--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
出来ました!出来ましたともっ!
妹7歳のオーダーによりますスポーツバッグが

水色でぇ~、肩からかけるの
ラッキーです 水色の生地をもらっていました。
(スヌーピーの柄付きですが・・・)
肩からかける為の紐ももらいもの。
紐の調節部分は
着なくなったジャンパースカートから
はずしましたの
後は生地が薄いため
接着芯を購入します!
しめて¥398なり

画像 8125
初練習へと旅立ちます
がんばれ妹7歳
その笑顔を見るために
母は苦手な『手作り』を決行しました

芯を貼ったにも関わらず
ふにゃふにゃな仕上がりだったこと
画像 8126 画像 8128
紐が斜めに付いたこと      内ポケへのストロークが短いこと
全て黙っておきましょう 
彼女が大人になる日まで。

でもね、あたくし
風邪をひいたのでございます
久しぶりの睡眠不足で 
風邪をひいたのでございます
徹夜状態で作り上げたかばんが
¥398
風邪をひいて
買ってしまった薬が


¥980なりって どゆこと?!




神よ!努力は報われるものじゃ
なかったのですかっ?
貧乏くじ運が強い母上家なのです(涙)





2007.11.05 Mon l 作品集 l コメント (15) l top

コメント

ちょいとっ!あんたっ(T_T)
よ~やった!(T_T)
うんうん よ~やったよ!
更新 AM1時じゃん
その前の更新 AM3時じゃん
札束で両頬 叩かれる より
あたしゃ 効いたぜ!!
アタシ たしかに 今 パソコンの前に座るコトすら
出来ない状態だけどさっ
ムスメの前にどっしり座るコトも 
理由つけては 避けてきたんだよね
いやぁ~
まいった まいった
今 目から飛び出した ウロコ 
拾い集めてるよ
ありがとう 
2007.11.05 Mon l 「ぱ」. URL l 編集
やったね!
すげーよ(>_<)作りあげたんだね!!だけど…ケッケッケッ(~o~)やっぱ そーこなくちゃ!!詰めが甘いで賞~!!だけど内ポケなんか使わないよ~!!大丈夫さぁ~!!物が入ればいいのさ~!! で、あれでしょ?いれたんでしょ?ブランドのマーク!!ないき とか あでぃだす とか…平仮名で…まるで自分の名前付けるように(^3^)-☆
2007.11.05 Mon l 変身前鈴木京香☆変身後大魔神. URL l 編集
すごい!すごい!!型紙なしで!一晩で(?)!398円で作り上げちゃうなんてすごい!そして、そのオチ

風邪は治りつつありますのん?薬は効いてますのん?
薬代980円でもさ。激安で買ったエナメルバッグより十分安うございます。
うちは、これから「チームのジャージ諸々」購入で、2万ほど出費の予定です。これは購入先限定のため、どうあがきようがありません(泣

懐寂しいわたくしに、ふと温かい気持ちにさせてくれる記事でした。いやん。母上。大好きよv-238風邪早よ治せ。
2007.11.05 Mon l 母上の心意気を見習いたいダダママ. URL l 編集
さすが・・・・!
母さんが~夜なべをして~~♪
またもや涙を誘うええ話に・・・
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

しかも風邪を引いたとか・・・なのにコメ返&記事更新・・・・
あっぱれ!母上様!
さすがです!美しいうえに頑張りやさんなのですね!
だから おしおき免除してください(*´∀`)σ)Д`)ぷにゅ
2007.11.05 Mon l 抹茶. URL l 編集
すごいじゃないですかっ!!型紙無しで?
いや~紐が斜めってるのなんぞ屁でもないですよ!!
中●製の布物なんか、たまに縫えてない物がありますからね・・・どういう事(=w=;)

で、風邪をひいてしまったのですね・・・
薬代の方が高いとは・・・トホホですなぁ
ゆっくり、出来ないかもしれませんが、あえてゆっくり休んでくださいねと言っときます( ̄▽ ̄;)
2007.11.05 Mon l スイカ. URL l 編集
コラコラコラコラコラ!!

なぜ手芸部へUPしないのだ!!!!
手芸部ゴーストタウン脱却!

そしてここを見よ。
http://cookpad.com/mykitchen/?UID=630312

そしてお大事に。
2007.11.05 Mon l 謎のクックパッダー は#2. URL l 編集
やぁ~るぅ~ v(。・ω・。)ィェィ♪
ある程度大きくなったときに、昔お母さんにかばん作ってもらって喜んでたよなぁ、とかって、
結構思い出したりするもんです。
きっといい思い出になるよー!
しげるが何回もクリックに対応してるのだっていい思い出さ!
2007.11.05 Mon l ぴょん. URL l 編集
スゴイっ!!
しかも、紐の長さ調節も出来る様になってるなんて!

手芸部にUP!!

そして、こちらも覗いてみましょう。。。
v-155
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=630312


徹夜のバッグ作りお疲れ様でしたm(_ _)m
はやく、風邪を治して、カムバッグv-21
2007.11.06 Tue l す. URL l 編集
お疲れ様でした。

頑張ったなぁ、母上。

安易に皆と同じものを買う、
その姿勢に疑問なのです。

だからウチは保育園時から使用の「トーマスバッグ」

え? ミシンが壊れているから、とか、あるなら作らなくてもいいじゃん、とかではありませんよ。、決して。

モノを大事に使う事を教えようと思ってるんですよ。
そういう事にしておいてクダサイ。オネガイですから。
2007.11.06 Tue l ピヨ. URL l 編集
使ってくれる人がいてナンボですから。

ミシン持っていますが…
そう言えば、使っていませんねぇ。

子供が小さい頃は、服も作ったものなのに。

自分のお弁当袋くらい作ってみますかね。

それより、風邪治してくださいね!
2007.11.07 Wed l しんこ. URL l 編集
おひさしぶり!
やーやー、お久しぶり。

じつはメールの返事が母上サマから届かねぇ…と思っていたら。
ハイ、ワタシが出してませんでした!
ハイ、下書きフォルダに入ってました!
思わぬところで濡れ衣を着せました…スマンねぇ~。
読み返したらアホなことばっか書いてましたYO!

カバン作ったのか~。
いいねぇ。
妹ちゃんの笑顔がステキ。

しっかり風邪を治しておくれ。
お大事に!
2007.11.07 Wed l モコ. URL l 編集
母上ちゃん!!
すごぉぉぉぉぉーーいv-352
お世辞でなく、ホントに。
脇もちゃんとマチをとってあるし、調節可能な仕様にしてあるとこもニクいです。
生地が柔らかい場合、芯を貼って更に裏地との間に不織布などをはさむと、もう少ししっかりするかもですよ。
お疲れサマでした。
早く風邪直してちょっっ♪♪
2007.11.07 Wed l hirame. URL l 編集
みなさまっ(涙) みなさまの優しさにあたくし感涙でございます!昨日寝込んでしまい、ばば様67歳から「あたしにうつったらどうするのっ?!」と暖かい言葉を投げつけられ「病気の人間に言う言葉かっ?」と答えたら・・・
無言で空気清浄機を枕元に置かれまして
「あたくしはバイバイキ~ンなのか?」と首をひねりましたがぁ・・・功を奏して治りましたとさ♪実母より暖かいブログ友よっ!
感謝でございます(うぅぅぅ)




★ぱち姐っ!!!
動いたっ!山が動いたっ!いや岩がうごいたっ!
孫悟空が出てきた!きゃぁ嬉しいっす♪
あたくしお師匠さんになった気がいたします!
あ・スポーツバッグもどきはね・・・
妹7歳からの「ねぇいつ作ってくれる攻撃」
「土曜日には持っていくからね攻撃」に敗れたため半強制的に作らされたのだよ☆
時間配分が要領を得てないためにね・・・
TVに真剣になったりしてあんな時間に・・・てへ。

ご褒美にぱち姐が動いてくれるんなら
何だって作るぜぃ♪(子供以外はね)





★大魔王なのに高橋くん
いやぁ。チミのドラ&アン&キンに比べたら
まだまだパンチが効いてないんだなコレ。
そっか・・・ないきとかあでぃだすとか入れれば良かったのかぁ。
また一つ賢くなったよ♪
お礼に兄8歳のギャグあげる。
1組・2組・3組・4組・幸田くみ☆
な?対応に困るだろ?





★SHOPの達人ダダママ様
あんだってよ~。ヤフオクでスポーツバッグ教えてもらってよ~妹7歳に見せたらよ~
『リロ&スティッチ』はヤダとかよ~
赤はやだ・白はやだ・・・贅沢なんだよ~!!!
あと皆が履いてるからってバッシュもって言い始めてるよ~!!!木で作ったろか?!オランダの民芸品買ったろか?!
(だがしかし義弟がバスケバカだったのを思い出したさ・ヒヒヒ・買わせちゃう?)

うちも入部早々、練習Tシャツと暖を取るためのトレーナーを注文してくださいと来たね。締めて5千円なりっ!ぼったくるのか?つらいのぉ~(涙)





★抹茶加藤茶様
美しいうえに頑張り屋さん・うんうんうん。
イイこと言うね加藤茶っ!
よっし!その元気が出る言葉に免じて
『猪木ビンタ』から『猪木にそっくりさんビンタ』に和らげようではないかっ♪

こんな作品でも、ナゼか反面手芸部は喜んでくれるよ!美しさを極める派と笑いを極める派があるのだよっ♪
とりあえず何か提出してみ☆





★スイカちゃん
型紙が付いてる本とかあるでしょ~?!
それ見てヒクのよあたくしは・・・。こんなの出来ないってオロオロすんのよ(汗)
ならば型紙なんか見ちゃダメよってなもんで
図工風な作り方なのだよ・へへへ。

お陰でゆっくり寝たもんだから
治りましたっ!ほんと優しい心使いありやと~ね~(感涙)






★謎のクックドゥドゥルドゥ様
見たよ!!!見た!見た!
ぱち姐のリハビリ『くさっても鰯』!!!
いいねぇ。これからどんどこ寒くなって
外に出るのが面倒だから、皆の学食で遊べるねぇ♪

あなたも発熱隊だったのに・・・
心配してくれてありがとねん!完治したぜよ!
あれ?手芸部動いてんの?
よっしゃ後でチェックに行くばい!




★ぴょん様
うひゃひゃひゃ!しげる!イイよねぇ♪
自分でクリックして、どう出るかもう分かっちゃいるけど
「グフっ」と笑ってしまうんだよね~(笑)

あたくしの幼少期に
ばば様が自分のセーターをほどいて、ショールらしきものを編んでくださいました。
あたくし・ソレを巻いて小学校へ行くのが苦痛でした。
嫌と言えないニポン人のあたくしの唯一の優しさで「コレ気に入ってる」と言ってしまいチョッキまで出来上がった時にはかなり後悔しました。
はっっっっ?!妹7歳!同じ気持ちだったらどないすんのん???






★酢様
すよんの『夜中ごそごそパン作り』よりも、はるかに易しい宿題だったが・・・
やり慣れない事するもんじゃないね!
もう11時が限界の体になってるんだよね!
あれだけ「宵っ張りの朝寝坊」だったあたくしよ、いずこへ?歳とると、うたた寝も多し!

ぱち姐復活劇見たよ♪
タイトル&画像で吹き出した!





★ピヨ様
あ!うちも!
保育園から使用しておる『ウルトラマンコスモス袋』を持って図書館から本を借りて帰ってくる兄8歳がココにいます!
当時はまっていたコスモスのかばん(¥480くらいだったかな?)なけなしのお金で買わされましたのよ!意地でも破れるまで使ってもらいます!

え?あの時の¥500は貴重だったとか
元ダンナにサイフから小銭取られてた
とかの恨みでは
決してありませんよ・・・。(大汗)






★しんこ様
きゃぁ!しんこ様まで来て下さっていたのですね!!
お恥ずかしい限りです・・・・。
ほんと・使ってくれてナンボ!いい言葉です♪
子育て大先輩にそういってもらえると、感激です!
あたくしも『出たからには体調なんか関係ない』仕事をしてますもんで、ゴッホゴッホと咳き込みながらの数日でした(辛)
しんこさんも体調に十分お気を付けて、頑張ってくださいね♪
ブログ読ませていただいて、しばし考えることがあり・・・かと言って的を得たコメが出来ずに覗くだけになっていますの・ごめんして☆






★モコりん
んぁ?下書きフォルダって何?
そんなの使ったことねぇ~よ(汗)
ってか削除したのぉ?ちょうだいよぉメール!!!
お礼に生写真送るわ♪迷惑メールではじかないでよっ!

ネズミーランドの土産話が短くて・・・・
もっと知りたいネズミの王国!また暇な時ココだけは見るべし。みたいなの教えて!
あたくしが還暦を迎えるまでには、連れて行ってやりたいな・と(もうスグって?鉄拳!)







★hirameちょわ~ん
素人にしちゃ考えたっしょ?しょ?
hirameちゃんの作品集を覗いたりして~
高度すぎて諦めたりして~
やっとこさ出来上がりました♪

不織布??????????
↑読み方さえ知らない(涙)
キルティングにする綿みたいなのも売ってあったのよ。
カットする時ホコリでくしゃみ連発だろうな~と断念!
今度、布屋で見てみるね不織布!!!

中に入れた水筒が足に当たって痛い痛いと言う妹7歳。
んじゃ紐を短くして足より上にしなさい、と母上。
なんかアホの子が幼稚園に通います・みたいな井手達になってるよ・いいかな?

2007.11.07 Wed l 母上. URL l 編集
体調よくなったんですね!よかった~!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
期待してますよ~!粘土作品!(。+・`ω・´)シャキーン☆
2007.11.08 Thu l 抹茶. URL l 編集
お抹茶還暦様
チミの才能はもう見抜いていたのだ。
シュー皮の中にスクランブルエッグを入れられるのはチミしか居ない。
だが・しか~し!後がいけないね。
何、成功してんだかっ!

引くにひけず・出るに出られず・・・・。
母上の死に様をとくと見るがよい!
2007.11.08 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












