--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上でございます♪

待ちに待った新学期がやっと・・・やっと始まります!
最終日の29日 お時間ざっと11:25PM
編集用 151
本来なら子供は寝ていなければいけないお時間でございます。
あたし、工作の色塗りしてなかった
真っ黒に日焼けした顔を 蒼白にしながら
妹10歳はつぶやきます。

紙粘土で作った動物でした。
8月上旬には作り終えていた動物でした。
もうダメ!こんな時間だから無理!
色も塗らず、顔も描かず、ニスを塗って
ピカピカにしておいてあげるから。


この動物は何色なんだろう?
どんな表情をしているのだろう?と
見た人がいろんな答えを出してくれるのだ。
芸術とは 見る側の想像力で決まるのだよ。

苦し紛れに言った言葉に 我ながら感動でございました。



が・・・・

編集用 152
始まっちゃったよ(涙

一度でいい・・・一度でいいから
母からのアドバイスを「そうだね♪」と納得して欲しい
そう思うのは罪? ねぇ!罪なの?!

午前1時近くになり やっと塗り終えた妹10歳
お母さん・・・ニスでピカピカしたい
あぁ・・・聞かなくていい言葉はちゃんと聞くのですね。
子供の寝る時間をとっくに超越しています!
あとはお母さんがやっておいてやるが
来年も同じように土壇場で宿題しやがったら
ぜーーーーったいに手伝わないからねっ(怒)

半べそで眠りにつく妹10歳
本当にもぅ 毎年毎年こんなことを繰り返し
いつになったら計画的に物事を進めていけるのだろう
ため息をつきながらニスを塗る あたくしでございました。

完成したのは午前3時(眠すぎで手がぶれぶれでございます)
編集用 154
めざましテレビのキャスター方が出勤する時間じゃないの!!
いらつきながらも 作品のテカり具合に
編集用 153
ちょっぴり満足なあたくしです。

始業式に持って行く物 全部揃ってるかしら?と
最終確認するあたくしも土壇場家族の一員でございます。




見つけちゃった・・・コレ
しかも2人分。 当たり前のように白紙。
IMG_20100831005631.jpg
(解説しよう!ファミリー読書とは
 おうちの方が本を読み聞かせ
 子供の想像力を活性化させ なおかつ
 家族でテレビを消し 触れ合う時間を作ろうというものであーる!)

読み聞かせてやってないから きれいな白紙。



先生!

親に宿題出すのやめてくれますっ?!


見なかったことにした 2010 サマーバケィション
2010.08.30 Mon l 作品集 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは!母上です。


今月は妹9歳のお誕生日がございました。
数ヶ月前にDSをプレゼントいたしましたので
「物品」によるプレゼントは支給いたしませんよ。

わかってるって!とにっこり笑う 妹10歳
編集用 140

ご希望の回転寿司をあきらめなかったのはナゼ?

編集用 141
寿司屋に来て たまごばかりを食べるのはナゼ?
チョコケーキまで食べるなら 寿司屋で無くとも・・・


ご希望のサーティーワンのアイスケーキを
あきらめなかったのはナゼ?
編集用 143

あれだけ強く希望していたのにも関わらず
ドライアイスに夢中になるのはナゼ?

編集用 144
兄11歳も便乗して 夢中になりすぎなのはナゼ?



今年で10年目のお付き合いになりますが
あなたに関しては 多くの謎がございます。
嫁に行く日までに 少しずつ謎を解いていく所存です。
編集用 126
お姉さんらしくなってきた 妹10歳
何はともあれ お誕生日おめでとう!

 
2010.08.28 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top
どもども みなさまこんばんは! 母上です。

今年は会社指定休が 彼らの休みと
重ならなかった 夏休み
編集用 119

お盆までにたった3回しか楽しめなかった海水浴

編集用 124
どこかに安くておもろい水遊びは無いかしら?



ちょっと時間はかかるのものの
編集用 129
砂丘近くにプール発見!
【プチ情報:小学生は無料、大人は500円で入場できます】


毎日の通勤で半袖のあとがくっきり日焼けのあたくしです。
もう、この際それが隠れるまで焼いてやろうと
水着着用で乗り込んでみました。
編集用 131

恐ろしき猛暑の中
こりゃ水着で参加は正解だったと
どこの親も子供に必死であたくしなんて見ちゃいないわよと
若いパパ・ママも子供と一緒にプールに入るわよと
大丈夫、大丈夫。あたくし一人でウクわけないわよと
自分にエールを送りながらの水遊び・・・
編集用 137

なぜか感じる 疎外感・・・
どの親御さんたちも 短パンでプールへ。
初めて来た このプール
1時間も泳がぬまま 早々に着替えたあたくしです。
編集用 136


あたくしの考えも・・・
こちらのプールの水深も

かなり浅かった!!!

2010.08.24 Tue l 母上家の街 l コメント (0) l top
ボンゴレ(VONGOLE)はイタリア語で『アサリ』のこと。
ビアンコ(BIANCO)は『白』。
白ワインを使うからです。ちなみに『赤』はロッソ(ROSSO)。
アサリのトマトパスタなら、ボンゴレロッソになります!
259H8117.jpg


このようなお洒落なパスタは
調理したことがございません。



な・の・で・・・・
兄11歳に何も言えなかった夏





編集用 043
2010.08.22 Sun l 作品集 l コメント (0) l top
みなさま こんにちは!母上です!

先日パトカーに横付けされました あたくしです。
降りて来た2人の警官に
「どうされました?」とご質問いただきました。
imgc7bb0f26zik0zj.jpg
直立不動 ちょっと焦り気味のあたくし
犯罪者でもないのに お巡りさんに緊張するのは
あたくしでなくとも 皆さま同じお気持ちでしょう。

真っ先に出た言葉は 「すみません!」
一呼吸おいて 少し考え「あ!ご近所から苦情が出ましたか?」

苦笑いの若いお巡りさんは
「いえいえ、今日はがいな祭(地元の大きなお祭り)ですからね
暴走族も出てきてますし 巡回しているんですよ。
からまれると大変ですから お早めにご帰宅くださいね」


きっかけは公民館祭り 子供と共に出かけた母達
久しぶりに会うお調子者母たちは
夕飯作りも放棄し くだらない話に花が咲く

大ばか者が言い出しました「今からピクニックしよう!」
そりゃ画期的なアイデアだ!
各家庭で冷凍食品を持ち寄り
始まってしまったピクニック???
編集用 146
正しいピクニック例
 場所 ; 公園など自然を満喫できる所
 時間 ; お昼にお弁当を食べるため午前中に出かけましょう
 持ち物; 適度な水分とお弁当は必須です
 


こんなに猛暑が続きますと
異常な意見が普通に思えてしまいます。
お祭りでなくとも 暴走族が出ていなくとも


くそ暑い 真夏の午前0時に
こんな事をしている主婦たちは
間違いなく異様に映ります
編集用 116
大間違いなピクニック例
 場所: 自販機の灯りのある所
 時間; 猛暑で夕飯を作る気力もないので夕方から
 持ち物:ご家庭にある冷凍食品を全て
編集用 117


そりゃ 鳥取県警も動くわねっ! 納得。


2010.08.17 Tue l 母上 l コメント (0) l top
8月1日(日曜日)


編集用 104
え~ 8月に入ってすぐに休日なんて嬉しいもんですね。
え~ 皆さまは海なんて行かれますか?
え~ 今回のテーマは海水浴。

とは言え 疲れが出やすい時期ですので
早めに海水浴なさって 早めに帰宅されるのが
理想だと思います。



編集用 111
朝焼けがまぶしい 午前6時
おにぎりを作って 9時あたりには
海辺へと いざ出陣の予定ではございましたが


午前10時に この有様・・・。
編集用 112












だみだこりゃ
編集用 109


15時出発の18時帰宅となり
翌日のあたくしは仕事がつらかったのです。

2010.08.03 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top
