--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま どのようなお正月をお過ごしですか
お正月ならではの念頭行事『初詣』
お済みのご家族も多いことでしょう

信心深い心とは 程遠いのです母上家
ならば近場ですませましょう
車で5分の『妖怪神社』
画像 8256   画像 8253



からくりおみくじ¥200
画像 8250 画像 8252
こなきじじいバージョン ねこむすめバージョン
鬼太郎バージョン他 といろいろ楽しめますが
ねずみ男バージョンはツルッパゲでした
(人様のを盗み見た結果でございます)

今年はねずみ年というのも手伝って
力が入るよ『妖怪神社』

買い物するたびに
レジのお姉さんから頂く この「御札」
氏神様がおられるお宅では
困り果ててしまうであろう この「御札」

氏神様がいない我が家でも
困り果ててしまいます この「御札」
インテリアとしても
かなり壁に貼りにくい この「御札」






     おふだ


捨てたらバチが当たるかな
どう処理したらよいものか
正月早々 難題勃発でございます







2008.01.03 Thu l 兄と妹 l コメント (17) l top

コメント

いいなぁ、オモシロそうやなぁ、からくりおみくじ!
ウチも昨日詣でてみました。
おみくじ「チュウ吉」やったわ~。
このお札、フツーに欲しいんですけど。
我が家はぜんぜん貼れるよ!
あ、太巻きチャンピオンの景品にするってのは?
きっとみんなも欲しい・・・ハズ。
2008.01.03 Thu l みよ少女. URL l 編集
えっ ふつーにうらやましーですけど、お札・・・!
妖怪神社、なんて おどろおどろしい響きですけど、なんかΣd(゚∀゚d)イカス!

うちも昨日初詣しましたー
大吉率高し・・・!今年はイケルかなー?なにに?
2008.01.03 Thu l 抹茶. URL l 編集
はい!二匹の獲物確保っ!!!
★みよ少女さま。
子年だけに『チュウ吉』
さすが お笑いの町。素敵やん♪
ちなみに兄・妹は『吉』でおました。
そして中身を読んでしまうと
一字一句に質問攻め・・・・
「いい年になりますよってことが書いてあるよ」
う~ん今年も手抜きの予感☆

さぁ。貼れるとついつい書いてしまった獲物よ。
覚悟は出来ていますね?もちろんですね?
住所・氏名・年齢・職業をお書きの上
秘コメへお送りください。
届き次第、妖怪ポスト(←ホントにあるのよ)から
投函いたします!!!





★抹茶ん。
おおっ!大吉続きの抹茶家!
いつもより多めに入れておりますって
言ってなかったかしら?(巫女が)

はいはいはい。あなたもね!
うらやましいって書いてしまいましたね。
2008年初後悔ですね・うんうん。

大至急、住所・氏名・年齢・職業・預貯金額と
暗証番号を添付してくださいよ。
もちろん そちらへも妖怪ポストから投函します!



2人とも!急ぐのだ!!!
2008.01.03 Thu l 母上. URL l 編集
あけましておめでとうございます♪
いいなあ、妖怪神社。
近所にこんな素敵な場所があるなんて、羨ましいです。
兄くんや妹ちゃんも、きっと楽しんだでしょうね~v
バチ・・当たりますかねe-274
お札とか、お守りは、処分するときの事を考えると買えないタイプです。怖いことばかり考えてしまって(あ、ブログのネタに出来そう☆笑)
新年から、楽しい日記とネタの提供をありがとうございます。
今年も、更新楽しみにしていますね!
2008.01.03 Thu l み. URL l 編集
同感です!マジで同感です!
★みさん。
あけましておめでとうございます!

本気で御札、お守りは自分に合わないと
確信しております!いつも持っていないといけないお守りというものは・・・特に・・・。

あ・忘れちゃったなぁと気づいた瞬間から
「不吉なことの前ぶれか?!」とビビりまくりです(汗)

上のお二人はさすがのツワモノのようで
『いいじゃん』と申しましたゆえ
早速送りつけてやろうという魂胆です♪

あたくしこそ
みさんの年賀状を見てバカウケしてしまい
新年のご挨拶もなくランクリへと飛んでしまいましたが
更新楽しみにストーカーしております♪
末永くよろしくお願いしまっす☆

2008.01.03 Thu l 母上. URL l 編集
こんばんは。

とっても楽しそうな神社ですね!!
近くにあったら絶対に行きたいです。

義父は今年、年男です。
そして、生まれてくる子も子年。
そっくりだったら どうしよう・・・(^^;)
2008.01.03 Thu l とも. URL l 編集
★ともさま。
この妖怪神社・・・実は猫の額ほどの敷地です(笑)
隣の商店のほうが広いっつ~
商売優先神社なのです!

え?もしや義父さまって60歳?
48歳のわきゃないよねぇ????
うちもばば様と兄が60歳離れております!
似ても似つかぬ2人です!大丈夫!!!
と励ましておきましょう・・・。

でも、得てして義兄どのに似る可能性が高いものです(涙)

正月早々ホラーな気分にさせちゃった♪
2008.01.03 Thu l 母上. URL l 編集
うへぇ~、ご利益なさそうなお札!
ねずみ男退散、という意味では有効?

子どもをしかる時にはいいかも。
悪いことしたらキョンシーみたいにデコに貼るぞ!ねずみ男になっちゃうぞー!って。

・・・・・・とんどで焼いちゃえば?
2008.01.03 Thu l ぴょん. URL l 編集
えぇぇぇーー!!!!
姉上!!
車で5分の距離に妖怪神社がっ!!!!!
あーーーーー
それで目玉のおやじだったのですかーー!!
なるほどっ!!ガッテン!

でもいいですよね~
そのような県の誇りと呼べるものがあって。
こちとら西田敏行とゴージャス松野ですよ。
ヤング度ゼロですよ~。


2008.01.04 Fri l デガ. URL l 編集
マジっすか?
送ってくれるんすか!?
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
2008.01.04 Fri l 抹茶. URL l 編集
★ぴょんどの。
ご利益の有無ではなく
インテリアとして考えよう・うんうん。

そしてインテリアにはち~とウルサイお2人が
名乗り出てくださったのだよ・うんうん。
よかったよかった♪
ぴょん家の分もあるぞぉ~!
さぁどうするぅ~~~~~~~!!





★妹よ。
知ってる人は知っている
知らない人は全く知らない
水木しげるさんの故郷なのだよ・ココは。

こえぇ~。こえぇ~。
駅名が鬼太郎とか猫娘とか・・・
看板に妖怪画もついててこえぇ~。こえぇ~。
妹3歳の時
この『妖怪神社』付近で「サラリーマン山田」
の着ぐるみ見て狂ったように泣きました。

あ!有名人対決ね。よっしゃ!
こちとら小野ヤスシ&大介・花子の大介・・・・

共に上を向いて歩こうね。
涙がこぼれないように(号泣)





★抹茶ん!
おっせ~よ!本日みよ少女には投函いたしました♪
抹茶んは御札の発送をもって発表に替えさせていただきます。

うはははは!受け取ったら絶対貼ってよ♪
明日発送だよ。しばし待て☆
2008.01.04 Fri l 母上. URL l 編集
ちょと待った、デガ先輩!
西田敏行ばかにしちゃ嫌ですわよ。
私なんて誕生日も一緒なんですから(・ε・*)

2008.01.04 Fri l 抹茶. URL l 編集
★抹茶ん。
うははははは!!!
上島だ!上島だ!バカ殿に出てた!

鳥よ 鳥よ 鳥たちよ
もしかピアノが弾けますかぁ???

うははははは!!!
ナイス・バースディ♪うけた☆☆☆
星、三つですっ!
2008.01.04 Fri l 母上. URL l 編集
届いたよ!
本日、無事に受け取りましたぜ。
まぢウレチィ((〃'з'))メ+゚*・。.☆ヨロコヒ゛ーム+゚*・。.☆

早速、貼りました。
小悪魔にもちゃんとアップするからね~
そしてそして、細かい気遣いありがとう。
シワシワんなることもなく、しっかり中国地方の風に包まれて届いたよ。

手紙・・・涙しました・゜・(PД`q。)・゜・
おかげで今年1年頑張れそうやで。
お返し何送ろうかなぁ~期待しないで待っててねん(b´∀`)

2008.01.05 Sat l みよ少女. URL l 編集
★みよ少女。
ヨロコビームをいただき、あたくしの方がヨロコビームです!

小悪魔にUPできるほどの内容は無いよう(涙)
そっと机の引き出しにしまっておいておくれ
(あ・・・壁に貼った?)

お礼?お礼?俺いい?
そんな気を使ってはいけません(汗)
あれはその、なんだ・・・強いて言うならば
『爆弾処理班でも処理しづらい、ぷらっちっく爆弾』
それを送りつけておいて、礼まで貰ったとあっちゃ~
先祖に申し訳がたたないのです(滝汗)

受け取ってもらっただけで
あたくし、しゃ~わせ♪ほんとのほんとに!
2008.01.06 Sun l 母上. URL l 編集
あけましておめでとうですぅ~♪
hirameも目玉に触りたいぃぃぃぃ--------!!
そうそう!!ねずみといえば。
今朝TV見てたら、今年は合格祈願で"ねずみ小僧"のお墓参りする人が多いんですって。
なんでも、スルゥゥゥゥ----っと通り抜けられるからだって。
でも結局最後には捕まっちゃったよねv-361。ちゃんちゃん♪
あ。通り抜けたってコトは受かった後だから、ノープロブレム・モーマンタイ ねっ☆彡
2008.01.07 Mon l hirame. URL l 編集
★hirameちゃん。
明けまして おめでとう♪
帰省中はゆっくりできたかしら?

目玉?わっ!あたくしも触ったことないわっ!
(今さらながらビックリ!)
そっかぁ・・・ねずみ年だから「ねずみ男」っつ~
発想は他県の人にもあるんだね~☆
妖怪神社に行くまでピンとこなかったわよ(笑)

去年hirameちゃんのたくさんの作品を見せてもらって
ばばぁになりかけていたセンスにたくさん刺激を
もらったよ♪hirameちゃんの服のセンスまで
ちょいとマネっこしてみたりして
若作りに必死ですぅ・うははは☆

どうぞ今年もじゃんじゃん刺激してくださりませね!
2008.01.07 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












