--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは 母上です!
昨日、地元で開催されました
『妖怪そっくりコンテスト』

水木しげるさんが審査委員長ということで
会ってみたい衝動にかられ
仕事が終わるな否や AS SOON AS
兄8歳・妹7歳を引き連れて
会場を覗いて参りました

画像 8072

妖怪そっくり部門の優勝者は
東京都から来てくださった女性
おめでとうございます

画像 8071

妖怪仮装部門の優勝者は
静岡県から来てくださった保育士さんグループ
おめでとうございます

そのほか
北海道から九州まで
たくさんの参加者が来てくださった鳥取県
なんだか とっても ありがたい

感激の涙を流した優勝者に
ほっこりとした気持ちになったその後



水木しげるさんを見れて

よかったね♪お母さん!


死んじゃったら見れないもんね




妹7歳おそろしい



 
2007.10.14 Sun l 母上家の街 l コメント (10) l top

コメント

それは、お年をめした水木さんが死んじゃったらって事か?よかった。目の前で言わなくて。。。わらえね~(~∀~*)あっ!わらっちゃった。
2007.10.14 Sun l さんしょ. URL l 編集
ホントだっっ!!水木さんがいる♪
子供の頃「猫又」を読んで、めちゃ怖かったデス!!w(°0°)w
水木さんは150歳くらいまで長生きしてそうですよねぇぇ~
そういえば。まだ関東在住の頃。
車で鳥取砂丘まで行きましたぞよぉぉぉ(^ε^)-☆

2007.10.14 Sun l hirame. URL l 編集
私、変装無しでも砂掛けばばぁさv-39
あぁ~~~~~出たかったなv-82
2007.10.14 Sun l す. URL l 編集
いつもながら、現金な妹ちゃんの言葉。
ナイス。
2007.10.14 Sun l ダダママ. URL l 編集
妹7歳ちゃん、するどい発言ですな!
全くその通りです、会える時に会っておかないと・・・ねぇ

しかし「妖怪そっくりコンテスト」なんてのがあるとは・・・
しかも夏じゃ無しに今の時期に(=w=)

2007.10.15 Mon l スイカ. URL l 編集
こんばんは。

子供の発言は〝怖いものなし〟ですものね。(笑)
いつもドキドキさせられっぱなし。

ビックリコメント、本人の目の前じゃなくて良かったですね~♪
2007.10.15 Mon l とも. URL l 編集
このニュース、報道されてたけど、母上さんも
いたんだ。
水木さんの絵の独特の暗さやおどろおどろした感じはあの人ならではのもの。
ほんと見ておいてよかったですね~、死んじゃったら見られないもの。
娘さん、大人です!
2007.10.16 Tue l バルおばさん. URL l 編集
★さんしょちゃん
その通~~~~しっ!
笑えね~ってか、さんしょちゃんちの『しげる』何?
もうねっ!クリックするたび可笑しくてさ~。
『しげる』はどこへ向かっているのだろう?
アレで金は稼げているのかといらぬ心配までしたわっ☆




★hirame様
うへ?江戸の人々も鳥取へ来てくださるの?
こりゃ嬉しいなぁ(喜)
こんな田舎だけど遠くから来てくれたって
聞くと『もっと観光に力いれろよ』って思うよ!

水木さんの直筆の絵は、hirameちゃんが見たのと同じで「オドロオドロしい」んだよ(涙)
あたくしでもビビるんだから、子供が見たら怖いのなんのって(汗)




★す(いくらなんでも略し過ぎっ)様
どんなんでも良かったみたいよ。
仮装してみたり、メイクで決めてみたりね。
東京の優勝者の人なんて地毛を染めてまで
参加してくれたらしいんだよ~(驚)

あ・すよんは参加資格が無かったわ。
本物の妖怪はダメだって♪




★ダダママ様
ほんとにね。口があんぐり開いたのさ。
「どうして水木さん立たないの?」って素朴な疑問に
「もうおじいさんになって、足が痛いんだよ」と答えたあたくし。

間違っていたの~~~~~ぅ???





★スイカ様
今回が2回目の『妖怪コンテスト』なのだよ。
みなさんどうやって情報をゲットしているのか
1回目の優勝者は北海道の方でしたのよ!
ジモティさえも、はっきり知らないイベントだったのに・・・。
妖怪新聞とかあるのか?

妹の心の中で、どんな生命観が生まれているかは謎ですが~・・・。ま・あながち不正解でもないか?
(人前で言うのはやめて欲しいが)




★とも様
いや~。ホントに。ステージの前まで行って
写真撮るついでに大きな声で
水木しげるさぁ~んって呼んで手を振ってみようか・・・とか兄と話してたんだけど、
結局、兄が恥ずかしくて出来なかったのよ。

いや・・・。出来なくてよかった(汗)




★バル様
へ?バルさんの所で報道あったのですかぁ?
あたくし、すべてニュースをくまなく見ていたつもり
なのですけどね・・・一度も見てないのです。
地元でこんな扱いは無いよね~!
せっかく来てくれた水木さんにも失礼じゃ~ん!とばば様68歳と憤慨してましたのよ。

妹6歳。
実妹からの預かり犬が帰ったあとに
「い~ちゃんも犬が飼いたい」
ばば様が喘息だしダメなのよ
「んじゃ、ばばが死んだら飼って♪」
ん~~~~。
ヤツはかなりウワテなのかも。

2007.10.17 Wed l 母上. URL l 編集
ねえねえ母上v-237
桃屋のごはんですよのCM見た?
鬼太郎と父さんが、桃屋のめがねのおっさんのキャラクターになってるやつv-237鬼太郎見ると母上思い出すんだよね~。全国で流れてないのかな~?このCM。
2007.10.18 Thu l さんしょ. URL l 編集
★高橋くんへ。
えぇぇぇ~?!
ごはんですよ は大村昆じゃなきゃダメでしょ~?!
ってかこっちで放送されてんのかな?見たことないよ。
どのみち、チャンネル権は持ってないからTVも無縁だな~最近!

あたくしのイメージは鬼太郎ではぬぁ~い!
エビちゃんなのであぁ~る♪
2007.10.19 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












