--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ヴォンジュール、マドモアゼル♪
あたくしです。 母上です。

少し前になりますけどね、受けたのですよ挑発を
少し前になりますけどね、受けたのですよ愛情を
その名も『ぐるぐるロール』というロールケーキ。
まずはじっくり↑こちらをご覧になってから
あたくしの素晴らしい作品を
ご堪能いただきたいのです

あたくし宅にはトースターしか
ございませんが
それでも作れるように
いや・・・作ってみろやと脅迫?

ま・いいでしょう
さぁご覧あれ
画像 8187
うふふふふ。焼けていますね・大成功!

触ってください・この弾力
だだだだ弾力っ?!
画像 8192
ロウで作った食品サンプルのようです。

画像 8193
チョコとクリームを挟み込んだ
出し巻き玉子のようでもあります。
食してみますと
ゴムのような食感


なぜですの?高級天ぷら粉『黄金』を
使用しなかったからですの?
画像 8189
カラッと揚がるみたいよ!
スケールだって今日
ダイソーで購入し、本気モードだったあたくし。

ハンドミキサーが
ふわふわスポンジの決め手って
書いてありました・確か
うちのハンドミキサーだって
まだまだ使えるはずなのです
とっても高性能なのです。

画像 8188


手が映らない程の
高速回転






2007.11.29 Thu l 母上 l コメント (9) l top

コメント

ハチドリの羽ばたき並です!
ハンドミキサーの出番もありません!

ばあさまLOVEです。


さあ!すよん!

後ろに移ってる家財道具に突っ込みお願いします!
私は100円ショップのピンクの鏡くらいしか見つけることができませんです!ハイ。

2007.11.30 Fri l 静岡名産うなぎパイ. URL l 編集
えっ?!え!え!!!?
二度見の後 読み逃げしようか 今悩んでます。
2007.11.30 Fri l ぱち. URL l 編集
とりあえず 水飲んできました。

母上さま。ワタクシは 薄く3枚焼けと、指導したはずです。 
お見受けしたところ、幾分トースターが大きかったかと推測いたします。
母上様、アナタはお子様にこう言ってるはずです。
『ピンクの絵の具がないからって、なんで桃を赤で塗るかなぁ~白と赤を混ぜなさいよ。』
ワタクシもキミに申したい。
『3枚分焼けなかったらって、なんで1枚で焼くかなぁ~3枚がダメなら 2枚焼きなさいよ。』

『あれ?量足りないじゃん?めんどくせ~1枚で焼いちゃえ!』的なご発想は、パテシエ界では破門にあたいします。

お宅様のハンドミキサー、少しばかり油が足りなかったのかもしれませんね。
メンテナンスは小まめにお願いいたします。

お芋のおいしい季節になりました。
残りのお粉は どうか カラっと 揚げてやってください。
2007.11.30 Fri l ぱち. URL l 編集
やめてください。今仕事の途中でちょいといっぷくしている所なのです。吹き出してタバコを落としてしまいました。シートが焦げました。なぜ自宅のパソコンで見なかったのか今後悔しています。伊達巻きですよね?これ?
2007.11.30 Fri l さんしょたろう. URL l 編集
食感がゴムでも・・・見た目は美味しそうです!

ダイソーの量りは、量りであって量りではないそう・・・だって、目安にしてくれって注意が書いてあった(=w=;)

ただのハンドミキサーではありませんね・・・ゴッドハンドミキサー(* ̄∀ ̄*)
2007.11.30 Fri l 昨夜は眠れた?@スイカ. URL l 編集
ゆっくり画面をスクロールして見ていたので、
「オチ」を最大限に堪能できました。

本年度、ナンバーワンの「オチ」と言ってもいいでしょう!
あ~、腹痛ぇ。

やっぱり、黄金じゃないと駄目なのかなぁ。
近所の激安スーパーには
売ってなかったのよ。
2007.12.01 Sat l ピヨ. URL l 編集
★タモリ様
そうそうそう!ハチドリってすごいっ♪
空中で静止できる鳥でしょお?

なんですか。突っ込む画像はココではありません。
いえね。あたくしね。
実際に気づいたのは昨日でしたがね・・・
過去記事となった今ではね
いちいち編集するのもメンドクサイし
このまま誰も指摘しないなら・いいかなと。

ブラジ
せんた

まぁよしとします!





★八子様。
いやいやいや。何なに何?

推察が全て当たっているのですが
見てたの?
ノン・ノン・ノン!めんどくせえなんて
微塵も思わなかったわよ。
3枚焼くのね、3枚ね。
ドバっ!あらら半分以上入っちゃった。
ん・もう!仕方ないわね、全部投入!

パチシエ界に殴りこみ。
こんなの見せたら驚くだろうと
にんまり笑って殴りこみ。
そしたらね(涙)
薫子がね(うぇぇん)
もっと怖い食べ物UPしたのよ!(号泣)

手芸部に飛べ!





★さんしょ太郎。
これは
クリスマスに
ファミリーが集い
ロウソクの灯りと
楽しいクリスマスソングが
流れる中で
ママが切り分け
パパが『さぁ食べよう♪』と言う


伊達巻きですっ!







★爆睡しちゃったよ@スイカちゃん。
食感がゴムでも・・・見た目は美味しそうです!

↑↑↑やっぱりぃ~♪
うちの子たちも騙されてたわよ~♪
「何か堅い」とか「これなぁに?」とか
発言がありましたが無視。

無視してたら
中身だけ食べてスポンジ(いや、むしろゴム)部分は
綺麗に残してありました。

ん!もう!・・・グルメなんだからっ!




★念侍さん。
本年度ナンバーワン!ありがたき幸せ!
さっそくばば様に報告せねば。
「何で年寄りを写真にとるのか?」
「何でこんな所を写真にとるのか?」

数々の疑問をモデルからいただきましたが
メンドクサイ事この上ないので
あんたのタメにとっている。
遺影に使う!でご納得いただきました。

うふふ。『黄金』でなくとも『浮き粉』ってもんで
ふわりんとなるらしいよ。
すよんコメ部門からURL貼ってくれてる。
飛んでみて!

そしてあたくし。
今朝リベンジいたしました♪
ゴッドハンドミキサーが就寝中のため
卵白をメレンゲ状にし、黄身と粉を入れたら
できたのよ~♪

ふぉふぉふぉ!!!
2007.12.01 Sat l 母上. URL l 編集
み・みたよ!みてきたよ!
膝の震えが止まらないよ!
ココだけの話だけどさ、もう、お題が出たってコト?
アタシも、まんまと騙されて、踊らされてるってコト?
ええええ!!!!!
次回のお題は『飴細工』じゃないのぉぉぉ!!!
2007.12.01 Sat l 草笛光子. URL l 編集
★光子ちゃん。
ね・ね・ねっ!!!!

怖いですね。恐ろしいですね。
薫子はとんでもない魔物ですね。

何をどうやったら
あのような物体が出来上がるのか
不思議で不思議のメルモちゃん。

んでさっき手芸部訪問してみたら
小林念侍が綺麗にUP。
なぁ~んでかなぁ・・・。
初体験でなぁんでかなぁ・・・?
あんなに完璧に作られると
あたくし納得いかないのです。
なんでハバネロをロールしなかったのかと
残念であります!!!
2007.12.01 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












