--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます(*`・ω・´*)ゝ 母上です!
昨日は晴天には 恵まれなかったものの
無事に運動会を開催することができました☆

画像 7994
お弁当も何とか仕上がり 
このおかず達とおにぎりを持って
いざ!応援へ (≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



画像 8007
ポンポンを持って『宙船ダンス

画像 7998
兄8歳が転んじゃったり 

画像 8002
妹7歳が本気になったりの『100M走』

全校生徒数 若干150名の小さな小さな小学校
父兄の声援 大きい大きい \(>0<)/ がんば~れっ!!

先生方の笑顔 (*^▽^*) 子供達の笑顔 (*^▽^*)
保護者の笑顔 (*^▽^*) たくさんの笑顔が集まって
台風接近の曇り空 雨も待ってくれています☆
画像 8015
『魚釣り』
かわいい姿に 大笑いo(*⌒―⌒*)o
そんなこんなの日曜日 我を忘れて楽しみました!
家路に着いたその時は あらやだ美声が台無しにっ?!

お母さん 声どうしたの?
風邪ひいちゃったの?
ご心配ありがとう。兄8歳・妹7歳!
たくさん応援しすぎちゃって 声が枯れたのよ

あ・そうだお母さん! 俺ね、あんまりね
応援しなくていいよ。
だって 声の聞える方 見ちゃうもん。

あれ?
あ・あたしも~! 呼ばれたら
手を振っちゃうかもしれないし~。

あれ? あれれ?

そんな回りくどい言い訳しなくても
はっきり きっぱり
「恥ずかしいから やめて」と言ってくれ~ o(TヘTo)

さすがに 反省しなければイケナイと
やっと気づいた 母でした・・・。


そういえば 春の「市民運動会」でも
同じような事 聞いたなぁ・・・(涙)
2007.09.17 Mon l 兄と妹 l コメント (13) l top

コメント

すっげー!!思わず声をあげて、母上さまの力作お弁当!!おいしそうです!月末の息子の運動会にも依頼したいです。2段でいいですから・・。

運動会やらこどものスポーツ大会時って、ついつい声援も大きくなりますよね。息子のバスケ練習試合にて、同じく声も枯れ枯れでしたわ。バスケの場合、ギャラリーのあまりにでかい声援(やじ?)は。テクニカルファゥルになるので、非常に反省ものです。でもね。熱くなるんですよ。子供の必死な姿ってさ~~

照れるお兄ちゃん、妹君、お母さん思いな言葉じゃないですか!よろしおす~
2007.09.17 Mon l ダダママ. URL l 編集
すげぃねぇ♪
弁当3段、一人につき一段分おなかの中に入っていくのね…。
おいしそうです!すごいです!!
あぁ、ウチは来週だよ…。
このお弁当作りが苦手でね…テキトーに作って「足りない」とか「しょぼい」とか言われちゃうんだ。
雨でなくて何よりでした、おっつー!
2007.09.17 Mon l モコ. URL l 編集
うちも来週なので、参考にさせていただきます。すげー!すげーよ、母上。
「宙船ダンス」
あたしらのいうところの
「ヤングマン」
といったカンジだったのかな?
暑すぎず、よかったのではないでしょうか?
無事開催できてよかったね!
2007.09.17 Mon l ピヨ. URL l 編集
あらら♪ 3名ほど騙されやすい人が・・・。
★ダダママ様
★モコ様
★ピヨ様

↑カタカナばっかりの人じゃないかえ?

君たちは びっくりするぐらい簡単にダマされているじゃないかっ!恐るべしこの弁当は殆んど茹でただけのニンジンとブロッコリーとオクラでなんとか華やかになってくれっと願いがこもった弁当であ~る!
内訳を白状すると 焼いただけウインナー、巻いただけえのきベーコン、ハンバーグ、卵焼き、チャーシュー以外は 冷凍食品だわよ~☆

しかも肉ばっかじゃないか・・・(汗)

いいんだ いいんだ延期かもって思ってたから超手抜きでもいいんだよ~!と思って持って行ったら やはり妹7歳友達に配り始めたウインナー・・・。せめて手の込んだチャーシュー配ってくれっす(涙) 
2007.09.17 Mon l 母上. URL l 編集
ふぇ~ オレも騙され組だわ♪
んまそぉ~です とても・・・
そして 外で食べるお弁当って 美味しいよね♪
運動会、おにぎり食べると必ず ひゃっくり出るワタクシ・・・
 
2007.09.17 Mon l FUBUKI. URL l 編集
★FUBUKI様
ナゼに ひゃっくり???
それはもしや 水分摂らずにガッついた結果?
FU~さんちのイクラをココに入れたかったっす!
妹7歳 120g/498円のイクラを買って欲しくて魚コーナーで押し問答だ・・・(高いんだよぅ)
2007.09.18 Tue l 母上. URL l 編集
カタカナ名3号のダダママです。えへへ

いや、チャーシュー&ハンバーグと卵焼きは手作りでしょ。ハンバーグは種からですよね!すげーすげー。十分ちゃう?


・・・・ええ。2段でいいです。だから・・(←まだ言ってる)
2007.09.18 Tue l ダダママ. URL l 編集
こんばんは。

凄いです。3段のお弁当だなんて!!
子供ってお弁当にすると喜んで食べるんですよね!
食の細い娘は最近、お茶碗ではなく〝おにぎり〟にすると食べてくれるので、毎食おにぎりです。(笑)
幼稚園に入ったら毎日お弁当で悩みそうです。
是非、お弁当レシピを作ってください!!
参考に・・・と言うか、真似して作りますので♪
2007.09.18 Tue l とも. URL l 編集
今晩は。さきほどは訪問有難うございました。こちらも楽しいブログで
笑いながら読みました。
私も「頑張って働いてる」なら一緒だけど、年はそ~と~上ですよ。
それでもOKなら、喜んでリンクお願いします。
2007.09.18 Tue l バルおばさん. URL l 編集
★カタカナ3号ダダママ様
えぇぇぇぇ? こねたハンバーグって褒めてもらえるの?!
いぇ~い!!!やった~!やった~!ヤッターマ~ン♪

ダダママ息子のためなら こねちゃう 焼いちゃう 揚げちゃうよっ♪
そのかわり・・・運動会見学させてもらいんす。
もち あたくしの声援絶叫付きよん☆
その前に高速代 オレオレ口座に入金よろしこ!



★ともちゃま
んぁぁぁぁ~!
大丈夫かえ?心配してたんだよ~!
迷惑メールでも送ろうか・・・いやまて
冗談抜きで迷惑だ・・・。とか頭で混乱!
元気でよかった♪

あのね・・あなた・・・あたくしのレス読んでないの?
あのね・・でっかく『冷凍』って書いてあるのよ?
あのね・・参考にはしてはイケナイ見本なの!

幼稚園ってお弁当必須なのよね~(ふぅ)
そんなときは ぱち姉の『弁当』カテゴリーを見よ♪
あたくしも 時々パクらせてもらってるの・かわいいよぉ☆



★パルさまっ!!!
速攻のお返事 どうもありがとうございます!
では では遠慮なくリンクを奪いますので
どうぞよろしくです♪

愛があれば 年齢なんてっ☆
パルさまのブログに出会えた今日に感謝します。
繋いでくださった亀久さんにも感謝です。
今日は何てラッキーな日なのでしょう♪

2007.09.18 Tue l 母上. URL l 編集
ウォ~~~~~~!!!
お弁当3段腹v-12
スゴイおいしそう♪

無事に運動会出来て良かったですね(*^_^*)

あ~~~~~あ、、、。
お弁当作るの面倒だなっ!!!!!

ウチは、4人家族なので、1段弁当で宜しくお願いしますm(_ _)m
2007.09.19 Wed l すよん@@@. URL l 編集
ご・ご・ご・ご・豪華だっっ!!
3段なんてhirame家ではまず見られなかったお弁当でしたヨ。
作ってもらったご飯って。
なんておいしいのでしょう♪
最近自分の作る晩御飯に飽きてきました。
気合入れたときのご飯はおいしいんです。
残り物で適当に作ったときのがヤバいんです。
なので、やっぱりマイキッチンは開設出来そうにありませんんん。。。
2007.09.20 Thu l hirame. URL l 編集
ほら来た 騙されやすい鴨が・・・。
★ぽんdeすよん様
あなたのクッキンと あたくしのクッキンでは
平野レミと 愛のエプロン(←合ってる?)ほどの差があるでしょうよっ! これはニッスイさんが頑張った結果であって~、あたくしの結果では無いのよ!

運動会弁当 UPしてね♪待ってるよんすよん☆



★hirame発泡酒様
だ~か~ら~・・・。
あたくし 本気で料理ダメなんだってば。。。。
女に産まれて 一番つらいのが料理さ。
失敗が多いんだよね~。何も考えてないから♪
ドバっと! こんくらい! てきと=に!で作るとかなりハズレの確率多し(当たり前)
気合入れたときの限定でいいから
レシピ教えて=(涙) もう母上家の料理は
人頼みなんだよぉ~~~!!!

落ち着いたらキッチン開設 GO!GOGO!
2007.09.20 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












