上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ 母上です。
こちらは そうとうな田舎でございます。
ゆえに 車が無いと仕事にさえも行けません /(。□。ハ

なのに・・・ナゼに高沸するかなガソリンさん
ディーゼル車なので軽油でございますが・・・。
この車を購入した時の軽油
1ℓ=85円
そして現在
1ℓ=126円
images.jpg
↑こんな気持ちのあたくしです(●´・△・`)はぁ~

そういえば ガス料金も値上げしたとか
電気料金も値上げしたとか・・・。
厳しい 厳しい台所事情 (゜-Å) ホロリ
知ってか知らずか 兄8歳のこくごノート

画像 8021
無駄な使い方しないでくれる?
ノートもタダじゃ手に入らないのです!
きっちりページの最後まで使ってください!
現代っ子に 昭和の心を植えつけなくちゃ(‐”‐;)

お母さん あたしの連絡帳も
残り少ないよ~。 先生が職員室で買いなさいってぇ!


わかった わかった妹7歳 (´。_。`)ゞぅぅぅ…
して そのお値段は おいくらまんえんですの?










画像 8033



平成 物価高!!!!




2007.09.20 Thu l 作品集 l コメント (10) l top

コメント

ハイ!
わたしイチマンジュウエン持ってません!
よっぽど何かない限り財布の中は3千円以下です。
ボンビーです。
2007.09.21 Fri l でんでらでんでん出~てこんけん. URL l 編集
★でんでんむしむし様
あたくしも~!
だいたい生活費(食費&日用品&ガソリン代)を全てサイフに小分けして入れているのですがぁ・・・。月末1週間前にはとんでも無い残金となっております!
そんな時に限って 学級費やらPTA会費やら学童おやつ代やらの集金袋がやって来て、青くなるのです!

2人に新聞配達してもらいたいよ(涙)
あ・多分給料渡してくんないわね・・・(哀)
2007.09.21 Fri l 母上. URL l 編集
疑問もなくちゃんと読めちゃいましたが
何か??

えぇえぇ
近頃何もかもが値上がりで
底値ショッパーのわたしには
苦難の日々です。
「これは底値ではないが
買うべきか、買わぬべきか?」

お財布なんて
レシートしか入ってませんっ!(号泣)

2007.09.21 Fri l putamama. URL l 編集
★putamama様
チミと妹7歳の 算数能力は同じと見た!
「コレいくらってこと?」
「ひゃくじゅう円!お母さん大人なのに解らないの?」
大人だからこそ 解らなかったのだ・・・。

おうおうおう!
今じゃティッシュも底値まで安くしないんだよ。
半額シールの肉を目をサラのようにして捜すあたくしだよ!大捜査だ~ね~(必死)
2007.09.21 Fri l 母上. URL l 編集
ホント、物価高騰v-42参っちゃいますv-151

近所に買い物行くくらいは、自転車にしようか?って思いましたが~~~
・・・でも、自転車持ってないのv-239
それに、私の住んでるトコ、坂道の途中・・・
自転車じゃ~~~~~辛すぎる。。
歩くの もっとツライv-40

でもでも、このままも~~~~~っと物価高くなったら、
本気で自転車考えるカモ。。
あ・・・・だから、ママチャリ買わなきゃいけないのねv-239
仕方ない!!
子供用マウンテンバイクで我慢すっか?


妹ちゃんの「10010円」の下に、「110」って、ちゃんと添削してますねv-266
2007.09.21 Fri l すよん@@@. URL l 編集
おはようございます。

次から次へと値上げで、嫌になっちゃいますよね~・・・
私は原付の免許しか持っていないので、買い物はとうさんの運転で連れて行ってもらいます。
同居を始めて3年。
その間、一人で買い物に行く事が無い為、財布には必要な時意外、お金は入れません。(無駄遣い防止。)
なのに全く貯まらない貯金・・・。
これも物価の高騰のせいだと思われます!!(笑)

110えん、聞いて納得。
可愛らしい、子供らしい間違え(?)ですね(^^)
2007.09.21 Fri l とも. URL l 編集
そうですよ!わたくしもすよん@@@さんと同じく、「ママチャリが高v-42」と思っておりましたったっ!

もとチャリンコ女のわたくし。車を持つまでは、地下鉄5駅距離なんて、「自転車の方がはえーぜv-30」女でございました。はい。裏道、信号無視ぶっちぎりで遅刻セーフです。上り坂で丸坊主高校生軍団をスイ~ッと追い越し、「すげ~かっこい~」と言われた30代。はい。ちっともマダムらしくないです。

ガソリン代沸騰。チャリンコ切り替えも必要かと思いきや、夫がチャリンコ壊し済み。チャリンコ買う金が惜しい!!息子のチャリンコは小さすぎるし・・。

昭和の心・・・。じ~ん
2007.09.21 Fri l ダダママ. URL l 編集
昭和の心、置いてきてしまいました…。
あまりの高さに泣く泣く入れたガソリン、満タンのメーター見た途端、
「群馬の走りや?ばぁさん」に火が点いて走り続けちゃう…。

夫よりも車に心を許してる私、お金のかかる彼で困っちゃう、うふふ。
2007.09.21 Fri l バルおばさん. URL l 編集
はじめまして
「ノートの使い方」に反応し、コメント書かせて頂きました。
うちのも小学生なのですが、本当に勿体無い使い方してくれます・・・
聞けば「先生がこう写しなさいって言ったの」
・・・先生にも、昭和の心を植え付ける必要があるようです(=w=)
2007.09.21 Fri l スイカ. URL l 編集
★すよん@薫子実母様
坂道の途中に住んでるなんて・・・危険だっ!
チャリを走らせるなんて もっと危険だよっ!

この際、転がろう。弘道お兄さんのように華麗な前転で進もう♪でも登りはどっちみち登山のようになるんだな~☆

ママチャリだってタダじゃないのよ・・・何にせよ物価高の影響をモロにかぶるのが小市民。自力で動いてもエネルギー源(おいしい食べ物)が必要なんだよねっ(涙)




★とも様
ああ・・・貯まらない貯金・・・。
昔知り合いのおねいさん(当時で50歳くらい)がよく言っていたよ。
『あたしゃ 金も貯めないが 腹にもためないっ』言いにくいことをスパっと提言してしまう かっちょEおねいさんだったね♪

月末に残ったお金。これは繰越金として封筒へ、イザと言うときに使いましょ☆な~んて思ってると大間違い! 鍵盤ハーモニカやら絵の具セットやら はたまたドリルの集金やらでいつの間にか消え去るのです!

もちろん冷凍食品は半額になる日曜日にしか買えません(苦)



★ダダママ様
でたぞ~!ママチャリ暴走族!
ちょうど うちのばば様68歳の元気な頃のように「道路を斜めに横断」したり「ブレーキの存在が意味なし」の運転とみたね♪近い道や抜け道、挙句の果てには草ボウボウの空き地まで縦横無尽に走っていたよ・ばば様68歳。
チミの将来が見えてきた気がする・・・(悲)

ダダ息子のチャリがダメなら 兄8歳のチャリ貸してやるさ。もちろん補助付き 新品同様 スパイダーマン仕様となってお~る!




★走り屋バル様
うぉっと! 走り屋でしたの???
バルさんのブログからは想像できませんでした!
車も男も 維持費がかかって大変でございます。なので・・・どちらか一つを選ぶ賢いあたくしです!もちのろん 車が大事!あたくしの第二の家となっておりますもの。
男なんて必要ないのです(負け惜しみじゃないですよ!あきらめですけど)

着物の仕組みを教えていただいて 来年こそは妹7歳に浴衣を縫ってやれるかな?と思っていましたのですよ。バルさんはブログの中に『昭和の心』を託してくれているので嬉しいですっ!

ところで・・・秋の問屋は卸しにこないのですかね?



★ダイエット成功者スイカ様
いや~・なんですね~(小枝風)
世の中にはダイエットに成功してしまう人がいるって事を改めて実感しましたよ(涙)あたくしビリーさんの付き人ですが ゴロンと横になったら腹筋どころか爆睡しています。

ノート!一体どんな教育を受けたらこんな もったいない使い方ができちゃうの?と毎回説教です。先生にも全部きれいに使うように指導をお願いしたのですが・・・次の日の勉強は次のページに書きたい兄8歳。最後まで行ったら空欄に漢字練習でもさせましょうかね~(策)

古き良き時代・・・同級生みんな貧乏ですた。
ノートはジャポニカ学習帳を持ってくるヤツがヒーローですた。靴は小さくなってカカトを踏んで歩いていても買ってもらえませんですた。体操服も6年の頃にはバッチバチにはちきれていますた。今の子供は幸せだなぁ・・・。
2007.09.22 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。