--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!

嘔吐&下痢の腸感冒をファミリーで
分け合いましたのは先週。
auもびっくりの『家族みんなで分け合える』作戦
一番重症でありました兄8歳

画像 8268
ちょいと脱水症状

金曜日は学校をお休みしましたが
点滴が終わった瞬間に
明日直ってたら ゲームしてもいい?
と聞いてきた兄8歳 情状酌量の余地は無いのです

布団の中で漢字書き取りしてみましょうか?
ノートを持ってくるのも面倒くさい あたくしです
いいさ、いいさ、そこら辺にある新聞の
小スペースで済ませましょう

画像 8284
キました。キました。 ほ~らキた・・・・・なぜに『4コマまんが』↑
あ・・・やっぱ描いてる画像 8285-4
では折角ですので読んでみましょう

画像 8285-1おこづかい ちょうだ~い。
            おこづかい?   

画像 8285-2も~しょうがないな~。
            やった~。

画像 8285-3はいっ。
            ・・・・。




画像 8285


おかずかいっ!!!




脳に点滴してもらっていたらと
後悔しているあたくしです
今となっては後のフェスティバル (byルー)




2008.01.14 Mon l 作品集 l コメント (9) l top

コメント

点滴兄君にミニバス妹ちゃん。

母上!大丈夫かい?

心配、気疲れ、相当なものでしょう?

母上が心配。しっかり栄養とって、できるだけ休んでね。
母はつえーよ。
2008.01.14 Mon l ダダママ. URL l 編集
★ダダママさま。
あ・・・・点滴の元出しはあたくしですがな(汗)
あたくしから皆へおすそ分けの病原菌♪

ミニバスのクリスマス会から始まって
スポ少の懇親会やら小学校同士の親睦会でしょ~
年明け早々にはスポ少鏡割りに参加したし
部役員選考会もあるって話だし・・・
先月・今月やったらめったら忙しい日々だったの。

公民館でカレーやらケーキやらちらし寿司やら
作った作った日曜日ごとにっ!
公民館に住んだほうが早いよな・と考える今日この頃だよ。
なんでうちの小学校は集まりが好きなんかなぁ・・・。
ミニバス6年生を送る会もあるらしいし(涙)

日曜くらい遅起きさせてぇ~!
20代~30代前半のおっかさん達にまぎれて
動いていたけど、やっぱ年だねぇ・・・。
一気に弱った気がするわ(号泣)
兄&妹が、あんま母を当てにしなくなってきたのは
そのせいなのか?そうなのかっ?!

心配ありがとね♪適当に手を抜いて
仕事&家事やってるぜぃ!ってダメじゃんっ!!!
2008.01.15 Tue l 母上. URL l 編集
あれま兄様…。
仕事中ですが、サボってます。
きょうは大阪からお客様がやってきて接待してくれます。フフフ。

ひぃぃ~兄君、倒れたね。
母上様はもうだいじょうびなのか?
お大事にしてたもれ。

ちゃんとオチがあるところがさすが母上様のご子息なのだよ。
ステキ…。
2008.01.15 Tue l モコ. URL l 編集
姉上さま!!

兄さまご病気だったのですかっ!!
しかも点滴!!

姉上さまも病み上がりなのに
てんてこ舞いじゃありませんかーー!!

兄さまの見事なオチの四コマ漫画を拝見するところによると、
だいぶ良くなられてきているようですが、
姉上さまもまたぶり返してしまわぬよう、
くれぐれもご注意下さいまし!!

草場の陰から見守っています!!

2008.01.15 Tue l デガ. URL l 編集
なぜでしょうね?
風邪って後で引く人ほど重症なのは?
菌が、菌が更に倍!みたいな・・・・
うちもね、去年のクリスマス前からね、
風邪のキャッチボールが始まってね、
・・・・・・・・まだ終わってないのよ(泣)
それにしても兄上、さすがです。
息子(娘)がおかしいのは風邪のせいよ、そうよ、風邪のせいよ!
と思ってますか?
・・・・・わたしはそう思うことにしております。
何か?
2008.01.16 Wed l putamama. URL l 編集
★モコりんっ!
おひさじゃないのよっ!んもう!接待?!
あたくしも接待してよぉ。バカ殿の格好で行くわよぉ。

兄回復!さすが子供!
あんな点滴1つで元気もりもりだわよ
心配ありがとぉね♪

オチを理解してくれてありがとさん!
実妹は『んで?何がおもしろいの?』
だめだヤツはっ!!!






★妹よ。
草場の陰から見ないでよ。怖いじゃないの。
寝てもさめてもデガの目が気になって
キョドってしまうじゃないの。

くだらないダジャレを繰り返す兄8歳に
イラっとしていた所にマンガ・・・しかも4コマ。
あきれ果てて思わず『ぷふふっ』と漏らしました。

調子にのった兄8歳
セリフを声に出し、ここのテーブルにおかずを書いて
『おかずかよっ!』より『おかずかいっ!』のほうが
「おこづかい」に似てるから・・・うんぬんかんぬん。

ギャグってね、解説入れると魅力半減。
うぜぃです。





★putamamaさま。
あら、お宅もキャッチボール中なの?
って、ぷ~んちの娘っこは
冬でも夏衣装じゃぁ~ん!!!

4匹の子羊たちは無事に完治したのかしら?
大事にしてね♪

うちもお宅も、おかしな子供。
ウイルスのせいですって誰が信じてくれましょう?
研ナオコが歌います
♪諦めました、こどものことは(カモメはカモメ)

孔雀やハトにはなれないようね(涙)
2008.01.17 Thu l 母上. URL l 編集
いいな、いいな、男の子のノンキさって。
私が深刻になってる時なんかも、うちのバカ息子のお気楽な発想にすごく気持ちが
楽になりましたもん。
でも20ウン才になってもオバカなのには手を焼いてますが。
2008.01.18 Fri l バルおばさん. URL l 編集
母上一家に お見舞い申し上げます。

もぅ元気になったカナ?
宅のムスコも昨日 調子悪いって学校お休みしたんだけど
頭痛だけの症状だったので 午前中寝てたら完治!
何だか睡眠補給なお休みな感じでした

絵心のアルお子様に 憧れを抱きます・・・
我家全員 絵を書けるモノがおりません
ワタクシも作品を見て突っ込み入れたいワ
2008.01.18 Fri l FUBUKI. URL l 編集
★バルさま。
回路がね・・・・回路が・・・(涙)

やはり違うのでは無いかと思う今日このごろですの。
ノンキ部門、おばか部門では
うちの兄だって負けておりませんことよ♪
でも、やっぱりギスギスした気持ちが和みなす。

これぞ男子の成せる技ですよねっ(と思いたい)




★FUBUKIさま。
ちっす!ふ~先輩!ちっす♪

絵心?胴体・手足が線で出来ています。
絵心?髪が1本も生えていません。
多分、あたくし達が描くどらえもんの方が
まともだと思う次第であります!
レッツトライ☆

季節のせいかね?気候のせいかね?
兄貴も頭痛でしたか。すぐに治ったとのこと
安心しました!

ってもうすぐ受験なの?!
そして受験生の母なの?!

兄貴ファイトだよ。悔いが残らないように
戦っておくれです☆
2008.01.19 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












