--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます 母上です。
写真の整理に追われ
とうとう楽しい祝日を
棒にふってしまったあたくしです

兄8歳は生後すぐに強い黄疸症状で
大学病院へと搬送され
あたくしは産婦人科で入院しながら
大学病院まで母乳をあげに行っていました
何の知識もない母でしたので
そりゃぁもう 元気に育ってくれますようにと
必死で願ったものでした

0ヶ月
2400グラムで産まれた兄・・・が・・・





4ヶ月
4ヶ月後には『社長クラス』



なんとか
6歳
標準モードに落ち着いた6歳


でも・・・今・・・・
また少しずつ(横に)大きくなりかけています。
これはもう
歌わせていただくほか ありません


♪ちっちゃな頃からリバウンド?♪

15で社長と呼ばれたよ・・・とは
なって欲しくない母でございます


元気に育ってくれればいいと
願ったあの日は 何のこと?
欲張りぎみな あたくしです!




2007.10.09 Tue l 兄と妹 l コメント (14) l top

コメント

子供の写真って、見入っちゃうよねー。

リバウンド、いいじゃないの!
子供メタボの目安はウエスト80cmですってよ!へっちゃらよっ!

15でほんとに社長になるといいね。
そんときゃ、また歌うんだわね。うむ。
2007.10.09 Tue l ダダママ. URL l 編集
お兄ちゃん、大変だったんですね
大事に至らなくて良かったですね
それも母の愛に守られたからこそ!

”社長クラス”も母の愛に守られたからこそ!!

・・・うちの娘も小さく産まれたのですが
6ヶ月頃には”朝潮”と言われてました・・・
女の子なのに(--;)
脂肪細胞を蓄えさせすぎたようです・・・
きっと、お年頃に悩む事でしょう
自力で何とかして頂こうと思っております(=w=)
2007.10.09 Tue l スイカ. URL l 編集
母上んとこの、あんちゃんかっくいいねv-10私タイプだわ~。後30年若かったら。。。うふv-238あなたは私のおかあさま~。おいしい料理食べさせてあ・げ・るv-237  料理上手なさんしょより。
2007.10.09 Tue l さんしょ. URL l 編集
ハツくんといい、兄上といい、
かわいいやないか~!

うちも、黄疸出て、アタシだけ退院したッスよ。あれ、切ないな。母乳も出るが、産後の変なホルモン出るし、夜中、泣けてきたよ。

そして、兄君同様、うちも4ヶ月で「藤原組長」になりました。
2007.10.09 Tue l ピヨ. URL l 編集
うちの息子も生後4日で肺炎になり、総合病院に転院。私は一生懸命母乳をしぼって
届けましたっけ。
今、元気で暮らしてるから少々のヌケ作は
目をつむるしかないですね、とほほ。
2007.10.09 Tue l バルおばさん. URL l 編集
黄疸かぁ~
ウチのムスコも生まれた次の日に 黄疸出てしまって
黒いアイマスクされて保育器にIN
ソレ見たワタクシは 乳STOP! 母性っての?
ミルクオンリーで育てました
夜は良く寝て欲しいので たっぷりとミルク飲ませて・・・
きっと細胞デカクしたのはそのせいかな?!
学校から 肥満ぎみのお手紙2回位もらって来たなぁ~
それが年齢で 背が伸びる時期が来るんだよね
でも中2になるまで お夕飯のゴハンおかわり禁止でしたね
兄クンは 何だか宅のムスコとカブルなぁ~勝手に親近感♪
2007.10.10 Wed l FUBUKI. URL l 編集
おはようございます。

子供と離れ離れ・・・
分かってはいても、辛いですよね。
息子は生後1ヶ月頃、RS-ウィルス感染症にかかり、緊急入院。
『あと3日遅かったら死んでいた』と言われていました。
今では元気いっぱいで、何の心配も要らないくらいに育ってくれています。

元気なら、少しくらい太っちょになっても良いではないか~♪
男の子はガツンと背が延びる時期もある事ですしね。。

それから、キッチン開設しました!!
お時間がありましたら、覗いてみてくださいませっ☆
2007.10.10 Wed l とも. URL l 編集
★ダダママ様
ま~じ~で~?!ウエスト80センチの子供ってどんなんだろ???そうなると可愛そうだな・・・靴下はくのもつらいよな・・・(今のあたくし?うるへ~)

幼少期にデブでからかわれた、あたくしだからして、子供にはそんなつらい思いはさせないように・・・と思ってみても(涙)
成長がとまらない~~~~!




★スイカ様
娘ちゃんも小さかったのね!今では母のためにおいすぃケーキをせっせと作ってくれるのね~♪
スイカさんの『脂肪細胞』の記事読んだよっ!
あたくしも2歳までは痩せていたんだっ!
そして小学校入学の写真はパンパン(ナゼ?)
そうであります!もう2歳までの義務は果たしたのであります!あとはもう自己責任ということで・よろしくどうぞって感じなのです(とほほ)



★さんしょちゃん
あの・・・ネコのげ○ですか?
多分、完食しちゃうと思うわよ・・・。イイ?

あ~たの目はフシアナですか?そうですか?
兄はあたくしにそっくりさんですわ。
と言うことは海老名みどりにも似ているのです。
そしてこの写真の頃は『ゴン中山』に似てるといわれ
心から落胆したのです・・・。
今は顔が変わってしまって~こぶ平クラスに入ると思われます(涙)




★サイクラーピヨ殿
か・・・かわいい???
↑のコメレスを読みたまえ!んでもハツ君は本物だよゼッタイ!今度写真をUPした時はすかさずファイルしてジャニーさんに送ってやろうと計画中♪

黄疸経験ありだったの?つらかったね(母の方が)!保育器に入れられてるのを見ると自分が悪い(実際タバコやめずに出産)のだと後悔ばかりで・・・ちいさな手の甲に点滴もあったな~。
実妹が横でおいおい泣くもんだから
泣いちゃいけないって頑張った記憶が走馬灯のようだ!




★ばる様
生後4日で肺炎?!
そんな小さな時期にどこからウイルスがやって来たのっ?と驚きです!
キツイ薬は使えない、とか、場合によっては薬の副作用で体の機能がどうにかなる、とか・・・。でも命には代えられない!とか。
たくさんの不安があったことでしょう。

ああ!生きてくれていて良かった!
ほんとそう考えると、少々のデブはゆるしましょうか・・・。





★FUBUKI様
そうか~ぁ!息子くん(ってウチから見るとやっぱ『お兄ちゃん』だわ~)も保育器入ってたのね~。なのに、あんなに立派に育ってくれたのね~!なんだか嬉しいねっ♪

あたくし乳は全くでませんで・・・(痛いから出す気がそげちゃって)母乳が出なくなるといけないからって病院まで飲ませに行っても、兄に吸う力がなかった為、3ヶ月で断念さ!
ミルクにしたらあんなにプリンプリンになりやがった!
ホントに背が伸びる時期に標準サイズになってくれるのかな~?




★とも様
RSウイルス感染症って初めて聞きましたっ!
大事に至らなくってよかったね~(嬉泣)!
まだ訳のわからない子供が入院するってホントつらい。そんで点滴なんか刺してあると泣けてくるよ~。無事でよかった!ホント良かった!!!

キッチン早速飛びますっ♪
母上家の食卓を賑やかにしてくれる『反面学級のよいこ達』どうもありがとう☆
2007.10.10 Wed l 母上. URL l 編集
えぇ、えぇ 育ちますともっ!
リバウンドですか? 
していますともっ、わたくしがっ!
ほっといて下さいまし。

うちの娘2人とも、なんの問題もなく母であるわたしと退院いたしました。
ただ、2人目の娘は生後2日目で
生理になりましたけどね~。
早熟な娘を持つと将来心配だわ~。
2007.10.11 Thu l putamama. URL l 編集
兄君、健康に育っているってコトで、OK!

時期が来れば、ビヨ~~~~~~~ンって伸びますよv-218
多分・・・きっと・・・・

モチロン身長がね♪


そういや~最近、デジカメでパシャパシャ撮るけど、、、、、、撮りっぱなし(T_T)
PCに保存しっぱなし、、、、、(-_-)


2007.10.11 Thu l す. URL l 編集
★putamama様
えぇぇ?!生理?生理って何よ?!
どゆこと?初めて知った!!!
赤ちゃんでも生理みたいな現象があるの?
解説求むっ!

早熟って言葉に
中森明菜の『少女A』が脳内プレーヤーでリピートですがな。会社に行っても流れていただよ!止めてくれっ!
そして今日はぜんまいざむらいがリピート・・・。
と~め~て~(飽)!




★す・・・酢?ミツカン?様
うちもSDカードに撮りっぱなしさ。
プリントアウトしようと見たら
計261枚(汗)
やる気なくした秋の夜・・・。

ピヨさんちに『無料で現像30枚』って所があると情報がのってたよ!そこら辺りで地道に整理していくかなぁ~。
2007.10.12 Fri l 母上. URL l 編集
うちのジョンイルも6歳ごろには標準になるだろな★って安心しました。
んでハツだけど、いまマジでワッキーなんで。。。
ちっちゃなころからちっちゃくて♪(別に意味ナシ)
2007.10.15 Mon l 鶴久政治. URL l 編集
解説ですか?
コホンっ
生後2日目、オムツの中に血が・・・
慌てて看護婦さんに相談すると、
「あ~これは生理よ、
 ほら、お母さんと今までへその緒で
 つながってたから、お母さんのが
 うつったのよ。2,3日で終わるから
 心配いらないわよ」
だそうです。
なんなんでしょ 本当にそれから3日ぐらい
血がね、出てたわよっ!
それからはないけどね。
あれにはびっくりよっ!
2007.10.16 Tue l putamama. URL l 編集
★タモリ様
ハン・ジョン子ちゃんはすでに先生歩きをしておられるので大丈夫だと見てよいでしょう!威嚇の技も健在でしょおか?
それは肺の鍛錬のためと思います♪

ハツくんかなり可愛いと踏んでるで!
ワッキーな訳がないわい。
え~?!マジで口の周りが青いのっ?
おばちゃんショックぅ(嫌~ん)




★putamama様
ほ・・・・ホントだったんだっ?!
28年間生きてて 初めて知ったよ!
お母さんからうつるって安易な説明が
また・あたくしの興味をそそる・・・。

妹7歳がもし産まれたてほっかほかで
そんな現象が出てたら、間違いなく絶叫していたであろう・・・。
よかった1つ賢くなって♪
(って、もう産まないんだった)
2007.10.17 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












