--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
この所 脳内多忙にてアタフタしておる あたくしです。
ま・素はと言えば反面教師的育児
手芸部に入部してしまった自分が悪いのですが。

さてさて今回は兄8歳のお話です。
兄8歳@自称おやじギャグ専門家
対応に苦慮するギャグを
のべつ幕なし あたくしに浴びせかけ
反応を伺うというチャレンジ2年生
うっかり『で・何』的な対応をしてしまいますと
「これでもか」次のギャグを考えはじめます

とある朝の出来事
布団を畳んでからご飯食べて
寝起きであるにも関わらず
布団がふっとんだぁ~
あたくし軽くスルーします。

靴下出して、履いてしまいなさい
タンスまで行っているのに帰ってきません。
兄くん!何やってんの!時間ないよ
今 到着するとこですっ

画像 8122
タンス上段まで ミニカーで登りつめております。


以前、書かせていただいた記事
兄の切望するDSを何とかゲットしようと
市内のローソンで不要レシートを
片っ端から貰って応募いたしました

(10月末日までリラックマキャンペーンで
1等DSのイベントがありました)

レシート1枚に応募番号が記載されており
3点で1回応募(パソコンから)できる仕組みと
なっておりましたので
恥も外聞もかなぐり捨てて
レジのお兄さんに頼みました
いつしか兄より真剣に取り組むように
なってしまったあたくしです。
集めたレシートも、軽く
小説のような厚さになっておりました

ことごとくハズレるリラックマDSに
イラつくあたくしの心を和ませるつもりですか?
兄8歳・・・間違っています
手法が・・・やはり間違っています




IMG_20071116051413.jpg
兄作成のレシート

TPOをわきまえて母に提出なさい
今この瞬間に出せば
逆鱗に触れることを
空気で感じなさい


今朝も慌しい母上家
さぁ行く時間よと玄関へ
んじゃ!行ってきまぁす♪
ランドナップも体操服も持たず靴を履き
突っ込みを待っている兄8歳


笑いには

「空気」と「間」が重要!!!


兄8歳の飽くなき挑戦は続く・・・。






2007.11.16 Fri l 作品集 l コメント (23) l top

コメント

兄者は うちの息子タイプや!wwww
ぇー 男の子ってみんなこうなのかな?(*´д`)??
私が思うに、張り詰めた空気の中でこそ、やらかしてしまいたくなるのが男心、いや少年心?
「男の子ってどうしてこうなの?」って本を思い出しました。
もう1度 読み返してみようか。あれ、あの本どこだろ。

コメ、読みましたよ。そして いま 頭の中は「あいうえお作文」でいっぱいです。
ブログ閉鎖なんて許しま千円。
ぁ これは 違った、私のネタじゃなかったちつてと。
                        ↑無理矢理すぎた。
ブログ、新しくしても バレちゃいそうですね、お子様たちには(●≧艸≦)゛
2007.11.16 Fri l 抹茶. URL l 編集
英才教育
笑いのセンスの基本は家庭内で築かれるものです。(DNAも含む)
そして学校の休み時間や登下校時で応用を覚えていくもの。

補習として欠かせないのが、親戚のハイセンスなオジサンや芸人さんですね。
万人にウケるかコアな方の支持を得るかは君次第だ!

レシーート最後の 『ありがとうございました』・・・・ブラボーです。
感謝の気持ちも必要ですよ、笑点に進むなら。
あとは母上様が才能を伸ばしてあげるつもりで、見守りくださいませね。
2007.11.16 Fri l 千川通り. URL l 編集
こんばんは。

お久しぶりです。
今さっき、手芸部に提出しに行ってきました!!

コイチはただ今 〝おっぱっぴー〟 ブームです。
『あ~へたこいた~』 から 『はいっ!おっぱっピー』 まで完璧です。(汗)
勿論、振り付きで・・・

この前、久しぶりに実家に帰ったのですが
行き・帰りのロマンスカーの中で、大音量で披露してくれました。
もう、恥ずかしくて 恥ずかしくて。

男の子とは、こういう生き物なのですね。
兄君のミニチュア版みたいな感じかな??
2007.11.16 Fri l とも. URL l 編集
笑いには「空気」と「間」が重要
・・・
・・・
おっしゃる通りですねぇ・・・心中お察しいたしま(ー"ー )
え?別に怒っているわけじゃなくて?

兄8歳君、必死な雰囲気が心温まりますよ、でもその場にいる母上的には空気と間が必要ってのは痛いほどわかります。
がんばれ( ̄▽ ̄;)
2007.11.16 Fri l スイカ. URL l 編集
あにさんの打たれ強さと懲りない性分、
わたくし他人とは思えません。
わたくしの子ではないでしょうか。

わたくしの幼少時代は
周りが男どもだったもので(兄弟・従兄弟)、
うんこちんちんネタを場をわきまえず
私が率先して披露していたので、
今思うと
母はやりきれなかったのではなかろうかと。
例え顔が岸部四郎だとしても。
2007.11.16 Fri l degarashi. URL l 編集
兄上。
自由すぎる。
高田純次がテレビカメラの前で
「あ、今、オナラでちゃった」
ってさらっと流すくらい、自由だ。

のびのび育ってるんですね。
おやじギャグに、本気で怒ってはいけませんね。
うちは、それで今、険悪ムードです。
つまらない事を言えなくなってしまった様子。
「もう、聞いてくれないなら、いい」
だってサ。
すまない気持ちでいっぱいです。
笑いが世界を救うのです。
母上!
共に立派な「未来の高田純次」を育て上げましょうね!
2007.11.17 Sat l ピヨ. URL l 編集
ぜひ あいうえお作文でコメレスよろしくけこ。
携帯使用の週末に温かいコメありがとうござりるれろ。
でもこの週末は昼間ならパソ使えるれろ。
しかーし、現在携帯でコメ書きくけこ。

複雑な事情を垣間見せつつ
私の実態に妄想膨らませあそばせそ。
語尾にこれつけるの、キツイよ、母上さまみむめも。
やっぱり貴女は天才ですせそ。

































2007.11.17 Sat l まっちょまん. URL l 編集
★抹茶ん。
抹茶マッチョだ、まみむめも。
・・・・・・・
続かない・・・抹茶んのせいで
コメレス考えすぎて昨日レスしそびれたろっ!!!
何?何?『男の子ってどうしてこうなの?』って本
あるの~?!読みたい!今すぐ!読ませろっ!
そうです。うちの兄、ことごとくタイミングが違います。なぜなのでしょう。空気が読めないとギャグが生きてこないのがわからないのです。悲しいです、お笑い芸人になりたいという兄の夢はかないそうにありません。

張り詰めた空気。
あたくしに怒鳴られている兄。
少し口元が緩む(完全にニヤリとしている)
グーで殴りたい衝動をどうしたらよいのでしょうか?




★千川ストリート様
*確認しました♪出来ててよかったぁ。*

英才教育、基本があっての応用ですわ。
あたくし基本から叩き込まないといけないと
気づきましたわ。頑張りマッスル(←これ、今、必要?)

ハイセンスな親戚ですね!わかりました。
あいつをエントリーしようと思いマッスル(←やっぱ、必要?)
あいつ@あたくしの従兄弟
性別男・45歳くらい・嫁と別居中・ダンプ運転手
そしてかなりのバカボン。
Q明日のダンプ走行予定を述べよ
Aわかりません。何時にドコへ行くのかが
こんな会話を普通にできる従兄弟です。
そしてジーンズのベルトが無いと言っています。
見ると配線らしき線をベルト代わりに。
眉毛を整えてくれないか・と頼んできました。
鼻毛が出ているのに?と聞いたら諦めました。





★とも様
シュークリーム拝見いたしました。
やぁだぁ~!もう!
なんでサラっと作れちゃうかなぁ!!!
粉砂糖かけると、チビさんたちが汚れちゃうから
あのままが正解だったのよ♪

はい・男の子とはそおいう生き物のようです(涙)
あきらめてください。コイチ君はわざとやっているのでは無いのです。ただ、おっぱっぴーでロマンスカー内をほのぼの気分にしようと思っただけなのです。
あたくしのようにハイセンスになりますと
赤くなって必死で子供を止めようとしている母親を見てほのぼのしますがね♪





★ス胃カメラ様
だ~~~~~~~!!!!
怒ってるっちゅうのっ!!!!!
毎回、毎回、ボケ倒しやがって
突っ込みがないと、ただのバカでしょ?!
突っ込んでやりたいが、それどころではない時にやらかすのよ・兄はっ。

外遊びからなかなか帰らず
空手があるから夕飯早く食べて出なきゃって時
のんきに帰ってきて言うかな・・・
『ただい抹茶ミルクは甘にがぁ~い♪』
「時間がわからんのかっ?早く用意しろやっ!」
と怒鳴られる兄だよ。

あたくし・・・頑張りマッスル(←今使っていいよね)




★egashira様
まぎれもなく、あなたの子です。
あなたが病弱だから、あたくしが養子にもらったのです。でも・・・
返します。あなたと兄なら、どんな過酷な人生も『過酷ってなぁにぃ???』と乗り越えられます。

うんこちんちんネタは必須科目です。
検定試験に出ます。
岸部四郎に似た娘が
やれ、うんこだ。それ、ちんこだと言っているのを
目を細めて見ていたあなたの母は
涙がこぼれないように努力していたのですよっ!






★ピヨ様
そうか・・・ピヨ息子も自由人か。
仲間がいるなら、まぁいっか!

高田純二が
「眠いから、帰ってイイ?」と
司会者に聞いていたのを見たことあります。
あそこまでの自由さがあれば
ちょっとや、そっとの事じゃくじけませんね。
育て上げましょう!未来の高田!
ただのギャグに真剣に怒ってはなりませんもの!
やっぱ、頑張りマッスル(←ココだろ?使うとこだろ?)
2007.11.17 Sat l 母上. URL l 編集
まっちょまん様
あなたは還暦だから
知らないかもしれないが
『お父さんは心配性』って漫画に
出てたラブレターを引用。
(コレあたくしが学生の頃)

引用と書いてパクリと読む。
携帯でびよ~んコメありがとう。
最後まで気を抜かず読めよ!

























あなたへコメレス書きくけこ
ちょっと休憩さしすせそ
トイレで子供達つてと
大声、呼ぶよ、何ぬねのぉ~!?
(多分バナナうんちの報告)
2007.11.17 Sat l 母上. URL l 編集
お父さんは心配性!!読んでた!読んでた!
なっつかし~。
さては母上、りぼん派だな?ときめきトゥナイトもうちは貧乏まるこちゃん前作も有閑倶楽部も全部りぼん上で読んでたな??

あったしも~~♪

兄君。うちの息子と気が合いそうだね。
いや~。朝の母上イライラ心情お察しいたしマッスル・・。うぅぅ言ってしまった。

うちの息子。たまーにギャグ言いますが、
夫がそれを一切わからず、おまけに真顔で聞き直すため、息子も真顔で言い直し、全くギャグに聞こえません。
・・・せつない。
2007.11.17 Sat l りぼん派だったダダママ. URL l 編集
母上って気がながいのね?私ならきっと、頭ぱこーんってはたいてミニカーを窓から、ぱさーっとなげちゃうかも・・・。
えらいよ!これが子育てというもんだね。
勉強になりまっする。←ここで使う
2007.11.17 Sat l さんしょ. URL l 編集
母上、あのマンガは『お父さんは心配症』でしたよ、たしか。
心配性、じゃなかった気がする、忘れましたけど。
っていうか PAKURIだったのかー!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
パクッチャエ!φ(゚∀゚*)三ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ぁ、ちなみにワタクシ クロベエファンでした゜+。+(´つω・。`)゜+。+
2007.11.18 Sun l ちゃお派でした。. URL l 編集
★りぼん派かよダダママ様
あたくし、りぼんは買ってもらえませんでした(涙)
うちに許されるのは、親戚の姉さんが毎月購読している『なかよし』がいらない付録と一緒に届けられるのです。とてもよい環境でした!
キャンディーキャンディーはあたくしと瓜二つ!と信じて疑わなかった小学生でした。
アンソニーにもテリィにも出会えませんでしたがね。
りぼんはおともらちの富豪の娘から借りておりました。中学に入り、やっとこお小遣いという制度ができたためナゼか別マを愛読。
『ファミリー』つうのに憧れて、外人さんが大好きになったのさ。

ちみの息子とうちの息子
どちらが親の話を聞いていないでしょう選手権に出場させてみたいと思います。
何度も繰り返しその日の重要伝達事項を叩き込むあたくしの努力もなんのその。
『え?そんな事聞いてないよ。』の一行ですわ。
頭の中がギャグしか反応しないようです(悲)





★さんしょ様
あたくし・・・人一倍短気だ!

宮本亜門は知っている
ご近所の母さんがキレて
筆箱とランドセルを窓から放り投げたのを
宮本亜門は知っている
そのあとハチャメチャに壊れて
再度購入しなければならなくなったのを
宮本亜門は知っている
「あんた窓から捨てたでしょ~(笑)」と
何人の母さんに言われ続けるか。
(ま・あたくしも大笑いで「捨てたってねぇ!」と言ってあげた一人)

だ~か~ら~・・・。
捨てられない環境なのだよ・集合住宅!





★ちゃおは誰も読んでなかったぞ様
おっ!!!そうそう『心配症』だ!
ブックオフで見たもん・確定だ!

ってか『ちゃお』と『花と夢』は買ってる友達いなかったなぁ。だから廻ってこなかったなぁ。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ??????
抹茶マッチョマンって・・・
も・・・もしや・・・・
あたくしより上?
えぇぇぇぇぇぇぇぇ??????
やっぱ還暦ってホントだったのか。
2007.11.18 Sun l 母上. URL l 編集
しっかり者の妹にすっとぼけ者の兄、
うちのこと?と思うくらい。
小さい頃の男の子って、ほんと無駄な事ばかりやって(うちの子ですよ)、
でもだから可愛い。
ただし、気をつけないとうちみたいにそのまま
20ウン才になってもすっとぼけ状態が持続するからご用心。
2007.11.19 Mon l バルおばさん. URL l 編集
こんな子知ってます。
うちの甥っ子です。
どうやら緊張感を楽しんでるようで、
おこられて「座りなさいっ!!」と言われて
子供用椅子の右側の手すりに座り、
もう一度言われて、左側に座り、
そして3度目は背もたれの上に座り
お叱りを免れた甥っ子。
なるほど、こう育っていくわけですね、
男の子ってのは。
「男ってアホやな」と言う妹の言葉が
頭をよぎるのです。

ちなみにリボン派です。
今だに実家の引き出しには
付録のノートだの便箋だのが入ってます。

2007.11.20 Tue l putamama. URL l 編集
ひとの子だから、全てが可愛く思います。
自分の子だったら、鼻フックです。 
2007.11.20 Tue l ぱち. URL l 編集
リボンは友達買ってたし、ちゃおだったんすよ。
んで実家は理容・美容 両方やってたんで、
少年ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン、月刊ジャンプ(現在廃刊?)、花とゆめ、週間フレンド、別マ、別フレ、別コミをとってました。
ちなみに、ほかに相撲の雑誌と女性自身・女性セブン・ESSE・主婦の友もあったような。

なので マンガは かなり読んでました。
現在は・・・週刊誌とESSEだけになってます・・・。
客の年齢層が如実に出ています。
2007.11.20 Tue l 私はだぁれ だれでしょう. URL l 編集
私、生きてます・・・・
    
    生きてるって、すv-254しい


2007.11.21 Wed l 細木すよん. URL l 編集
★バルおばさん様
『しっかり者の妹にすっとぼけ者の兄』
ああ!何と素晴らしい描写でしょう!
そうです。その通りです。
妹7歳が母に怒られている時
「あ、俺もしたことあるよ」と告白。
今・この怒りの中で告白する勇気?があるのは兄だけです。自分から余波を受けにやってきます。
妹は兄が怒られるとピューっと逃げます。
あたくしの視界から遥かかなたへと。
しっかりちゃっかりですわよ!
どちらも苦笑いで愛すべきキャラです。

ゆくゆくはバルさんちのお姉さん&お兄さんのように育っていただきたいと切に願っております。っていうか・・・
ついでなので育てていただきたいような♪





★putamama様
やばいです。
甥っ子の行動に
生粋の関西人の片鱗を見ました。
やばいです。
行動の1つ1つに
突っ込みを入れたい衝動を
押さえ切れません。

笑いが怒りをも抑える力を
持っていることを
その幼さで知ってしまっているのは
かなり問題です!
一度貸してください!

りぼんの付録があるのぉ?????
ヤフオクに出品しなさい!ただちに!
青春時代を思い出す付録の数々
絶対欲しい人がいます!
あ?あたくしか。
(ちっ!しまった!プータとは年代が合わない!)





★ぱち姐様
おたくの娘ちゃんもとても可愛いです。
親の言うがまま
ゴーグル付けていても
無理やり笑顔で写真をとられていても
やっぱり可愛いです。

弁当参りました。
明日桜でんぶを購入させられそうです。
あたくしは
あなたに
鼻フックです。
(のり切りが細かいよっ!)






★還暦サロンパス様
絵文字やめたってムダって事!
小沢さん、甘いよ~甘すぎるよ~!

実家が理美容店なんて初耳だわよ♪
うらやましいなぁ!髪結ったり、アレンジしたり
以外にもそんな事は大好きなあたくしですの。
そりゃぁ、わけぇ頃にいろいろチャレンジしたものですわ。妹7歳現在も長髪。おだんご・編みこみ・ポニーテール・プリキュア系・・・。
いろいろやってみたいのですよ。
『痛いから嫌だ』『赤白帽が入らない』とか理由をつけて嫌がるのですわよ(涙)

あたくし料理が苦手なのに
オレンジページだけは立ち読みしたいのです!





★細木すよん様
半月以上も更新なし。
もう痴呆が出てしまい
『ブログって何じゃい?爺さんや。』
となっておられるのかと心配しました!

薔薇・・・
ちょっと新しい試みだったので
ウケてしまった自分が許せません!
2007.11.21 Wed l 母上. URL l 編集
すよん。アタシも思わず吹き出した。ダジャレ道場でも行ってたのか?
2007.11.21 Wed l ぱち. URL l 編集
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.21 Wed l みんな の プロフィール. URL l 編集
すょさん すげぇ。
Σd(゚∀゚d)イカス!
2007.11.21 Wed l 抹茶. URL l 編集
★ぱち様
すよんは『お笑いまんが道場』で
腕を磨いていました。
鈴木先生と富永先生に
たくさん教わって帰ってきました。
やってることが車だん吉ですが。



★みんなのプロフィール様
細々と
そして自分勝手に
ブログをやらせていただいていますもんで
どうぞお気遣いなさらない方向で。



★抹茶ん様
ヤツがすごい?
病院へ行ってきなされ。
2007.11.21 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












