--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
田舎に住む 妖怪の一種です。
だからと言って人間を食べたりしません
『笑い』が大好物の人畜無害なあたくしです

画像 8070鳥取代表ゆるキャラの
「とりピー」です
帽子の青い部分に目がありまして
あたくし必死で
目を合わせない努力をいたしました
それが優しさ あたくしかっこE

さてさて うちの妹7歳
過去にキツイ取立てを
母であるあたくしに
いたしました(おさらいしてみて下さいね)
実は彼女は「待てない女」なのです

大人がよく使う「いつか」「今度」「また」
全て理解できません。
○また海に行こうね=明日にでも行こう
○今度デカイ公園行こうか?=今すぐ行こうか?
○また一輪車の練習しようね=明日ゼッタイ練習するんだ!

現在・過去・未来・・・
全てが『今スグ行動』の妹7歳
実現するまで
「そう言ったよね」「ねぇいつならイイの?」
何をそんなに生き急ぐ?
人生80年・・・いつでもイイじゃん大丈夫
あなたはあと73年は生きるでしょ

クリスマスにはケーキではなく
クッキーでおうちを作ってみようかな
思いつきで言った言葉に
食いつく妹7歳です

画像 8093
本日買わされたものたち
明日作る気なのかと不安です
お願いだから・・・・・










11hori.jpgちょ 待てよっっ!





2007.10.25 Thu l 兄と妹 l コメント (12) l top

コメント

おっ!! 妹ちゃん、クッキー作り楽しみにしているのね♪
頑張ってねv-81

そして、作ったら、すよんおねいさんにも下さいv-21


って・・・・ホリのキムタクでしたか・・・・・v-12
2007.10.26 Fri l す. URL l 編集
うい~っす。仕事サボって書いてます。あれ?お家の壁にするビスケットは?まさか…妖怪は壁など要らないのね(*^_^*)寒さなど感じないのね('-^*)/出来たら写真upしてね~♪
2007.10.26 Fri l 深キョン. URL l 編集
おぉっ!
妹ちゃん、アタシと共鳴!

アタシも今年お菓子の家を作ろうと思ったのデスよ!

3年くらい前に1000円も出して家の分解図の型を買って、アレ以来作ってなかった。
いまいち作り方が解らなくて、カナリ歪んだ家になったけども。
ほのぼのしたイメージで始めたのに、
「キィーーーッ!何でくっつかないの!」
と、殺気だったキッチン。

しかも、お菓子もアレコレ貼り付けたので
重みで崩壊寸前。

是非とも、クックパッドにもアップされたし。
待ってるよ~ん。
2007.10.26 Fri l ピヨ. URL l 編集
すごい!ちゃんと落ちましたね(* ´艸`)ふふ
今すぐ病、私も数年前まで患っていました。
最近は落ち着いてきましたよ。
大丈夫。
きっと娘さんも30を過ぎた頃には完治するのでは?((*´∀`))ケラケラ

大声大会残念でしたね~・・・。
ポッカレモン挑戦!o(。'(ェ)'。)○☆ ガンバレ !次々目標を持ってえらいぞ!
2007.10.26 Fri l カラメルクリーム. URL l 編集
妹7歳ちゃんのキッツイ取り立て・・・
全てが今スグ行動・・・
大変素直で可愛いです!
きっともんのすご~く、ワクワクしてるんでしょうねぇ
・・・明日作るの( ̄∇ ̄)
・・・でもちょ~っと早すぎ( ̄▽ ̄;)?
2007.10.26 Fri l スイカ. URL l 編集
そうだわ、あと73年ある。クッキーでおうち作らなくとも
本物の木でお家作るのに充分な長さです(うらやましいの~)。
2007.10.26 Fri l バルおばさん. URL l 編集
なんなんでしょうね、女ってさ。
うちの娘の口癖は
「後で買おうね~」
もしくは「後で買うから!」です・・・・
誰が買うって言ったよ!?
そこでわたくし思いました。
女ってごまかし効かないのです。
「今はだめっ」「また今度ね」
なんつーごまかしはきかんのです。
んなもんで妹ちゃんも母上がごまかして
逃げないように・・・そう、詰め寄るわけですよ。 心当たりあるでしょ?
適当なこと言ってごまかしたことあるでしょ?
ああああぁ、女ってこぇ~
2007.10.27 Sat l putamama. URL l 編集
最近はキグルミも頭身が小さくなってきて、
中に入るのも大変なんすよ~
公務員となってからも度々キグルミに入っているアタクシでございます。
夏は暑くて臭いのです。

子ども用語、気をつけて使わないといけないですね~
打ちも言葉を理解するようになったら気を付けなければ・・・(-ω-;)
2007.10.27 Sat l ぴょん. URL l 編集
今ニュースで鳥取のがっち祭りってやってたよ~!お面かぶって「うひょ~」とか奇声あげてたよ。あれって母上でしょ?ゴクロウサマ♪
2007.10.27 Sat l パリスヒルトン. URL l 編集
さっき 鳥取は間違えですだって~!ごみんなさい(>_<)
2007.10.27 Sat l パリスヒルトン. URL l 編集
★すん・みよん(改名版)様
みよん、ありやとね♪
あなたの強力なサポート&検索力のお陰で
難題を解決している、あたくしよ☆

行動する前に知識があるのと無いのとでは
大違いっ!すんなり事が運ぶのよね~。
・・・とはいえ・・・
あんまり分量を守ったことが無いあたくしよ。
さて・さて・・・どうなる事やら(ため息)




★ピヨ様
えっ?!?!?!お菓子の家キットがあるんざますの?!
や~だ~、もっと早く教えてくんなきゃだわ~。

殺気立つキッチン・・・よ~く分かりますわ。
お玉を持って、混ぜさせろ。と
玉子を持って、割らせろ。と
形抜きを持って、ニンジンを輪切りにしてくれ。と
ピーラーを持って、皮を剥かせろ。と
妹7歳が側に来れば・・・毎回死闘となるキッチン(邪魔)

さて、あたくしもキッチンに乗り込んでみようかと策を練っておりやす!




★カラメルクリーム様
ささささ30過ぎまで・・・・?
あたくしの神経が耐えられるかどうか・心配でござるよ(涙)

さて寝ようかねと
電気を消した静けさの中に
妹7歳「明日作れるとイイなぁ」とね
大きな独り言をね
言うのですよ・・・。
恐ろしい暗示をかけられているようで
いっそのこと「作ってしまえば楽になれる」と
思ってしまう母なのですよ~~~~(号泣)





★スイカちゃん
ありがと~♪毛の続報が知れて嬉しかったびよぉん!
そーか、あたくしも挑戦したい☆
ヤツらとの戦いに終止符を打ちたい☆
お金ためてみるよん。

妹7歳を『素直』と表現してくれる・あなたへ。
「いつか」を「現実にせよ」と
じわりじわりと言葉で追い込んでくる妹7歳を
お宅に貸し出すこと決定いたしました。
この苦しみを存分に、ご堪能くださいませ♪




★バル様
んぁぁぁぁ~!
そうですっ!そうですともっ!
この娘には輝ける未来が待っていて
現実にできる数々の夢があるのです。
木でできたお家かぁ~~~~~(瞳キラっ)

一軒家を羨ましがる妹7歳に
「い~ちゃんが結婚したらダンナさんに
建ててもらったらイイじゃないの」と申しました。
「え~?!じゃぁ赤ちゃん産まないといけないじゃん!ヤダ!」
なぜかと問うてみたところ
「おおかみみたいにお腹切られるから」
イタイ娘です。



★putamama様
「買わぬ」なら「買わせてみせよう」ホトトギス
娘の意思は固いのです。
後で買おうね・と言った場合
本当に後日買わされてしまう結果に(涙)

なんなんだ女とは?!
年齢が低ければ低いほど
この執拗な追い込みで母親を追い詰める。
ごまかすのに疲れ果てた母は
敗北を認めるのです・・・。
なんなんだコノ女(妹7歳)はっ?!




★ぴょん様
キグルミ着たりすんのっ?うひょ~イイなぁ!!!
市のマスコットなんかに変身するんかな?
え~~~っあたくしも着てみたい~っ!
あ・でも・・・
バシバシ叩いてくるガキんちょに
攻撃する可能性大だからダメだ・・・。

子供が言葉を理解する前に
野生の勘が働いていると思われ・・・
「ヤツは簡単に落とせるな」と見込まれた場合
どんな言葉を持ってしてもダメなのだ。
そしてチミは父親であるから
世界一落とし易い標的な~のだ♪




★バリバリだぜ様
おいら、びっくりこいただよっ!
がっち祭り?!がっち祭りとは何ぞや?!
やばいコメレスできない・・・。
県民として知らないなんて、とうてい言えない(冷汗)

などと思った数分をか~え~せ~っ!!!
2007.10.28 Sun l 母上. URL l 編集
そして深きょんと名乗る女
あらやだ・ごみんなさい。
がっち祭りのインパクトで
先に来てたコメレス出来てなかったわよ~!

妖怪クッキーハウス♪
いいねぇ。いっちょやってみるかね。
重い、重い腰を上げる時が来たね。
キッチン片付けたあなたを見習うわ!
2007.10.28 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












