--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日つらつらと書き綴ってしまった子育ての迷い
びしっ!!
はい。薄々は・・・ただ認めたく無かっただけです。

あたくしの思い通りに動いて欲しい
あたくしの持つ 独自の規律を守って欲しい
そんな気持ちがいつも心の中にあったこと

これはどこかで修正しないと
兄・妹に大きな負担をかけてしまう
そんな焦りと共にバイブルを見つけに
本屋へと 車を飛ばしたあたくしです。

入り口に入ってすぐに子育て関連の本がありました
おススメ本なのでしょう 手にとって読んでみます
保護者であるのは幼児期まで。
自分でオムツも替えることが出来ず
食事もきちんと食べることが出来ない
そんな幼児を保護すべき立場が保護

自分で自分の事が最低限、出来るようになったら
保護する立場からに移行しましょう
読んで字のごとく
立って見ているだけでよいのです
あとは子供にまかせましょう
やめられない
あいたたたた 読み進むのが苦痛になりました
あいたたたた 心の痛みでそっと本を閉じました


本日お買い物中、ママ友にばったり出会いました
いつも穏やかなママ友 
その穏やかな笑みに救いを求めました
子供達への罪悪感から
取調べ
気分はすっかり犯人です

分かってるんだけど口を出さずにいられない
痛い所をつく本に出会ったんだけど
買って自宅で読む勇気が無い

わかるわ~。うちも長女(高1)に注意する事があって
私はこんな気持ちです。あなたも私の言っていることを
もっとよく考えて行動して欲しいってメールしたのよ
返って来た返事が 「?」だけ!
それって私の言うことが理解できなかったって事?
って返したら
「とにかく言うことを聞きなさいって事?」ですって。

本人は至って真面目 ただ伝わってないだけ
伝わらないもどかしさは穏やかなママでも
感情にまかせて怒るあたくしも同じ

もどかしくて仕方ない!ほんとよね!
立って見ていようか?出来るかな?
になるよう努力しようか?出来るかな?
本気とも冗談ともつかぬ 掛け合いの中
アマゾン
やはり話してすっきりできました。
ありがとうママ友 頭の中の整理はつきました(ホントかな?)
もういっちょ頑張って 心の整理もいたします。

とりあえず落ち着いて あいたた本を買ってみます。
2011.07.28 Thu l 母上 l コメント (0) l top
前記事でごめんねと謝っておきながら・・・
みなさまこんにちは、悪態をつく母上です。

日曜日に祭りで太鼓を披露した兄12歳・妹10歳
太鼓練習は毎週火曜日でございます
その予定で定刻に連れて行くと鍵がかかっておりました

火曜日に練習があるかないかも知らないのか君たちは!
いや、休みとは聞いてない
練習があるとも聞いてないんだろう!
自分の予定なのですよ。自分で先生に確認を取るべき
なぜ毎回、相手からの報告を待つの?
いつもいつも受身では この世の中は渡れない!

憤慨したのはコレが序章でございました・・・。

本日、他校で連合水泳大会がございました
自転車で我が校に集合してから、先生引率のもと
他校まで向かうという集合時間が7時10分

前日になり子供用自転車の前かごは小さいから
プールバッグが飛び出てしまう
と言う妹10歳
お弁当も水筒も持っていかなければなりません
遠足用のリュックに荷物を全て入れ
プールバッグの代わりにしなさいよ
う~~~ん。。。。プールバッグも持って行く
持って行くのはかまいません!どうやって?
全てを背中に背負わないと自転車は無理なんでしょ?!

あたくしの提案をすんなり受け入れられない妹10歳
分かりました。自分で考えて自分で決めなさい
それで困ったとしても自分の責任

面倒なのでそのように言い渡し
自転車の空気を見ておきなさいよとの言葉には
大丈夫、空気は入ってるとの答え

早めに起きて朝食をすませ
ラジオ体操が終わったらダッシュで帰っておいで
画像 1245
着替えて用意をしているとあっという間に時間が来るよ
自分で考えさせなければならないのに
何かと口やかましく言ってしまう あたくしでした

今朝になりドタバタです・・・
妹10歳、遠足リュックが気に入らないと思うのか
お出かけ用リュックにプールバッグをねじ込みます
サイズが小さい!そして、プールバッグ自体を諦めない!

全ては入らないと言ったじゃないか!
昨日良く考えなさいと言ったでしょ
何も考えずに何の用意もして無かったのか!!
兄12歳に至っては リュックに入れる意味さえも理解できない
ただでさえ弁当作りにあわただしい朝
怒りは一気にマックスまで達していました

集合時間まであと5分という所で 
兄は自転車で駆け抜けてゆきましたが
階段を降りた妹が、また昇って来たのです
自転車がパンクしてるみたい。ペッタンコになってる。
もう言葉ではないカナキリ声をあげ怒鳴りつけ
慌てて学校に電話を入れ 車で他校まで送りました

本来ならば自分の責任で歩いて行くのが妥当
せっかく頑張ってきた水泳練習の成果を出す日だから
特別大目に見てあげているだけ!
自分の過ちは自分で背負いなさい
ここからは自分ひとりで行けっ!!!

初めて行った他校の校門で 引率の先生がいない中
不安になりながら待てば懲りるだろうと
車から嫌がる妹を引きずり出す瞬間
担任の先生に出会い ほっとしてすすり泣く始末
画像 1264
怒り収まらぬまま見学した水泳大会でございます
第1種目め100M自由形 トップバッターの兄12歳でした
75Mを過ぎたあたりで立つ そしてそのままじっとしています
完全に自分に負けていました

じっと立ったままの兄を見て 見るに見かねて
先生が上がりなさいと指示

どうしたんだとあたくしが詰め寄ると
水をたくさん飲んでしまった
で?!飲んだから何?!何で泳ぎ続けない!?

途中で足をつこうが 誰よりも後れてようが
100Mに出場したからには泳ぎ切れ!!
お前は自分の根性に負けたんだぞ
悔しく無いのか!自分に恥ずかしくないのか!

もう応援はいたしません
本日の母親業は休業します

そう言い残し自宅へ戻ると
あたくしの怒りを表現するようなゲリラ豪雨
画像 1266
中止となり歩いて帰る羽目になるやもしれない妹
豪雨の中 自転車で帰る羽目になるやもしれない兄

それでもあたくしは子離れをしなければなりません
子供の問題を自分の問題に置き換えてはいけない
焦ったり口を挟んだりするのは
もういい加減にしないと ダメブラザーズの出来上がり

しっかりしろ!妹10歳!
しっかりしろ!兄12歳!
もっともっとしっかりしろ!自分!

負の連鎖中のチーム母上
どこかで連鎖が断ち切れますように
2011.07.27 Wed l 兄と妹 l コメント (0) l top
祭りのご報告をさせていただきます。
みなさまこんにちは。母上です!

今年は大きなステージと歩行者天国の2箇所で
太鼓を叩かせていただくことになりました
小学生太鼓チーム
画像 1153
高いところから見る多くの観客の皆様
足がすくんでいるのでしょう ガッチガチでございます

そしてもう1箇所の歩行者天国
画像 1163
後に並ぶ太鼓がある場所での披露
これまた観客の皆様が道路に座りますので
近くに居すぎて ガッチガチでございました

よく頑張ったよ 緊張の中でここまで出来たら
あたくし言うことないよ
一緒に見ていたママ友は兄・妹の成長に
感涙してくれたんだよ 良かったね

たくさん褒めたのに
太鼓の前から ちょい悲しげな妹10歳でございます
何よ!あたくしは許しませんよ!
「自分の顔色を見て察してくれ」作戦は
あたくしの一番嫌いな手法ですもの
祭り=喧嘩腰 ですから
キレながら質問攻めにしてみます

あたしも浴衣持ってくればよかった・・・
画像 1161
しまった!!
この日の為に練習した 兵児帯の結び方
この日の為にネット購入した 大人っぽい浴衣

出かける前に太鼓のことで頭がいっぱいになり
法被とバチを忘れないように
そればかりだった頭の中 

見に来てくれたお友達が全員浴衣だったため
妹10歳あきらめられなかった 母の忘れ物「浴衣」
画像 1158
言うとキレちゃうから なかなか言えなかった
大きな大きな忘れ物「浴衣」
町内のお祭りには絶対着せてあげるから
ごめんねごめんね 妹ごめんね

画像 1179
お友達が一緒に花火を見て帰ろうと 
誘ってくれたおかげで
何とか元気になりました

付き合ってくれてありがとう めお友
残念そうな顔で許してくれてありがとう妹10歳 
画像 1177
祭り=落ち着け自分! 
2011.07.26 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top
指定休中です、こんにちは。 心には隙間だらけのあたくしです。

さてさて年に一度の夏祭り 鬼太郎市今年も頑張って開催です。
一昨年に続き、去年と2回 
祭りのステージに立たせていただいた妹10歳
女は度胸 チーム母上座右の銘を掲げて
肝の座ったいい女になりなさいと
今年も声援を送るつもりでございましたが

一緒に出場する予定だったレディース5メンバー
バレエの発表があったり、バスケで捻挫したり
膝にケガをし化膿したり とハプニング続きでございます
ステージに上がるのはとてもいい事だけれども
スケジュール的に無理をして何もかもが中途半端は
一番やってはいけない事 そして一番嫌いな事
何か一つ懸け、真剣に取り組むのが青春ってことで
ママ友たちと意見が一致し 断念いたしました

とは言え 兄12歳、妹10歳は年に一度の
太鼓披露がございます
文化継承のため無料で教えていただく先生
6月あたりから熱が入り始め
練習に来ない子は叩かせないの一言で
画像 1117
全く休む子がいなくなった太鼓教室

集合時間前よりもはるか前から
ウロウロそわそわ 忘れ物は無いか
髪型はどうしようかと 落ち着かなくなった

あたくしです! 出場するのは君たちだ!

のんびりしている兄に腹を立て
ヘアースタイルにケチをつける妹に腹を立て
祭りの楽しさなど どこへやら・・・
画像 1140
思えば 祭りとなるとあちこちで
イライラが募った母達が爆発し
かわいい子供達を怒鳴りつけているのを
見るにつけ「許してあげてよ。祭りじゃないの」と
心で願ったあたくしです。
人のフリ見て我がフリは直せなかった あたくしです。

兄・妹の太鼓を見に来てくれたお友達ファミリー
夫婦なのでめお友とでも呼びましょうか

画像 1154
子供を置いてどこかへ消えるパパにブチ切れ
子供が買ってくれと言うものに快諾できずブチ切れ
人ごみがうざいと言ってはブチ切れ
子供の浴衣が はだけていると言ってはブチ切れ
傍で見ているとおかしいの何の

めお友のお陰であたくしのイライラが消え
怒る回数が減りました ありがとうありがとう


今年は暑さも緩やかで 汗だくになることが無い夏祭り
一緒に遊んでくれるパパ友が 暑い暑いを繰り返し
画像 1167
そりゃ走れば暑いわ!とつっこむママ友
ビールが飲みたいなぁ 恐る恐るの意思表示
はぁぁぁぁ?! 「は」と「ぁ」だけで威嚇

祭りは毎年 喧嘩腰 
2011.07.24 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top
会社指定休 1週間コースに突入し
経済的な不安よりも やはり踊る心が勝っている母上です。

先にご報告いたしました 市総体水泳大会でございますが
実は兄12歳 自由参加という制度のため
3年生からオレは出ないといい続け
頑固一徹でございました

ところが驚き桃の木山椒の木
今年は出てみようかなと芽生えて来ましたスポ根魂

放課後の陸上練習が終了してから
息つく間もなく水泳練習に移行
画像 1088
宿題もおろそかには出来ません

画像 1080
空手だって黒帯になることを目指し(現・茶帯)
ゆっくりながらも成長しようと頑張る兄12歳

画像 1120
もちろん1年半前から始めた太鼓も
妹10歳と二人三脚で成長中

いいことだよ 参加することに意義があるんだ
残念ながら今習っている空手は大会を開催しない趣旨
自分が多くの人の中で 緊張を力に変え
結果を出すことが出来る場面があるのなら
参加させてもらえる限り 頑張ってみるのも手

そこから何かを学ぶのです
そこで全てを出し切るのです
画像 1166
大会前日にはクラスの仲間と自転車で
市民プールへ練習にでかけた兄でした
成績うんぬんよりも こういう姿が一番嬉しい
健気に戦う姿が一番輝いて見えます

クロール50M 平泳ぎ50M
そしてメドレーリレー200Mの
画像 1186
3種で頑張った兄12歳
リレーでは初出場で3位と好成績を修め
妹に引き続き またもや賞状をいただく結果

こうして己との戦いに結果がついてくるのは
本当に嬉しいことです
努力の成果が現れたんだね
小学校生活に輝かしい思い出が出来たね

すごく頑張ったと自分でも認める兄12歳
そこで相談なんだけどもと言う兄12歳
雑誌の付録にヴァンガード(カードゲーム)が
50枚も付いている本があるんだよ
それがどうしても欲しいんだ
ご褒美ということで・・・・



兄12歳 まだまだ子供
達成感や思い出よりも 重要なのは
4910034630813.jpg
モノでした。めでたしめでたし めでたいか???
2011.07.24 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top
あたくしも本日より1週間
指定休に突入いたしました、母上です。

6月に入ってからと言うもの
放課後の水泳練習に全力を注いでいる
我が小学校(究極の小人数校)でございます。

市内で開催される水泳大会のうち
2回は必ず3年~6年まで全員参加しなければ
リレーもできない少人数校

そんな中、自由参加でよい市総体水泳大会が
7月の上旬に開催されました
妹10歳は去年出場したから今年はやめておくと
担任女史に申し出たそうですが
希望者がとても少ない自由参加制度
担任女史は「出て欲しいなぁ~」と皆をのせまくり
画像 1164
まんまと出場いたしました妹10歳

背泳ぎ50M フリーリレー200M
そしてメドレーリレー200Mと3種をこなし
画像 1169
驚くことに背泳ぎ5年生の部で4位を獲得し
賞状までいただいて意気揚々でございます

飛び込みも恐々 ターンもゆるやか
画像 1175
驚くほどの記録でもなく「参加者が少ないからなのね」と
納得がいくものではございましたが
それでも頑張って放課後練習をしてきた結果が
こうして公の機関に認めてもらえる嬉しさ

素晴らしいね 頑張る姿がかっこいいよ
画像 1193
原動力は何だろうか 少人数からの使命感?
それとも親からの期待に応えようとする気持ち?
様々な憶測をしてみますも 本人さえも分からない
全力疾走中の妹10歳

それならば 妹を見習ってみましょうと
長年言われ続けてきた 浴衣が着たいのご希望
叶えるべく あたくしも頑張ります

浴衣と言えば兵児帯(へこおび)
家計に優しいものを探すと「作り兵児帯」
(形が出来上がっている帯を胴に巻いた帯に
スポっと差し込む物)ではなく
自分が結ばなくてはなりません
着付けもまともに出来ないあたくしに
帯など結べるはずもなく 必死で検索でございます

記憶の薄いはるか昔に持っていた帯が
ちょうどタンスの肥やしになっています
虫食いではございますが練習には持って来い
この帯があると言う事は ばば様72歳が
はるか昔に結んだ経験がおありだと言う証

そんなの忘れた なんじゃそりゃ
その一言でがぜん燃えたあたくしです
分かりやすく解説してあるページを見つけ
汗だくになりながらの特訓に入ります



練習台がいまいちなのか
あたくしの腕がいまいちなのか
画像 1143
関取りに見えてしまうのが残念

画像 1203
やって出来ない事は無い!
妹10歳からあたくしへと伝染中の闘志
しかと形に残してゆく所存でございます!

嬉しさのあまり 踊り狂う妹10歳
画像 1205
この写真があたくしへの賞状なのでございます。
2011.07.23 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top
夏休み突入いたしました。チーム母上です。
画像 1158
(先週日曜日に今年初の海へ)

毎朝の出勤準備にドタバタなのは
夏休みだろうが何だろうが変わりは無い日常でございます

起きてから体にエンジンがかかるのに
かなりの時間を要する あたくしです
さて、朝ごはんの準備にとりかかろうとすると
ばば様72歳 待ってましたと動き始めます
かと言ってさして頼むこともなく
あたくしのペースで家事をこなしたい
ウロウロされると邪魔 この上ない

あたくしが出かけてから動いてください

何度お願いしても 足元に絡みつく子犬のような
ばば様72歳にブチ切れることも度々
画像 1153
(波打ち際から出航を試みます)

はぁぁぁ 気持ちは分かるんだけどね
狭い団地住まいなんだから
行く先々で壁のように立ちふさがると
ほんっとに困るのよねぇ
全く言うことを聞いてくれないわさ

数年前 底意地の悪いお友達がいた妹10歳
家族にも知らせ(・・・と言うかブチ切れてしまったのですが)
彼女にもっと愛を伝えてあげてと
いろんな言葉を使って言ってみたけど
表面上ではおとなしくなった女の子
まだまだ根っ子は変わってないようで
お友達を言葉でがんじがらめにし
側近のように扱っては 気に入らないと仲間はずれ

妹10歳は被害に遭ってないようですが
それなりに意地の悪さは見えている現況でございます
画像 1152
(よし!この波を掴め!いざ行かん大海原へ!)

いーちゃん。あなたこの頃、意地悪ちゃんとよく遊ぶわね
うん。あたしには何も意地悪言わないよ
でも何かトラブルが起きた時に また がっかりしちゃうよ
多分大丈夫。あたしもう泣かないから 言い返すよ

本人が良ければそれもまた経験
それにしても、あれだけ長い間苦しんで泣いたりしてたのに
よくそんなにあっさり許せるものですね
画像 1151
(そして波が岸へと運ぶ・・・出航できないじゃ~ん)

しばらく考えた妹10歳
だって・・・

許さないと終わらないでしょ

許さないと 終わらない
終わらないと 始まらない

たかだか10年の人間生活
そこまで達観できていたのかとわが子ながら驚きでした

あたくしもばば様72歳を
大きな心で許すことから始めようと思います
妹10歳 小さな師匠
これからもご指導ご鞭撻のほど 
よろしくお願い申し上げます
画像 1156

おっけ~!

返事が軽い・・・。
2011.07.21 Thu l 兄と妹 l コメント (0) l top
みなさまこんばんは!母上です。

あたくしの勤める食品加工会社には
「研修生」という名の下に数名の中国人と
ネパール人が3年契約で勤務しております。

割と外国人には「おもろい日本人」と
認識いただいているあたくしでございます。

仲良くなるにつれお国柄が理解できてきたこの頃
中国&ネパールから来る彼女たち(女の子ばかりです)
母国で登録をし 数ヶ月の合宿で日本語を習得し
日本の基本的な習慣やら国民性を習うらしいのです

母国で裕福な家庭であると思われる彼女達
研修にかかる費用も相当なものでしょうが
大金を払ってでも働きたい国、日本

20代前半から後半までの若き力
子供のため、弟の学費のため、家族のため
3年もの長い間 母国を離れ一生懸命働きます

負けず嫌いな中国人
のんびりおっとりなネパール人
両極端な人種をひとまとめに寮に住ませるわが社

トラブルが起きない訳がない・・・

先日かわいいネパール人のタマンちゃんから
小さな声で相談を受けてしまった あたくしです

中国の子は会社の物(食品)を盗んでいる
共用で使っている洗濯機を貸してくれない
仕方なく洗面器で洗っていると
それも中国人用だと言って取り上げる
会社のおばちゃんがくれた食べ物を笑って捨てる
ネパールの郷土料理を食べてみて下さいと言うと
いらない!と怒る
私達はブッダだから・・・みんなで分け合い
喜んでもらうことを美徳としているのに

中国人も日本人も基本はブッダだよ
思いやりとか自己犠牲とかを美徳と感じてるよ
育った環境というかお国柄で
少しずつズレはあるのかもしれないね

あたくしにはとても優しい中国人レディ
仕事も負けず嫌いで大雑把なりに早くこなす彼女達
そこはあたくしも似ている所でございます
打って変わってゆったりしているネパール人
仕事も急いで仕上げるという感覚ではないようで
あぁ多分ここら辺にイラつくんだろうなと
ちょっと見えてきた中国VSネパール

会社の寮とは名ばかりで食堂は共用
6畳程度の部屋に2名分のベッドを押し込み
会社の許可なく遠出をしてはいけません
会社の許可なく社員と出かけてはいけません

変なルールを作りがんじがらめの研修生
車に乗せてあげることも出来ません
国民性がぶつかる寮の中
疲れた体と心を癒すプライベートな場所もなく
疲れきっていたネパールレディ

おばちゃんと遊ぼう!!
花火を見たこともしたことも無いという彼女達
ならばおばちゃんが買っちゃる!
寮に持って行くから待ってて

日本の花火は静かでおもろくない
爆竹が本当の花火だと言い張る中国人は不参加
ネパール人が「何て事を言うの?!」と顔を曇らせます
はっきりしてて気持ちがいいねぇ
いいのよ。断る時ははっきり断った方が相手のため

画像 1114
最初はびっくりして走って逃げた手持ち花火

画像 1116
楽しくって 最後の線香花火に
10本束で火をつけたがった彼女たち

画像 1115
あたくしが会社のクソばばぁ達に2年かけて慣れたように
頑張れ!頑張れ!
仕事も中国人も慣れれば楽勝
頑張れ!頑張れ!
2011.07.19 Tue l 母上 l コメント (0) l top
みなさまこんばんは!母上です。

我が小学校では毎年7月に『たなばた集会』と銘打って
介護施設のお年寄りと触れ合うイベントがございます。
画像 1129
そこで各学年が出し物をするのでございますが
今年は合唱と合奏をするという兄12歳・妹10歳
7月って懇談もあるし~
有給休暇を取るのももったいないし~
お母さん今年は応援だけでいいかな?


え~せっかく練習がんばったのにっ!
見に来ないの?!

そうでしょうとも そうでしょうとも。
5月の陸上大会への練習が終われば
6月のプール開きと共に水泳大会への練習が始まり
毎日18時前に帰ってくる兄と妹でございます
その中で勉強も頑張り、たなばた集会も頑張り・・・

家族に見て欲しいと思うのも納得!
とりあえずばば様72歳にお伺いしてみましょう
自転車で行けば数分の距離ですが
かわいい孫達の頑張る姿を見に行きませんか?


会場のドア閉まってる?
画像 982
セレブなばば様72歳は
メロンパンだってフォークで召し上がる
ドア?ドアが何の意味を持つの?
ドアが閉まってたら 開けた時にみんなが振り向くからイヤ

いやいや。。。誰もあなたをこんな風に
d0146980_22504077.jpg


ましてや こんな風には
oooku02.jpg
お出迎えしないからっ!

孫の発表よりも自意識過剰を優先のばば様72歳
もうよろしくてよ
あたくし是非行かせてもらうわ
兄と妹の頑張りをこの目で拝見いたします
兄&妹にそう伝えると 兄から一言
あんまりオモロい所は無いけど、いい?

いやいやいや。。。
画像 1241
(2700 コント「右ひじ左ひじ」母上お気に入り)
お笑いライブを見たいわけじゃないから・・・


そして迎えたたなばた集会
午前中で仕事を早退し、ひとっ風呂浴びまして
バタバタと準備をしているあたくしを横目に
いそいそと自分も身支度を整える ばば様72歳

あなたは行かないと言ったわね
あなたが行ってくんないから あたくし早退したのよね
一緒なら行く
こ~ど~も~か~ お~ま~え~は~!!

軽く説教タイムに入り 収入事情やら
仕事だって抜けても平気な部署の日と
抜けたら面倒なことになる部署の日があるんだと
あなたは大人なんだから
あたくしの母親なんだから
あたくしに対して協力体制をもっと取るべきだと
言いながら振り向くと


し・・・死んでるっ?!
画像 1121
2011.07.18 Mon l ばば様 l コメント (0) l top
みなさま こんばんは!動悸が止まらない母上です。

休憩しながら のらりくらりと日々の生活を文字にし
笑ったり怒ったりの毎日を 単純に垂れ流しているこのブログ
ありがたいことに休憩中でも10件から30件の方々が
ちらりと覗いていただいております

画像 1068
あざーす!頑張りまうす!

書くことで自分の気持ちを整理したり
読んでいただくことで自己満足にひたったりと
とても励みになるこのアクセス数です

んがっ!!

なぜか昨日今日のアクセス数が半端ないんです(汗
130件以上・・・・
怖い怖い怖い!何?何?何?
あたくし何かした~~~~?!

どぎまぎしながらも書きたいことがたまっておりますので
真相究明は後回しにして
ちょっとした出来事を書かせていただきます
(ちょいと震えが止まらないのは 年齢のせいですか?)

ローソンで以前やっておりましたキャンペーン
『コリラックマのお皿プレゼント』
皆さんご存知でございましょう
そう!対象商品に貼ってあるシールを
30枚集めて お皿が一枚もらえるのでございます

割とかわいいわねコリラックマ
あたくし集めてみようかしら♪
せいぜい頑張ってみてもお皿一枚程度
それならばママ友にも頼んでみようと計画いたしました

快諾のママ友!早速集まったわよぉ
あたくしに手渡してくださったシール
画像 1058
紙袋に?

画像 1059
重ねて貼る?

これはもう嫌がらせの域
超自然体でにこやかに手渡す彼女はナチュラルバカ
そのナチュラルなバカさ加減に癒されてしまうあたくしも
そこそこのバカ

貼り付けてあるのか
はたまた剥がれそうなのか 分別がつかない程
台紙の上でぐっちゃぐちゃに浮き上がったシールを手に
画像 1076
コリラックマ ゲットいたしました♪

ちなみにそのナチュラルバカが生まれた理由は
画像 1072
腹がよじれるものでございました
2011.07.10 Sun l 母上 l コメント (0) l top
