--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

あたくしの青春は百恵ちゃんに始まり
百恵ちゃんに終わりました

♪何億光年 輝く星にも寿命があると
 教えてくれたのは あなたでした
 季節ごとに咲く 一輪の花に無限の命
 知らせてくれたのも あなたでした


top_photo.jpg
引退コンサートで ステージにマイクを置いた時
TVの前で泣き崩れた少女は あたくしです





画像 8240
クリスマスが近づき
浮かれポンチの妹7歳
勝手にドレスアップしていました

ケーキは買わないの?スポンジ買って用意しなきゃ。
いえいえ妹よ 大丈夫
今年はあたくしがスポンジから作ります
経済的で 楽しいクリスマスにいたしましょうね

そんなお話で盛り上がっていたのは数日前
ばば様68歳がハンドミキサー役であるのは
母上家の常識だったのです





そして今日 仕事から帰ったあたくしに
ショッキングな出来事が。
テーブルの上にそっと置かれていたコレ









画像 8226
約束なしのお別れです

さよならの代わりに
さよならの代わりに





引退宣言しやがった!





2007.12.20 Thu l ばば様 l コメント (12) l top

コメント

あ、でも、嬉しい引退宣言かも。

大分違うよ。
旧式(手動)と新式の差って。

巻こうぜ!ロール!
もしくは丸くカットしてデコレーション!
ブッシュ・ド・ノエルってのを
作ってみようぜ!

(うちはノルマでケーキを購入。
 でも、あのロールケーキのレシピを知ったら
 巻かずにはおれんぜ)

お菓子の家も作りたい。

あぁ、メルヘンの世界。
子供の為、というより
むしろ、自己満足の為。
(お菓子の家って、
 結局完食できないんだよね)
2007.12.21 Fri l ピヨ. URL l 編集
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
うちも うちも うちも!!!!!
ハンドミキサー (σ゚д゚)σゲッツ したのヾ(・∀・。)ノダ-!!
↑浮かれすぎ

引退宣言!ヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ
ブッシュ・ド・ノエル しよーしよーしよー!
↑子供

それとも「続・お菓子の家」になるの?(゚Д゚≡゚Д゚) なるの?

でも風邪引いた( ´д`)
現在やる気ゼロ(´゚ω゚).:゚*ブッ
2007.12.21 Fri l 抹茶. URL l 編集
惜しまれつつもはっきりとした引退宣言・・・
本当に百恵さんのようですね( ̄▽ ̄;)
アノ白いマイク欲しかったよ・・・
杓文字でマイクを置く姿を真似たっけ(=。=)

浮かれポンチの妹7歳ちゃん
どこの子供も同じです、うちのも変にテンション上がってて怖いくらいです(=△=;)

何かあったら、いや何も無くても、いつ何時でもメールOKですっ!私も若返りに付いて相談メールするかも・・・(=w=)?
あっ、でも返信の期限はお互いに無しって事で、気楽に(≧∇≦)/
2007.12.21 Fri l スイカ. URL l 編集
こんにちは。

ハンドミキサー。 いいですね♪
コレでばば様の発作の心配がちょっぴり少なくなったり、ならなかったり?(笑)

色んな事を知り始めたコマリですが、まだ〝クリスマス〟というイベントを知りません。
コイチはサンタが怖くて、来て欲しくないようです(^^)

手作りケーキ、楽しみに待っていますね!!
2007.12.21 Fri l とも. URL l 編集
百恵ちゃんバリの美しい引き際、
ババ様、恐れ入りました!!

スポンジから作られるとはなんて贅沢な!!
市販じゃ到底出せないお味、
きっと妹さまも兄さまも
忘れられない素敵なクリスマスになることでしょう!!

クリスマス、
アフロとホールケーキ(一人一個)
ケンタッキー(一人一バケツ)
で、
パーッとやろうという予定だったのですが、


アフロのやつ~


2007.12.21 Fri l デガ. URL l 編集
ゴ・ゴットが 引退!!

『さよなら~のかわ~りにぃ~♪』
ばば様 もう 後ろは振り向かないのですね。

でもさ ちょっと 感動したでしょ?
欲しいなって 思ってた物を プレゼントされるのって
ステキやん。

2007.12.21 Fri l ぱち. URL l 編集
3連続だよwww
最近立て続けに、中出しお願いされてマジ焦ったww
http://114090.ws/~moon/es/yOZDhzap
試しに理由聞いてみたら、なんか精子に含まれるホルモン質が美容にいいとか・・・・・・ホントかどうかは知らんがなw
2007.12.24 Mon l E・本田. URL l 編集
コレは980円ですけど・何か?
★ピヨ部長!
おおぅ!グッチョイスだよ。おばば!と褒めちぎったのも束の間さ。
お値段はお求め安い980円。
メーカーは聞いたことねぇソフトリー。

試しに使ってみたところ
高速回転が・・・・
高速回転が・・・・
うるさぁぁぁぁ~い!!!

作ったよ(涙)それでも作ったよ(大粒涙)
クッキーの家は断念だったよ。
だって完食しないのを経験済みだものん!

あとでクリスマスの様子を
君んちで見るからな!
酷評するからな!




★抹茶ん。
きゃぁ~~~~抹茶んってば奇遇ねぇ~♪
もちろんソフトリーの980円でしょうね?

なちょなる・とか・ちゃーぷ・とか
有名なメーカーだった場やい
お笑い芸人としては不合格です。

ノエルは断念。
だぁっつてぇ~~~~
トースターのスポンジって短いんだも~ん!

あとで君んちのクリスマスも
確認しに行くからなっ!
もちろん酷評するからなっ!
覚えてろっ(何を?)




★スイカちゃん。
ばば様・・・あたくしに相談もなしに
突然動くからイヤなのよっ!
買うなら買うで、もっとイイやつが欲しいし
選びたかったのよ。

ま・それだけ彼女は危機感を持っていたのだな。
クリスマスが怖いって・・・。

あたくしも返信は超ルーズでございますわ♪
でもメールもらった時は
飛び上がるほど嬉しゅうございますの。
これからも、よろしくどーぞっ☆





★ともちゃま・でがちゃま・ぱっちゃま・本田くん(あんた誰?)
 ちょっくら待っててねぇ♪洗濯機がとまりやがりました★
2007.12.26 Wed l 母上. URL l 編集
いやはや、お待たせしまうま♪
★ともちゃま。
コレとね、天ぷら粉でね
ふわふわケーキが作れるはずだったのですよ。
うふふふふ♪
23日はバタバタしてて
24日は仕事だったので
25日のクリスマス当日には
小学校も終業式だし翌日のために早く寝るって
任務もないなぁ。よっしゃ夕飯後にいっちょ頑張るか!てな感じで☆

おいおいおい・・・どこを探しても天ぷら粉が
見つかんないわよぉ(焦)

「あ・さつまいもの天ぷらあるよ」とばば様の一声。
ぎゃ~!!!粉!!!全部使ったのっ?!?!

やっぱりクリスマスもバタバタの母上家でした(涙)





★デガちゃま。
え???アフロ天使どうした?

残業と睡魔に襲われてる12月
ほとんどよそのお宅を覗いていないあたくしよ。

ちょいまち・ちょいまち
アフロ天使のこと書いてあんでしょうね?!
「くすぶり」へと飛びます!
うわぁ♪なんかわくわく♪
デガ周辺は事件がいっぱい!
家政婦並みに覗きましょう。





★ぱっちゃま。
ちょっとの感動
ちょっとの失望さ!

なんで980円かしら?
なんでソフトリーかしら?

ソフトなんてネーミングしときながら
回転時、バラバラになるんじゃねぃの?ぐらい
振動するのはナゼかしら?

ばば様68歳
『吟味する』という言葉を知りません。
『選択する』という言葉も知りません。

だがしかし作ったよ!
八子さんちの分量をもう一度おさらいして
作ったのだよぉ!

もちろん粉は『日清小麦粉』

なんじゃそりゃ?!





★E本田くん。
きみはまだ若いのか?
おばちゃんは心配でなりませんよ。

禿げ散らかしたおっさんになる前に
その行動を改めなければなりませんね。

目覚めなさい・禿げるまえに。
目覚めなさい・メタボるまえに。
目覚めなさい・加齢臭が出るまえに・・・。



2007.12.28 Fri l 母上. URL l 編集
いや~~~~~嬉しかったでしょ????
ね、ね、ホントは、嬉しかったよねv-238 ババさまv-10

もう一度見たかったな・・・ゴッドハンドミキサーv-91


で、作れましたか?

我が家も作りましたとも!!
でも、、、UPナシでごめんなさいm(_ _)m


今日から、大掃除ですv-190
2007.12.28 Fri l すっぴょん. URL l 編集
うかれポンチ
うかれポンチというと、稲中を思い出してしまうのは私だけ?

でも、お子様には冬休みは来るは、クリスマスにお正月と、浮かれ狂う気持ちはよぉ~~っくわかりますがねぇ。

・・・?
よく見ると、浮かれポンチなのは妹だけ・・・?
兄は?

ハンドミキサーかぁ。ウチも欲しいけど、たぶん使わんよねぇ、って購入には踏み切れずにいます。
2007.12.29 Sat l ぴょん. URL l 編集
★すっぴょんさま。
いやん! あなたブログ休憩すんのね・・・。
ちょっぴり寂しいわ~(ちょっぴりね・ちょっぴりよ)

とりあえずケーキは 
すっぴょんに見せておかないとっ!と
本日UPしてみました♪見てね♪

きみんちの様に本格的なものは作れないけど
それなりに形があれば
『良く』見えるもんだなぁと
自分で思い切り 自己満足でございますわ。
それにしてもハンドミキサーって
疲れなくてよいわぁ~☆

も一個のコメレス待っててね!
今から年賀状を作ります・・・・
多分元旦には届かない・・・・

あ・・・・面倒くさくなってきたぁ(涙)




★ぴょんさま。
うわぁ~お!!!稲中!!!
読んでた読んでた!きゃ~懐かしい!
そっかぁ 『うかれポンチ』は稲中発信かぁ。
染み付いてるんだな・稲中ワード♪

兄はイベントにあまり興味を示さないのだ。
プレゼントには興味ありありなのに(なぜだ?)
妹は自分はもちろんの事
人のお誕生日まで楽しみに待っているのです。
あぁ・・・女子が記念日好きなのは
幼少期から持っている感覚なのね・と納得!

ハンドミキサーはね
あると便利♪なくてもイケる♪
買うときはソフトリーでよろしくねっ(笑)
2007.12.30 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












