--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、おはようございます。
母上、本日もお仕事へ行きます。
時間がございません故、端的に発表!

先日つくった『ぐるぐるケーキ』
やはり・と言いましょうか
なんで?・と言いましょうか

画像 8199
みなさまからの涙を見てしまいました。

「あん人、あげんもんば作りよった。」
「もう二度と教えとーも なかったい。」
【参考資料】「給食番長」


みなさま 何をおっしゃっているの?
あたくしだってやれば出来る子です。
ゴッドハンドミキサー(名づけ親スイカちゃん)
お眠りあそばしている今朝
どうしてもリベンジしたくて頑張りました!

道具がないなら頭を使え。

玉子を 黄身と白身に分けまして
白身を メレンゲ状にしてから
砂糖、黄身、粉を投入!!!
画像 8200
「そげなもん簡単に作り直せるとよっ!」
うぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁってなもんです。


画像 8197
心なしか膨らんでおります。
ふわふわであること間違いなし!




画像 8195
ふっふっふ♪



できたぁ!!!

画像 8202
母上・かっこよかばい



さぁ、兄8歳・妹7歳
ゆっくり召し上がれ






画像 8196

あ・・・・・無視ですか。 




2007.12.01 Sat l 母上 l コメント (14) l top

コメント

わぁ~♪
ふわふわで美味しそう♪
ぐるぐるロー・・・・・・・・る?
ぐるぐる・・・・?

カクカクやん
スパイダーマンロールやん

やっぱ オチやん。
2007.12.01 Sat l 大空真弓. URL l 編集
姉上さまの勇姿
しかと目に焼きつけました。
ゴッドハンドミキサーさまの
あの目にも留まらぬ速さ
人間業ではございません!
まさにゴッド!
神の領域でございます。
ゴッドの腱鞘炎が心配です。
出し巻きロールもうまそうでしたが、
今回の六角形ロールは
もはや芸術的ですね。
あーー腹が鳴りました。
2007.12.01 Sat l ザリ=2. URL l 編集
は~は~う~え~ぇぇええん!!(泣)
なんで作っちゃったのぉおお??( ´д`)
ってか 量りダイソーで買えるってなことまで言っちゃってぇえええ!
私は 無理だってばーーぁあああ!!!
。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
無理すぎて ヒゲはえるって!!!

ぐるぐる どらやき、おいしそうです。どらやき生地ですよね?(゚Д゚≡゚Д゚)
高速回転、素晴らしかったとです。

記事2こ続けて読んでおなかいたいwwww
水 くださいwwwはぁはぁ・・・
ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□
・・・・ はぁ~・・・
なんで作っちゃったのかなぁ・・・(そこに戻ったか

フライパンではできないのかなぁ?名誉顧問?(*´д`)??
2007.12.01 Sat l 抹茶. URL l 編集
わたくしも姉上さまの勇姿 しかと目に焼きつけました。 。。

質問です。
ところで これは今朝作ったのですか?

苦情です。
今回は家のパソコンで見ていますが、吹き出してパソコンにツバをかけてしまったではないですか!!!

追伸:三姉妹でのクリスマス闇鍋パーティー楽しみにしています。だけどこれは入れないでくださいね。

2007.12.01 Sat l (サンタ). URL l 編集
朝っぱら・・・しかも出勤前にケーキ作りΣ(=д=;)
気合入ってますね!でも、何故ゴッドハンドミキサーが寝ている間に??・・・そこは突っ込んじゃいけないのかしら( ̄▽ ̄;)

うん、昨日とはちょっと見た感じが違うねぇ、フワフワっぽく見える!
で、まさか、これを弁当ににして昼に食べたとか( ̄。 ̄;)?
2007.12.01 Sat l スイカ. URL l 編集
★水前寺清子様
あ・・・・・バレテーラ♪

解説しよう。これは湯煎チョコを塗ったための奇跡。
生クリームを塗る前に冷めてからじゃないと
いけなくない?なくない?なくなくない?との想いから放置。
巻いてみると・・・・・あれ?あれれ?
ゴリっ!バリっ!ポキっ!
あり得ない音を聞きました。

給食番長いいわぁ。
子供たちにも大ウケでした!
あの作者さん天才です!
『こびとづかん』も購入予定さ♪





★ザリー&ガニー様
おお・妹よ。わかってくれるかい、この勇姿。
お前が嫁に行く前に
伝えておきたい姉の味。

ミルキーはママの味。

ばば様及びあたくし
先祖代々続く、腱鞘炎。
あたくしは右手首、ばば様は左。
だからヤツを使ったのです!
あたくしではスピードが出ない。
いや・スピードが出たから何だっつうんだ?

出来上がりは『伊達巻ロール』
完成品が『カクカクロール』

とりあえず、ガニも作るのです。
そしてブログ上にUPしなさい。
フランスから来日した有名な
「ぱちシエさん」に評価していただきなさい。

ヤツはプロフで本名を書いています! 飛べ!!!





★抹茶ン。
いいですか。落ち着くのです。
ゆっくりと呼吸をしましょう。
吸って~! 吸って~! また吸って~!
吐くのをやめると空飛べるかな?

あなたのシューが完璧だったので
トースターでも使えるんじゃん♪と
あたくしを動かせたのですよ。
そうですね、早い話が『自業自得』

いや・まじで材料が少なくて簡単なんだってば♪
やる気さえおこせばチョロいんだってば!
明日(妹7歳のバスケ親睦会の終了後)また
作ろうかなぁと考え中!
おやつ代が浮くんだよん!
スケール買わなくていいさ。
勘だよ!野生の勘をふんだんに使うのだよ!

完璧なの作ったら
どうなるか、よ~く考えなさいね。





★三田(サンタ)さん。
おお、妹よ。
質問に答えてしんぜよう。

コレは今朝作りました・ファイナルアンサーです!
思いの他、夕べ早く寝すぎてしまい
起きたら4時でした!あああ起きるんじゃなかったと思ったのもつかの間。
あちこちブログを行き来して薫子さんのタワシ発見!

ヤツが手を出したとなれば
本気で『ブッシュ』作らされると直感!
(あの作品はどうみてもカッパさんでは無い)
作らなきゃ!!!!または、
類義語に・殺される!!!!があります。

車のシートが焼けたのは・・・そして
パソが唾液まみれになったのは・・・
妹として生まれた運命。
神に祈りをささげましょう。






★名づけ親@スイカちゃん。
ホントは弁当(学童用)を作り終えて
時間が余ってしまったの・でへへ。
ゴッドは高イビキで寝ていましたわ!
起こすと寝起きの顔がキモいので、やめました。

予想外にイイ感じに出来たじゃなぁいと自画自賛!
早く!早く!みなさんに見ていただかなくては!
時刻はもう7時。
出勤時間(家を出る)が7時35分。
化粧ゼロ。髪はヤマンバ。
焦りに焦って変な記事になったよ(涙)

も・1回書き直したから読んでね♪
2007.12.01 Sat l 母上. URL l 編集
すっごい無視・・・笑えました(≧∇≦)/
でも美味しそうに食べてくれた事でしょう!
・・・そう願ってます。

名付け親Σ(=д=;)
そんなにツボな程、良い名前だったかしら(* ̄∀ ̄*)
2007.12.02 Sun l スイカ. URL l 編集
恭子お姉さま

先程はお騒がせ致しましたー
テーマ曲は
「絶体絶命」by山口百恵でした。

みなさまから

「さっさとカタをつけてよ」
「さっさとカタをつけてよ」
「さっさとカタをつけてよ」

と言われているようで
かなりあわわあわわしておりました。(笑)

パソコン関係の仕事をしているなんて
口が裂けても言えません。
2007.12.02 Sun l 三女 美香. URL l 編集
>スイカ女史
初めて絡ませていただきます。
反面手芸部名誉顧問のぱちです。
今世紀最大のオチに、『ゴッドハンドミキサー』と命名されたスイカさんのセンスに脱帽いたしました。
その才能を 是非手芸部で発揮するのです。
楽しみにしております。わっはっはっはっはっ


>三女
やはり キミはパソコン関係のお仕事でしたか!!
ブログを拝見すると、学校や色々な企業の営業 
『コーヒー機器のレンタル』か?『パソコン関係』か?
と、二択で推測しておりました。

こちらを訪れる前に、『はたけです』を拝見し
『やっぱ、コーヒーか!だよね。だよね。
あはははは』
と 安堵のキモチでコチラを訪れたのですが、衝撃的な事実に 愕然とし、少し悲しくも なりました。

これからは
『ジャガー寄りの視点』で キミのブログを拝見させていただきます。
2007.12.02 Sun l 名誉顧問. URL l 編集
コメント
すっかり姉上かと思って読んでたら
最後の最後に
ぱち先輩!!!!
一瞬あれ?ここ腐っても鯛!?
ってタイトルバー二度見してしまいました。

あちゃーーーこりゃしまった!
やっぱり珈琲でいきましょう!
珈琲サーバーの営業!
2007.12.02 Sun l 三女 美香. URL l 編集
★スイカちゃん。
『ゴッドハンド』とは素敵な思考回路。

だぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ぱち名誉顧問に目つけられてんじゃん!
ふふふふふ。ふぉふぉふぉふぉふぉ。
手芸部始まって以来の高度な宿題
参加してみる?

?おいしそうに?
「昨日食べたから(伊達巻のほうね)いい」
見もせずにお断り発言。
違うんだって、昨日とは別もんだって。
焦る母。結局お茶漬け食べよう永谷園で
学童登校したもようです(涙)




★美香さん。
「やってられないわ」
百恵ちゃんも呆れ顔で歌っていました。

さすが妹です。
やれば出来る子だったのですね。
よく頑張りました!
ブログを始めたころの、あたくしにそっくりで
涙が出てしまいました。
笑い過ぎて。

そして
どこからでも狙われている身であること
自分自身で認識しないといけません。
スナイパー八子は
いつもあなたの背後にいます。

あ・あなたは逃げるのもヘタなので
八子は真正面に仁王立ちです。
コーヒー機器を武器にしても
彼女から逃げられないでしょう。

ちなみに『メリクリ』と言っているのか
ご本人です。




★8さん。
あんた、騙したね。
計り、買ったのよ。
抹茶んなんて
ダイソー・ダイソー!
ダイソー教の信者になりつつあったのに。

太巻きでしょ。
巻きすが必要でしょ。
そんなもん無いわ。

ばば様自室の窓にすだれがある
出来なくもない予感

って=====無理難題じゃぁん!

2007.12.03 Mon l 母上. URL l 編集
あんた!ワタクシと知り合って10ヶ月 
何を見てきたのですか!!
ワタクシは どSなのですよ!
2007.12.03 Mon l 名誉顧問. URL l 編集
「シカジカ」と続くのでは、なかったのね・・・(^^;)

ゴッドハンドミキサーv-81
もう、可笑しくて、可笑しくて、
大笑いしたら、咳が止まりませんっっっ!!!タスケテv-40


キャラ太巻き・・・・ど~~~しろって、コトですかね?

2007.12.04 Tue l すょん. URL l 編集
★はち公様。
あなたと知り合って10ヶ月もたちましたか・・・。
少しの幸せとたくさんの悲しみでいっぱいです。

今は『ビッグ』から『メガ』
そして『テラ』へと大きさの単位が
移行しつつあるようですね。

『テラ後悔』これがあたくしの中に渦巻いています(涙)




★すじょん。
カクカクと名づけたのはヤツ↑です!
シカジカを作りました・とUPしたかったのですが
なんせ鹿なんて作る技術がないもんで断念。

ばば様はあたくしがボール片手にカシャカシャやっていると4畳半(引きこもり部屋)からニヤニヤしながら現れます。
どうやら『混ぜる=自分の仕事』と理解できているようです。

パブロフの犬の原理です。
2007.12.05 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












