--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様 ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ 腕噛む どこ噛むねんっ! 
母上です。 子育て迷宮 真っ只中のあたくしです。

このように お気楽街道まっしぐら なあたくしも
時々ふっと思いますフゥ(o´Å`)=з
「叱り過ぎ」「怒り過ぎ」だよな毎日と。

7saiimouto
口が達者なだけあって
あたくしと対等に喧嘩する妹7歳

叱るのはイイのですよね・きっと。
子供たちの命に関わる危険なことをした時は
叱って教えなければなりませんもの
ただ・・・怒るっていうのは感情の問題だと・・・
感情と言うのはやっかいで(ー`´ー)うーん

例えば・・・
昨日と今日 兄8歳妹7歳が 全く同じ事をしても
昨日は気分がよかったから 怒らなかった(⌒_⌒)
今日は気分が悪いから 怒ってしまった ハ~ッρ(`O´*)

doresu
「ドレスの女」らしいです。

あたくしだって お釈迦様じゃないんだから
頭で解っていても 出来ないこともあるのよね
怒るエネルギーを 褒めるエネルギーに変えなくちゃ
などと思っている矢先に
ばば様68歳から タレコミが ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

妹が「お母さんは抱っこしてくれない」って
言ってたよ。そんで怒ってばっかりで怖いって。
まだ7歳なんだから 抱っこくらいしてあげなさいよ。

交友関係も広いし 感情表現も上手
そんな妹7歳をいつの間にか 「大人扱い」
してしまっていたのかもしれないな・と反省です。
imoutofurenndu
全学年に数名ずつ 
甘えられるお姉さんがいる 妹7歳


それから 「ばばは お母さんのお母さんなんでしょ? 
何であんな怒ってばっかりのお母さん産んだの?
もっと優しいお母さん産んでくれればよかったのに。」
だって!




製造元に

クレームですか?




反省多き母でございます。
返品しないでね(涙)



2007.08.31 Fri l 兄と妹 l コメント (9) l top

コメント

ががーん!!!そうなの?
7歳でもまだ抱っこは必要?
ちゅーことは、3歳手前なんてもっと必要よね?
重くてツライ・・・とか言ってるバヤイじゃないってことね?
あああ・・・なんか、必要以上に子供を子供扱いしない、
そういう育児にアコガレていたのに。
(それとこれとは別かも知れんが)
うちの1号もきっと妹ちゃんと同じこと思ってるはず。
この前「ママ、ほのちゃんばっかり抱っこして・・・」
って言われたもんね。超反省。
2007.08.31 Fri l みよ少女. URL l 編集
こっちもガガ~ン!
ちょい前にあった「公共広告機構のCM」=抱きしめるという会話。
うんうん そうよ!いくつになっても母に抱きしめられたいものよ子供って・・・ぬわぁんて頷いていた あたくしよ。自分ができてないって気づけよ(涙)
結局さ抱っこやおんぶや褒め言葉って 親が「こんなにしてるから もういいかな?」って所で終わってて 実は子供からしたら「もっとしてほしかった!」っていうズレがあるんでないかと・・・。
クレームにはずっこけたけどね。やっぱ幾つになっても子供が嫌がるまでは抱っこしたり手を繋いだりしてあげるべきなんだよね~と再確認。
夏は暑いがなっ!
2007.08.31 Fri l あたくし. URL l 編集
共感です!!!
うちの息子も 小2なんだけど ギュー しようとすると やめろよ! とかいって 拒否ります!チューなんて もってのほか!
そのくせ 顔は ニヤけていて… どうやら 喜んでいる ようす…
ただ 照れてる だけ なんでしょうね…
真顔で 拒否されるまで 無理やり ハグ しちゃいます!!!

2007.08.31 Fri l くーみん. URL l 編集
あぁ~。私は、息子にチューもハグも毎日毎日します。しない日はごじゃりません(恥ず・・
が、息子は親の情緒不安定を感じ取っているからか、ハグされると安心するみたいです。

今のところ、息子は嫌がってませんが、
「いつまでこんなことできるかなぁ」と
まだ「かわいい」と思える限り
ぎゅーっとぶちゅーっとしていきますっ!

口が達者だと、確かに大人扱いしちゃうかもなぁ。言うこともしっかりしているんだろうし。でも、まだまだ子供真っ盛りなんだよね。ぎゅーっとぎゅーっとしてあげてください。うふ♪
2007.08.31 Fri l ダダママ. URL l 編集
まだまだだっこ人形な娘たちです。
上の子は今年の末に4歳・・・・
でもやっぱり疲れるとマミ~がいいようで
だっこ~っと言ってきます。
なるほど、嫌がられるまですればいいのですね?! 口が達者でも子供なのですねっ!
子供扱いしたらしたで
『あたいは子供じゃないわよっ』と
クレームが来るんでは?!
娘1はベイビーと呼ばれると『ちゃうっ!おねえちゃんやでっ!』と激しく抵抗。
やっぱ子供ってあまのじゃく~♪
2007.09.01 Sat l putamama. URL l 編集
ウン!
分かる気がする。。。

ウチの娘(小3)も、たま~にムギュっってやると、
すんごい嬉しそう♪♪♪

サスガに抱っこはキツイですが・・・・重v-91
2007.09.01 Sat l すよん@キッチン開設♪. URL l 編集
こんにちは、お久しぶりです♪

うちのちび2人、まだまだ小さいので〝ぎゅ~っ〟も〝チュ~〟も
当たり前のようにしている毎日ですが
コマはチュ~した後、必ず笑顔で拭きます。(笑)
もう少しすると素直に〝抱っこ〟と言えなくなってくるのか~・・・
私も真顔で嫌がられるまで、ぎゅ~っとしてあげなくては!!
2007.09.01 Sat l とも. URL l 編集
あら!私なんて仕事してるうしろめたさで必要以上に絡んでます。
これもどうかと思うわ~。

やらないよりやっておいた方がよかろう…というなんとも後ろ向きな考えで。
あの、暗い公共広告機構のCMが頭の片隅にあってね…。ひゃぁ。

オイラももうちょっと子供と向き合ってみよっ…と思った母上様の記事でした…ウンウン。
2007.09.01 Sat l モコ. URL l 編集
睡魔に襲われ・・・ダウンです!
みなさま~! たくさんのコメありがとぅ(涙
くーみん様
ダダママ様
ぷ~た様
すよん様
とも様
モコ様

みなさまが こどもちゃまをハグ&チュ~してるのに刺激をうけて あたくしもチャレンジしてみます!保育所時代に朝のお別れはやっぱり『ちゅ~』だったんだけどね・・・。いつ止めちゃったんだろ?いつの間にか重くなり 抱っこも苦痛になり始め とうとう両手を広げて向かってくる妹7歳に こちょこちょでごまかす様になってたよ(波平?違う!涙)
夜もキック攻撃がつらくて あたくし1人となりの部屋だったの・・・。(襖は外してあるから同じ部屋みたいなもんだけど)妹7歳はソレも嫌なんだって!また今日からキックを受けながら眠ることにします♪たくさん参考になるコメいただいたのに まとめてレスして ごめ~んね!!! また眠り病を発症していますの★月のモノの時期が一番眠い うら若き母上より♪
2007.09.02 Sun l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












