--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。母上です


AC_12ILAV07.jpg
大きなツヅラと小さなツヅラ
妹7歳ちゃっかり者
確実にツヅラの中身を見てから
持って帰るほうを選ぶでしょう。

すでに義弟にクリスマスプレゼントを
ご予約済みでした
抜け目のない賢いやり方ですね。

あたくしに『誕生日でもないのに物を頼むな』と
怒られたってへっちゃらです
義弟に「一輪車が欲しい」と直球勝負
「色はピンクか水色で16(インチ)のやつ」と
きっちり指定がしてあるそうです

妹7歳・誰の子ですか?

そしてそしての兄8歳
なかなか口を割らないと
しびれを切らした実妹夫婦
取調べにやってきました。

えっと・・・ボクは・・・いや・・・いいです
中途半端な愛想笑いに
妙な敬語で 言いにくそうな兄でした。
普段は『俺』と言っておるのに
『ボク』と名乗る兄でした。
画像 8170
バザーで見つけた、大好きなカード
50円しか使わないよとあたくしです
「今、あの、今決めますから。
もうちょっと待ってください。」
妙な敬語で1時間待たせた 兄8歳



おっと、取調べの続きはというと・・・
あの手この手で問い詰める実妹
あたくしをチラ見しながら困る兄

あ・あ・あ・あの・・・ボクはサンタさんに
最初はDSを頼んだんだけど・・・・
やっぱり、あの・・・PS2がいいかなって思ってます

あたくしから怒られます
そんな高価なものサンタさんも持ってこない
実妹夫婦にも頼むもんじゃない
本当に欲しいものは大人になってから
働いて買うのです、そして大事に出来るのです。

新しくPS3が出るから 2でイイなら兄にあげるよ。
サンタさんにはソフトを頼んだらイイじゃん。
あっさり言ってのける義弟です

あたくしの刺すような視線と
思いもかけない 嬉しい申し出に
恐縮しきりの兄8歳





画像 8216
じゃぁ・・・。これで

お願いします。。。
兄の全財産ニャース


大爆笑の実妹夫婦でございます。
そんな気を使わんでもいいんだよと教えます
でも、それじゃ悪いですからと妙な敬語のままの兄。

あまりにもおもしろく
あまりにも哀れな兄8歳は
このあと『使ってないノートパソコンもあげる』
と言われ、小さく小さくなっていました



大きいツヅラと小さいツヅラ・・・
どちらも選ばないという選択が
結果としてラッキーということも
無きにしもあらず

兄8歳・誰の子ですか?







2007.12.15 Sat l 兄と妹 l コメント (5) l top

コメント

あくまで

あくまでも予測ですが、

妹様、
姉上の血、濃縮100パーではないかと。

そして兄様、
わたくしの血、濃縮還元100パーではないかと。

すぐにもじもじしてしまうところや
ちょっぴり口下手、しかしながら意外にちゃっかり大胆な事を考えているところが
わたくしのDNAに間違いございません!!
これは、わたくし、ムーミン、兄様で
「世界三大もじもじ」として申請致しましょう。

あのー、姉上
兄様に姉さん女房などいかがでしょうか。
2007.12.15 Sat l デガ. URL l 編集
兄弟っておもしろいねー。
しかし、「妹」というのは往々にしてちゃっかりしてるもののような気がする。
そして、長男、第一子のキャラ。これもまた、どこか通ずるところがありますな。

同じ親を持ち、同じ釜の飯を食い育っても、性格ってこんなに違う。

母上って、バラエティにとんだ兄妹を見事に作り上げた張本人。お二人様とも(どこかで読んだな)母上さまのお子でございます。

兄くんのキャラ。大事にしたいねえ(笑)
2007.12.15 Sat l ダダママ. URL l 編集
すごいねぇ~
全然態度が違うのね。
結果は兄8歳、えらいお得な感じだけど、
人生で得しそうなのは妹かな?
兄、よかったなぁ~ 
2007.12.15 Sat l ぴょん. URL l 編集
何でかね。

うちも、敬語ダヨ。

まるで軍隊のように。

「ここ、散らかした奴ぁ、誰だァ!?」

の声に、ビシッと反応。

オネガイするときは
必ず、敬語。

危機管理能力に長けてます。
兄上、うちと、一緒、一緒。

妹は、肝が据わってるんだと思いマス。
2007.12.16 Sun l ピヨ. URL l 編集
★妹よ。
あくまでの予想
かなりドンピシャで「どっかで見てるんか?」と
恐ろしくなりました。
もし振り向いて、君が立っていたらと思うと
怖くて後ろも見れません。『こない手』の購入も念頭に入れておこう(来年の抱負)

兄に姉さん女房・名案です。
しかし君のような年上をゲットした日には『迷案』へと格下げになりますのでご注意を。
「歳末助け合い運動」喜んでいたします。
手始めにホシとのなれそめビデオを作製。
でが役:岸部四郎
ホシ役:ウガンダ・トラ
結婚式にお使いくださいませ♪




★ダダママりん。
兄のためにダダママのようにヤフオク・楽天渡り歩き、DSの底値はいくらだと調べたあたくし。ああ・そうですか、時間のムダでしたか(涙)

妹ちゃっかりしてるようで「打たれ弱い」
兄おろおろしてるようで「芯が強い」
見かけに騙されてはいけない見本だ・ややこしや。

兄はこのキャラのまま生きていけってか?
おらの神経がもたねぇぇぇぇぇぇぇぇ(涙)





★ぴょんさま。
あるお母様が「人生で『欲しい物』を『欲しい』と言える期間は短い」と教えてくださったよ。まさにその通りだと実感!
今のあたくし「こんな感じのバッグいいねぇ。欲しいよねぇ」と言ってみた所で奇特な人が「んじゃ、買ってあげようか」と言ってきたら
(あ・ごめん。あくまでも想像だ)
「怖い。何だ目的は?!」と思ってしまうさ。

兄の人生に幸あらんことを遠くから祈っていておくれ♪




★ピヨどの。
やばいよ。あたくしたちの息子は・・・。
変な時に変な敬語だよ・・・。大丈夫か?
2年生全般がそういう傾向らしいよ(田舎小学校調べ)

オネガイ敬語
シャザイ敬語
しかもお代官様を前にした農民のような猫背。

哀れに思って人様から温情うけること、しばしば。
虐待してるかと思われるからやめろっ!!!
2007.12.16 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












