--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

先日 会社の上司(推定45歳@男)と
休憩時間に談笑しておりました
子供さんが3人いらっしゃるとのこと。
一番下の子が まだ保育園児とのこと。
40歳くらいで産まれたのかしら?
そりゃぁもう 可愛くて可愛くて仕方ないことでしょう

うん。可愛いよぉ。うちのココア
へ?ココア?あれ?
なぁんだ~!3人目って犬ですかぁ?
冷たい空気が流れました。
どうやら言ってはいけない雰囲気。
人間なんだけど・・・。

どんな言い訳をしたとしても
この過ちは消せません。
本気でココアと名づけた上司
本気で犬と思ったあたくし
口は災いの元ですね。


先日行ってきました参観日
午前の部=授業参観
午後の部=発表会でした

名づけて『カーニバルだよ。全員集合』
どうかと思います
画像 8155 画像 8154
1年生から6年生まで
各学年の演奏や歌を聞かせていただきました

寒くなり始めた体育館で
熱気溢れる発表会
全学年の発表が終わったところで
あれ?あれれ?


画像 8158 画像 8159
完成度のとても低いフラダンス
てんでバラバラなアイドルの歌&ダンス

画像はありませんが
本人だけが楽しんでいるコント
などなど
有志による発表の数々・・・
体育館が凍りつきます。
全くもって寒いのです

こんな光景、どこかで見たぞ
どこだっけな・何だっけな
そうだっ!!!
結婚式のつまらん余興みたいだっ!
うひゃひゃひゃひゃ~とウケるママ友
あわわわわ~と青ざめるママ友

斜め後ろに余興生徒の保護者がいました






口は災いの元でした







2007.11.25 Sun l 兄と妹 l コメント (13) l top

コメント

カーニバルだよ全員集合
生徒世代を全く無視したその
ナイスネーミング
付けた方の顔が見たいです。
結婚したいです。

壁に耳あり東海林のりこ
わたくしたち、口から生まれた姉妹。
お互い気を付てまいりましょう。
2007.11.25 Sun l ざり. URL l 編集
ココアで犬と思いましたよ、私も。
どんな字書くのか気になります。
平仮名?当て字で心亜?(勝手に
ココアか・・・すげぇな・・・(そこばっか引っ張るな?

発表会、゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
全員集合。イカスネーミング。
親世代に向けたタイトルです(*´・д・)(・д・`*)ネー
有志発表などもあるんですね~~ へぇ~~

口は災いの元・・・・
私もよくやりますです・・・
私の話かと思っちゃったし・・・
ドォンマィo(゚Д゚o)≡(o゚Д゚)oドォンマィ
っていっても 空気を凍らせた瞬間って、ほんとは結構凹みますよね・・・
2007.11.25 Sun l 抹茶. URL l 編集
あっそうだ
今日は 「あの本」の紹介を載せてみたんすよ
男児持つママ必見(でもない
男性に悩む女性必見(違うと思う

まぁ 気が向いたらどうぞ(いい加減
連投ゴメソ_| ̄|●))((○| ̄|_スマソ
2007.11.25 Sun l 抹茶. URL l 編集
ココアって…クックック名前の由来は…?漢字なのかなぁ~?♂♀? 顔スッゴい可愛いければいいけど…
2007.11.25 Sun l 340. URL l 編集
★がに様
ファイナルアンサー・・・・正解ですっ!

ナイスネーミングの首謀者、一体誰なのか謎です。
が・しかし校長が許可したので
校長と言うことに致しますと・・・彼は
公民館まつり、学年対抗バレー等など
本気で挑む男気あふれ
大人気の全くない男性です。
がにちゃんに持って来いの人物です。

口から先に生まれた女やさかい
おべっかには、よぅ付いて行かん。
誰かに刺されるまで
このまま生きていってしまいそうです(涙)




★抹茶ん。
ココアは卑怯です。
予想外にも程があります。
満面の笑みで『ココア』ちゃんと
口に出されたら
「にゃろ~!後で犬だよって笑うつもりだな!」
と深読みしてしまいます。
ま・知り合いの子で『ココナ』ちゃんやら
『アクア』くんやら、いますので・・・
今どきは何でもアリなのだと思うように
心掛けるつもりでございます!


あ!見たよ!今見た!
「あの本」(しかも表紙だけかいっ!)
ちょいと気になるあんちくしょうです。
早速、本屋で手に取ろうと思います!
買わないが・・・。
外国の著者のばやい、たまに
膝カックンされたようなズレ感覚が残ります。

そのズレ感覚は突っ込みやすくて
あたくし好きなのです♪
『ん~な訳あるかいっ』といいつつ読みたいです。




★さんしょ様
女の子らしいよ、ココアちゃん。
もうそれ以上は聞いてはいけない、
もしくは聞いても答えない雰囲気丸出し上司。

月曜からのあたくしの立場が悪くなる
忘れるんだ・忘れてしまえっ!と布団にくるまった土曜の夜。
2007.11.25 Sun l 魔法使いザリー母上. URL l 編集
そうなんです、口は災いの元なのです
なのでスイカは、ほとんどの学校関係者には
「無口なお母さん」と思われています。

理由1、口が悪いから
理由2、冗談が通じないから
理由3、余計な事を言うとなが~い尾ひれが付くから

学校とは恐ろしい所でございます
・・・会社もね!

発表会、子供が楽しければそれで成功なのです!!
2007.11.25 Sun l スイカ. URL l 編集
こんにちは。

授業参観に発表会。
お疲れ様でした。

来年からは、コマリの発表会を見に行くようになります。
どんな寒さにも負けないように頑張ります!!

それにしても〝ココアちゃん〟
思いっきり、今風なネーミングですね。
まあ、好みは分かれるでしょうが・・・
私もペットだと思ってしまう事でしょう。
我家の3人目のネーミングは、せめて性別が判るように考えたいと思います。(笑)
2007.11.25 Sun l とも. URL l 編集
★スイカちゃん。
そうだね!発表会!
子供達が大成功♪と思ったらそれでイイのかも!
いやぁ、あたくしとしたことが
最高でも生まれて12年しか経っていない
少年少女に無理難題を押し付けたなぁ・と反省!
ありがと♪やっぱスイカちゃんはデキる女!
伊達にダイエット成功者やってないわ!

あたくしも出来ることなら
「寡黙な母」でいたかった(涙)
おかしい事をおかしいと言えば
矢面に立つのは自分・・・。
メンドクサくなって後で喋るのやめる・・・。
コレの繰り返しだ~成長ねぇなぁ~(汗)
2007.11.25 Sun l 母上. URL l 編集
★とも様。
うぁっ!数分差でコメくれてたのね!
ごみんごみん♪

コマリちゃん位のちっこい子の発表会は
か~な~り~楽しいよっ!
何言ってるかわかんないのも・これまたかわいい。
うまくやってる姿も・これまたかわいいもんなのよね☆

うちの兄が2歳の時の発表会
舞台の上からあたくしを見つけ
「おかぁしゃ~ん!ぼく、みてるよぉ~!」と絶叫。
君は『見られる側』の立場だよ・と爆笑です!

コマリ・コイチときたら・・・・
何にする?ブログでHN募集しようか?
おっと待った!!!
ヤツらにかかったら、とんでもない名前が出てきそうだ(汗)
2007.11.25 Sun l 母上. URL l 編集
過去によく失敗してきたわたくしの口も、今や「辛口を言いたきゃ、ダダママ口を使え」の如くなことも度々。
でも、今は失敗される方が多くなった気もする。例えば、うちの名字はカタカナ名字でしょ。するとね。息子と同級生母親が言うのよ「それ、本名?そんな変な名前が?」
・・・変なのは、今の言葉をシツレイと思わないあんたの常識。
なんてことを食らうようになって、色々思うのですよ。はい。
冗談で終わらせることができるなら、全然怖くないざますわ。
2007.11.25 Sun l ダダママ@ちる. URL l 編集
★ダダママ様
『変な名前』
かなりの無礼な発言なのだが
本人全く気づいてないのかい?
『それ、ホントの顔?作り物じゃなくて?そんな変な顔』と同じ発言なのだが・・・。
間違っているぞ・おかしい発言だぞ!と
顔を見て言える相手ならイイけど・・・
うぐっ、何かがおかしい何かが違う、間違いだらけだ!
思っていても相手にいえない時もアル。

うははははぁ♪それちょっと失礼っぽくない?!
みたいな言い方に手を変え品を変え
言ってみたりもするんだけど。

人の振り見て、だ。
あたくしにも多いに反省すべき点がある(涙)
2007.11.25 Sun l 母上. URL l 編集
ブハハハハハハハハ!!!
ココア=犬

ドハハハハハハハハハ!!!

母上サイコーでーす。
その無用心なところがサイコーでーす。

心々愛と表記するんじゃない?
あたしがハツ妊娠してたときの玉子クラブにのってたもん。

うちの保育園はあとむが二人いたよ。
愛徒夢くんと亜人夢くん。

あとの「変な名前大賞」は大晦日の豪州で「夜お茶」するときに教えてあげる。
(意外にみんなシャレた名前つけてるかもしんないから・・ボソボソ・・)
2007.11.26 Mon l 組合長. URL l 編集
★薫子組合長。
心々愛・・・。
中国4千年の歴史を感じつつ
白と黒のクマさんを想像してしまうのは
やはりイケナイことでしょうか?

ココナちゃんなんて
日本海の荒波地域で産まれ
漁師町に住んでおるのに
「ココナっつん♪て呼ばれると思う」と
両親は期待していました。
南国要素皆無で?ばりばりジャパニースフェイスで?

変な名前大賞!
聞きたい!聞きたい!
見たい!聴きたい!歌いたい!
peppeさんちに集合が楽しみになってきました。
水着と浮き輪は持って行く?
バナナはおやつに入る?
水筒にジュース入れてもいい?

パスポートは手作りでいいかな?
2007.11.26 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












