--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風邪くらいで みなさまにご心配をおかけしました
感謝の言葉もございません 改めまして、母上です!

本日 お初にお目にかかる方もいらっしゃいます。
以前より ご贔屓にしてくださる方もいらっしゃいます。
ココで大きな疑問が沸きますね・当然ですね
こんな所に来ちゃって大丈夫かい?
と言うことです・はい。

まぁいいよねってな感じで
勝手に進行して参ります
突っ込みたい方々は
パソコンに向かって大きな声で
堂々と突っ込んでみてください

さて本日あたくしの娘であります妹7歳から
お手紙をいただきました
まずは手作りの封筒から。
IMG_0001_20071108225735.jpg
クマが皮膚を干しています。
あっ ちょっとちょっと
ぼくにはじめて あったくせに

と言っております。
かわいい顔して横柄なクマ野郎です。


そしてお手紙本文へと続きます。
IMG_0002_20071109003017.jpg

こんちくりんこ おかあさま
おかあさんは子どものときプール はいったことある
ぼくちんあるよ!!おかあさんは
じつまいといもうと どっちがすき わたしは、
もちろんじぶんだよ
もしおかあさんが いもうとにてがみ
をくれたら おかあさん じつまいとどっちが
すきってかいたら もちろん は(わ)たしは
おかあさんってえらぶよ!!
ははうえさんへ いもうとより


なぜ あたくしの実妹と張り合っているのかが
よくわかりませんが・・・
妹7歳、『もちろん自分が好き』だそうで
それは絵を見れば
一目瞭然だと思うあたくしです。









あにこれ
兄を描いたよ、妹7歳。


ちょっぴり悲しみをそそるお手紙でした





2007.11.08 Thu l 作品集 l コメント (10) l top

コメント

ゲージツの晩秋
寝る前にほっこりした気分になりました。
  皮膚干し @リラックマ・・・ 会ったばかりなのに。

寝る前にスプラッタ気分になりました。
   @アニ肖像画。

スヴァラ式家族に囲まれて お幸せですな、母上様。うらやましいです、マジで。
2007.11.09 Fri l 千川通り. URL l 編集
あ~あれね、私が見たところ皮じゃないね、クマが体汚れるの嫌だから洋服作ったんだね。あれだね、流行ってんだね、着ぐるみ作ったり被り物作ったりさ!やっぱ気がつかないうちに流行りにのってしまうんだね!わ・た・し♪
2007.11.09 Fri l さんしょ. URL l 編集
やらかしてくれるなぁ、妹よ。
読んでて、兄の顔に突っ込みを入れていたのですが、母上が早速突っ込んでおられました。

横柄なクマにも、和まされました。
カワイイ顔して、ババン、バ~ン、デス。

>どっちが好き?
 もちろん、自分だよ。

そう! 自分が大好き!
それ、一番!
自己があるということは、未来が明るい、という事です。
アタシは最近、30半ばを過ぎてようやく自分が好きになりました。
それを知ったら、楽しくなりました。

僅か7歳でそれを知った妹。
そのまま、突っ走れ!
全く、カワイイ奴だぜ。
2007.11.09 Fri l ピヨ. URL l 編集
妹ちゃんの手紙v-5
>じぶんだよ
のところとか、、、、すみこ入ってますねv-17
やはり、学童で貰ったムチのおかげでしょうか?

兄君の絵が、多少大きく描かれていたので、
何となく安心しました(*^_^*)


ハイハイ!
お待たせしました!リベンジ編UPです!
2007.11.09 Fri l すっとこどっこい・すよん. URL l 編集
★千川通り魔様
ありがとう。ありがとう。バカな家族にありがとう。
スヴァラ式家族なんて、最高の褒め言葉をありがとう!

あたしゃ今日また会社ばばあから、濡れ衣きせられてヘコみ気味だったのですよ。
反面いつ子&ぱち極道が、あたくしに追い討ちをかけるように言うのでシューよ。提出しないと殺されそうなのでシューよ。んで作って発散していたら、「頑張ってるね。お母さん!」と妹が手紙を渡してくれる訳ですよ。

ええ・泣きそうでしたね!
兄が不憫で・・・・。





★ダイエッターさんしょ
やはり、作り物だったのか・あの皮。
流行ってるのか~、あたくしも欲しいなぁ!
あ!たらこが2人組から3人組みに変わってるじゃんよ!
前のたらこ頭、欲しいなぁ!!!!!

あ・とりあえずぅ。シュー作れや!





★ピヨ様
バン バン ババババ バババンです。
いつもいつも、兄8歳には手厳しい妹7歳。
もちろん依存はしているのだよ、でも
ライバルでもあるらしく・・・・
「その感じでクラスの嫌なヤツ、跳ね飛ばしてくれよ」と心底思います。

んで、兄8歳、この絵をみて大爆笑です。
二人とも自分のこと『大好き』だということでしょう(悩)
なんなんだ?!2人の感性についてゆけないぃぃぃぃ!

ねぇねぇ♪あのシュー!完璧だったねぇ☆
オーブンとピヨとすよんがあれば
あたくしだって出来たのよ・ふふん!
(部屋とYシャツと私みたいだな)






★シューとこどっこい・シュよん様
わぉ!ホントだ!
あんたいいとこに気づいたね♪
兄のレベルが、ばば様と同じになってるよ!
極小の絵から並サイズの絵へと・・・
妹の中に「思いやり」が芽生えた証拠?

しゅよん!
やはりあなたは天才だ。
すごいわぁ!今度はシューでシュー富徳作って欲しい♪
2007.11.09 Fri l 母上. URL l 編集
(´゚ω゚).:゚*ブッ
母上家。。。なんってこったい。
リラックマにコリラックマで登場、あら愛らしいわねぇ思った矢先。
まぁまぁ、お母様に愛情たっぷりのお手紙なんて。。。
なんて優しい娘さんなんざますか(ノ┏Д┓`)ホロリ・・
とか感動していた矢先。

無情な母上のツッコミ。
兄の顔?芸術的じゃないですか!
ってか ちゃんと目とか鼻とかある段階で 素晴らしい仕上がりじゃないですか!
今度 うちの娘(長女)描いたのを見せてあげますわよ(泣)
うちの長女11歳なのに・・・
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
ぁ、手芸部に使うって手もあるな( ̄ー ̄)ニヤ... (ヒトリゴト?
2007.11.09 Fri l 抹茶. URL l 編集
具合良くなったのですかぁ、復活早々インパクトのありすぎる記事で笑わせて頂きました(≧∇≦)

妹7歳ちゃん絵上手ですね~!!
クマの皮の感じが良く出ていると思います・・・( ̄∇ ̄)
自分を好きだと言えるのは素晴らしいことです!!
・・・兄8歳君・・・これも兄の宿命なのでしょうか、それとも試練?何だかものすごく怒ってる顔に見えるんですけど( ̄。 ̄;)
2007.11.09 Fri l スイカ. URL l 編集
妹へ
こんにちは
お母さんの お友達の
山本スーザンです

『力士着ぐるみ 脱いでも力士』
『ちょんまげカツラ 取ってもちょんまげ』

キミがもう少し大人になったら
そんな他愛もない話
夜があけるまで 語り合いましょう

キミがもう少し大人になったら
うちのキャンプに入隊しなさい

キミがもう少し大人になっても
きっと キミは お母さんを選ぶんだろうな



綺麗にまとめて みましたが
あの顔が脳裏から離れず
キミ達 親子は
おっぺけぺー親子にしか みえません
2007.11.09 Fri l ぱっちん. URL l 編集
わたくしの片腹痛しな豚小屋にお越し頂きましてありがとうございました!!

風邪を患っていらっしゃったという事で
具合の方は如何でしょうか??
あの「困り果てた顔」は、母上さまのお心が
反映していたのでしょうか。
いいー表情みせて頂きました。

「はじめて会ったくせに‥」
今のうちからそれくらいの警戒心があった方が、お年頃になった時に安心かもしれませんね。
ただ、警戒し過ぎると、わたくしの様に
嫁き遅れる可能性も十分あり得ますので
ほどほどに。

あ、わたしの場合は警戒するまでもありませんでした。
わたくし、見栄を張りました。

お子様にも母上様のハイセンス&ハイクオリティーの血が確実に受け継がれているようで
将来が非常に楽しみですね。
2007.11.09 Fri l degarashi. URL l 編集
★抹茶ん
お宅様の長女ちゃん(11歳なんて見栄を張らずに正直に31歳と書けばよいものを)とうちの妹7歳はとても気が合うかもしれません。

だって私は世界一、よっしゃー♪

と歌えるのはこの世の中に、ただの3人です。
抹茶長女・母上妹7歳・あやや。
なんとかこの3人を引き合わせる術は無いもんか?そして長女ちゃんの作品UP希望!!!一人で楽しむ無かれ。みなで笑おうぞ!






★スイカちゃん
あのね、妹7歳はね
『絵』を真剣に描いてしまって
『字』を乱雑に書く人種らしいのよ。
あたくし、コレ読むのに何度も「ああぁん?!」と下あごを突き出しましたもの。

家族の絵に兄8歳を描いてやらない妹7歳。
描いてやっても昆虫サイズ。
やっと優しさ見えてきて
こんなに大きく描きました♪
人間風味が全くないのは反動でしょう(涙)






★ズルズルしましま様
あなたは知っていますか?
娘ちゃんもこういう類のDNAを持つことを。

あなたは知っていますか?
娘ちゃんの視点が人間離れしていることを。

あなたは知っていますか?
娘ちゃんが『鼻から煙を出す怪人』を
こよなく愛していることを♪

きれいにまとめてみましたが
「四角いニカクがまぁるく収めまっせ~」
の言葉が頭から離れません。
上沼恵美子のたたりでしょうか?

そして反面薫子の一言
『金萬福』を思い出し
イメージするも、喋り方はどう想像しても
ケント・デリカットになるのです。
たまにフランソワーズ・モレシャンも入ります。
何科で受診したらよいですか?





★degarashi様
ようこそおいでなすった!
待っていました。包丁を研ぎながら。

今から尖った先端をあなたの鼻の先にあてて言いますので、寄り目状態で先端をみながらお答えください。
あなたのリンクちょうだいね♪
返事如何によっては、もう1つ鼻の穴が増えるか
鼻の産毛を剃ってあげるかの結末です。
よく考えて答えなさいまし。

この世では26歳も嫁き遅れにはいるのですか?
あ・他ブログで年齢調査いたしました。
あなたの様な逸材が嫁などという古い制度を気にするのは全くばかげています。
化石発掘作業中に熱心に泥ダンゴを作るくらい、ばかげています。
左肩に『大赤字』、右肩に『大決算』とタトゥーを入れるくらいばかげています。
どうか今のままのあなたでいてください。

テルくんの楊枝、形見にしてください。







2007.11.10 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












