--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま お早うございます 母上です!

土曜は妹7歳のミニバスの試合
ミニバス自体は楽しいけれど
試合は嫌いと妹7歳。

『逃げ』の姿勢じゃダメなのよ(涙)
全てが経験 全てが人生。
心のサポート 母の出番
早朝ごそごそと動き出し
あっちのブログ、こっちのブログを
覗きまくりでやってみました
画像 8290
少しでも 妹の気持ちが和みますように
お弁当を楽しみに 試合を進められますように

初めてのキャラ弁つくりに四苦八苦
兄8歳は手を抜きました
顔と耳は のりで巻いた爆弾おにぎり
目・鼻・口がつらかったぁ
パリパリのりは切れば切るほど、折れちゃいますの。
何度も何度もやり直し

画像 8292
あたくしの出勤より早い時間に
妹7歳 学校に集合でございます。
頑張るんだよ 気持ちに負けちゃいけないよ
仕事をしてても心は試合会場へ
どうかな?泣いてるかな?楽しんでるかな?
お弁当の中に入った あたくしからのエール
ちゃんと届いてるのかしら

仕事が済んで、早速会場へとダッシュです。
すでに全ての試合が終わっておりました。
どうだった?い~ちゃん頑張れた?
試合出なかったよ。
一年生は出なくてよかったんだって


あ?何ですと?
良かったと言えば 良かったような
残念だったと言えば 残念なような・・・
ともかく 爆弾おにぎりミニーマウスは
とってもとっても好評でした

でもね、おにぎり落としちゃった。ごめんね。
箸で刺したらね、コロンって落ちちゃった

あら、ホント?どれどれ見せてごらんなさい。

画像 8291
2個も転がしたようで・・・






爆弾おにぎり、まさに 爆弾っ!!!






2008.01.20 Sun l 兄と妹 l コメント (18) l top

コメント

途中まで ドキドキしながら読んでたのに・・
試合 不参加だったんですかっ!
良かったような 残念なような・・!!

母上サマ キャラ弁 上手~っ♪
♡の卵焼きも かわいいっ♪
爆弾おにぎりはミニーの耳?


2008.01.20 Sun l フジ. URL l 編集
うっひょー!素敵なキャラ弁!!
こんなん1回作ったら、次もリクエスト来て大変!
母上!!お疲れさまでございます。
私も今朝は5時半起きでしたが、息子の弁当はこんなに素敵に作れなーい(作らなーい)。

妹ちゃん、母上の愛に包まれてるねえ!!

試合。見学なこともあるね。
妹ちゃん、場数こなせば、慣れていきそうだ。妹ちゃんはしっかりさんみたいだから大丈夫よ。んな気がするよ。

ながーーーーーーーーーーーーい目で
見守りましょう。締めるとこ締めて(おい)
2008.01.20 Sun l ダダママ. URL l 編集
ママ上様
・・・・絶句でございます。母の愛とは。
お弁当の時間のみんなの歓声が聞こえるようであります。

母上、今度ワシが落ち込んだ時には
中国DLのミッキーふうでいいので作って欲しいであります。
2008.01.20 Sun l 千川通り. URL l 編集
うっへ~、ブログでよく見るキャラ弁とやらだ。
私、よかったぁ、年寄りで…これ見てつくづく思います。私がお弁当作りしてた時代に
こんなのが流行っていたら泣いちゃいます。
母上さま、忙しいのにほんと頑張ってる。
おにぎり落としちゃったお嬢さんも謝り方が素直で可愛い♪
2008.01.21 Mon l バルおばさん. URL l 編集
こんばんは。

試合、残念でしたねi-201
でもでも、母上さまの愛情たっぷりのお弁当で、
主役になれたのでは?!
次の試合は選手に選ばれるといいですね♪
2008.01.21 Mon l とも. URL l 編集
あっらぁ、いつの間にかすってきなお弁当を作るようになっちゃってからに、まぁ。
ワタクシのおうちも明日は嫁のお友達が来るとか言うので、夜中にパパ料理を作成しておりましたわ♪
愛情に手間に色々かけたお料理を美味しく召し上がっていただくこと、コレってホントに幸せですなぁ。二つもおにぎりを落とすとは思いませんでしたが。

広告の裏に落書きするのは良く見るけど、新聞本体の隅っこに書く、しかも4コマ漫画まで書いちゃうのは初めて拝見いたしました。
一族のパワーを見せ付けられた気がしますた。
2008.01.21 Mon l ぴょん. URL l 編集
★373ネオニートさま。
ほほぅ。そんなに稼いでいらっしゃるとは。
てことはアレですよね?
長者番付にお名前が載ってらっしゃるのですよね?






★フジさま。
いやん。あたくしのブログなんかでドキドキしてたら
他の人のブログ覗いた時には心臓発作!

風邪から復帰した選手が来てて
試合に出ることなく無事帰還だったのですとぉ。
良かった、良かったと胸を撫で下ろしたのもつかの間。
2月に新人戦があるんだって!
しかも6年生以外全員が選手なんだって!

キャラ弁・・・再チャレンジの予感だわぁ(涙)
(実はもうイヤ)





★ダダママさま。
場数こなせば大丈夫だよね(・・と自分に言って聞かせてみる)
今回も行く数分前まで「イヤだ!嫌い!」と妹が(涙)
言ってスッキリしてるかもなぁと思いつつ
聞くほうは気が気じゃなくなり、どうにかせねば!と。

料理苦手で裁縫センスはゼロ。
そんなあたくしが始めから挑んじゃいけない弁当だった!
びみょ~~~~な出来具合に苦笑いよ♪

2月に新人戦があるっていうから落ち着いて説得してみるよ。
レベルが一緒なら(相手チームも)楽しく
試合が運べるかなぁと期待だよん!

あ・・・今日の結果・・・知りたい?知りたい?
心臓マッサージの用意してから聞いてね。
152対18と236対0でボロ負けだったらしい。
汗いっぱいで真っ赤な顔した選手たちに
かける言葉が見つからなかったわぁ(涙)





★千川St.さま。
あ!兄の気合入れなさ過ぎミッキーを見て
『どっかで見た顔だな~。ドコだっけなぁ~。』
しばし考えておりました。

チャイナタウンのミッキーだっ!

千川通りさまのお陰でスッキリボールをシュートしました♪
疑問解決のキーパーソンとして
そしてバレチョコのパテシエとして
お隣に住んでくれまいかと祈っています。

あ・『母の愛』と言ってくださったのですが
弁当を食べていなかった現実に落胆しすぎて
「落としてんじゃないよ・あんたってば・もう!」
と暖かな言葉をかけていた事

カミングアウトしておきます(涙)
2008.01.21 Mon l 母上. URL l 編集
★バルさま。
もう四十肩に泣きそうなあたくしです(マジ泣き)
数年前までは『レンジでチン』の冷食が高かったのです!
今は半額の日があるのです!それはとても喜ばしい時代の流れですね♪

数年前までは『キャラ弁』などは存在しなかったのです!
今はほとんどのお母さんがチャレンジしているのです!それはとても悲しい時代の流れですね(汗)

正直・・・弁当なんて嫌いなのですぅぅぅぅ!!





★ともさま。
妹7歳が起きるまでには作り終えようと
必死で作って必死で隠して
「うふふふ。お母さん、お弁当頑張ったから
妹は試合がんばってね!お弁当はお昼まで
お楽しみで取っておくんだよ」とひとこと。

あたくしがトイレに入っている間に
我慢できずに見ちゃった!のを・・・・
ばば様が見ちゃった!
しらじらしく『見てない』フリの妹7歳に
しらじらしく『知らない』フリの母でしたっ♪





★ぴょんどの。
あれ?あれ?あれ?
ぴょん家から招待状が届いてないわ。
明日のパーチーにはこの世に1枚しかないと言われている『4年もののトレーナー・元の色は何色?』を着ていこうかと思います!

いいよねぇぴょんどのは・・・料理の才能ありありだもの。
それって何?産まれながらに持ってるもん?
あたくし、やっぱダメだわぁ(涙)
台所に立つ度にイライラするもの。
前世に台所で死んだのかしら?って思うわぁ。

兄の作品、見てくれたのね♪
新聞に余白があるってこと気づいてくれたのね!
エコよ。エコ☆母上一族はエコと書いて横着なのよ(笑)
2008.01.21 Mon l 母上. URL l 編集
ある意味メインとも言える耳オニギリを
2個とも落とすとは・・・妹7歳の心の傷が心配です。
つーか、キャラ弁すごい!!
でも一度作っちゃうともう二度と普通弁当には戻れないって聞くぞ。フフフ・・・
そういうあたしも「たまごちゃん&ガングロたまごちゃん弁当」
なるものを作ってくれとせがまれておるのです。
・・・さあ、どうする。
2008.01.21 Mon l みよ少女. URL l 編集
★みよ少女よっ!
それは 「あたちのオベントは ゆで卵と煮卵 2ちゅでいいのよ」と言う ありがたい発表なんでしょ?! そうよ。絶対にそうよ。何て親思いの娘なんでしょ♪

顔貼ってやんな!のりで貼ってやんな!
(かなりイライラするけどね)

見つけたキャラ弁のプロをご紹介☆
http://aichigo.blog109.fc2.com/

あん。ちなみに妹7歳
『どうして爆弾おにぎりが3つも入ってたの?』
どうやら顔のインパクトが強くて
耳だとは想像もつかなかったらすぃわよ!
2008.01.21 Mon l 母上. URL l 編集
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
すごいよ、ちゃんと ミッキーとミニーだよ!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私・・・不器用なので・・・
海苔を切る、って作業だけで3時間くらいかかった覚えが。
もういやだ、ハサミ嫌い!!と朝から 泣きべそでしたね。
2度と作るまい、と固く誓った 遠いあの日。

耳 落としちゃったんすね・・・。
しかも がんばれよ、の気持ちを込めて 送り出したのに
出場しなかったとは・・・・。
・・・でも 子供喜ぶなら いいよねっ ねっ!?
2008.01.23 Wed l 抹茶. URL l 編集
お弁当に広がる夢の国!!
姉上さま!見事でございます!
こんな可愛らしいお弁当作ってもらった試しがないですね~。
うちの岸部母は、何でもありのアウトローだったもので、前の晩のカレーやらあんころもちやら開けてびっくり的な内容が日常茶飯事でした。
つくづく妹さまが羨ましいです。
残念ながらおむすびころりんな結果になってしまいましたが、
この爆弾おむすびはきっと妹さまの心と脳裏にしっかりと焼き付いたことでしょう!
記録より記憶でございます!
2008.01.23 Wed l デガ. URL l 編集
★抹茶ん。
ミ・・・・ミッキーと呼んでくれるのかい?アレを・・・。
ミニーはさすがに気合をいれて海苔を切ったよ。
切ってはやめ、切ってはやめ
やっとこさ納得のいく出来栄えの顔が出来て
グッタリした所に「あ・兄の忘れてた」

海苔~~~~~!!!
あれホント時間かかるねぇ(涙)
やっぱ工作用はさみがいけなかったの?
え?腕の問題?

もうすぐ節分!
恵方巻き・・・もちろん巻くよね?!ね?!ね?!
ワクワク♪





★妹よ。
記録より記憶。。。
さすが妹です。よい言葉をご存知です。
妹7歳バスケの記憶
「おにぎり落として、お母さんに怒られた」
ツメが甘い母なのです。汚名返上しなければ!

えぇぇぇ?!つ・・・冷たいカレーですか?
えぇぇぇ?!あ・・・あんこ、昼にあんこですか?
やはりデガファミリーに対抗するには
奇抜なセンスが必要です。
ばば様の茶色づくしの弁当などは足元にも及びません。

あんころもち弁当。
ちょっと羨ましいです。
一躍クラスの人気者に踊り出るでしょ!
2008.01.24 Thu l 母上. URL l 編集
恵方巻きは まりもっこりで ひとつよろしく。
(●´艸`)´艸`)´艸`)
2008.01.25 Fri l 抹茶. URL l 編集
★こら!抹茶ン!
キミが巻くのだよ。もちろんさ。
しょしてUPするのだよ。もちろんさ!

↑あ『しょして』になってるけど直さないわよ

次女画伯がいれば大丈夫♪
完璧なもっこり巻きができるでしょう♪
ぴよ部長に緑の食紅おくってもらいたまえ。
2008.01.26 Sat l 母上. URL l 編集
★グリーナーくん。
なんだチミは。だっふんだ!
2008.01.27 Sun l 母上. URL l 編集
ちょっともうあ~おっかしい!!ぶははは
姉上さま素晴らしいです!!
ほんっと尊敬ですそのセンス!!(笑)
うわ~明日仕事で思い出し笑いしそうですよ!どうしてくれるんですか!
エンドレスですよ!!


グリーナー様

妄想したっていいじゃない
人間だもの。
2008.01.27 Sun l デガ. URL l 編集
★妹よ。
どんなコメにも臨機応変。
心してレスポンスせよ!とのぱち姐からの遺言なのだ。

あ・死んじゃいないか。

妹よ。あたくしは妄想しすぎて
今では”世界一綺麗なお母さん”
ただ・・・世間さまが認めてはいないようだよ。
それでもイイさ!人間だもの♪
2008.01.31 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












