--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは 母上です。
兄8歳のパソゲー熱中病で 
スペースキーと矢印キーを
不能にされてしまった かわいい母です

いつもいつも 覗いてくださりありがとう
今日 お初でやんすのアナタもありがとう
お暇な時にいつでも来てね。
お茶やお菓子はないけれど
ちょっとオカシな小学生
2匹飼っておりますの

画像 8051 ←長髪すぎる1年生

もういい加減、切ってくれよと母頼む
ならば母も、クルクルしてよと娘言う(パーマの事ですわ)

パーマは高いと母 思う
しかし長髪シャンプーのお手伝い
どうにもこうにも面倒くさい
よっしゃ行こうぜ美容院
思い切って2人とも イメージチェンジを計りましょう

画像 8058 画像 8053
勝手知ったる美容院
興味津々の妹7歳に 「手伝って」と美容師さん
何の指示も受けてないのに テキパキと
ペーパー・ロッド・輪ゴムの順に 渡します
すごいね妹 あたくしびっくり


画像 8057
兄はマンガに夢中ですがね。


はい出来上がりの母を見て
妹「やっぱ切らない」と固い意志
美容師の腕が信用できないと・・・。

あのね、い~ちゃん。
あなたはね 母を間違ったフィルターを通して見ているよ。
そのフィルターはとっても嬉しいんだけど
そろそろ 現実にも気づいて欲しいのですよ。

美容院に行ったからって


IMG_20071007165334.jpg




こうは、なれないよ(´_`。)



瞳のフィルターが病に侵されています。
早期発見したからには・・・・。
心地よいので治療は後回しにします!







親愛なるFUBUKIさま
そして・・・勇気のある閲覧者のみなさま。
吐き気止めを服用の上
用法・用量をまもって
あたくしのオバハン・パーマネントを
ご覧下さいますようお願いいたします!
画像 8064
(株)母上製薬


2007.10.07 Sun l 作品集 l コメント (16) l top

コメント

なんとかわいい妹ちゃん!

私は幼い頃なぜか思ってたよ。
「美容院では髪を伸ばせる」って。(今は確かにそうだけど)

ってさー。今日は母上もラップ調?と思ってしまったわたくし。んなノリで読んじゃった。

母上!娘の思いを遂げさせてあげようよ。
コスプレよ!ヅラよ!ウィンクよ!ぎゃんばれ!

2007.10.07 Sun l ダダママ. URL l 編集
こんばんみ。髪型変えたのね?娘ちゃんおりこうさんね(^^)さんしょは美容室で髪型伝える時は必ず芸能人の名前言うのよ(^^)前回は深キョン・前々回はYOUその前は藤本美貴…てな具合にね!(美容師さんに鼻で笑われるけどね)結果は…面が違うからね(T_T)似ないけどね。。。(うるへー)次はパフィーの亜美ちゃんにするつもりよん♪母上は誰みたいにしたのぅ?
巨人の高橋由伸に似てると言われるさんしょより。
2007.10.07 Sun l さんしょ. URL l 編集
どうして子供って母親も可愛く描いてくれるのかしら?
それで大抵ウインクしてるし(笑)。
子供から見たら母親て美人だ!と思ってるのかも。
2007.10.07 Sun l バルおばさん. URL l 編集
★犬になれなかったダダママ様
YO! オレの文章 園児なみ
説明長くて 退屈だYEAH!
アフロ軍曹聴きながら 書いてるうちに
こんなんさ OH!YEAH!BROTHER!

ぎゃんばる前に高須クリニックに予約が必要だ(泣)




★高橋由伸ちゃん
今は『おりこう』ね。
10年後に同じ事言ったら『バカにしてる』ね。

髪型変えたっつっても
FUBUKIさんみたく思い切ってじゃないあたくしよ。
もう1年美容院に行かなくて済む様にグルグルパーマにしてもらっただけ!今流行のソフトなふんわり髪なんて。。。あたくしがやったら単なる寝癖になりそうな気配のする秋。(あらやだ!詩人ね)

ちなみにあたくしエビちゃんにクリソツよ(過去記事を見て!)




★バル様
あたくしの洗脳成果がココにも現れましたの!
『母は綺麗。母は太っていない。母は若い。』
母上家 魔法の呪文でございます。
そう・・・黒魔術の・・・。

何が『正』で何が『誤』か
ゆっくり学んでいく過程で
母としての信用を失う恐れのある呪文です(苦笑)


2007.10.08 Mon l 母上. URL l 編集
母上さま、クルクルしたの~??
いいな~♪いいな~♪
私も美容室連れてって!!

妹ちゃんの「髪切りたくない!!」って気持ち、分かるっっっ!!!!!

私も、妹ちゃんと同じ年くらいの時、髪の毛伸ばしたくて、絶対切らせなかったコトありますよv-91
2007.10.08 Mon l すよ~~ん. URL l 編集
★アヲハタすよん様
えええぇぇぇ?!切りたくなかったの?
何で?何で?何で?

まぁ切らないのはイイとしても
『痛いから』って理由できゃわゆい髪型拒否。
ポニーテールか2つ結び・・・。
毎朝コレばっかりじゃ、あたくしが飽きてきた(涙)

あ・アンチョビちょび髭購入したぜ♪
2007.10.08 Mon l 母上. URL l 編集
そうだ!キッチン名忘れてた・・・

「母上のおしゃべりクッキング♪」

って、どう????????



アンチョビ・・・イワシのくせして、何で高いの???
2007.10.08 Mon l すよ〜〜ん. URL l 編集
★カタクチいわし様
おしゃべり・・・・・ん~・・・・
ぬるいなっ! 補習だ!

すっげ小さくてびっくりしたわよアンチョビ(涙)
手のひらサイズで¥338
アンチョビ屋やったら儲かりそうだぜ♪
2007.10.08 Mon l 母上. URL l 編集
妹さん、髪長っ!
ウチのも長めですが・・・
洗髪の手伝いさぞかし大変でしょうね(="=;)
私なんか事ある毎に「自分でやれないのなら切ってやる!」とハサミを持ち出していましたよ( ̄▽ ̄;)
・・・結局伸ばしているんですがね

良いですね、そんなラブリーなフィルター!
私もそんなイメージを持ってもらいたいです
なんせ”お笑い芸人”のフィルター越しに見られてますから( ̄д ̄;)
2007.10.08 Mon l スイカ. URL l 編集
女の子には いろんな楽しみがあっていいですね☆
うちの 長男は いつも短髪で・・・
たまに自分で 前髪立たせてますが・・。

妹ちゃん 母上様専属の美容師になれますね♪

2007.10.08 Mon l フジ. URL l 編集
変身仲間ね♪
女の子チャンだと 髪の毛いじれるのねぇ~
憧れだわ 結んだり・編んだり・・・
でも毎朝と思うと大変だ===
母上はくるくるに変身したのね!
くるくる具合の画像UPは?
イヤイヤ髪短くして初めてのシャンプー時にビックリ
ワタクシ坊主?って位の簡単さ・・・になりました♪
2007.10.08 Mon l FUBUKI. URL l 編集
★スイカ様
洗髪の度に「切ってくれよん」と思うでしょ?!あたくしもよ~(大変)
スイカちゃんと一緒の行動をしているわ(笑)
タオルドライの時だって、かなり大変なのよね!
んで朝、結ぶのだって「痛い!」だの「右と左の高さが違う!」だの・・・。後れ毛がありすぎるだの・・・。

おおぅ!あたくしも『芸人フィルター』だったら歓迎よっ♪
妹のフィルターは80%『鬼母』となっております!
今日の記事は残りの20%の部分ってこと(うふ)



★フジ様
いらさいませ~~~♪
前髪自分でっ?! 超オサレさんじゃないの!
これからは男子もそのくらい身だしなみを気にしてくれなければって思うあたくし。兄8歳は寝癖のまま歩けるやつです。なのにモミアゲ部分を伸ばしたいと宣言してみたりします・・・。
一体誰を目標にしてんだか(汗)




★FUBUKI様
髪を自由にかまっていられたのは3歳までさ。
自己主張が激しくなってきてからは
希望通りの髪じゃないとダメ。
編みこみ×・三つ編×・おだんご×
「何で?!可愛くしようよっ!」
『お母さんは痛くするから嫌っ』以上。
で・・・・今はポニーテールか二つ結びのみさ(悲しいよ)

あたくしの髪ぃ~?!
ただのオバハン・パーマネント・ウエーブですわよ。
画像ね!OK!追加しといちゃうわ♪
吐き気止めのお薬のんでから
覗いてみてYO★
2007.10.08 Mon l 母上. URL l 編集
母上製薬!!!

イイ感じにクルクルしてるじゃないの~v-254

二つに結べば、妹ちゃんのフィルター越しの母上さまに変身v-17

いいな~♪いいな~♪

ますます美容室行きたくなっちったよぉ~うv-80



さて、補習提出です。。。

「食いしん坊ははうえ!!」

ねぇ、どう?

2007.10.09 Tue l すよ. URL l 編集
★すよ(『ん』だけ略して意味あんの?)様
クルりんパ になったでしょ?
以前のパーマ(約1年前の)がとれてて、ストレートの寝癖バージョンなのか・パーマの伸びたバージョンなのか見分けがつかなかったのさ!
傷みに傷んでいたのでかなり切られたよ。
オバハンくさくなるから止めてくれと言ったけど問答無用だった(涙)

くいしん坊!いいね!正解♪
で~も~・・・。
レシピ立ち上げる程じゃないんだな・料理のセンスを神様がくれなかったから(泣)
2007.10.09 Tue l 母上. URL l 編集
パーマ、かけたくなっちゃった。
髪伸ばしたくなっちゃった。
いいじゃん、いいじゃん。
アタシなんか、今母上と同じパーマかけたら、
オバハンカレンダーのパウエルになっちゃうよ。
ウラヤマシス。
2007.10.09 Tue l ピヨ. URL l 編集
★瀬戸内ピヨ殿
今って、まるきりのストレートなのかい?
んでもかなりの茶髪なんでしょう???
えっと今誰に変身してたっけか。
山下くんだったけか。

あたくしショートにすると完璧男になるツラ構え!危険度100でごわす!

パーマは楽だよ~♪長いのも楽なのよ~♪
夏はUPしたら『とりあえず整えてる』風に見える!
FU~さんみたいにクルクル巻き髪してみたいけど・・・どうにも自分に手をかける気力がないわ。
2007.10.10 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












