--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは\(⌒∀⌒*)/ 母上です。
つい先日、クッキーのお家を
クリスマスに作ろうねっ♪
妹7歳と約束いたしましたのは
誰であろう このあたくしです

この約束にどれだけ苦しめられるか
知っていたのも 親であるこのあたくしです。
夜毎繰り返される呪文
お母さんが忙しくない日でイイんだよ
明日作れたらいいのにね
疲れた?疲れてない時教えてね
あ~あ、早くクッキー作ってみたいなぁ


真綿で首を絞める・・・とは
このような時に使うのですね?そうですね?


画像 8107
ヤケクソです 作りましたとも。
分量および計画性に気合が入っていないのです
めんどくさっ と思ってしまっているのです。


ほら・・・
画像 8108
裏まで生地が残りませんでした
まぁ・いいさね。とりあえず終わったのだ

あとは妹7歳のセンスの見せ所ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
好きなお菓子を乗っけて 完成です!



画像 8110

妹の大好きな『柿の種』!

独創的で大変よろしい






2007.10.28 Sun l 作品集 l コメント (19) l top

コメント

かめだのかきぴー
爆笑しました。
兄くんも妹ちゃんも、ものすごく独創的なセンスがありますよね!
甘い中に、しょっぱさとからさ。人生のようです。
2007.10.28 Sun l み. URL l 編集
あのね、今美容室にいるんだよ。やってもらってる間暇だから母上のブログ見てる。だけどさ、柿の種は反則(T_T)にやけてしまって、美容師が見てるの分かったけど、目をそらすのに必死だよ!目をそらしながらもにやけてる…このコメントを打ちながらもにやけてる…タスケテクダサイ(∋_∈)ところで、柿ピーのピーは無かったの??
2007.10.28 Sun l 源 しずか. URL l 編集
好きなものは、力作にも登場させたい。
柿の種でも枝豆でもスルメでも・・。
わかるわかる。妹ちゃん、幸せもんだよ。真綿で首絞めて母上の重い腰を上げさせるのも見上げたもんだ。

うちの息子は自分の今の流行を必ず枕元に置いて寝ます。カードにしろ、おもちゃにしろ。

2007.10.28 Sun l ダダママ. URL l 編集
★すっちゃん
亀田のアラレだよ。
出来上がって「見てぇ~!」と言われ
2度見したほど驚いた!
ほほ~・・・コレもありなのか・・・ふふ~ん。
妹7歳にしか出来ない発想に
天才肌とはこいつの事だなと感じたのだよ。
(ズッコケさせる天才なんだよ!)



★スネ夫様
美容院ってさ、一度足を踏み入れると終わるまで帰れない
『恐怖の館』だよなぁ・・・。
んで、最新アフロをブログ上で公開なんでしょ?待ってるわ♪

「好きなもの飾ってね」「え?何でもいいの?」コノ会話に一抹の不安は・・・
あったな。確かにな。
ピーは兄8歳が一つ残らず完食だわさ☆



★真綿色したシクラメン様
ほんとにココ数日・・・
単純にそう思ったから言ったと思う言葉に
裏を読んでしまい
「これは厭味だ。厭味なのだ。」と
自分で自分を追い込んだのかもよ!

枕元にマイブーム!!!!
ダダ息子きゃわいいじゃないのっ♪
一目瞭然はっきり分かる息子の『好きなもの』
なんだかほんわか気分になっちゃうよ・さんきゅ☆
2007.10.28 Sun l 母上. URL l 編集
かわいい~。
「忙しくない日教えてね」って言うあたり、
かわいすぎですね。。。
いじらしいというか。。。
でもやっぱりこれはリハーサルで、
クリスマスはもっと立派なお家作るのかなぁ?
(* ´艸`)ふふ
2007.10.29 Mon l カラメルクリーム. URL l 編集
ゲラゲラ~作ったんだぁ(≧∇≦)

すごい真綿だね!
そんな真綿で首締められ続けられたら作っちゃうよねぇ
「疲れた?疲れてない時教えてね」
もうコレ↑笑えた
”一生懸命に気を使った催促”だね(≧∇≦)

本番ではもっとドカ~ンとした家作っちゃうのかしら?
モチロン柿の種付きで(* ̄∀ ̄*)
2007.10.29 Mon l パシリ@スイカ. URL l 編集
来てくださってありがとうございました。
うちの2番目もかなり妹さんに近いですよーー。
もう時計も読めるのに『おとついの昨日の昨日ね、、』とか言われると???って感じっす。。。
2007.10.29 Mon l てんこ. URL l 編集
★カラメルさんよ。。。
あなた・・・・・・・・
しれ~っと・・・・・・・
ハードル上げてないっっっ?!
これ以上、立派な家なんて作れないわ(汗)
この涼しげな『壁無しハウス』が
最高傑作なのよ♪
組み立て中にしつこく
「お母さん、こっち!こっちが無いよ!どこにやったの?」
なんて質問を浴びせる妹7歳ですよ。
ま・一度作ってみてね♪
柿ピー貼り付けてみてね♪



★パシリ@スイカにょん
チミまで
何気にハードル上げて帰ったわね(汗)
ドカ~ンとした家ですって?!
爆発かっ?!(「欧米かっ?!」の発音で)

一生懸命、気を使った催促・・・いぇい!そうだ!
まぁ度重なると「明日」って言った時点で
「まだですっ!」と答えるあたくしよ♪
最近は頭を使えるようになり
「あのね・お母さん。怒らずに聞いてね」と前置詞が入るさ。。。
あたしゃ鬼かい?




★てんこ様
ありゃりゃ・・・。
覗いてるのバレバレでしたね☆
いらして下さりありがとう!って役に立たないブログです。

会社復帰!意地でもして下さい!
母親業をなめんじゃねぇと毒吐いてください!
母上家一同
全ての母を応援いたします!

人事のおっさん
あなたも母から産まれましたよね?!

2007.10.29 Mon l 母上. URL l 編集
おぉぉぉぉ~~~~~!!!!!
とうとう作っちゃったのね~v-254・・・・・作らされたとも言う?

柿の種もくっつけて、かわいいお菓子の家が出来ましたねv-9

裏側が無い、、、どこかで見たよ、、、、
あ!!ドリフの家だねv-21
2007.10.30 Tue l す. URL l 編集
し・・・しまったぁぁぁぁ(汗)
『み』さん!ごめんなさい!!!!

すよんが『す』になったもんだから
てっきり・うっかりの勘違い!
『す』宛てにコメレス書いちゃったぁぁぁ(涙)

てな事で(切り替え早すぎ?)
『す』はコメレス一番目を読むことね。




★み様
この後・・・
地域の公民館まつりがありましてね・・・
参加して『わたあめ』¥50で死ぬほど食った兄&妹。
帰ってきてからクッキーの家に見向きもせず
しなしなにシケってしまいましたとさ。
クリームばっかりナメまくり、残骸処理をした
あたくし&ばば様・・・。
何がいけなかったの?どこが気に入らなかったの?
2007.10.30 Tue l 母上. URL l 編集
さすがやなぁ~、にしおかすみこを笑って許せるようになれば、
お菓子の家に柿の種をのせれるセンスに育つのか。
コレはいい勉強になる!!(・∀・)イイ!

ところで、毎日毎日よーそんだけ
パーティー行きますなぁ。
今度はパーティーの様子もレポートしておくれ♪
2007.10.30 Tue l ぴょん. URL l 編集
うあぁぁぁ!
これまた、えらく早くクリスマスが来たもんだ!一瞬、アタシが浦島太郎になったのかと思ってしまっただ!

その素早い行動力。
そして、キットなしで作成したの!?
どどどーやって作るんだ!?

あ。小枝発見。

「疲れてないときでいいんだヨ」
泣けてきた・・・。
優しいなぁ。娘。
目の前にあったら、今すぐにでも作りたいだろうに。

コレは作るだけで、お腹いっぱいになるのです。天ぷら揚げてるおばはんがよく言う台詞が、この状況にもマッチング。
2007.10.30 Tue l ピヨ. URL l 編集
おぉぉぉぉぉぉ~~!!
裏側は風がビュービュー入ってきて寒そうデスが、それはご愛嬌v-411
ともに作ることに意義がおるんダッ!!
柿の種。
昨日ビストロスマップ見てたら、スマップも柿の種を使ってましたよぉ~ん。
妹ちゃん、アイドル的なセンスの持ち主デス♪
2007.10.30 Tue l hirame. URL l 編集
こんばんは。

私も憧れていた〝お菓子のお家〟
上手に出来ましたね♪
今回は練習です。
本番は、裏も完璧に仕上がるのではないでしょうか。(笑)

綿菓子で〝雪〟を作ったら、2人とも食べてくれるのかな??
あっ、でも、溶けちゃって大変ですね☆

娘は〝シャービック〟が作りたくて仕方がないようですが、製氷皿が無いのでお預け状態です。(笑)
早く買いに行ってあげないと、粉のまま食べそうです。(コイチが・・・)
2007.10.31 Wed l とも. URL l 編集
★ぴょん様
そりゃね、プロフでね、
「パーティあんねん」って言ってるわよ。でもね
兄と同じくインドア系なのよあたくし!
公民館まつりなんて高貴なあたくしには似合わないって思っているのに『役員』っつ~だけて朝の8時から野菜を切るのは・どうなの?1ヶ月分切った気がするのは・どうなの?ヤキソバ売りの売り子になって、「肉まん買ってきて」とか「コーヒー買ってきて」とか近所の子供に頼んで・・・ついでにおごらされてるあたくしはどうなのよっ?!






★ピヨ様
キットを知る前に材料を買わされたのだ・・・。
コレは非常に簡単だった♪(裏話)
ホットケーキミックス(あたくしたちには『神様』よね?そうよね?)をトースターで焼いただけなのだ。

あ・くっつけるのはクリームを大量に絞るのがコツよ♪
皿にもたっぷり絞って壁を立たせるのよ♪

妹7歳・・・作ってる途中にお友達が
「い~ちゃん公民館まつり行こぉ~」と誘いにきました。
「お母さん行ってイイ?」と聞きました。
ざけんじゃねぇ!と答えました。
完成させてから脱兎の如く、外へ飛び出していきました。

脳内のアドレナリン放出対象が、瞬時に変わるらしいのです(号泣)







★hirameちゃん
うひょ?!柿の種はアイドル御用達なのかぃ?
んじゃ・妹7歳のセンスを認めなくてはならないのね。
「お母さん開けて」と持ってきた柿Pを「食べるのかい?」と開けて渡したあたくし。
まさか張り付けるとは奇想天外!!!

hirameちゃんの作品にも是非♪♪♪





★とも様
『今回は練習』???????????
ちょっと奥さん・バカこくでねぇよ。
予想以上に手を出したがる妹7歳に
「お母さん1人で作らせてっ!」と何度叫びそうに・・・ううう(涙)
お手伝いという名の邪魔をするもんね・子供って。

わたあめの雪かぁ♪ナイスだよ奥さん!
やっぱり、も1回作ろっかなぁ☆

コイチくんのお気持ち、かなり分かりますわ!
あれすんごくイイ香りがすんのよ。
大人でも「粉イケるんじゃない?」と誘惑にかられるんだも~ん(まだ未経験だけどね)
友達(高校時代)は犬のジャーキーを食べたことあります。誘惑に負けた結果です!

2007.10.31 Wed l 母上. URL l 編集
おはよーDESUv-278
お久しぶりDESU

うわぁ~分かるわぁ~!!
子供って1回言うたら実行してもらえるまで
ずっと同じこと言うよね~!!!
こっちがノイローゼになるくらい 笑

私も今v-286ワンコ飼いたいなぁe-266
って思ってるけど。。。
絶対に口には出来ひんもんなー。

e-514お菓子のお家かわいくできてるやんe-266
お疲れ様でしたっ。
2007.10.31 Wed l みう. URL l 編集
すっげーーー
その真綿テクニックも!独創的な柿ピーも!裏側ないことも!わたあめに夢中で見向きもしなくなっちゃったとこも?(ぇ?

ぃぁでも本気で感動しましたよ、おうち。
すごい大作ヾ(・∀・。)ノダ-!!
にしおかムチで叩き壊さないだけいいのかしら(どんなだ

で、感動ついでにリンクのお願いなんてしちゃってもよいでしょうか(まぁ図々しい!
2007.10.31 Wed l 抹茶. URL l 編集
!!事後報告!!

勝手にリンク張らせて頂きました・・・(=◇=;)

これからも勝手に母上家の様子を
見守る所存でございます(* ̄∀ ̄*)
2007.10.31 Wed l 貴女のパシリ@スイカ. URL l 編集
★みう様
お久しぶりっこブルブルぶりっこ
愛ラブyouラブ・・・この後何だっけ?(邦子バスガイド歌)
きゃ=♪生存してくれていたのですのねん!
いやぁ、『預かりワンコ』以来みうさん動かなかったもんだから~
催促に行こうかどうしようか・超多忙だったら
これまた迷惑だろうな~と思い
静かに待っておりましたわよ☆

子供の要求ってタイミング関係ないんだよね(汗)
一度「いいよ」と答えると実行するまで追い詰める(涙)
結果として半イラ状態で実行さ(号泣)

あたくしのお弁当つくりの師匠とも言えるみうさんからお褒めいただいたのだからっ!クリスマスはもっと丁寧に作るわ♪
あ・ハムうずら(すんごい可愛い!)パクりますから!2日に遠足よ~(苦行)
りんごの星形も教えてほすぃな~!





★抹茶様
喜んでいただけたかしら?
この華麗なる真綿テクニックであたくしを苦しめ、キレぎみの母と作るお菓子の家・・・
悲しい物語だ(涙)
にしおかムチは今日、突然『釣竿』へと変身していました。コンセプトがわからない・・・

うほ!リンクしてくだ猿のですか?嬉しいことこの上ないでおじゃりまする♪
役に立たないブログでごめんよ(冷汗)
目には目を!歯には歯を!のあたくしです。
仕返しとして、リンク奪います☆





★あたくしのパシリ@スイカしゃん
ま~じ~で~?!
母上一家を見守ってくれるのですの?!?!?!
ありがたいこってす♪なんとお礼を言ったらよいものか
感謝を込めて『飛んで火に入る夏の虫』
ふぉふぉふぉふぉ。
逃がさんぞスイカしゃん!あたくしだってリンク(首輪とも言う)つけちゃうもんね!
2007.11.01 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












