--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
画像 8074
一反もめんに乗る

つい2週間ほど前、突然妹7歳が言いました。
あたし、ミニバスやりたい!
仲間はずれですったもんだの原因友達も
入部しているミニバスケット部でございます。
やめておきなさい。ちっちん(↑の子)が入ってる
からってマネしなくていいです!

違うもんっ!バスケが楽しいから
やりたいんだもんっ

半べそ状態で話す妹に
う~~んと考えたあたくしですが
仲間はずれにされたって、コーチに怒られたって
それもまた 生きていく為の修行
いっちょ、やったるかとGOサインです。

今週土曜から正式に入部です!
がんばれ妹7歳
夢中で走ってストレス発散しておいで
・・・とは言えスポーツ嫌いなあたくしです。
何が必要かわかりません。

妹7歳大きく出ました
2062268977.jpg2067588854.jpg
みんなピカピカかばん持って来てるよ。
い~ちゃんも水色のヤツが欲しいな

あなたはドコに所属している選手ですか?
こんなバッグで無くともバスケは楽しめます。
買ってくれないの~?なんで?ねぇなんで?
お高いからです!
あなたお金をナメテますね
しつこいしつこい妹7歳
最後の手段しかありません。発表しましょう

うちは貧乏なのです!

ええぇ~?!と驚く兄8歳・妹7歳。
今まで気づかなかった事に あたくしが『ええぇ~?』

違うよ!お母さん!貧乏って言うのは

お金も・未来も・夢も無い

人のことを言うんだよっ!


未来も夢もある母上家・・・貧乏の定義に当てはまらない様です。
では、そこの少年よ『母上家』とは何ぞや?
貧乏と呼ばず何と呼ぶ?

ただの『お金が無い家』だよ!
それはそれで・・・悲しいのぅ
画像 8059
兄撮影の秋の空
あまりに綺麗でつい出た言葉
おうちにある布で、新しいかばん作ろっか?
やったぁ~
そして急激にいそがしくなった 母でした




あれ?結局ピカピカじゃなくても
よかったのですね?
妹7歳・・・結末はいつも想定外(ふぅ)
2007.11.01 Thu l 兄と妹 l コメント (10) l top

コメント

か、感動した!
違うよ!お母さん!貧乏って言うのは

お金も・未来も・夢も無い

人のことを言うんだよっ!


めちゃくちゃ感動します~~
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

お金なくても 未来と夢あれば 貧乏じゃないんだ・・・・
その@の雲が綺麗じゃないですか・・・・
映画のワンシーンのようです、長い影が伸びてたりするんでしょうね・・・
バッグ製作 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ところで・・・リンク完了しました♪
抹茶の拙い文ではありますが紹介してみました(´▽`A;)アセアセ
今後も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2007.11.01 Thu l 抹茶. URL l 編集
鬼太郎の石像デカッ( ̄д ̄;)
兄8歳君をうしろから掴もうとしている様に見えるよ( ̄▽ ̄;)

妹7歳ちゃん、良いね!
やりたい事をやりたいと言える、欲しい物を欲しいと言える!大事な事ですよねぇ(⌒▽⌒)
母上が作ってくれるカバンを喜ぶのも、可愛らしいです!
うちの子供だったら「あ~・・・嫌だ」とか言いそう( ̄ε ̄;)

母上が忙しく・・・言ってしまった事は仕方ありませんよねぇ・・・さぁ頑張って作ってあげて下さい(* ̄∀ ̄*)

お金も・未来も・夢も無い、のは心まで貧乏な人ですね・・・
母上家と同じようにスイカ家も、お金は無いけど未来も夢もある!
・・・でもやっぱ貧乏ですねぇ(≧∇≦)
流れ星を見たら絶対「金金金」と言ってしまうスイカです(=w=)

仕返しリンクありがとうございます・・・
一生お世話になります(≧∇≦)/
2007.11.01 Thu l 貴女のパシリ@スイカ. URL l 編集
子供って名言、言いますね。50ウン才の
おばさんが大きく頷いてしまいました(笑)。

うちもなるべく無駄はさけようと心がけて
いつも「うちは貧乏だよっ」と言ってたけど、
子供達はなんの抵抗もなく、はいはいと聞いてました…。
ええっ、分かってたって事!?
2007.11.01 Thu l バルおばさん. URL l 編集
可愛いなぁ~。今どきの子供じゃなくて、昔の子供みたいだよ(注:素直って事よ。)私は、お菓子あげたりした時に、「ありがとうございます」っておじぎする子より「ありがとー」ってにっこり笑う子供が好き♪(小学生くらいまでの子供限定)母上のとこの子は後者の子供なんだろうな~(^o^)親孝行な子供に育つよ♪楽しみだね!老後。
2007.11.01 Thu l ざんすざんすそ~ざんしょ. URL l 編集
バッグ作りの息抜きをしております(苦)
なにせ不器用なもんですから
縫ってはほどき、を繰り返しております。
ええ・わかっておりますとも。ちゃんと型紙から作ってきちんと裁断してから始めると、とっても綺麗に出来上がることを。
ああ・性格が・・・この性格が憎いっ!
定規は『手』です。型紙は『頭の中』です。
見切り発車で出発進行なのです♪
ゆえに、みなさまのところへ遊びに行っていないのですが・・・コメレスだけでもとパソの前にいますの。




★抹茶様
聞いた瞬間、爆笑しちった母なのですわ。
なんだこいつ?どっからそんな情報仕入れてきた?
そうかぁ、未来と夢を無くした時点で貧乏の称号を与えられるのか~と考えてみたら・・・
「あんたイイこと言うねぇ!」となりました。

なぬ?ブログ上で紹介してくれてんの?!
やぁ~だ~!嬉しすぎ♪ありがと感謝だよ~(涙)
ちゃんと『綺麗過ぎて、高嶺の花。可憐でキュートでかわいい母上』って書いてあるよねっ?!
ねっ?!ねっ?!

よし!後で確認に行くからなっ!
夜中に確認してやるからなっ!
もし書いてなかったら・・・・・・・・
ひっひっひっ(魔女笑)
こちらこそ今後ともどうぞよろしこっ♪





★パ尻@スイカちゃま
ああ・・・この性格で何度失敗してきたのだろう???
思ってもいないことを、思いつきだけで言ってしまうこと有。
なんであんな軽率なこと言ったかなぁ~と反省しきりさ。
しかも土曜まであと3日・・・時限爆弾を抱えた人質状態なのね。

兄の定義はどこから来たものか?全然見当がつかないけれど、イイ考え方だなって思っちゃいました!欲しいものを挙げればきりがない、ソレを買えないから貧乏っていうのは短絡的だなって!

流れ星にはやはり『金金金』がベストだね!
わぁ綺麗ねぇなんて思ってる暇は無いんだよ!
鬼のような形相で!共に叫ぼうぞっ☆
りんく本当に感謝でございます。
死が二人を分かつまで。末永くよろしこ♪




★バル様
ほんとですよね~!もうすぐウン十になるあたくしも大きく頷く一言でした。
ああ・バルさんちの子供さんは(あたくし達から見れば『お兄さん&お姉さん』)理解力があったのですね!
そうです。何にしろすぐに買える状況なんてあり得ません!欲しいのであれば親を説得し続けるか、諦めるかの二者択一で勝負です!

うちの2人。まだまだ理解力に欠けていまして~
「お金無いって言ったくせに!あるじゃん!」
とスーパーのレジで言ったり・・・。
サイフが空っぽだったら納得できるらしいのです。
どんだけぇ~~~~(涙)





★ざんすざんす、そ~残暑様
おっ!よく気づいたなっ!
さすがキン肉まんを手作りできる感性の持ち主。
そうなの・あたくしの目指すところはやはり
『昭和の子』
時代から取り残されようとも、心だけはほんわかしていて欲しいもんさね。

老後?老後????????
定年になったらすぐにさんしょ宅で居候のつもりですけど・何か問題でも?
2007.11.01 Thu l 母上. URL l 編集
おぉ。妹ちゃんの言葉。すっばらすぃ~~!
わたくしも感動いたしました。エライよ。妹ちゃん!複雑人間関係でもまれてる証か?人間できてるよ。息子にツメの垢煎じて飲ませたいよ。

バスケのかばん。シューズとボールと着替えを入れるには、1年生には大きな、写真のようなかばんが要るのよ。確かに。あれ一つで済むっちゃすむ。私としちゃ、1年生には肩で担ぐタイプの方がいいんちゃうか?と思いましたが、シューズもボールもって入るかばんはやっぱりでかいあのかばんなのでした(泣

私はNBAマークの息子の依頼「赤いかばん」を2999円でゲットしたよ。ブログでも書いてるけどさ。あとは、お古をもらったりで、なんとか最低限で来てると思ってるけど・・。
2007.11.01 Thu l 夢を忘れていたダダママ. URL l 編集
はうっΣ(・ω・`|||)!!
ぇぇと。。。 その言葉を付け忘れるとなにがあるのでせう・・・
楽しみに待ってまs=====○)д`);.・;゛;ブッ

今日(11/2)既に更新しちゃったので前記事読んで確認なさって♪(。-∀-)ニヒッ

昭和の子!なんかわかる気がします!
っていうか、この話を読んだときに、抹茶の頭のなかは「三丁目の夕日」的な1シーンだったのですよ~ぅ!
ええ話や~~って思って(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
裁縫苦手な私、絶対「作ってあげよう」なんて言葉は出ません・・・トホホ

全然関係ないですが カリメロはよくわからなくても一休さんのエンディングは歌えますよ?
ははうえさま~♪お元気ですか~♪
2007.11.02 Fri l 抹茶のMはマ○のM. URL l 編集
確かに今あの手のスポーツバッグが流行ってるよね!
私は天邪鬼だからみんなと同じはイヤなんです。
だから手作りバッグ大賛成だよー!
流行の最先端目指して!
ファーとか毛糸とかポイントに入れちゃう??
(それじゃスポーツバッグにならないねv-356
2007.11.03 Sat l カラメルクリーム. URL l 編集
(ノД`)クッ
v-389えぇ話や! 相田みつをに書いてもらおうぜ!
抹茶ん紹介でグッときて、やって参りました、千川・インザモーニング。

おこちゃまの名台詞と、訪問者様のコメに 目頭の泉になっておりましたのに・・・

母上様のスパイスィなコメレスに すっかりヤラレてしまいました。
そう言えば、反面サマ組だもんね、ここ・・・
2007.11.04 Sun l 千川通り. URL l 編集
★人が夢を見ると書いて『儚い』と読むダダママ様
あぅん!コレ兄8歳が横で聞いていて言った言葉だったのぉぅん。説明不足でごめんしてね。
もうね~ダダママから情報を仕入れてるからして
賢いあたくしはネットでお買い物
ヤフオクで落としちゃえって簡単に考えておりますた。
「希望の色・サイズ・値段」全てかね揃えてるものが見つからず・・・迷宮へと迷い込んだ挙句、作ったかばんで良いと言う妹7歳!
寝る間を惜しんでネット上をうろうろしたあたくしの立場はっ?!

ダダママんちにいっぱい情報が貼ってあるから
これからも参考にするよん♪





★マ抹茶ゾ様
遅くなっちったけれどもぉ~
お宅に訪問いたしましたのぉ~
でっかい杓文字持ってぇ~
夕飯食べさせてくれないどころか
大切な言葉、一言もなかったねっ(怒)!!!
罰として・・・・
「フランダースの犬」を全巻一晩で見ること。
泣きはらした顔で過ごすこと!を命じます!

カリメロ主題歌が歌えるようになったら
罰を解除してあげます♪





★カラメルクリーム様
あたくしも天邪鬼の典型だよ~ん!
誰も持っていない色や形を好むのだよ!
そして作ったかばんだが・・・
「中の水筒が足に当たって痛い」とクレームだ。
買ったほうが良かったのかとガッカリだよっ(涙)

声をやわらかく、だが眉間にシワをよせて
「コレでちょうどいいのよ。みんなも足に当たるのよ」
と押し切りもえ、立派な母だしょ?






★どわっす!千川設計士様
ハッとしてGood!ときてビビっています。
母上イン ザ ミッドナイト。
千川設計士の所へは覗き見に行っておりましたが
『今世紀最大の強敵だ』と震えあがっておりました。
反面薫子と対等に戦う、その男気溢れる闘志に脱帽でございます!あなた様のコメこそスパイスガール!愛読書は広辞苑ですか?

今後ともだぅぞ、よろちくび♪
2007.11.05 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












