--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

ばば様68歳とあたくしとの間で
ちょいと記憶のズレがありまして
何だか 突っ込みたい気分がもりもりです。
ので・・・少し書き出してみましょう

ばば様は知らない。
小4~小5の時の水着が
きつ過ぎてプールが憂鬱だったこと
ばば様は知らない。
幼い頃から『おでんをおかずに飯を食う』
のが苦手だったこと
ばば様は知らない。
結構若い頃から
タバコに手を染めていたこと
ばば様は知らない。
結構若い頃には
浴びるほど酒を飲んでいたこと
ばば様は知らない。
彼女から『お母さん』と呼ばれると
少々イラっとすること
ばば様は知らない。
彼女から『○○』と本名呼び捨てにされると
少々ムカっとすること


生クリーム、シャカシャカ中。
画像 8190
カーペットに生クリームが
大量に飛んでいること
彼女は知っているのだろうか




そして今日
ヨレヨレで帰宅した時に
テーブルの上で堂々と
鎮座まします、このケーキ
画像 8208
ああ、またばば様68歳勘違い

狂ったようにロールケーキを作る
あたくしを見て
ロールケーキ大好き女とお思いかしら?
しかも2割引。

ちょいとばば様お伺いいたします。
このロールは何ですの?
何言ってんの! 今日は
あんたの誕生日でしょ! だ・か・ら♪

しかも2割引。



はっ!忘れてたっ!




このようなものを
買ってきてくれたのは
初めてです。
しかも2割引。


ありがと、ばば様。
しかも2割引。


ばば様が知らない部分のあたくしと
あたくしが知らない部分のばば様が
存在しているのですね。


そして2割引。






2007.12.05 Wed l ばば様 l コメント (18) l top

コメント

あ、モンテール!
これ、好き好き!
2割引!
これも、好き好き!
ばば様とアタシ、気が合うね~。

ばば様のロールケーキ大好き的勘違い、カワユイ、と思いました。
そして、揺れるばば様もカワユイ、と思いました。

「コン様」のNG集を見て揺れるばば様を見た時と同じくらい、微笑ましかったデス。

っつーか、母上、誕生日!?
おめでとう!
これで53歳になったね!

そうそう、アタシも子供の頃はおでんが苦手。
何故かっていうと、
うちの小学校は給食がなくて、
持参弁当だったのです。
おでんの翌日
蓋を開けたらおでんの具材とごはんが詰められてました。
当時は哀しかったけど
今は「よいネタ」として宝物的思い出デス。
弁当ネタには、困りません。
2007.12.06 Thu l ピヨ. URL l 編集
母上さま、誕生日おめでとうございます!

いや~ん、また吹いちゃった(´゜艸゜)∴ブッ
携帯画面拭かなきゃww
太巻き、記事にしてくれりゃ見られるのにぃ(´Д`)

で、54歳なんすか(ぁ、聞いちゃった

2007.12.06 Thu l 抹茶. URL l 編集
母上サマ ○○○歳 誕生日おめでとう♪

2割引v-221のロールケーキに 
何本のローソクが 必要でしたの?

自分の誕生日を忘れちゃう 忙しい母上サマに
♫~HAPPY BIRTHDAY DEAR 母上~っ
 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
 

2007.12.06 Thu l フジ. URL l 編集
お誕生日オメデトウ~♪
ばばちゃんっ おもしろすぎっ!!!
私にもオカンが知らないこといっぱいあるわぁ~。
知らないほうがええやろけどね;

私は前の日のおでんをお弁当に入れられるのが嫌でした(′∀`il)

あのロールケーキ私も作った事あるよん♪
ロールにしなくても何枚か焼いて丸~くカットして重ねて
デコレーションケーキに出来るそうよ!!!

私はXマス、それで済まそうかと思ってるんだけど。。。
どぉ???
2007.12.06 Thu l みう. URL l 編集
お誕生日おめっとさん☆まだ知り合ったばかりでなんだけど、 まだ小さい年子の子供を養って大変だと思う。(うちは1人でも大変だから)だけど母の笑顔があるからみんなで力を合わせていけるんだよね♪1つ歳をとって 新年も、もうすぐ!体にきをつけて、 2008年も(に向かって)突っ走ろう!
(たまにいいこと言っちゃうんだなぁ~。)

これからもよろちくび☆
2007.12.06 Thu l ジョア販売. URL l 編集
2割引でも・・・美味けりゃOKでしょう!

お誕生日おめでとうございます!

で、このロールケーキ何本ろうそくを立てたのですか( ̄。 ̄;)?
2007.12.06 Thu l スイカ. URL l 編集
なんだ!誕生日だったのか!
オメデトウ!
もう53かな?

そして私もおでんでご飯を食べるのはニガテ。

そしてうちはいまだに薫子ちゃんって呼ばれてます。



いま上見たら部長も「53歳」って書いてる!!
ウワハハハハハハハハハ

オメデトウ!
2007.12.06 Thu l 組合長. URL l 編集
おめでとぉぉ~
何歳になっても お誕生日は メデタイッ!

自分のお誕生日忘れていたの??
ワタクシなんて 意識しまくりよ!

ばば様の知らないシリーズ 頷けるぅ
お互い知らない方がイイ事って いっぱいあるしね♪

でも一緒に居られるって 羨ましいよ~
2007.12.06 Thu l FUBUKI. URL l 編集
おねえさま

今日この日にわたくしとお姉さま、

ついでに晴栄お姉さまを産んで下さった
ばばさまに感謝でございます。

ロールケーキの二割引きの意味を
お姉さまは全く分かっちゃいません。

ばばさまの
「恭子さん、年齢もこれで2割引よ。」
というお気持ちが
そのロールケーキには込められているのです。

んじゃどうせなら5割引きに、とお思いの欲張りさんのあなた。
5割引きは閉店間際の滑り込みでなければ
入手不可能でございます。

わたくし常連でございます。
20:50の女。
2007.12.06 Thu l ユニマット. URL l 編集
>彼女から『お母さん』と呼ばれると少々イラっとすること

思わず叫んだ『母上 アタシもだ!!』

お誕生日オメデトウゴザイマス
53本のろうそく
キャンプファイヤー並みの炎
それを囲んで一家でマイムマイムは さぞや楽しかったコトでしょう。

7年後の還暦祝い
お題は『絵手紙』にしますか?
『ちゃんちゃんこを アートせよ』にしますか?
2007.12.06 Thu l 八子. URL l 編集
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
お誕生日、おめでとうございます~!
えーっと、いくつになったんだ?
ふむふむ、上のほうに書き込まれたコメントによると・・・55歳になったのね!
すごーい!
早く突っ込まないと、どんどん増えちゃうよぉ~
でも 
 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   そんなの関係ねぇ!
 < \
2007.12.06 Thu l ぴょん. URL l 編集
★ピヨインコ様
ばば様は今日も揺れております。
心地よいゆりかごの様に揺れまくり。
「冬ソナ」でしくしく泣き揺れて・・・。

あんた一体何回見れば気が済むの!
全くもうっ!同じ場面で泣いて
同じ場面で笑って・・・見た先から忘れるのか?
そんだけ見れば韓国語の1つや2つ
喋れるようになってんでしょうね・ね・ねっ?!

今度はばば様、大揺れです。
うひゃひゃ・うひゃひゃと大揺れです。
抹茶んと同じく、M体質らしいのです。

小学校が弁当なんて(涙)
毎日、毎日ピヨ母は大変だったんだろうね!
あたくしだったらメガホン(黄色)片手に
『給食食わせろ』運動のリーダーになってるよ。
母は偉大だ。妻である時はダンナの弁当箱に
500円玉を入れたりしてもイイが
子供にソレは、ちと可愛そう。
ピヨ母は偉大だぁ!!!

初めて買ってもらったケーキ。
モンテールというのか・ふむふむ。
すんごくフワフワでおいしかったよ2割引。

お誕生日ありがとう!
やっと53歳、折り返し地点。
歩く速度も2割引。





★抹茶ん。
君はピヨ部長のコメをちゃんと読んだのか?
いいかい。1歳の違いで命取り。
54歳ではないのだよ。

え~~~?もう携帯週末かぁ。
抹茶んの携帯コメで曜日を確認、母上家。
見れないのかぁ手芸部。
んっとねぇ。抹茶ンのヒントのお陰で
これまた素晴らしい作品が仕上がったのだよ。
記事追加してみるか・・・
明日まで待たれよ!

お誕生日ありがとう♪
君のお陰で手芸部がやりやすくなりました。
決して喜んではいませんが。





★フジちゃま?
ん?何か間違えてないかなぁ?
さぁどこが間違いか、おばちゃんと探してみようねぇ。
そうだよねぇ。ここだよねぇ。
○○○歳←おかしいよねぇ。
おばちゃんと少しお話しないといけないねぇ。
3桁って知ってるかなぁ?100とかが
3桁になるんだよぉ。わかるぅ?

歯医者の予約カードが誕生日当日を
示しているにもかかわらず
記憶の中でピンとこなかった現実が
少し悲しいあたくしですの。

お誕生日ありがとう♪
ローソクは2本でした。
頭に巻いたハチマキに刺しました。
八つ墓村のたたりじゃっ!




★みうさま。
知らないほうがええやろ。
んだ、んだ。オらもそう思うべな。
数々の悪行三昧・・・これはやばい。
お口にチャックのあたくしです!

あああ!ロールケーキ見てくれたのね♪
そっか。何枚かで重ねたら、ほどよい大きさ!
あたくし毎年クリスマスは
スポンジ買って、兄と妹のデコですわ!
だってキャラデコケーキ高いんだもん(涙)

ありがと♪あたくしも今年はトースターケーキに
トライするわよ。ナイス情報だぜぃ!

お誕生日ありがとう!
何歳って子供に聞かれて正直に歳を言おうとしたら
本当に何歳かわからなくなっていました・ありがとう(涙)




★ミルミル販売員。
さんしょがたまにイイこと言ってくれると
『遺書』と思ってしまうあたくしです。
あなた程の悲しみを、まだ経験してないあたくしが
言うのもなんなんですが
あなたの明るさそのものが、娘ちゃんの心の支えじゃないでしょうか?あなたのばか明るさが好きですわ!

お誕生日ありがとう♪
またあなたよりお姉さんになりましたこと
悔しくてなりません。




★スイカちゃん。
ほんとにおいしかったのよぉ!
上のコメでピヨ部長が『モンテール』って言ったんだけど、これって庶民の間では有名なのかな?
生チョコ仕立てでふんわりで♪

お誕生日ありがとう!
ローソク?
ローソク?
このサイズでローソクが
立つとお思い?
はみ出るわっ!!!!
2007.12.07 Fri l 母驚いたっ!. URL l 編集
薫子ちゃん
ならびに、心優しいみなさま。

あたくし今すごく眠い。
くるっ!くるっ!クレラップ。
待っててくれらっぷ♪
2007.12.07 Fri l 母上より眠りを込めて. URL l 編集
手芸部覗いてきました!
素敵ですわ!(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

さ、再提出もがんばりましょう

お昼になりました
巻こうと思います(すょさん的にしてみた

2007.12.07 Fri l スカウター抹茶. URL l 編集
★薫子ちゃん。
いつぞやから・・・。アナタが言い出した52歳が
お誕生日を迎え、晴れて53歳に昇格です。
妙にリアル・というか、生々しい年齢設定に
何人の方が信じたのだろう?と心配です。

ちょっとぉ!聞いてよ!びっくらこいちゃうわよ♪
反面学級手芸部コミュニティに
なななんとスイカちゃんがメンバー登録☆
素敵やん。いいやん。最高やん!

ま・八子に睨まれればカエルになるのも
至極当然っちゃあ当然だがね♪
スイカちゃんおめでとう!
週末はりきって巻きましょうねっ!

って、あなたの娘はどうなのかしら?
早くよくなれ☆おばちゃんは寒い北国から
お祈りをささげます。

お誕生日ありがとね。
薫子ちゃん大好きよ。




★FUBUKI姉さん。
ちっす。姉さん、ちぃっす。

あたくし誕生日を覚えていたのは遥か昔。
そうです、『おめでとう』とか『プレゼント何がいい?』
とかの言葉をくれる相手がいたから
忘れずにすんでいたのです!

今やっと兄8歳・妹7歳が
あたくしの誕生日を覚えてくれたので
来年からは忘れずにすむと思います♪

ばば様と一緒に暮らして5年。
そうだよね、一緒にいるって事を感謝しなくちゃね!
たとえ『あんたの給料はなんでそんなに安いの?』
『あんた年寄りになってから、年金だけじゃ
食べていけないわよ』
と言われても・・・(涙)





★20:50の女
春栄はついでに産んだでしょう。
きっとそうでしょう。

あなた、やはり落語家だけあって
すばらしい祝辞だったわ・ありがとう。

滑り込み5割引・・・。
とても魅力的なアミューズメントパークね。
あたくしも行ってみたいな、夢の5割引タウン。
他のおばちゃまが手を伸ばしそうな瞬間に
マッハの勢いで惣菜を奪い取ってみたいのよ。
まだまだ勇気が足りない恭子を許して。

お誕生日ありがとう♪




★うっかり八兵衛。
だよねっ!!!なんでか知らないけど
母親から『お母さん』呼ばわりされると
なんだかイラつくのです。
「ばばは、お母さんのお母さんなんだから
名前で呼びなさい」と妹7歳が言いました。
久しぶりに○○と名前を呼ばれ
本気でムカつきました。なぜ?

マイムマイムは非常にはりきりました。
なぜ、そのような細かい事をしっているのか?
慌てて、カーテンレールや壁や観葉植物など
あちこち調べました!
必ず見つけます!あなたが仕込んだ小型カメラ。
『どっきり』の看板を持って
待っていなさい。

お誕生日ありがとねん♪
共に白髪の生えるまで、よろPく。




★ぴょんサマ。
お誕生日ありがとう!

あなたのようなパパが近くに住んでいたら
きっと離乳食時代を楽しく過ごせていたでしょう。
もし、万が一、赤ちゃんを手に入れた暁には
料理長としてうちで働くこと。
月給は赤ちゃんとあたくしの笑顔。
ツマ殿はその間、イケメンと豪遊OK。
どやさ?

55・・・
欽ちゃんと次郎さんしか出てこない数字です。
どぉ~して、そ~なるのっ?!

お誕生日ありがとさん♪



★スカンク抹茶ん。
およよ。君はさすがだ!展開が速くて気持ちいいわ!
見てくれた?見てくれた?
よっしゃ、どうせ涙流しながら褒め称えてるんだろね。
ちょっくら見に行ってみっか♪
2007.12.07 Fri l 母上. URL l 編集
母上さまさま~~~~♪

   お誕生日 おめでとうござりまするv-254

私も、自分の誕生日忘れます(^^;)
スケジュール帳(たまにしか書き込まない・見ない)には、ホントの誕生日の翌日に印がありました。。。


まだまだ53歳!!人生これからでスヨンv-39
2007.12.08 Sat l すひょん. URL l 編集
お元気ですかぁ~ ?! (井上○水風)
母上~♪ ご無沙汰ですぅ~(。-∀-)ゞ テヘッ
毎日ドタバタドタバタドタバタドタバタドタバタ
ドタバタドタバタドタバタド・・・くどい ??? (笑)
しとりまするワッ。

でもさっ!
母上ン家は、ちょこちょこ覗きに来させて
頂いておりやすw
そうです!読み逃げ犯ですワッ!v

今日もドタバタドタバタドタバタドタバドタバタ
ドタバタドタバタ・・・更にくどい ??? (笑)
読み逃げ犯に徹しようと思いきや 、
あらぁ ! 母上、誕生日 ?!
これはコメ残さなきゃ♪

母上、おめでとぉ~~~♪

っと、カッコ良く去るつもりが !!!
母上 !!!
ももも、もしかして、アタクシと同じ ???
いや、母上の方がきっと、
アタクシよりお年上だと思うので、
母上と同じ ??? なのでしょうねっw
アタクシ達、赤い意図、チゲッ、
糸で結ばれてるのかも ?! うふっ♪
2007.12.08 Sat l hana*. URL l 編集
ぎゃ~~~鼻さんっ!!(絶叫)
ありやとね。ありやとね。見ててくれて、ありやとね♪

なんだいなんだい、ちょっと深刻な場面で
休憩に入っちゃたもんだからさ~
モコりんと二人で心配してたんさ~
だけどココが鼻さんの頑張り時かもしんない。
外野はそっと待つのみ、耐えるのだ・・・と
待っていました2年半(あ・大ウソ)

あたくしもドタバタドタバタ
パタパタママだよ(涙)
眠れないときくらいしか記事書く気になんない。
(反面手芸部には黒い力で行かされてるけど)
今月なんかね。聞いてくれる?
5回ある日曜日のね。聞いてくれる?
4回がねイベントやら行事の手伝いやらでね
聞いてくれ・・・・てる?あ、長すぎたね(汗)

潰されてるのよっ!貴重な日曜!
せめて9時まで寝かせろ!
しかもイブは仕事っ!きぃ====!!!

すみません、取り乱しました(ダチョウ)

お誕生日ありがとう♪わざわざホントにありがとう!
年齢なんてどうでもイイのよ。
あなたが60、わしゃ50。
うぅぅぅぅぅぅ・・・・・ちなみに鼻さん鳴き声ある?
あたくし、ある派。
2007.12.09 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












