--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんはo(`・ω・´)○ 母上です。
あたくし 以前より想うことがございまして・・・。
それは あたくし自身の『自信の無さ』

1212_20070924224510.jpg
男子なのに綺麗に生まれた『やっくん』

父親にブスだの 字が汚いだの 運動オンチだの
さんざん酷い言葉を浴びせられて育ったお陰で
何をするにも自信が持てない幼少期でございました。
ソレはソレとして 今現在 子育てをする上で
父親からの言葉はとても重要です ー ̄) ニヤッ
そうです! 『ゼッタイに子供に言ってはいけない言葉』

兄8歳 伝い歩きが出来てから
????と思うことが チラホラ。
いつもどこかで 頭をぶつけている。
よく転ぶ。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
階段ともなれば 鎌田行進曲・・・。
これは間違いなく 先天性運動オンチだろうと・・・。
(あたくしの遺伝子を引き継ぐ者よ)
言葉も遅かったし (。-`ω-)ンー
手先も不器用でございました。
立派に生きていくためには 何より自信が大切です!

兄よ。お前はすごいんだ!
走るのだって速いんだ!
かっこEんだ 天才だ♪

マインドコントロールを続けて 早や8年
兄の心の中にどれだけ『自己肯定』できているのか
知りたかった あたくしです。
画像 8022
あしは はやいです。
うんどうかいで四いになりました。』





5人で走りましたけどねっ!



ふっふっふ ((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄)))
洗脳 大成功♪


2007.09.24 Mon l 兄と妹 l コメント (15) l top

コメント

兄。すげー。
あなたの「足ははやいです」で
一緒に走った子4人は、学年でも上位5本指に入る子と見ました。「はやい」納得!

兄が書いていることは、全部ほんとなのさ。事実+自信。

母上さまの教育が見事花咲いているじゃないの!!

立派立派。母上。v-238見習うわ!!
2007.09.24 Mon l ダダママ. URL l 編集
★ダダママ様
やっやべぇ・・・!涙がちょちょ切れた!
ありがとう♪花咲いてるかな?
ダダママにそう言ってもらえるなんて
予想だにしてなかった。
書いてよかったよ♪

このクソオヤジのせいで 自分を肯定することが罪みたいな気がしてたのよ。子供達が産まれて『おかぁしゃん だいしゅき☆』って逆洗脳してくれたお陰で 今のあたくしがあるってもんですわ!

おうおうおう!!!
兄はカール・ルイスだよ♪(古いか?)
2007.09.24 Mon l 母上. URL l 編集
そうなんだよねぇ、いい方向へ向かせようとするなら、
マイナスの言葉は投げかけちゃダメなんだ。
「なんで出来ないの」じゃなくて
「どうしたら出来るかな」なのよね。

くぁぁぁ頭では分っていても実際口をついて出るのは上の方。
まだまだ修行が足りんです・・・。

思い込みの持つパワーは計り知れんよ!
あに君、速いと思って走る人は速いんです。
いいのだ。それでいいのだ。

2007.09.24 Mon l みよ少女. URL l 編集
お邪魔します
私も否定されて育った方なので
「そのような事は言うまい!」と心掛けています。
大好きな親に良く言われて伸びない子は居ないと思っています。
ビバ洗脳ですっ!
2007.09.25 Tue l スイカ. URL l 編集
なるほど、私は口が悪いので注意しなければ・・・!

ところで、右下におるおっさん。
普通に浣腸したらびっくりしたっちゅうねん。

普通に浣腸って?とかいう突っ込みはナシよ♪
(´∀`*)ウフフ
2007.09.26 Wed l ぴょん. URL l 編集
兄君、頑張ったねv-254
4位って、スゴイですよ~~~ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

「あなたなら出来る!絶対出来る!!」
マインドコントロールって、スゴイと思いますv-219
コレで、ウチの子、自転車・逆上がり・前転・・・・等々、
本人は、「出来な~い(T_T)」って言ってたこと、ほとんど出来る様になりましたv-218
まっ、もれなく側には鬼コーチが付いていましたがv-8

私も、ついついNGワードが出てきてしまう・・・(^_^;)
今からでも遅くないかな?
“洗脳”始めます!!
2007.09.26 Wed l すよん@更新ナマケモノ. URL l 編集
あああああ・・・ごめん(汗)
24時間 365日褒めたり・励ましたり・感心したりなんて無理難題(苦) たまにしか言ってないことブログにしちゃったもんだから皆様から『良い誤解』されちゃって、身が縮まっておりますわよ・・・。
役員会が終わったらゆっくりレスさせていただきますので、しばし待たれよ♪
2007.09.26 Wed l 母上. URL l 編集
★みよ少女様
デキな~いっ!あたくしもお釈迦さまじゃないんだから 毎日「どうしたら出来るかな?」なんて言えな~い!!!
兄はグッチャグチャの机にノートを置いて凸凹だろうか何だろうが宿題はじめたり、お茶を入れようとしてコップにグイっとくっつけすぎて コップ倒したり、ズボンが下がってパンツ半分出て しかも歩きにくくて階段困ってるのに直さなかったり 書けば書くほど出来ないBOY。 
洗脳しながらも やっぱり罵倒もしてしまう毎日なのさ!「なんで そんなにどんくさいのよ!」「出来ないわけないじゃん!やってみなさいよ!」が主に使われている言葉でございます・・・。

一緒に修行に行きます。大山あたりに篭りましょう(涙)




★スイカ様
否定的な言葉って 何も生まないよね!
なのにナゼ宝であるはずの子供に向かって言えるのかが不思議。あたくしの幼少期の写真ぜ~んぶしかめっ面だよ!1枚も笑ってないの!怖いくらいにね!オヤジに言われた『お前は産まれてくる筈じゃなかった』の一言を今も引きずっている あたくしなの。
心の傷は治らない!ならば共存するしかない!と教えてくれた子供たち♪感謝です!

やっぱお礼に ビバ洗脳☆



★ぴょん様
口は悪くてイイのです♪こちとら漁師町!口は汚い!きつい!のです。子供にかける言葉の重要なところは『ソコに愛はあんのかい?』ってことだけさ~(←コレ誰のセリフだった?)

普通に浣腸って!突っ込もうと思ったら 予想外の突っ込み返しがっ・うぬぬ・・・。 突っ込みたかったよ・・・『浣腸』だけにねっ!

山田くぅ~ん!座布団一枚やっとくれぇ。




★すよん@週に1度は更新してくれ様
自転車・逆上がり・前転~?! 兄に教えてやってくんなまし!兄どれもアウト。もうすぐ跳び箱始まるだろうに・・・縄跳びだって一輪車だってアウト。励ますほうも 気が立ってついついNGワードも出ちゃうよ(涙)
もう仕方ないのさ!コレも個性 失敗しても褒めようと最近思いはじめてるのよ。
あたくし 忍耐力をつけなければ おでこに変な筋が浮き出そうだ(汗)
2007.09.27 Thu l 母上. URL l 編集
耳が痛い~。ついついうちの息子にヌケ作だのバカ坊だの言ってきました。
もう2?才になった息子、後ろで「バカ坊」と呼ぶと「な~に?」と振りかえります。見事に洗脳してしまいした。
2007.09.27 Thu l バルおばさん. URL l 編集
だからか!
ワタクシの母はいつも言いました
『やれば出来るのに やらないんだから~』
これって成績表見ての毎回の感想
ワタクシの母はワタクシへの洗脳は失敗したみたい
でも 言われた時は チョットいい気分だったなぁ~
これも母の愛だったんだね
母上のお陰で今気付いたよ・・・
もう遅いケドうちのムスコにも洗脳作戦開始しよっと
サンキュ♪
2007.09.27 Thu l FUBUKI. URL l 編集
洗脳・・・・
今から洗脳しますっ!
まずは「お前の母はやさしく美しい」からねっ♪
でもね、男の子の方が単純なので
女の子は少し難しいかもね・・・・とほほ
2007.09.28 Fri l putamama. URL l 編集
★バル様
ヌケ作とは・・・まさに・・・うちで使っているニックネームでございます!こちら鳥取県。コレは全国共通なのですね♪

もう子育ても終わり ご子息ご令嬢から『合格』印をもらったバルさんが羨ましくてなりません!あたくしバルさんのようにたくさんの暖かさを含む女性に憧れております!目指しますので 待っててくだされ。
(ちなみに 『母上さま』と呼んでいただくのは心苦しいので『キャサリン』とかで ヨロシクです)




★FUBUKI様
一応ね 自分では愛を込めて伝えているつもりなんだけど~。眉間にシワが寄っているようじゃ 愛は伝わらないかな・・・と反省多し!

とにかく兄は気が弱いうえに どんくさいので心配の種なのです!息子くん(というか あたくし達から見ると『お兄ちゃん』)の爪の垢を送ってください!!!




★putamama様
ふっふっふ。おなごは手強いぞ!
「い~ちゃんも可愛いけど お母さんも可愛いよねぇ」と教えたあたくし。今では『お母さん可愛いんだけど~・・・もうちょっとお腹がへこんで、お目めが大きくて、優しい声だったら、もっと可愛くなるんじゃない?」と指摘。
何かが違うということに 感付いた模様。

ちくそぉ~~~~!
2007.09.29 Sat l 母上. URL l 編集
うちの兄も…
運動会でね、3位だった兄は「かぁちゃん、オレ頑張ったよ!スゴイだろ!!」って。
内心その微妙な順位(ど真ん中)でどうほめていいのかわからないワタシでした。
母上サマ、ワタシの子らへの洗脳は成功でしょうか?

ワタシも子供の頃、姉ちゃんに「ブサイク」と言われ続けましが、最近では人から「よく似てる」と言われるように…。
ほーっほっほ!ザマ見れ姉ちゃん!!
2007.09.29 Sat l モコ. URL l 編集
はじめまして。
あしははやいです。。。
すげーすげーv-221
チョーかわいいですね。
私こんな子好きですv-10
2007.09.29 Sat l さんしょ. URL l 編集
★モコモコりん
なぁ~に言ってんのよ!
大成功じゃないの!あんだけおもしろ兄弟に育ってくれているのが大きな証拠♪
あたくしの望む「男の子像」はモコ兄弟なのだけど・・・兄8歳はちょいズレぎみ。
あたくしって種類で言えば『うりゃ~!』種なんだと思うわけぇ~。んだから持ち上げ・褒め称え・伸ばすのにはそうとうの覚悟が必要で~・・・。
ダメだ『イラっと星人』が度々やってくる・・・。

あたくしの実妹も「あんたを姉ちゃんだって紹介すんの嫌だ。ブサイクだもん」って言ってたのに・うひゃひゃ♪
今じゃ あたくしの方が『若い妹さん』と勘違いされてるぜぃ!老け顔実妹よ ざまぁミロ♪



★さんしょ様
あらやだ初めまして♪ こんな所でよかったらまた来てくださいね!
この兄8歳は母性本能をくすぐるらしく さんしょさんのようにダマされ 好意を持ってくれる大人の女性多しでございます・・・がっ・・・
長く一緒にいると『イラつく男子』となることでしょう。そっ・・・その前に調教いたしますのでっ!見捨てないでやってくださいましっ!

んで?URLお持ちでしたら 教えてくださいませね♪

2007.09.30 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












