--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます(゚∇^*)♪ 母上です!
もう2学期がはじまっているお宅もありますよね?
こちらは残すところあと4日
来週から晴れて2学期をむかえますっ!
長かったな~夏休み(●´・д)(д・`●)ウン ウン  などと
悠長に思い出に浸っている場合ではありません
kamiwokuu
7月中に『夏の友』を余裕でクリアした妹7歳
ゴロゴロして過ごす夜もワンコの攻撃により
危険を伴ってきました♪(髪を根こそぎ引っ張ります)

工作と読書感想文が手付かずのままな兄8歳
出来て 意気揚々と学校へ行くのも自分
出来なくて 意気消沈で学校へ行くのも自分
どっちがイイか 自分で考えなさいねo(*⌒―⌒*)o
1ヶ月にわたり言い聞かせてきたこの言葉も
今では単なるあたくしの『口グセ』へと成り下がりました。


zubonnyaburi
ワンコに敬語で「もうやめて下さい」
と懇願する兄8歳・・・M系の素質あり(*´д`)??

兄のやる気を出させなくては!あたくし参考になるもの
探し出しました!きょうもしあわせ。管理人モコさんの
次男君が挑戦した巨大クワガタo(´∇`*o)(o*´∇`)oいぇい♪
素晴らしい出来栄えであるとともに
協力した母・モコさんの努力!

兄と2人で見ながらも あたくしも考えさせられました!
『言う』のは簡単!でもまだまだ子供の兄8歳
側にいてアドバイスしながら 楽しく出来たら
そのほうが もっともっと有意義でしょう(・∀<)~☆wink

よしっ♪兄は何が作りたいか言ってごらん?
お母さんも協力するよ! 楽しく作ってみようよ♪
目を見開いて興奮する兄8歳
「おおお俺ねっ! 俺ねっ! これが作りたいっっっ!」
 kousaku kousaku2



(。-`ω-)ンー ・・・。




出来ました!
kousaku3
名づけて『ビー玉迷路』

母上家のレベルはこんなもんさね (* ̄- ̄)y─┛~~



2007.08.29 Wed l 作品集 l コメント (12) l top

コメント

頑張らねば!!
夏休みの宿題、私も疲れました。
毎日毎日「ちゃんと今日の、やったの??」と確認し、絵や自由研究は「この日にまとめようね!」と計画をたて、工作は本を見ながら親子一緒に・・・夏休みってキライ!!!
我が家は、今週の月曜日に無事新学期を迎えました。
宿題も何とかクリアでき、ものすごくうれしい!!!
母上様のお子様たち、うちの子供たちより長い夏休みなのだから、頑張ってね!
2007.08.29 Wed l 花房. URL l 編集
うおぉぉぉ!!すごいっっ♪
いとも簡単に「ビー玉迷路」をお作りに??
母上サマ。
じ・じ・じ・じ・実は工作系が大のお得意だったり
しませんかっ??
hirameは夏休みの宿題というと、毎年図鑑を丸写して行った
ことしか覚えておりませぬぅぅぅぅぅ。。。
感想文も苦手デシタ。ショボォォォ~~ん。
2007.08.29 Wed l hirame. URL l 編集
夏休みの宿題って 実は 親のための 宿題のような気がするのは 私だけ?でしょうか…
宿題で 頭を 悩ませるのは 子供より 親の方???
疲れるのも 親の方?
長い夏休みで ちょっと 被害妄想入っちゃいました…
2007.08.29 Wed l くーみん. URL l 編集
よっ!
ピタゴラスイッチ簡易版!!

うち、組み立てるだけキットの恐竜つくったら
学童の先生に「そんなもん駄目です」って怒られた。。
なんで??
ちゃんと本人に組み立てさせたよ??
ムッキーーー
また構想からやりなおしだ・・・
2007.08.29 Wed l ピタゴラスイッチラヴ. URL l 編集
良く出来ているじゃないですか!!

コチラも良く出来ていますよv-155
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/423027/
2007.08.30 Thu l すよん@反面イツ子. URL l 編集
おおぅ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w! 皆様の反応にびっくり!
★花房様
おかえりぃ~!USJ楽しめた?ま・確実にあたくしよりは楽しめたでしょう♪お疲れ様でした。
同じ県内で夏休みの期間が違うのはどうして???冬休みが長くなるのかな?あ・小学校は市の管轄なのね?んもう 花房さんみたいなお母さんが近くに住んでくれていたら もっと早く宿題から開放されたのに~ぃ!まだ絵が残ってるよ・・・



★hirame様
あ・あ・あ・あなたっ!気は確かなのっ?!
ちゃんと写真見てくれた?そりゃ左右の壁に白い紙も貼ってなかったし下からライトアップもできなかった写真だけども~!どんなもんが出来上がっているのかは分かるはずよっ!
こ・れ・を・工作・と・よ・ん・で・は・い・け・ね・い・・・。
あまりの手抜きっぷりに 笑っちゃったのよ♪
しかも 糊やボンドは後が汚くなるので使用許可を与えず、全てセロハンテープよぉぉぉぉ!



★くーみん様
いい所に気がついたね くーみんさんっ!
そうだよね。夏休みに親がどれだけ子供に関わってあげられているか見せてみなっ。って感じのもんだね「夏休みの宿題」!

先週までは あたくしもかなりの被害妄想入っておったのです・が・しか~し!人間土壇場を経験すると、あら不思議。もう どうにでもなればイイじゃんの心境に。

悟りを開いたんだな。恥かくなら親子で・と腹をくくりました(涙)




★イツ子の嫁様
うわっ!↓すよんから教えてもらった所にジャンプしたらば びっくりだよ!いつの間にこっそり反面学食作ったの????
カッパさんのアポーパイ見れて最高でござったよ。コメ残そうと思ったら「要登録」だった(涙) あとでまた学食行きます!

ああ キットは許可する学校とそうでない学校に分かれるぜ。詳しくはわからないが うちの学校はOKらしいっす。でも今もう入荷しないから売れ残りの 変なヤツしか店になかったのです。

これがピタゴラスイッチに見えた反面さんに
持って行かせる勇気をもらいました。ありがとう!



★イツ子さんご本人様
ホント あなた只者じゃないわよね~(驚)
どうやって見つけたの?反面先生からヒントあり?それよりウマそうだったね カッパさんのアポーパイ。

すよん@男説とカッパさん うちに飼えないかしら?
2007.08.30 Thu l あたくし. URL l 編集
あひーっ!
おぉっ!私だ!!
クワガタさんは壁のオブジェになりましたわよ。
先日、例の友達が来たときに「おぉっ!コレがアレか!!」と驚いておりました…。
切なすぎます…モコ次もどうでもいいやというカンジです。
『ビー玉迷路』定番よね!…学校に持って行けていいなぁ。

プラズマと液晶が違うのだと初めて知りました…おほほ。
ばば様…豪快な買い物っぷりとコン様への愛…うーん、ごっつい!と評しましたが、本当にパワフルですのね!
ステキですぅ♪
2007.08.30 Thu l モコ. URL l 編集
『豪快』と評価してしまうモコさんはどうかい?
ご・ごめん(汗) 実妹の『液晶TVを譲り受けたから プラズマTV売ってやる』の言葉をうのみにして・・・。 液晶とプラズマの違いなんか分かんないわ(笑)

コレがアレのクワガタくん。いいなぁマジで。相当な勇気と時間と努力が必要な作品はやっぱり出来が違うんだよ~(涙)兄が図書館から借りてきた この工作の本=小学生レベル の筈なのに・・・豆球やらリード線やらアルミテープやら必要なのよっ! そんなのどこのご家庭にもある品じゃ無いじゃないっ!

っつ~事で即却下した結果がコレよ。幼稚園レベルに格下げだな~(笑)
2007.08.30 Thu l あたくし. URL l 編集
見てくれた???
はよ母上も登録してババさまの特殊な手料理UP!
キットはやっぱダメなのかなあ。
学童が言ってることは本体(学校)にもあてはまるんだろか。
うーん、うちはキット、きっとダメね。
なんちゃって!ウワハハハハハハ
2007.08.31 Fri l ピタゴラスイッチファン. URL l 編集
★すよんとギャグが似てきたよ様
ちょっと~!
ハツくんの顔ってどこよ?
登録しないと見せてくんない くんない~ベイビー♪なの?眠気と戦いながら必死で学食のコメやつくレポ見てるのよ~!すよんに聞いたら早いわね・キット(かけてみました)

キットはあきらめたでしょ?あとは本気でピタゴラスイッチ作ってやるんだっ!すげ~高いところからビー玉転がしてみたいな・あたくし。

んで!とにかく登録に行ってくるわ!
2007.09.02 Sun l ははうえ. URL l 編集
え??今ならハツ顔、本文にリンクしてるよ。

まさか本文は読んでない????

ガビーン ガビーン ガビーン
2007.09.02 Sun l ピタゴラスイッチでマイッチング. URL l 編集
まいっちんぐ マチコ先生へ
わわわ分かったぁ~!!!
あんな小さな一行にリンクさせるなんて
老眼母上を何と心得るっ?!

ハツくん きれいな瞳で なげぇまつ毛!
かわゆいなぁ~ あたくしの次にかわゆいなぁ~。
ププッピドゥ♪とか言わせてみていなぁ~☆
2007.09.03 Mon l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












