--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あら・やだ。 平日なのにこんにちは
よいお天気です。こんにちは

昨日の学童の帰りに兄8歳が言いました。
オレ、今日機嫌が悪い・・・。
兄くん、兄くん 本当に機嫌が悪い人は
ムスっとして 言葉も無く
話しかけられるとウザい顔をいたしますよ。
あたくしの様に・・・

だって、気持ちが悪くて
給食も欲しくなかったし。
外遊びもしたくなかったし。
お腹もちょっと痛いんだもん



『具合が悪い』ってコトですか?


案の定 夕べ、リバースを繰り返し
38度の高熱を出した兄です。
お腹が痛いと言ってはシクシクと泣き
気持ちが悪いと言ってはポロポロと涙を流し
それはそれは
不治の病に侵された主人公のようでした。


今朝、少しばかり熱も下がり37,5度。
昨日はドコが一番痛かったの?
う~んとねぇ・・・お腹!
どんくらい痛かった?



こんくらいっ!
画像 8185
そっかぁ。 んじゃ楽になった今は、どんくらい?



こんくらいっ♪
画像 8184




兄8歳。

君の訴えは的を得ない。。。









2007.11.29 Thu l 兄と妹 l コメント (15) l top

コメント

にゃはははは。変わってねぇ~。だけどそんなアクションがとれるんだから大丈夫だね(笑)兄君が病気だから仕事休みとったの?ちなみに私は今日は(も)ズル休みしようか考えてたけど出勤しました(当たり前)たまにかかるんだよねぇ~仕事行きたくない病に…。


早く治るといいね♪
2007.11.29 Thu l 次女. URL l 編集
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
兄wwwwwwやっぱうちの息子とかぶるwwww
心配される症状なのに 笑いが取れる兄に拍手(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

今日 お休みしたんすか?
胃腸にくる風邪なのか インフルエンザなのか・・・・
ある意味、熱より心配しちゃいませんか?リバース続いたりするほうが・・・
ぃぁ高熱もすっごい心配だけど・・・多分 目に見えるからかなぁ・・・(´・ω・`)
画像では ちょっと元気っぽいように感じるけれども・・・

早く治りますように。お大事に(´・ω・`)

ぁ、次女340さん、それ いわゆる『Uターン症候群』?
出社拒否っつか・・・
会社に行くのが嫌、会社に近づくごとに具合が悪くなる、ってな症状(症状なのか?
で~も フツーに考えて、誰でもありますよねぇ・・・
「ぁ~今日いきたくね~。さぼりてぇ~。休んじゃおかなぁ~( ´д`)」なとき
それでも結局行くとは思うけど、たまに(10回に1回くらい?)さぼお休みしたほうがいいみたいですよ
んで そうやってサボっ休んだときには、自分が好きなこと思いっきりやる
気分転換にもなるし、「明日は行こう」みたいに思うらしい
人間でも動物でも、「さぼる」って大事なんで、「さぼりたい」って気持ちをずーーーーっと無理矢理押さえ込まずに、たまに解放しましょー
私みたいな 一日中ダラダラ人間が言うんじゃ効果ないけど・・・なんとか学者がいってました(だれだよ
っていうか ここで言うな?母上ごめんなさい
2007.11.29 Thu l 抹茶. URL l 編集
あらあら、大変でしたね、母上あまり寝て無いのでは?
具合が悪い本人はモチロン大変ですが、看病する側も体力勝負ですからねぇ
早く全快するよう祈っています!!
母上も気をつけて、頑張ってくださいね!!
2007.11.29 Thu l スイカ. URL l 編集
★さんしょん。
うひゃひゃ。兄8歳かなり元気です!
ばば様68歳にまかせて会社へ
と思ったけど・・・ばば様は自分の病院へ行く日
だったので~休んだ♪

あたくしもズル休み経験者だよっ!
行きたくない日だってあるって事よ!
それでも出勤した、さんしょエライ☆




★抹茶ん。
やっぱカブるか、君の息子と・・・。はぁ・・・。
インフルの場合、ばば様にまかせると
共倒れになるので夕べはどうしようかと考えたわよ。
会社休んで日給を捨てるか
ばば様にうつして入院費がかかるか。

すんごい元気ですけど・彼。
夕べの涙は夢かまぼろし。
なんなんだお前はっ!と怒ってみる。

あのさ、あたくしの持論で悪いんだけど
『専業主婦』っていう職業はね~
『兼業主婦』より忙しい上にプレッシャーだと
常日頃思うわけなのですよ。
24時間家のことに動きます・それが当たり前です。って
変な思い込みが周りからあってさ~。
仕事に出れば8時間過ぎたらはい、さよなら。
家に帰っても「疲れた」「今日はゆっくりしたい」が
許されているあたくし

あ・やべぃ。誰か来た!
消すと全部きえるから途中だけど送信させてね♪
またあとで~~~~~!
2007.11.29 Thu l 母上. URL l 編集
機嫌の悪さ
わはは!
「俺今日機嫌悪い・・・」
なぁんて、男前なセリフだ~~~と思ったら
「俺今日・・・調子悪い・・・」
の間違いだったのね!
それでも
なんか、そのセリフに男を感じてしまうわ。
うちの子だったら
ぼーっとして口開けて鼻垂らしてるだけかもょ!?

お大事にね。★:・゜ヽ(*’▽’*)ノ゜・☆:.゜
2007.11.29 Thu l カラメルクリーム. URL l 編集
★いやいやお待たせマッチョん。
そんでさ~(おい!いきなりかよっ)
片付けたり1日中動き回って「はぁ疲れた」って
ちょこっと横になったもんなら
1日中寝てたみたいに家族が思う!
なぁんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

って思うわけよ。ん?的はずれはあたくしか?





★スイカちゃん。
はい~~~~~。さて寝ようかと布団に入ると
重症患者の方がウナル訳ですよ~~~(涙)
「お母さんたすけて~」とか細い声で言うのですよ。
寝かせてくださいっ!

ま・3回に1回は『言ってみただけ』なんですけど。
今、彼はTVをみて爆笑していますけど!
明日は何がなんでも学校行かせますわっ!




★カラクリ様。
あたくし
ボーっと口開けて鼻垂らしてるほうが
看病のし甲斐があると思うわけなのです!

しくしくと
女の腐ったのみたいに泣かれると
嫌が応でもイラっとします。
寝てろと言っても
病状をいちいち説明しながら
泣かなければいけない兄8歳。

男らしさには程遠い彼に
なにか良い方法がないもんかと
考えた1日でございましたの(涙)
2007.11.29 Thu l 母上. URL l 編集
兄くん 大変でしたね!!
「機嫌が悪い」・・・の方が
良かったんじゃないかなぁ・・・。

母上様も看病 おつかれさまです♪
妹ちゃんは 大丈夫でしたか?

明日は、元気に
兄くん学校へ 母上様 職場へ行けると良いですね☆

2007.11.29 Thu l フジ. URL l 編集
ココにも体調悪い息子が居ましたねぇ お大事にね♪

宅のムスコも今日(さっき)帰って来て 速攻寝ました
頭痛いんだって~ 今は熱ないんだけど どうなる事か・・・
部活休んで帰って来いつーの!
せっかく お夕飯急いで作ったのに 寝ちまって 一人飯でした・・・
そんなムスコは チビの時 盛んに 『 ぽんぽん いたいっ 』
って 毎日の様に訴えるノデス
何か変な病気か?って 心配したんだけれど
痛いって言った後 何か食べる?って聞くと 
必ず 『うん!』って 目がキラリ!
腹痛いじゃなく 腹へっただったのでした・・・
頭の回転が鈍いのは 生まれつきだったのよ トホホ
2007.11.29 Thu l FUBUKI. URL l 編集
★フジ様。
いやはや、ご心配くださるものでも
ござらんかったですよ♪
ありがとね☆

妹7歳、小学校生活初の1人で登校!
最初は近所のおねいさん達と登校してて
最近は兄と2人で登校でしたので・・・。
「お母さん、途中まで一緒にきて」
案の定のお誘い(はぅ)

んじゃココから見てるからと手を離した信号から
ずっと、自分が曲がる道まで振り返り振り返り。
少しづつ、強くなってくれるといいな♪





★FUBUKI姉さん。
ちぃっす。姉さん、ちぃっす。

お兄ちゃんも風邪ですかね?
さすがお兄ちゃんともなると
完全に若さを武器に無茶すんですねっ!
部活・・・・休む!あたくしだったら絶対に休む!
しかも、ちょっと大げさに痛がる!

「ポンポン、いたい」と言われると
まぁどうしましょと母慌て。
な~んだ、腹ヘリかぃ!と大笑い♪
なぜ小さい時はこんなにも
母は優しいのでしょう?
今「お腹が痛い」と言われたら
「痛くない!気のせい!」と返してしまいそうな自分がおもしろかったり・・・でへへ。
2007.11.29 Thu l 母上. URL l 編集
そげなコトだったちね。
男という生態は 病に弱いたい。
大人になっても変わらんとね。

インチキ博多弁を使ってると
そろそろ あの人が コラ==!!って やってきそうですたい。

ムスコ!明日は学校行け!ってかあちゃん言ってるぞ!
でも、仕事休ませてくれて ありがとうだってさっ。
かあちゃん独り占めの一日は楽しかったかい?
2007.11.29 Thu l ぱち. URL l 編集
そげな事言うたかち
うち、本屋やらスーパー(生クリーム)やら
買いにいきよって
ムスコほったらかしたばってん。
そいでぐるぐるしとったとです。

これくらいトンチンカンな博多弁だったら
薫子さんも黙っていないでしょう♪

薫子さんが来ないにしても
バッテン荒川が来るでしょう。
2007.11.29 Thu l 母上. URL l 編集
こんばんは。

兄君の〝ご機嫌〟は良くなりましたでしょうか?(笑)
我家のちび2人も、しっかりと風邪っぴきです。
コマリは頑張って薬を飲めるようになりましたが、コイチに薬を飲ませると 胃の内容物を全て返品してくれるので、飲ませられず。(>_<)
ちっとも良くなりません。
仕方なく、アンパンマンシロップを買ってきました。(←コレは大好きなんです。)

母上さまも、うつされないようにお気をつけくださいませ♪
2007.11.30 Fri l とも. URL l 編集
翌日は学校に行ったよ♪
ご心配ありがとね!

薬はねぇ、苦手な子は苦手だもん!
仕方ないとは言え『飲んでくれ』って思う母心。
もうとにかくインフル以外ならOKと思わなければならない冬。これからドンドン寒くなるよぉ!
アンパンマンのくすりぃ~!!!
飲んでた、飲んでた!
やっぱみんな好きなものは一緒だねぇ♪
2007.12.01 Sat l 母上. URL l 編集
兄君、ご機嫌具合は、いかがでしょうか?
インフルエンザじゃなさそうで、ホッと一安心ですね(*^_^*)

私も、久々に熱を出しましてね・・・・・・・
昨日・おとといが、ものすご~~~~~いピークって感じでした。。
で、今朝、だいぶ身体が軽くなったので、検温してみると、
37.9℃(^_^;)
ピーク時は、一体何度あったんだろうか?


兄君、お大事にね!!
2007.12.04 Tue l すょん. URL l 編集
★すょ~~~~ん!祝・復活ぅ~!

どうもね、君が動かないと
調子が出ないっつ~か、本中華。

兄は下痢をしてみたり、よくなってみたり。
ま・生きてりゃいいのだ。生きてりゃ。

すょんこそ!恐怖だよ、その高熱!
身体が楽になった?見栄張るんじゃないの。
御歳60にもなろうお方がその熱で楽な訳ないわ。

母さんが寝込むと、家の中が暗~くなるよね~。
シ~ンって天井に書いてあるみたいに。
だから、あなたはいつもどんな時でも健康でいなくてはなりません。で~も~1週間くらいすょんが動かなくなると気になりますので
『作ってみよう』に一言入れなさい。

『ばかおるこ』とか『ぱっちぱち』とか。
2007.12.04 Tue l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












