--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは
ゲゲゲの鬼太郎の街に住む
うへへの母上です

画像 8088
イベントがあれば 必ず出会う鬼太郎一族

本日 行ってまいりました!『大声コンテスト』
兄8歳のDSゲットの夢を叶えてあげるべく
体調が悪いので~と会社にウソをつき
元気に出かけた母上家

他の人もみんな緊張してるかな~。
笑顔に余裕がなくなってきた兄8歳
画像 8084
うわわの人だかりでございます。
田舎の空港のイベントだから
参加する子供も少ないだろう
もちろん皆、DSなんて持ってるのだろう

あたくし・・・そうとう甘かったようです。
この中から出場できるのは わずか20名
司会者とのじゃんけん大会で
20名まで振るい落とすと言っています。
画像 8085
お母さん勝ったよっ♪
喜んだのもつかの間でした
あっという間にじゃんけんに負け
出場さえもできないという結果に・・・

がっくりと肩を落として帰ってくる?
っと思ったあたくし。
お母さん、あのね
『ポッカレモン100』にDSプレゼントって
書いてあったから 葉書出してイイ?



君はいかりや長介なのか?

次行ってみよ~う!


だめだこりゃ




2007.10.21 Sun l 兄と妹 l コメント (13) l top

コメント

おいっすぅ~!ひさびさみよ少女だよ!
相変わらず楽しげな母上家、癒されるゼ。
鬼太郎バージョンの住民票が取れるって聞いたんだけどホント?
ええなぁ~ウラヤマスウィート。(すよんレベル)

兄クン、その切り替えの速さ、イイネ!
切り替えの速さもさることながら、
どお~~~してもDSをゲットしたいという強い信念、
しかも金がなるべくかからんようにという母上への配慮。
キミは大成するとみた。
何かDS関連の懸賞があったら、おばちゃんも出しとくわ。
そして万一当たったりしたら、鳥取に送るよ!!
2007.10.21 Sun l みよ少女. URL l 編集
★焼酎解禁セール中みよ少女様
くぅぅぅ~。チミの優しさにうれし泣き。
おばちゃんと認めたことに二度目泣き。

懸賞はさ~情報漏らし制度があるからさ~
いろんなDM来るからさ~
出したくないんだよね~~~~!
風呂掃除1回¥30
コツコツ貯めたらいいんじゃないかえ?と聞いたところ
「俺、大人になっちゃうじゃん!」
あら・やだ気づいた?!

住民票は有無を言わさず鬼太郎だよ!
他県に出す時(ナイとは思うが)ちょい勇気がいるよんすよん。
すよんのオヤジギャグはレベルが地下クラスで、マネするのがかえって難しいという現象が不思議だっ!!!
2007.10.21 Sun l 母上. URL l 編集
兄君、じゃんけん大会 大声コンテスト、残念だったね・・・(T_T)
でも、次があるモンねv-21
頑張ろう!!

でさ、、、、ポッカの次は何だろうね?
多分、もう机の中に有ると思うのです・・・v-39
これでもか!これでもか!!!

夢は、諦めてはいけません・千・千円v-61

兄君、頑張れ~~~~v-81
2007.10.21 Sun l [す]. URL l 編集
本名さんしょ
夕べはいつ結果書いてくれるのか待ってたんだよ~!だけど待ちきれずねちゃった(-.-)zzZ もうだめだ~!朝読む文章じゃな~い!可笑しくて…可笑しくて…腹いて~(T_T)やっちゃったね…チラシにはじゃんけんの事書いてなかったのぅ?兄君本当に欲しいんだね~。おばちゃんの古いDSでよかったらあげるのに…画像滅茶苦茶悪いけど…くっくっくっ…あ゛~たまんねぇ~。あっ!もうすぐ正月じゃん!お年玉で買うっつ~のは?
2007.10.21 Sun l ななこ松島. URL l 編集
あらら、ジャンケンで振り落とされるのは納得行かないわぁ( ̄ε ̄)

でも、本当に・・・次のチャンスを見つけてサクッと気持ちをきりかえる事が出来るなんて、素晴らしい事です!!
大人でも、なかなかそうは行きませんからねぇ( ̄▽ ̄;)
兄8歳君、頑張るのだ!!
2007.10.21 Sun l スイカ. URL l 編集
こんにちは。

本戦参加できず、残念でしたね。
ですが、次があります!!
DSゲット出来る日を夢見て、一歩一歩進んで行く兄君が素晴らしいです☆

本戦参加出来ていたとしたら、何て叫んでいたのかが気になります。(笑)

ポッカ、当選するといいですね♪
2007.10.22 Mon l とも. URL l 編集
息子君、すげー情報収集力。たいしたもんだよ。
私も何か力に・・と「DS 懸賞」ってググって見たら、なんやらあるんだわね。30人に1人DSが当たるさくらカードも、なんかからくりあったばい。

でも、その欲しいものをいかにタダで得るか?って気持ち。なかなかたいしたもんす。軽い執念。言葉変。
2007.10.22 Mon l ダダママ. URL l 編集
★[す]←カッコがめんどくせぇ様
ポッカの次?・・・あるよ。
ローソンでリラックマキャンペーン見つけた兄だよ。
レシート1枚1ポイントだよ。
3ポイントでリラックマDSに応募できるよ。
不要レシートの箱をあさる兄8歳・・・。

泣けてきた・・・・わぁお~~~~ん(号泣)





★ななこ松崎しげる様
ごみんごみん♪
事のほか、しげる貼るのに手間取っちゃって
(ブログの扱いまだ未熟さ)
PC触ったのだって去年の夏に初めてだから
許してたも。
DSってそんなに大昔から存在してたの?
おばちゃんのDSって木で出来てるヤツでしょ?
お年玉の前に「サンタさんに頼もうかな」とポツリ・・・。
サンタを操っているのは~、どこのどいつだ~。
あたしだよっ!(怒)




★スイカちゃん
ジャンケンに負けた子供達・・・。
潮が引くように帰っていくもんだから
司会者慌てちゃって「大声コンテストの応援をしてあげてくださ~い」だと。
無理・無理。しらけちゃったお子様たちは見向きもしないさ!
20名の子供と保護者でコンテストしたのかな・・・ちと寂しいよね?!

すでに「自分がなぜココまでDSに燃えているのか分からない」感じの兄8歳・・・。どうなのよ?

あ・どうなのよで思い出した!
その後どうなのよ?!毛よ!毛の続報を待っているのよ!





★とも様
何て叫んだかって、あたくしも問うてみたのよ。
「お母さんありがとう」とか
「お母さん大好きだよ」とか
心温まる言葉を期待しながら問うてみたわ。

勉強がんばりますって言うつもりだったそうだ・・・。つまらん男になったもんだよ(涙)




★ダダママ様
九州だからか?福岡なのかチミも?
反面薫子さんとイイ、ダダママとイイ・・・。
コメで吹き出させないでくれる?!
だから九州のお笑い芸人が好きなのか、あたくし。
妙に納得!
んで?お二人のコンビ名はなんですの?

DS懸賞やらプレゼントやら
たくさんあるんだね~(マネしてググってみた!)
冬休みどっかのお店で
バイトしたらイイじゃん!って言ったら
「俺は子供だから出来ないんだよっ」って
真顔で注意されました。
やはりタダで手に入れたいもよう・・・。
熱が冷めるまで、ほっとくか♪
2007.10.22 Mon l 母上. URL l 編集
おばちゃんのDSは石よ!重いのよ!
2007.10.22 Mon l キョン2. URL l 編集
。・∀・)ノ゛ こんぬづわ
訪問履歴にあったので覗きに参りました!
|д`)д`)チラリズム

ぃゃぁ~~もぉ!お兄ちゃん 男気溢れますね!
そのチャレンジャー精神といいますか、次いってみよう精神、泣かせます(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

ワタクシ思うのですが、お兄ちゃんはもう多分、現金でDSを買おうと思ってないのでは?
懸賞や、なにかの賞品としてのDS、それが欲しいのではないかと・・・!
あっぱれでございます、脱帽です、見習いたいです。
リラックマDSの結果も気になるので、また覗かせていただきます。
2007.10.23 Tue l 抹茶. URL l 編集
★キョンシー様
あ・・・・言っちゃった。
とうとうバレちゃった。
お金も石でしょ?トラの皮の服でしょ?
今日はいいマンモス獲れた?




★M抹茶様
あんら~。こんぬつわ~!
覗き見していたあたくしを覗き見したのねっ!
照~れ~る~ぅ♪

あぁそうかもしんないわ。お店に売ってあるDS・・・あまり食いつかないよ!ナゼ?ナゼだWhy?
コツコツ貯めたお手伝いバイト料。
「お母さんコロコロコミック買っていい?」
おいおい手の届くものからゲットしていくのか?

ローソンで冷や汗かきながら「このレシートもらっていいですか?」って集めたのよ~(涙)『一杯のかけそば』みたいな親子じゃ~ん!店員さんも従業員室で泣いているわよ~。
レシートに載ってる応募番号をパソコンに登録して点数貯めてゲームにチャレンジしたら即結果がわかるのだ。計6回分集めたレシートだったけど全敗だったよ!

今日はパソコンで何やら調べておりますた(汗)
彼の行動は無限大のようだ・・・。


おおっっと今現在ナウ!
軽く自宅が揺れますたっ!
実況中継です!こりは地震です!
ノリノリです!台風と地震に興奮するあたくしです!
2007.10.23 Tue l 母上. URL l 編集
地震、大丈夫だった?

それにしても、兄上、大好きだ!
なんてポジティブなんだ!
なんてケナゲなんだ!

きっとそうやって手に入れたモノは
普通に買うより何倍も付加価値が付いてるぜ。
そうだ、そうだ。
何でも子供の頃から簡単に手にいれてはならないのだ。
我慢してから手に入れる。
そこに付いてくるプラスアルファこそ大事なのよね。
全く、兄上。
惚れ直すぜ。
35歳からのラブコールだ、受け取ってくれ。
(もしくは流しとくれ)
2007.10.25 Thu l ピヨ. URL l 編集
★ピヨ様
うははははっ!
何だよ!みんなコメがおもろすぎてズルイ!

兄のチャレンジ精神?はどこから来てるんだろう?
なぜ自信たっぷりに『当たったらどうしようかな。ソフト買うのは無理だから~・・・(ココで上目使いであたくしを見つめる)
お誕生日にソフト買ってくれる???』

当たる事前提で話されても答えようがないっす(涙)

おおぅ地震ね♪
数週間前に3が来てね~それから数回続いてるんだよ☆もう揺れ始めに「あ・地震だ」って分かるくらい慣れちゃった!広島は揺れてないのかな?
ちゃぁんと懐中電灯置いてあるでよ。
電池入ってないけどぬ~ん!
2007.10.25 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












