--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
兄8歳・妹7歳
泣いたり、笑ったり、へこんだりの小学生
母上○○歳
怒ったり、心配したり、笑ったりのシングルマザー
すったもんだしながら生活しております

兄8歳に関しては 
以前にも記事にさせていただいたのですが
か~な~り~気弱です。(こちらで確認どうぞ)
自分の気の弱さを克服させるべく
空手を習わせてみましたが
「お金(月謝)で『勇気と根性』が買えるのか?」
と自問自答の日々でした

画像 8063
大好きなゲームも 長蛇の列ならヒルみます
せっかく並んでも 後ろの子が
画面見たさに 背中を押してきたら
スッと列から逃げてきます

やめてよって言えばいいのに 言えません
オバハン化してしまったあたくしには
何とはがゆい兄8歳。
ところがです
転機は何の前ぶれも無く 訪れます!


お母さん!オレこれに出るっ!
geta.jpg

うひょひょです
この兄8歳が 人前で行なわれる
鬼太郎ゲタ飛ばし大会に出場すると言うのです
「ゼッタイ優勝するんだ」と意気込んでおります
これを勇気と言わず
何を勇気と言うのでしょう

それもこれも やはり空手で
大きな声を出すようになったからなのね
などと感慨にふけったのも つかの間


目をキラキラさせて指さす文字は
IMG_0020.jpg



『欲』さえあれば

『勇気』も買えるっ!!
  (実験結果まとめ)




優勝賞品の文字に気づかない兄です。
おそらく「鬼太郎グッズ」をプレゼント
なのだとあたくしは踏んでいます。




2007.10.11 Thu l 兄と妹 l コメント (9) l top

コメント

兄君、モチロン出場でしょ???
頑張って~~~~~v-81

この際、母上さん&妹ちゃん&ばば様も、一緒に出ちゃえ~~~v-82

一家で賞金&賞品を狙うのだv-62

2007.10.11 Thu l す. URL l 編集
これってテレビにうつるイベント?鬼太郎の町って前にテレビで見た事あるな~。橋とかにも鬼太郎の石でできた像みたいのあるんだよね?いったい何県なんだ?とにかく、自分から出るって言ったのは凄いよ!大人の階段の~ぼる~♪だね!ガンバ!
2007.10.11 Thu l さんしょ. URL l 編集
きっかけは何でも良いんです!
「出たい勝ちたい」と言う気持ちが
勇気を奮い立たせるんですっ!!
頑張れ兄8歳君です!応援します(≧∇≦)/

・・・

”賞品”に気付いた時
気持ちが萎えない事を祈ってやみません( ̄д ̄;)
2007.10.11 Thu l スイカ. URL l 編集
★ミツカン様
そうだ!この際親子ペアで出場してみようか!
ぬあんて目論んでみたものの・・・
結構『出場するよ』と言う親子が学校内にいて
勝てない自信たっぷりになりますた。
何ももらえないなら出ない!と欲だらけの母。
この親にしてこの子ありだった(汗)




★さんしょちゃん
TV?ん~。
多分ローカルニュースぐらいしか出ないだろうな~。
しかも優勝者しか映らないだろうな~・・・。
今回が9回目らしいけど、あたくし知らなかったもん!

ここは鳥取県だよん♪
さんしょちゃんが見た鬼太郎の像とかUPしたことあるからカテゴリーの『母上家の街』を暇な時見てね☆
「妖怪の街」って市が自ら言っているのさ。
駅の看板(駅名がついてるヤツ)に妖怪が書いてあって・・・
こえ~の何のって話だよっ(涙)




★スイカ様
うひひ。応援ありがとです!
あたくしも心ならずも「恥ずかしいやめてくれ」と思った自分を後悔。応援隊に寝返ります!

賞金ゲットで夢のDSを買いたい兄8歳。
(高い&次々とソフト?が出ていて買えない母上家)
母上調査隊の結果は・・・
賞品=目玉おやじのぬいぐるみ他・・・ですって!
当日まで内密にお願いします♪
2007.10.12 Fri l 母上. URL l 編集
いいなぁ。下駄飛ばし。うちの息子も我先に参加しただろうイベント。残念ながらその日町内地区対抗体育祭なので、高速飛ばして参れませんが~。んーっ残念っ!

息子君、自分のペースをしっかり持ってるんですね!人との距離の取り方も彼なりなんでしょう。まっすぐ育ってますよ。母上、あっぱれ。

母上が住む町。いつか行きたいです。
鬼太郎がいる町なら、息子は嬉しくてしょうがないでしょうから~。そんどきは遊んでくださいねー。
2007.10.12 Fri l ダダママ. URL l 編集
こんばんは。

鬼太郎のゲタ飛ばし大会、楽しみですね!!
下駄を飛ばす時、空手のように大きな声で頑張るのかな?i-179

応援しています。頑張って~♪
2007.10.12 Fri l とも. URL l 編集
★ダダママ様
もうね~昨日から何かイベントやっててさ~。
今日は宮川大介・花子の漫才だってさ。
んで明日は鳥取の「ゆるキャラ」が縄跳びすんだって!
そんでもって、水木さん招いて『妖怪コンテスト』するんだとよ♪ダダママ出場できなくてマジ残念だ~☆優勝確実だったのに~!!!

ってどれも見に行けないのだ(仕事)

町民運動会かぁ♪あれって楽しいなって気づいたのが去年!やっぱ子供と一緒だとイベントが倍楽しくなるんだねぇ。あたくしが突破口開かんでも、「兄くん・妹ちゃんのお母さん」とか話しかけてくれる小学生たち☆
マジ来てよ鳥取県!鬼太郎づくしの街だけど
ダダママ息子が喜んでくれるならどこでも
連れていっちゃるで~♪





★とも様
きゃぁ~!応援ありがとう♪
今日ね、ローカルニュースでね、イベント初日の紹介をしてたのよっ!そしたらねっ!

妹のクラスメイトのおかんが映ってて・・・(冷汗)うひょ~目がテンになったよ!油断してるとカメラまわされるんじゃないかとかなり心配!優勝しないで欲しい(って強敵がたくさん居るからまず問題ないんだけどね)
あたくしたち、TVとかまずい家族なのん。
だって元ダンナが発見したら・・・(苦)
こんなに大きくなった宝物を見せてやりたくねんです!
(女の意地さね)

ともさんのキッチン!リンクちょうだいね♪
2007.10.12 Fri l 母上. URL l 編集
さっすがぁ~
よくぞ、賞品と見抜きましたなぁ。
見たつもりだったけど、ちらし、見逃してたよ。
チラッとしか見てなかったからなぁ。
あぁ、ほら、眠たいんだか疲れてるんだか、発言までさぶい駄洒落になってるし・・・。

あぁ~、ヘタこいたぁ~

・・・_| ̄|○・・・ ~ デデデン デデデン デデデン♪
2007.10.14 Sun l ぴょん. URL l 編集
★ぴょん様
ヘタこいた~ぁ・・・・最近ツボなんだよね~♪
よしおの顔立ちはつくづく『不快ポイントついてるな~』と感心してしまうくらい嫌な感じなんだけど。

チラシちら見?兄8歳と同レベルなので合格!

ついでに、ラララライ体操でエクササイズもツボさ♪
2007.10.14 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












