切った海苔の上にピンセットで乗せるだけよぉ
画像-0033
緑はほうれん草を切ったのよ。ね?簡単でしょ♪

義弟に見せたらね
「こんなの弁当じゃなくて図画工作だ」と言ったわ。
殺しちゃろうかしら?うふ。

あとはココ→クックパッドで時々検索よ。
無理しない程度に お子を喜ばせてあげて☆
あたくしのキャラ弁への情熱を千ちゃんへ次ぐ!


ちなみに あたくしがキャラ弁に目覚めたブログ
●おまんら 許さんぜよ!
●顔はやめな! ボディーだボディー!
●四角い仁鶴が丸く治めまっせ。
●ジャガーのハートはストップモーション

今度はあたくしが殺されるのかしら???
2010.04.22 Thu l 母上 l コメント (0) l top
光陰矢の如し・・・

月日が経つのは早いものですね(汗
PTA役員から抜けたラッキーな新年度
バタバタしていた去年と比べると
身も心もゆーーーったりしている間に
すっかり4月も半ばを過ぎてしまいました。

選に漏れずに進級しました兄10歳&妹9歳
(当たり前でございますわね・・・)

地域の小さな太鼓クラブが閉鎖となり
せっかく習得したバチさばきが
無駄になってはもったいないと
貧乏性のあたくしが選んだ ちょいと大きな太鼓連合
画像-0023
行ってみない?とお誘いしました。

団体へ飛び込むのが苦手な兄10歳・・・。
嫌だとゴネるかな?
そうなったら兄10歳の主張を聞こうと
腹をくくっていた所に 結構ノリ気の兄10歳
とんだ嬉しい肩透かし。
もちろん妹9歳もノリ気で参加でございます。
画像-0026
(変なクセがついてるからと
 全く初歩からの指導となりました)


保育所時代からピアノに憧れていた妹9歳
お高いお月謝から快諾は出来ず
苦肉の策に買い与えた ピアノのおもちゃ
3年間夢中で弾きました。
そして とうとう『ソ』の音が出なくなりました。

そろそろ買い替え時が来たんだね
そう思うあたくしとは裏腹に
画像-0031
意地でも治して弾いてやろうと試みる妹9歳

編集用 062
子供の手に負えるようではなかったようで
『ソ』無しで弾き続けますけども。


兄10歳・妹9歳 共に成長真っ只中でございます!
嬉しいような 寂しいような
本日休日参観日
本年度初のお弁当持って学校です。

お母さん無理してキャラ弁じゃなくてもいいよ。
あたしも!どっちでもいいよぉ♪

割と苦痛だったお弁当。 お料理嫌いなあたくしです。
それでもやっと手順が分かり 楽しくなり始めたキャラ弁です。
「お断り」も嬉しい成長のひとつです。
画像-0032
(フィナーレを飾るピグモンとシフレ)
それでも 少しさみしーーーなーーーー(涙
2010.04.18 Sun l 兄と妹 l コメント (2) l top
