--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

日本全国の携帯所有率って
どんくらいのものなのでしょう
あたくし、子供がいなければ
所有していなかったのかもしれません。
拘束されるの大嫌い
居所わかるのもっと嫌いな人間です

時代に逆行していますね・そうですね。

先日、妹7歳のバスケ仲間に上靴を貸しました。
お母様からお電話をいただきました。
出ることができませんでした。
そして届いたメール・・・
画像 8218
いえいえ、とんでもございません。
で?ナゼにメール?
電話番号しか教えてないのに
ナゼにメール?
SMS通信とやらで送ってくださいました
時代の流れについて行けませんでした。
よろしければアドレスをくださいな

画像 8219
も・・・文字が躍っている・・・
若すぎるメールにあたふたです。



この間、度々お電話をいただきました。
ばば様の点滴やら
子供の習い事やら、不調やらで
母親、兼、ドライバーのあたくしです
なかなか出ることが出来ませんでした。

折り返しかけようと思いつつ
はっと気づくとこんな真夜中
だからって・・・・


画像 8217
プチストーカー並みに
8回もかけてこなくても・・・。
あなた、あたくしのアド知ってますよね
あたくしも
「ごめんね!メールで用件教えてね!」と
あなたに送ったじゃありませんか・・・。


私の事嫌いなんでしょ
と言われあたふたです



携帯恐怖症になりました




2007.12.17 Mon l 母上 l コメント (7) l top

コメント

きゃっ☆
すご。このメール。
声に出して読んだらちょいと口の周りの筋肉がぷるぷるしそう。

先日のネットエチケットにコメントしようかどうしようか、何て声を掛けようか…考えていたら完全に出遅れた感のあるモコです、こんにちは。
気が付けば解決…。(あぁ、よかったです)

兄くんにきっと誰か(絶対妹さん夫婦だね、と予想してました)がDSくれるんだろうな…とひそかに思ってました。
なんとPS2になりましたか!
おめでとう兄くん。
控えめなアナタに幸アレ!
2007.12.17 Mon l モコ. URL l 編集
「今日ゎ」!
「ゎ」!!!!
お相手さま、おいくつですの?(ぁ

私も 今日から「ゎ」使います。
「ぃ」だって「ぅ」だって「ぇ」だって・・・(意味違うわ

兄様、PS2げっつ おめでと「ぅ」ござ「ぃ」ます♪
見習って、謙虚に謙虚に 生きて参りた「ぃ」と思「ぃ」ま「ぁ」すv-344

こんな感じで還暦脱出?v-218
2007.12.17 Mon l 抹茶. URL l 編集
私も子供が居なかったら携帯は持ってないと思います。
必要最低限の人にしかアドレスも番号も教えていません
義母にすら教えていません・・・
↑が必要最低限に入っていないのはどうなの?と言う突っ込みは無しにして下さい。

しかし、大人でもプチストーカーな掛け方する人いるんですねぇ(ーー;)
若い方なのでしょうか・・・中高生みたいですね・・・私の事嫌いなんでしょって・・・ギャル=w=?
2007.12.17 Mon l スイカ. URL l 編集
すんごいメール。同じ「ママ」やってる人かと思うと外国人並に違いを感じるね。

私も携帯メールに慣れたママたちの返信の早さにはビビっております。
がしかし、私の周りのママたちは同世代。心得たメールです。今のところ返信の早さ以外、ついて行けます。

・・なんとか。
2007.12.17 Mon l ダダママ. URL l 編集
最近ようやく携帯を持つことに慣れてきました。毎日わたしの首から掛けられております。なので外出中のほうが出る確率が高いを思われます。家にいると携帯は行方不明ですので・・・・・・
若いママですわね♪
52歳の母上はついていけませんのね♪
若いって素晴らしいっ!でもうっとうしいっ!!ですわ。 
2007.12.18 Tue l putamama. URL l 編集
はっはうえ~♪
ピヨ部長が なぜか「ヨンさま(自称ですが)」を提出し、更にデガ組のkotajiさまが 新作披露でごじゃりまする!

報告でした!(。+・`ω・´)シャキーン☆

2007.12.19 Wed l 抹茶. URL l 編集
コメレス遅すぎでごめんなさいれす♪
★モコりん。
実ゎ、ぁたくしも唇プルぷるでしたの。
メェルをみた瞬間にドッと疲れが出ました(涙
わ・・・若い・・・こ・・・怖い・・・。

いやはや、あたくしの方こそモコりんちで紹介してもらって、お礼をと思いつつ日にちが経ってしまい出遅れ大魔王。遅ればせながら、ありがとねん♪

DSね、んもう!母上家の一員かと思うくらい読めてんのね・あなた☆
実妹が持ってんのよ。夫婦揃ってゲーマーだからさね。だ~の~に~!「コレだけはまだあげられない」って。ふんっだ!もう使ってんなら中古品じゃん!くれたっていいじゃん!と思ってたら希望の品が変わっていたよ(涙
兄の執着とはかなり浅いんだなと実感でごわす。





★抹茶ん。
ほっほっほ。お相手のお歳?
お答えしよう!
なななんとにじゅうくさいなのです!

びっくらこいたろ?そして引いたろ?
あぁぁぁ。アドなんて聞くんじゃなかった(汗

え?抹茶ン還暦脱出したいの?
そ~んなの無理に決まってんじゃないのぉ♪
おぬしも甘いのぉ。ふぉふぉふぉ。





★スイカちゃん。
義母?・・・・家電があるしダンナからの連絡もあるからOK♪
あたくしも携帯番号(まず自分で覚えていないのだが)もアド(これまた覚えていないさ)も学校関係と少ない友人にしか教えてないのに
うちの学校役員関係はおばかさん揃いでね
流出してしまっております。「急な連絡なんだけど母上さんの番号教えて」みたいな・・・。役員してるからってプライベートタイムまで捧げなきゃいけないのか?教えるほうも教えるほうだ。
うざい・うざい・うざい・・・
電話嫌いなの。出たくないの。風呂タイムとかに鳴るとイラっとすんの。

あ!流出の元締めが『あたしのこと嫌いなんでしょ』女でした!
妙に納得。こいつとあと5年間一緒だ(涙
ギャルっつ~よりもね
野生児・・・みたいな人よ♪





★ダダママさま。
メール返信が『来年になるんじゃない?』くらい
遅いあたくし。ママ友からも『連絡ないよ母上は』みたいなレッテルを貼られておりますわよ。
だぁって~文字打つのってのがぁ~
もう面倒くさい年齢なんだものぉ~(きゃぴ)

ふっふっふ。
チミもあと数年したら携帯を捨ててやろうか・と思うくらい面倒くさくなるんだよ。
ふっふっふ。





★putamamaさま。
首から・・・・
まさに『鍵っ子』状態なのですね。アンダスタン。

携帯は緊急事態に使うもの。
ポケベルで暗号を打ちあった青春をお持ちの
奥様方はそのように認識しているはず・と
思い込んでいたのはあたくしだけのようで・・・。
ちょっとした井戸端系でも
携帯じゃんじゃん鳴らしてくんなよ若僧めっ!
と若さにねたみ&やっかみだわさ。

あ!しまった!
putamamaも若僧だった!
ってか若年寄りなのだった!





★ふたたび抹茶ん。
な・・・・・なぜに『よん様』?????
と・・・・とうとうピヨ部長も壊れはじめたのですね。
ふむふむ。

報告ありがとぉ!さっそく今日の夜、襲撃に行ってきまっす!

デガ組kotaji先輩・・・・
恐ろしき新入部員。
そして抹茶組xxseixxさん・・・・
これまた脅威的。

おもしろくなってきたぞぉ♪
2007.12.20 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












