--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
先日お知らせしました
『鬼太郎ゲタ飛ばし大会』
兄8歳の「欲」から出た「勇気」で行って参りました

画像 8079参加者で溢れかえる会場
この時点で 田舎主催のイベントの
グダグダ進行にイラつく あたくしです

でも・そんなの関係ねぇ!とばかりに
画像 8078
DSゲットの夢を熱く語る 兄8歳
ならば あたしも参加すると妹7歳
一体だれが優勝者には現金あげると言ったのでしょう
一体だれが賞金自由に使いなさいと言ったのでしょう

画像 8082 画像 8075
うまく飛ばずに凹む兄            ちゃんちゃんこが着たかった妹


結果は言わずと知れた 参加賞のみ
参加料を払ったあたくしとしては
納得の品物ですが・・・
兄8歳の中で膨れ上がった希望を
消し去る事は不可能です

思いつめた顔で兄8歳
お母さん 話があるんだけど・・・。
実は・・・。 俺・・・。

隠し通していた悪行を告白するのかと
もしくは
深い交際を続けている彼女を紹介するのかと
あたくしドキドキ

小さな声でチャレンジしたい
IMG_0001_20071018235039.jpg
いつのチラシか謎ですが~
ずっと机に入れていた模様





IMG_コンテスト


YOU!やっちゃいなよ! byジャニーさん



コレ土曜日開催ですが・・・
会社ズル休みしなければなりませんが・・・
兄よ 勝てる気でいる根拠を述べてくれ(涙)




2007.10.19 Fri l 兄と妹 l コメント (12) l top

コメント

兄くん!イベントづいてるじゃないの!!
いいじゃないの!!
それは、母上が「ずる休み」したことにはなりません!立派に「家庭の深い事情」による強制休暇。堂々休んじまえ!

兄くんの勇気。イベント出場で育てていこうじゃないの!(あんたはなんもしてないって?しーっ)兄くん、今にDSゲットのイベント巡業にでそうだなぁ。それもよしっ!

イベント行ってカッパ男みたいなの見つけたら股間みること忘れんでよ。「どんだけ~ぇっ」て叫んでよ。
2007.10.19 Fri l ダダママ. URL l 編集
うぉ~、兄8歳君・・・試練ですな( ̄▽ ̄;)

参加賞でガッカリするのと、優勝してガッカリするの・・・う~ん、究極の選択( ̄~ ̄;)

でも、兄8歳君はか~な~り~欲しいんですね!自力で何とかしようとするところが可愛らしいですよ(≧∇≦)

会社ズル休みに使われる”理由”と、兄8歳君が叫ぶ”家族への一言”がすごく気になります・・・「DS欲し~~~~い!」何て言わないと思いますが(=w=)
2007.10.19 Fri l スイカ. URL l 編集
いよっっ!!
兄クン、すっかりイベント男と化してます♪
その勢いでhirame地方まで巡業しに来てくれないかなぁ~~
なぁーーんか、兄クンをその気にさせるイベント探しておきます。
どうでしょう??母上ちゃん☆
2007.10.19 Fri l hirame. URL l 編集
机にずっと隠してたっていうとこがかわいいですね。そーかそーか、それは、「やっちゃいなよ!」って言ってしまいますね(* ´艸`)ふふ
このようなイベント、子どもがこんな風に夢を膨らませて挑んでるってこと、主催者側ももっと把握して進めて欲しいものですね。
10月20日!?
明日じゃないですか!
がんばれ~~~~!
思い切りいけ~~~~!!

PS:リンク持って帰ります♪
2007.10.19 Fri l カラメルクリーム. URL l 編集
ハーイ!ワタシ、ニホンゴアマリヨクワカライケド、コメントサセテモラウワv-222アーソレハ、DSニ メガクラクラシチャッタノネv-219オー!キモチ ヨクワカリマス~。ディゾンモ オカネニ メガ クラクラシチャイマス~!!!オナジ クラクラナカマネe-465
2007.10.19 Fri l リアディゾン. URL l 編集
★ダダママ様
家庭の深い事情!イイっ♪もらった!
今まで簡単に休みなんか取っちゃならねぃ職場だったから、悩む前に即NO返事。今は結構、自由に休めるのよ。ちょいと悩みながら・・・休むこと決定♪

どうする?兄がコマ有りチャリで九州まで遠征行ったら・・・。
おにぎり食わしてやってくれろ!

カパ彦さんの股間は、ちょうどパンツの中に爆弾を落としてしまった幼児のようです。とりあえず反面一族に『どんだけぇ~』の使い方を教えてあげないと理解してくれません(涙)




★スイカ様
とにもかくにも、DSは高い!
うちは貧乏&ゲーム禁止地帯に住んでいるから買えないのだ・・・とごまかしていたのさ。もうヤツは2年生。
「お母さんの力では買えないんだ」と悟りを開いたのが運のツキさね。

会社に何て電話しようか考え中なのよ~(涙)
この際ばば様永眠って言おうか?
兄8歳は家族への一言に頭を抱え中!

って・・・スイカちゃん!
あんな小さな字、よく読んだなぁ~♪




★hirameちゃん
DSとかWiiとかの文字に
小躍りしながら飛びつく兄だよっ!
目をキラキラさせながら「hirame地方に行きたい」と言い出すかもよっ(コワ)

hirameちゃんとダンナさまが
「一緒にWiiで遊んであげる♪」なんて言ったら・・・パソコンで地図見ながら言うだろうな~。
「鳥取からココまで近い?」ってさ!

ちなみにあたくしゲームセンス0。
コントローラー投げた経歴あり☆





★カラメルクリーム様
のひゃっ!!!
こんなイイ加減なブログでいいのかい?
後悔先に立たず。覆水盆に返らず。馬の耳に念仏。転ばぬ先の杖。
知ってることわざ並べてみた♪
リンクうれしかとです☆
尚、リンクのテイクアウトのお客様は自動的に 我が家にもリンクを奪われてしまうことをご了承くださいませ。そしてこのメッセージは3秒後に爆発します。

地方イベントって何でグダグダなんだろね?
子供達は楽しみにしててワクワクしてるのに
待たせる待たせる!
あたくしに仕切らせろよっと心の声さ。
あ・面倒くさいからやっぱ嫌!

明日だよ~!頑張るってよ~!まいったねコリャ(苦笑)




★リアカー&ダイソン掃除機様
アナタ ニホンゴ ぺぺラペラデスネー。
ニホンノ¥二 メガクラクラデ
ライニチシタノデスカー?

コリンセイノ ユーコリント ユキミダイフククットケー。
アト シゲルノアリカ オシエテクレー!
2007.10.20 Sat l 母上. URL l 編集
ゲタ飛ばし大会!!ニュースでやってたの見ましたよv-21
顔も分からないのに、兄君探すって、画面にへばりついちゃったv-10

ゲタ飛ばしって、難しいの???
後ろに飛んでく人もいたりして、おもしろそうだったワン♪♪

兄君、ゲタ飛ばしは、残念だったけど、
「大声コンテスト」で頑張ってね~~~v-81
2007.10.20 Sat l [す]. URL l 編集
★[酢]様
わお♪生きてたすよん♪
ニュースでやってた?!なぜ地元では小さな扱いなのだ?
だってあたくし見てないよっ!
ゲタって案外飛ばしずらいようで・・・。
真上に飛んでしまったり、観客をゲタが直撃したり
スリルとサスペンスだったさ☆

行ってきたよ(汗)大声コンテスト・・・(涙)
数時間後に記事UPするから
しばし待ってておくれっす!
2007.10.20 Sat l 母上. URL l 編集
>>ずっと机に入れていた模様

んもう、なんてカワイイのさ!
想像して泣けてきたよ!
「あ、これ、イイナ。行きたいな」
って思っても、すぐには言わずに
取っておく姿が浮かんでくるよ。
アタシ、そんな男、大好きさ!

母上でなくても、おばちゃんが連れてったるわ!
くらいの勢いで。

うぅ。カワイイ。


2007.10.20 Sat l ピヨ. URL l 編集
★ピヨ様
ここにも気の弱さが出ているんだす。
チラシ発見→母に頼む→断られる
の図式がちゃぁんと彼の中に出来ていたのですな。

おばちゃん。連れて行ってもムダだったよ。
おばちゃんの力でもどうにもならない事態が
起こってしまったのだよ!

「しげるパーツ」貼るのに必死で、まだ記事書いてないや♪報告まってて!
しげるで遊んで!
2007.10.20 Sat l 母上. URL l 編集
チラシを見て夢も鼻も膨らむお年頃。
でもそこですぐに母上に大声で
「やりたいっ!」
と言えないのが兄ですな。
愛いヤツ♪
ババ様の孫&母上の子供とは思えな~い♪
2007.10.22 Mon l putamama. URL l 編集
★putamama様
ぶわぁか者めっ!
あたくしの子であるからシャイなのだ。
あたくしの子であるから発言できないのだ。
そして
ばば様の孫であるから
タダで手に入れようと試みるのだぁ~!

兄に労働と賃金の仕組みを教えてやってくれっ(涙)
2007.10.22 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












