--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんにちは!文化祭2日目の日曜日
早朝から頑張ってみたあたくしです。

   ***学年部長からのお言葉***
例年通りPTAバザーを行うためお手紙を配布しましたが
出品者わずか3名のお返事しかいただいておりません
これではバザーが出来ませんので役員の方々も
ご協力お願いします
   ****************

出た!出た!
参加者がいないのに無理やり「例年通り」にする体制
3名と聞いて知らんぷりんが出来なかったあたくしです
我が中学文化祭のPTAバザーとは
各自、自宅でご飯系やおやつ系を作り出店する
材料費は返金してもらうが、売り上げはPTA特別会計に計上
というシステムのようでございます

自宅で作っている間 本当にこんなもん売っていいのか?
と不安と恐怖におそわれましたが当日にドタキャンできず
ひとつひとつ見栄えのよい様にパック詰めいたしました
ばば様73歳が喜んで手伝うなか わしゃ弁当屋かっ?!
という思いも沸いて来るのは 本来、台所に立つことを
苦痛に感じるという特異体質のあたくしだからでしょうか

当日 予定よりも2時間遅れて運び込んだ母上作品
画像 14713


話が違うじゃないか!!
バザー会場にはテーブルに乗り切らない程の食品がっ
画像 14714

画像 14712

画像 14711
みなさん腕が確かな人々のようで包装も凝っておりました
こんな作品の中であたくしは果敢に挑戦しようとしていたのか
知らなかったとは言え トリハダもんでございます
来年からは絶対に参加しないと心に誓うあたくしです

他人様にお金を払ってもらってまでは作りたくありませんが
久しぶりにキャラものを作った楽しさが新鮮でございましたので
本日 市内全校 日曜参観日

ふっ ふふふふっ(悪代官のほほえみ)
兄13歳にやってやろう 怒るかどうか試してみよう・と
Sな部分全開で熊本県在住のくまもんを作ってみました
画像 14732
妹12歳のクラスメイトはキャラ弁慣れしているので
そんなにリアクション無く平常心で食べるでしょうが
兄中学では知らないクラスメイトだらけ
騒がれるのが嫌いな思春期には拷問に近いかもしれません
開けた瞬間に凍りつく兄を想像しニヤケ顔が止まりませんでしたが

今朝6時30分 兄がヨロヨロと起きてきて一言

夜中からずっと頭が痛い
夜中に偏頭痛薬を飲み寝たのだが治らないとのこと
すぐにまた薬を飲ませましたが いっこうによくならず
午前8時 欠席確定を余儀なくされました







画像 14731

がーーーーん!!

2012.11.11 Sun l 兄と妹 l top
みなさまこんばんは。母上です!

先週土曜・日曜と2連休でございました、あたくしです。
さすが「文化の日」と名が付くだけあって
どこもかしこも文化祭だらけ。

もちろん兄13歳の中学校も2日間かけて文化祭が行われました
演劇に出演するという兄 台詞はたった1行でございましたが
あたくしが驚くほど熱心に練習を重ねる兄
人前に出るのがあまり得意ではない彼が
大道具・小道具・照明などの裏方を撰ばず
前に出ることに決めた勇気に成長を感じる 親ばかでございます
編集用 389
30秒も満たない出演に白いポロシャツを買って欲しいとか
なるべく白に近い色のズボンは無いかとか
お医者さんが履いてるようなサンダルが必要だとか 真剣に衣装を考える兄
ポロシャツの代わりはいつも着ているカッターシャツでいいじゃないの
白いズボンなんてどこにも売ってないからベージュのでいいか
先生と相談しておいで サンダルは無いけど
ベランダ用ので良かったら洗ってきれいにしておいてあげるよ

祝日の土曜日に1年生の演劇が始まるまでの間
教室内の展示物を見てまわっておりますと
兄の所属する【英語部】ではハロウィンの起源を調べた発表と
パーティーの様子を垣間見ることができました
編集用 396

編集用 397

編集用 398
たった3枚の写真だけで楽しく過ごしていることが丸分かり
何だかんだあったけど 青春ってやつを謳歌できていること
それが親としては一番嬉しいことなのです

今は思春期なんだから友達の前で家族が見えたら
そっけないもんだよ だから声かけるのは控えてよ
先日京都から帰ってきたばば様73歳に注意事項を伝え
一緒に連れて行ってあげました

兄を見つけて思い切り手を振っていましたけど。
「兄くーん!」と大声で呼んでいましたけど。
ばば様73歳においては注意事項を伝えるのは無意味と
改めて感じたあたくしでございます
編集用 381
大きな声ではっきり台詞言ってたね~
今一度、思春期とは・を教えたあとで語ったばば様
完全にあたくしの話は無視でございました


帰宅した兄に数秒の出演でも練習期間からよくがんばっていたこと
本番では緊張の色も見せず堂々と演じたことを誇りに思うと伝え
ちょっとばかり気になることも聞いてみました
編集用 390
持って行った衣装のベージュのズボンを使わずに
学生ズボンのままだったね
先生が「それはやめた方がいい」って言ったの?




あっ!!!忘れてた!
緊張でテンパリすぎて 着替える事さえ忘れ
着替え忘れていることさえ気づかず 帰宅した兄
うさぎ年の73歳と13歳
何かがリンクしているように思うのは あたくしだけでしょうか?
2012.11.05 Mon l 兄と妹 l top
みなさまこんばんは。母上です

先日 どんなに体がでかくても若干13歳
無抵抗だった兄同級生の原を殴り飛ばしてしまったことで
どうにも後味が悪く 怒り狂ったことで疲労困憊し
何だか調子が思わしくない あたくしです

「落ちる」でも「悔やむ」でも「へこむ」でもない
文字にすることの出来ないイヤ~な気持ちで
本当に心がよどんでしまっておりました

反抗期もひと段落した妹12歳
画像 14701
見て見て!バズーカだよ!とくだらない遊びで爆笑する
そんな幼い12歳に心の拠り所を求め
原を殴り飛ばしたことをそっと打ち明けてみました


そこまですること無いじゃない!
はい。全くの同感でございます。

殴ったって意味ないよ
そうです。その通りです。

どっちみちバカは治らないんだから!
子供の正直さはストレートで。
ストレートすぎてちょっと笑いが出てきたあたくしです。

ま、終わったことはどうしようもないから。的な
大人ぶったアドバイスをいただいたあとに
それよりもお母さん何だかこのジーンズPKなんですけど。

は?PKってどゆことよ。
妹が表現するジェスチャーでもよく分からない若者語
画像 14707






パンツ食い込むってこと!!
ぶははは!なんじゃそりゃ。
妹12歳に重い心が少し救われたあたくしでした。
2012.11.01 Thu l 兄と妹 l top
