--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
先日より何かと 妹7歳のミニバスを記事にさせていただき
みなさまからのご親切で暖かなコメに励まされ
そして迎えた ミニバス新人戦!!!

試合は嫌い!出たくない!と言っていた妹7歳。
皆様からの暖かい言葉を 彼女に伝え
彼女なりの理解の仕方で
彼女なりの勇気をふりしぼって
元気に出発いたしました
本当にありがとうございました!

あたくしにしてみれば 小さな試練でしたが
妹7歳にしてみれば 大きな大きな壁だったようで
家族の励ましに加え 皆様からのコメントは
彼女に 『壁の向こう側を見てみたい!』 との勇気を
与えてくれたようです
画像 8317
14番 妹7歳!

画像 8316
大敗はしたものの 必死でボールを追いかける姿に
頼もしさを感じた あたくしでした
新人をフォローにまわる選手たちに
今まで以上に チームの結束を感じた試合でした


いくらなんでも 試合中にフラッシュ撮影はアウトだろうと
自粛して ビデオ撮影オンリーで観戦いたしました
さて 帰ってからビデオ鑑賞会の始まりです。

床や天井ばかりが映し出される映像に
兄8歳・妹7歳そして ばば様68歳までもが
ブーイングの嵐 嵐 OH!YEAH!

何よ 何よ お母さんだって必死だったんだから
カメラで ボールを追いかけるなんて
思っていた以上に 難しいんだからねっ


ちっが~~うっ!!!

お母さんの声がうるさいのっ!!!




初めての試合観戦で 興奮のあまり
声援が大きすぎたようでした
主役である妹7歳でさえ 「もう一度見ようかな」とは
思わない代物のようで・・・封印でございます



リラックマのつもりが
ただのクマさんになっちゃったお弁当
画像 8314
キャラ弁も今回をもちまして
封印となりました 
2008.02.05 Tue l 兄と妹 l コメント (8) l top

コメント

14番!ミッチーの番号だ!Σd(゚∀゚d)イカス!
三井寿よ、スラムダンクよ!読んでちょ!(なんの宣伝

妹ちゃん、母上さま、お疲れ様でございました!
☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-チャン-゚☆
確かに・・・年齢もまだ小さいんだし、大人からすりゃ「そんなちっさいこと」ってなことも
大きな大きな壁なのかもしれないなぁ・・・と反省(´・ω・`)

キャラ弁 封印なんですか!?なんでぇ!?
いや、大変な手間かかるんだから、それがいいのかもですけれども・・・
めっちゃうまく出来てるじゃないですか!うまそーーー!!
おいなりさんのリラックマ、しっかりリラックマです!
ただのクマ?そんなばかな!リラックマですよ、どっからどうみても!
すげぇ・・・私のなんてクマにも見えなかった(。´Д⊂)うぅ・・・。
これをもって封印だなんて、なんかもったいない気がします(´・ω・`)
こんなに上手なお弁当、いまだかつて作れたことない・・・(´;ω;`)
いいなぁ・・・・うらやますぃ・・・・
2008.02.05 Tue l 抹茶. URL l 編集
こんばんは。

試合があったんですね!!
お疲れ様でした♪

私だったら、本人以上に緊張してしまう事でしょう。
そして、応援の声がうるさすぎて同じく〝封印〟してしまう事でしょう(笑)

キャラ弁は、封印の必要が無い様に思いますよ??
とっても可愛く出来てるのに・・・。
4月から私もお弁当作りが始まるので、頑張ってみようと思ってるんです!!
なので、母上さまも一緒に頑張りましょっ♪
2008.02.06 Wed l とも. URL l 編集
★抹茶ん!
スラムダンク♪会社の24歳坊主が貸してくれるってんで
待って、待って、待っているのよ1人で居るわぁ~♪
坊主・・・おばちゃんとの約束忘れてるようだわ(涙)

そなの。そなの。
大人視線で見ちゃうから「どってことないわよ」
本人はそうとう悩んでたのね~って結果が多いのよ。
でもコメくださった抹茶んをはじめ、皆様のお陰で
ちょっと鼻が高くなってきたりして・・・(イイのか?)
今はまだ人の言葉を素直に受け止めてくれるから
説得しやすいんだよねぇ。この先・・・あたくしだけじゃ解決してやれない問題も出てくるから、なんとか強い心を育んでいってほすぃなぁ♪

抹茶ん太巻き!作るたびに上手になってたじゃないの。
ぱち姐も言ってたっけ?
あたくしはやっぱ細かい作業は合わない(汗)




★ともちゃま。
ビデオって怖いな~って実感!
ホント興奮状態で何言ってるか覚えてないのに
はっきりと記録されてる(大汗)
バスケ知らないくせして「シュートだ!行けっ!」
うひゃひゃひゃひゃひゃ(ハズカシ)

リラックマのつもりのクマ・・・がっ!
昼食時フタを開けたら、のっぺらぼう!!!
フタに目がくっついてたの。
あんだけ頑張って、のっぺらぼう・・・(涙)

ともちゃまのかわゆいオベントを見せてくれたら
チャレンジジョイ!してみようかなぁ・・・って
只今、虚偽の発言をいたしました。
2008.02.07 Thu l 母上. URL l 編集
Σ(・ω・`|||)!!
そうか・・・なるほど・・・
顔がフタにくっついちゃうなんてこと、思いつきもしなかった・・・
そういう事態もありうるんですね、確かに
残念です(´・ω・`)

スラムダンク、坊主が持って来ないなら、私が貸しますッ!
だから取りにきてくだs
2008.02.07 Thu l 抹茶. URL l 編集
バスケのように激しいスポーツをビデオで撮るなんて、腕がいりそうですね。
でもビデオを何度も見て反省して次の試合に生かせれたら理想ですよね♪
がんばれ!
なんか青春!
2008.02.07 Thu l カラメルクリーム. URL l 編集
スラムダンク待ちかい?
俺もはまったわぁ~ (´∀`*)ウフフ
ぜひ読んでくだせぇ

キャラ弁当は封印なの?もったいないなぁ~
今から、ネズミ男弁当や、チンクル弁当、
色んなネタが出てくると信じていたのに。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
2008.02.08 Fri l ぴょん. URL l 編集
私もベンチより10倍うるさかった外野をやらかしたことあります@息子初対外試合。
本試合だったら確実にテクニカルファール(試合をひどく妨害するような言動はプレイヤー以外でも取られるんですよぉん。特に審判批判はご注意)でもさ。ミニバス審判はミスが多いわよ。どこまで笛を吹くか曖昧な部分が大きいからでしょうが。あの時の息子は審判云々じゃなかったんですけどね。「走れ」「取れ」「ボールを見なさい」「抱きつくな」・・・{{{{(;>_<)}}}}

息子チームのお母さん方も、ヒートアップしてくると、撮影をかなぐり捨て、ひたすら応援。私は今のところ息子が試合にでるなんてほとんどなかったので、撮影はしてないんですが、他のお母さんのをコピーしてもらってますわ。安全。
お母さんの声がうるさい映像は音声オフで見ましょう(笑)


2008.02.09 Sat l ダダママ@少しは静かに観戦できるようになった. URL l 編集
★抹茶ん。
タバコを吸いに出てる間におベントタイムだったのだよ!
帰ってきて開口一番に「お母さん目がなかったよっ!」と
妹7歳に怒られましたわ。

フタの仕業とは想定外・・・
恐るべし凶器。

スラムダンク、今から行くから
カフェオレとシューで暖かく迎えてくれっち。
玄関で手渡しなんてもってのほかっ!!!




★カラクリさま。
あんだって、まぁ、ボールの行き先が右へ左へと
変わることっ!予想もつかない動きに加え
あたくしの興奮も手伝って天井場面が多いビデオ。

自分が運動オンチだったので、我が子がこんなにスポーツ好きなんて・なんか感動しちゃってウハウハでございます♪
飛び出せ青春☆!!!




★ぴょんどの。
スラムダンク、未だ持ってこねぇっ!
24歳坊主のくせして、おばばを待たせんなっ!と催促。
「俺まだ23っすよっ!」と言う彼に
「1つ2つにこだわる程、歳とってないじゃんか」
怒りがこみ上げてきた次第でござるよ。

うひょ!ナイスアイデア!
チンクル弁当かぁ・・・兄8歳がバカウケしそうだなぁ
はっっっ!!!いかん!いかん!
あやうくぴょんマジックにかかりそうだった(汗)
ぴょんどのみたいに料理得意だったら
あたくしだって、ちょちょいのちょいって作るんだよ(涙)

再び聞くけど、料理の才能って生まれつきなの?
どうしたら好きになれるの?(人生の課題)




★静かに見るコツはなぁに?ダダママさま。
うん。うん。
ダダママんちでいろいろ勉強してさぁ
「テクニカルファウル」の知識も蓄えたわよん!
だから言ってる言葉は「走れ!シュート!リバウンド!ディフェンス!」この4つだけなのに・・・。なぜにこんなに絶叫してんの?ってくらい、うるせぇうるせぇ(涙)

あとで4年の子(選手)に「い~ちゃんのお母さん噛んだよね。おっかしくておかしくて笑っちゃった」と褒められた(違うか?)

ほんとビデオ見ながら顔から火が出るという状況を初めて知ったのよ!
これが原因で「運動会でも応援しないで」と
言われたのだなと妙に納得!

で~も~
楽しいんだもぉん♪子供が真剣な形相で走ってるなんて、タマにしか見せてくれないじゃぁ=ん!応援したくなっちゃうじゃぁん☆

とは言いつつ、恥をかくのはもうイヤだっ!
少し黙って見る練習をしてみるっ(うははは)





★ぁりす。
67ってぇ~~~~?!
中途半端な数字じゃのぅ。
ばりばりの好き者で120でぇす♪くらい書け!
はい。やり直し。
2008.02.11 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












