--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。
突然ですが 歌わせていただきます
みなさま ハンケチを握り締め お聞きください。


今ぁ わたしのぉ 願い事がぁ
 叶うならばぁ 翼がほしいぃ
バレンタイン
妹7歳作成の 友チョコリスト




この背中にぃ 鳥ぃ のようにぃ
 白い翼ぁ つけてくださいぃ
画像 8295
シュミレーション中・・・そして・・・
怖くなりサッサと片付ける あたくし


この大空にぃ 翼をひろげぇ
 飛んで行きたいよ
   
手作りのないぃ 自由な空へぇ

 翼 はためかせぇ
 行きたいぃぃぃぃぃぃ




一人に五個づつでしょぉ?
30人で150個でしょぉ? たった五個じゃ
貧相でしょぉ? どうすればよいのでしょうか・・・







2008.01.27 Sun l 兄と妹 l コメント (17) l top

コメント

【手作りのナイ・・・】 
なるほど女の子ママのお言葉ですね! 

しかし・・30人分は キツいっ☆
義理なら 1人3個くらいでもいいんじゃないかな?

ねっ? ダメかな? 妹ちゃん♪
2008.01.27 Sun l フジ. URL l 編集
妹さまの交友関係の広さに驚愕でございます!!
150!!
なんだか果てしなくって
思わずクリスタルキングの大都会です。

いやいや5個で十分だと思います!
数じゃありません!!
その5個に入魂です!

わたくしは毎年、
友人や後輩が、本命に渡す為にせっせとこしらえたチョコのうち、失敗したものをお情けで頂いております。辛うじて。
わたくしも今年は数打ちゃ当たる方式で、
大量に配ってみようかと思います。
勿論手作りで。

製菓メーカー様の。



2008.01.27 Sun l デガ. URL l 編集
大丈夫、大丈夫。
その分返ってくるからね。
それにしても妹7歳友達多いな・・・ウラヤマシイぜ。
1の『あくあ』ちゃんと13の『まりん』ちゃんは何かのユニットですか?
右下に『みかさ・つかさ』も見えるんですが。
(あ、関西ローカル??)
女の子は忙しいよね~この時期。
うちは×2だからもっとオソロシイことに・・・

そしてデガ、いい加減に実年齢を明かしなさい!!
果てしなくってクリスタルキングだなんて、
20代は思いつきもしませんよ!!!

2008.01.27 Sun l みよ少女. URL l 編集
げへへ
正真正銘、おきゃんな20代OLですよ。
旦那!

って打ち込んでる手が余りにもしわしわで
目を疑いました!!
2008.01.27 Sun l デガ. URL l 編集
へっ?ともチョコって、もしかしたら女の子にもあげるの?
だってリストに女の子らしき名前が。
そうだとしたら、前回のキャラ弁に続き「私、よかったぁ、年寄りで」。
あの時代がこんなだったら、とてもじゃないけど、手伝えません。
2008.01.28 Mon l バルおばさん. URL l 編集
おひさしぶりぶり♪
うわわわわわわ!!
30名×5個=150個!!
お友達が多いのも、こんなときは考えてしまいマスねぇぇ~~
あぁぁぁぁぁぁ------。あいにくお菓子作りはお手伝い出来ないのが悲すぃぃ~~
針とはさみと糸を持たせたら、良い仕事出来るのデスが。。。
2008.01.28 Mon l hirame. URL l 編集
こんばんは。

義理チョコ150個・・・。
もう、本命クラスの大変さですねi-201
女の子は 避けては通れないイベントなんですね。
コマも幼稚園に行きだしたら、要らぬ情報ばかり集めてきそうですね・・・。

『30人にあげる』
なんて言い出したら、私なら迷わず却下しますね。(笑)
2008.01.28 Mon l とも. URL l 編集
わたしなら一人に一個☆
それがいやなら人数減らせ~訴訟します。

でもね、きっと敗訴なのよね、きっと。

そして娘ではなくワタシが夜も寝ずに
作るのよね、150個・・・・・

が・・・・がんばれ、母上!
2008.01.28 Mon l putamama. URL l 編集
拷問デスカ?
そもそも 友チョコってイベントが いまいち?デス
おばちゃまだからかしら?
それとも 我家にバレンタインってのが 無縁だから?(泣
ムスコ中3!一度も 女の子ちゃんから頂いた事がナイの・・・

で・ 2/14には母上が 目の下にクマ?
お疲れ様っす!
2008.01.28 Mon l FUBUKI. URL l 編集
5個で十分よーん。
3個でも形になるわよーん。

妹ちゃん、自分の友達のためなのに

「おかあさん、これでわかった」?って、きびしいっす。

かといえ、7歳児にキッチンをお任せなんてできないしね。

お返しを期待したいけど、その分じゃ
お返しの時も大変なんじゃない?

大イベントだわね。母上!

ちょとと涙誘うわよ。
2008.01.29 Tue l ダダママ. URL l 編集
遅くなってすみませんっ!!(´A`。)グスン
のちほど改めて皆様にレスをいたしますので
お暇な時に覗いてくださいませね♪
とりあえず、近況を書かせていただきますっ!


いやはや、めんぼくないでございます!
皆々様からのコメを先ほど・どど~んと読ませて
いただいた次第でございます♪まことにありがたき幸せ。放置状態でございましたのに皆様からのコメで浮き足だっておりますのは
何を隠そうこの・あたくしでございます!

チョコメーカーの企みにまんまと引っかかっております妹7歳。
めざましTVで友チョコ特集をみてワクワクしておりました
んがっ!!!
驚くことなかれ、友チョコにも『本友チョコ』と
『義理友チョコ』が存在いたしまして・・・(*'(OO)'*)ブヒ

なんじゃそりゃ!と怒り心頭のあたくしです。
決して妹7歳にお友達が多いわけでは無くぅ・・・
アノ子にあげるならコノ子にもあげとかなきゃマズイかな?
との考えのようでございます。
ミニバスの仲間全員・監督、コーチ陣・・・
クラスの友達とその義理仲間・・・

えっと・・・えっと・・・少し泣いてもいいですか?
[太字]。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
2008.01.31 Thu l 母上. URL l 編集
さて、少し泣いてスッキリいたしましたところで・・・。


★フジさま。
はい~(゜-Å) ホロリ
きついっすの。かなりきついっすのよ。

手作りじゃなくって~¥80くらいのチョコを
プレゼントしたら?との提案に
『可愛くないからイヤだっ!』とのお答え・・・。

妹が貰うんじゃないじゃんか~( ´Д⊂ヽエーーン
しかもどうやって渡すつもりなのか全然考えてないし~
学校はもちろん禁止だから~
はっっっっ?!?!?!?!?
あたくしも一緒に配り歩くのぉ?!怖い怖い怖い(涙)





★クリスタル・デガ。
滝川クリステル↑と間違えそうです。

妹はどうやら『広く浅く』の人生のようです。
このまま行けば・大都会を通り抜け大破産の
予感がするのは親だけなのですか?

おきゃんとあっさり出てしまう所で((φ(・д・。)ホォホォ
抹茶んより年上とみた。
伊東四郎の電線マン音頭♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)♪
歌えるでしょ?
ヘタすりゃ、アグネス・ラムの時代に生きてたろ?




★みよ少女。
やはりキミはあなどれないねぇ
イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

そうなのだす。ユニットのお二人は実は双子。
あくあ君とまりんちゃんなのですだ。
こんなふざけた素敵な名前をつけた親は
とんでもなく綺麗なお母さんだす。
「あんただから笑われずに済んでんだな」と納得。

「みかさ・つかさ」はみゆうちゃんでした~( ´(00)`)y-~~
でも・・・どこの子だか知らないわ。
あたくしが知らない子まで登場のリスト・・・
どうやって配るのかが見ものだよ(涙)






★バルさま。
そのようです(涙)
今や女子にもチョコを配る時代のようです。
草野さんが言っていました(めざましTVより)

母上家は親善大使か?!
はたまたユニセフの協力者か?!
ナゼに逼迫した家計から『チョコ代』なるものを
捻出せねばならないのか()´д`()ゲッソリ・・・
バレンタインとは『チョコを配給する日』なのですか?

大人の世界だけではないようです。
『おつきあい制度』ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ





★hirameちゃん。
うひょ♪おひさでやんす!
ってか覗いて覗かれているんだけどね(*^ワ^*)

チョコを溶かして流し入れて・・・
げぇ~めんどくせぇ~!!!そんなんだったら
板チョコを折って、一かけらずつ配りゃイイじゃんか!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

「い~ちゃんが自分で出来るからお母さんはイイよっ!」
お怒りモードで宣言の妹です。
いやいやいや、待って待って待って・・・
溶けたチョコの散乱する台所なんて
恐ろしくて見てらんない(涙)

喜んで手伝わせていただきます(TωT)ウルウル





★ともさま。
何と妹7歳のバレンタインデビューは
5歳でございました(涙)
で・・・でもね。その時はね
ほんとに好きな男子にあげる物なのよって
母の言葉を素直に聞き入れてくれていましたわよ♪

この草野情報が入るまではねっ(┬┬_┬┬)滝のような涙

コマちゃんが『友チョコ制度』を知ってしまった暁には
一緒に「恐怖のバレンタイン」を分かち合いましょうね♪





★putamamaさま。
敗訴も敗訴!完全なる敗北に終わりました。

説得を続け、たまにキレぎみになりながらも
バレンタインの本当の意味を教え(適当に)
好きな男の子に告白する日なんだよと

どうか!どうか!同じ道を歩んでいただきたい。
今日のあたくしは明日のputamama!
ともに労をねぎらい
明るい未来に旅立とうではあ~りませんか!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

追伸*ねこ娘、もうちょい待っててね☆





★FUBUKIあねご。
ご・・・・拷問で正解です(´;ω;`)ウッ

だいたいさぁ!チョコとバレンタインって何も関係ないんでしょぉ?!んでもって女の子にまでチョコを渡すってのが、意味あるのかっつ~ことなのよっ!

と・・・・力説してみたところで・・・・
時代の流れを止める力は持っていないあたくしです。
エエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン

うちも兄8歳のチョコは毎年1つ。
毎年女の子が違う・・・。
理由を尋ねると『兄くんは優しいけど弱いから』
『もう、あきた』
爆笑してしまったのは鬼母だからかしら?






★ダダママさま。
チョコの前に節分があるだろよっ!
節分の前にミニバス新人戦があるだろよっ!
と言ってみたけど、聞いちゃいねぃ【T__T】ヒドイヨ…

チョコの飾りをどうするとか
ホワイトチョコも使いたいとか
希望があふれ出してきてます妹7歳。

板チョコが15枚。冷蔵庫に鎮座。(足りるのか?)
見るたびにため息のあたくしと ̄Д ̄ =3 ハァ
早く作りたくてウキウキの妹。

お願いだから・・・明日の試合の事
考えてください!!!
2008.02.01 Fri l 母上. URL l 編集
★洋二郎
かなり古臭いお名前に
ボク笑っちゃいます。
2008.02.03 Sun l 母上. URL l 編集
。・∀・)ノ゛ こんつぁo
義理友チョコは 5円チョコじゃダメなんすか・・・
そして本命にはチロルちょk=====○)д`);.・;゛;ブッ

多すぎる、多すぎるよ、妹ちゃん!(。´Д⊂)うぅ・・・。
3個ずつでもいいんじゃないかなぁ?
個包装しちゃえばいいんじゃないかと。
丸くなり四角くなり、形作った@で、飴玉のように1個ずつ。
一人ずつに箱に入れてあげるとなると、やっぱ見栄え考えて個数増えそうだし・・・。

うちも長女が「今年は手作り!」って張り切ってまして~ぇ・・・
誰がつくんの、ってか 誰にあげんの?って訊ねましたところ
「作るのは お母さん!あげる人は友達!そして自分も食う!」
ってなお返事。
じょ~っだんじゃないわよ~~ぅ!
・・・しかし、割れチョコ買ってきちゃった、買ってきちゃったのよ
なんて踊らされやすい、洗脳されやすい、イベントに弱い母なのかしら、自分。
クーベルチュール?そんな高いチョコ使うもんか!
せめてもの意地です(どの辺に発揮する意地なんだろう?
すっげ長くなって申し訳ありません(。-∀-)ニヒッ
2008.02.04 Mon l 抹茶. URL l 編集
★クーベル抹茶ん。
そんな高級感あふれるネーミングのチョコなど
食したこともございやせん(T-T )( T-T)

5円チョコにチロルチョコ あたくしの大好物なのよねぇ♪
キスチョコも好きだしさぁ♪
アポロを一粒ずつじゃだめかしら?

なんつって親の意見を聞き入れるような子供ばっかりだったら
皆でアポロやチョコボールの交換会で済んだのに・・・。
(o´д`o)=3

抹茶ん長女も女の子なのねぇ。
だったら次女と妹7歳と3人で 協力し合って作ってくんないかなぁ・・・?
じゃ、何時ごろそっちに着けばいい?
ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク
2008.02.05 Tue l 母上. URL l 編集
ウッカリ ウッカリ!!
ツッコミ忘れちゃったわ、母上!!
めざましテレビは 草野さんじゃなく 大塚さんですわよ☆
どうでもいい?(*≧艸≦)゛

「初めての共同作業」の為の来訪、お待ち申し上げます♪
いつ来るかな~♪((o(^-^)o))

2008.02.05 Tue l 抹茶. URL l 編集
ナイス抹茶ん!!
どわはははははっ!!!!(バカウケ)
突っ込みもらうまで『あたくしが神』
間違うわけなどありゃしないってんで
信用しきって書いた『草野氏』
ボッシュートだよ。

んじゃ妹7歳に板チョコ持たせて送り出すよ。
ついでに三食与えておくれ。
ついでに小遣いも・・・。
ついでに手土産も・・・。
ついでに・・・(エンドレス)
2008.02.07 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












