--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは(*・ω・*)ノ~~  母上です!
本日あたくし とある授業をうけました。

夕飯終わり ヒマだよねぇと母上家
立ち読みでもしようかねぇとご提案
ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆喜ぶ兄8歳・妹7歳☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

いそいそと出かけた本屋さん
あたくしの目に止まるのは
『育児』関係か『自己啓発』関係のものばかり
本屋を出るときには
「どんだけ自分に自信が無い人間なんだ」

ちょっとぼんやり気味に車を走らせておりますと

ウぅぅ~~~!
31815.jpg
あ~あ(● ´ ε `。●)  やっちゃった!
子供さん 車の中で待てますか?
あ・大丈夫です。 ちょっとお母さんパトカーに乗るからね
踏み切りの一時停止違反です。
(知ってるよ)はい。すみません。
分からんかったですか?
(見えてましたけど) 分からんかったですねぇ・へへ。
いま交通安全週間ですしね
(いつもより 多く取り締まっております・by染乃介 染太郎)
画像 8018  画像 8017
そういえば鬼太郎のこんなの着て
昨日 旗持ちしたばかりでした。
気をつけてくださいね。遮断機がおりない
事故もおきていますからね~。


そんなこんなのやりとりで
結局 2点の減点と違反金を振り込むことに。
先日『物価高』を嘆いてブログ記事にしたばかり
思わず口から出た言葉
うわっ! 高っ!
ですよね~(苦笑) でも・・・
子供さんの命は どれだけ払っても
返してはもらえませんからね~。
ホント気をつけて下さいね。


おまわりさん!

勉強になりました!



授業料 しかとお支払いいたします(o´_`o)
しかし お高い授業でした。
ものの3分程度の ありがたいお話に
IMG_20070922234342.jpg
¥9000は 痛いです(。┰ω┰。)

自分の車に戻ったその時
口を尖らせ しくしく泣いてる妹7歳を発見
へりくつ得意な妹よ 喧嘩上等妹よ
それでも母は知っています
人一倍 感受性が強いこと。
母を想って 心配のあまり涙が出ちゃった
以外に元気に帰って来た母に
ちょっと腹も立ってきた・・・という所でしょう。

おまわりさんに タイホされたと
心配してくれて ありがとう妹7歳 
パトカーに乗っていいなぁと
羨んでくれて ありがとう兄8歳


深く考えない男だよ 全く・・・・・。


2007.09.23 Sun l 母上 l コメント (11) l top

コメント

秋の
交通安全運動週間なんですよねぇ。
一時停止の取り締まりもそうやけど、あのクソやかましい排気音を出す車を注意しろ!としか思えない私はおっさんですか?

それにしても、リンク増えてますねぇ~

改めてみてビックリクリクリですわ
2007.09.23 Sun l ぴょん. URL l 編集
踏切時の一旦停止って、しないと9000エン?!えーえー。減点だけでいいじゃん!
わたくし、あの一旦停止の意味がわかりません。特に、電車が行っちゃって踏切が上がった直後の一旦停止。散々待たされて、まだ一旦停止なの?と。

スピード違反や駐車違反で、これまで軽く10万は納めてきたわたくしですが、ねずみ取りしてるケーサツに「あっかんべー」して通りすぎることも忘れません。

しかし!!シートベルトだけは裏技が!大きな声じゃ言えませんが・・・
2007.09.23 Sun l ダダママ. URL l 編集
わぁぁ!
うちも8月半ば、山口県に行っていた時、
白バイに捕獲されました。
最初は「?」

シートベルトもしているし、
携帯も使ってなかったゾ。
交通ルールもちゃんと守ってたし。

「お子さん、何歳?」
小さく見えるが2年生デスヨ!
チャイルドシートの事かと思って
張り切って答えました。

呼び止められたのは、
坊主が後部座席から運転席と助手席に手をかけ、前のめりにその間から顔を出していた事。

いや~、優しいポリスでさ、
「追突されたときなんかに、フロントガラス、突き破って飛び出ますからね。ちゃんと、後ろもシートベルト、付けてね」

はーい、とよい返事で別れたが、
坊主も妹君と全く同じ反応。
「警察」という国家権力に怯えて泣いておりました。普段、強気なのにね。

なんか、不謹慎にも、「あぁ、幼子、かわいい」と思ってしまいました。

それにしても、ぼったくりか!
高すぎるわい!
2007.09.23 Sun l ピヨ. URL l 編集
いやだぁ===
罰金払うのって スゴク抵抗ある!
警察官は 違反しそうな所を 事前に止めなきゃ!
隠れてて ハイ罰金!って 違うだろ=って思うんですけど
そして 免許取得より 早二十ウン年i-282
一度もお支払いした事がないワタクシ・・・
ゴールドぢゃなく ブラッククラスな免許ですね♪
兄と妹のリアクションの違いに 二人子供の居る醍醐味を感じました~
2007.09.23 Sun l FUBUKI. URL l 編集
高!!
踏み切りくらいで(?)そんなにするんですかー?
ひどすぎますぅ・・・。
けど子どもが母を心配して泣いてたら
私だったら思わずぇ━。゜(ノдヽ)゜。━んて泣いちゃったかも。
悔し泣き。

でも事故じゃなくて(ノ∀`*)ノヨカッタ
これからこういうことで
おまわりさんに縁がないといいよね~。
2007.09.23 Sun l カラメルクリーム. URL l 編集
こんばんは。

踏み切りの一旦停止は、義兄が得意です。
毎年書き換え前になると必ずお巡りさんに呼び止められ、個人授業を受けています。
そのほとんどが〝トイレが我慢できずに…〟の状態の時なので、毎回ガッカリしています。(笑)
当たり前になり過ぎているので、書き換え時期になるとみんなから 『気をつけろよ~♪』 の声掛けが始まるのです。

それにしても 9000円 とは・・・
痛すぎる授業料ですね(^^;)
心配して涙を流していた妹ちゃんに私までもらい泣きしてしまいました。。
2007.09.24 Mon l とも. URL l 編集
★ぴょん様
威勢良く 走り回っていても駐車場の入り口やら段差やらには ググッと速度を落として慎重に出入りしているシャコタンもヨロシク哀愁ですます。

リンク増えたっしょ?もうね新しく追加させていただいた『バルおばさん』は一目ぼれ状態よ!捕まえたって感じでしたの・ほほほ。

んで・どうよ?息子くんと2人だけの休日は?




★ダダママ様
んあああああ~!
そうなのよ~踏み切りでも罰金とるのよ~!
ってか 市内を走る鬼太郎列車・・・1時間に1.5本くらいの割合でしか通らないのよっ!
悔しいったらありゃしない(涙)

10万も収めてきたら そろそろ利子つけて返してくれてもイイんじゃねぃの?と思うわっ!

シートベルトの裏技伝授せよ!今すぐだっ!



★ピヨ様
白バイに後ろからやって来られると かなりの緊張感が走りますっ!何も違反してなくても自分を確認してしまう・・・すんご~く分かるよっ!

優しいポリスでよかった・よかった♪
あたくしの出会ったポリスも優しくてよかった・よかった♪
ちょいとでもむかつく態度だと、延々と文句言ってしまうから・・・。早く済んでよかったよぉ。そして何よりも (あたくしと)喧嘩の絶えない妹7歳の優しさを 垣間見れてよかった・よかった♪



★FUBUKI様
ぬぁにぃ~???
一度も支払ったことがないぃぃぃぃ???

それは是非収めてみるべきでしょう!
この苦汁を一緒に分かち合おうではありませんか♪んでさ~ 有無を言わさず期限が10/1なんだよね~(涙)まだ給料出ないんすけど・・・。貯金おろしてまで払う授業料・・・高いっす!

兄は「お母さんだけズルイなぁ~」と言ってくれました。ほほほ 近い将来君もいずれおまわりさんに停められ、拇印を押すことになるさ☆と説明しておきました。



★カラメルクリーム様
そうなのよ~!事故とか子供が怪我したとかじゃないから こうしてブログにできたのね~と改めて思っちゃった。
ホントにおまわりさんの言葉は(若かったからか)真っ直ぐに心に響いてきちゃったよ♪
「そうですね!命は買えませんもんね!」と大きく頷くあたくしでした。

・・・・・でもサイフ見ると・・・頭が痛いぞい(涙)
2007.09.24 Mon l 母上. URL l 編集
きゃあ とも様!
同時にココを見ていたのね♪運命だわっ!

義兄さんも お得意分野でしたか~。
ホント免許切り替え間際って つかまりやすいのです(摩訶不思議)あと半月無事で過ごせば栄光の『ゴールドカード』ってところで・・・あえなく確保されてしまうのです(涙)

んで?義兄さんは頻尿かえ?あんな地獄シャワーを浴びるから頻尿になるのです。冷水シャワーで膀胱をきたえましょう!と念を送っておきました♪
2007.09.24 Mon l 母上. URL l 編集
実家の近所の1時間に一本程度の単線で、
果たして「一時停止義務違反」がどれほど事故に結びつくものなのか、
心底ギモンに思うのよ。
そして9000円という値段設定も、ギモンなのよ。

あたしも多分きっちり全部見られてたら
今頃免許取り消されてると思うけど(オイオイ)
なんかうまいことスルーしちゃって何故か優良。
「心構えが優良じゃないんで・・・」とか
自己申告する気はさらさらねぇんだけど。
フッフッフ。

だけど何ともなくてヨカッタ。
2007.09.24 Mon l みよ少女. URL l 編集
ウギャー!!高っっっっっっ(>_<)

私、コレまで一度も切符切られたり、罰金取られたりしてま千円v-61
ゴールドカード保持者でござるv-14


妹ちゃん、パトカーに乗せられた母上が、すっごく心配だったんだね。。。うんうん。

兄君、パトカーに乗った母上が、すっごく羨ましかったんだね。。。うんうん。

二人とも、素直な子達だね~~~~~(??)
2007.09.25 Tue l すよん@@@. URL l 編集
★みよ少女様
そうなのよね~!こちとら鳥取の片田舎・・・。列車を利用するのは学生かお年寄りだもんで、とうとう通学ラッシュ以外は1時間に1本走るかな?ってくらいのレベル。
な~の~に~!踏み切り多すぎなのだっ!

どうやって違反金設定してるんだろう?だいたいこのくらいなら相場だなって誰が決めてるんだ?!給料前は千円でも痛いっす(涙)
それにしても『優良ドライバー』いいなぁ♪あと何十年も車に乗らなきゃいけないあたくし・・・一度はなってみたいな~☆



★みん・すよん@久しぶりにフルネームにしてみました!様
ぬぅわに?チミも捕獲されたことナッシンかっ?FU~さんとイイ、チミとイイ・・・天然記念物もんだね全く! 1度は経験しておかないと死ぬ時後悔するよっ♪

兄のように『パトカーに乗りたかった』ってね☆
2007.09.26 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












