--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です♪

突然ですが あたくし 
人生で『挫折』なるものを経験したことがございません
おとと・・・活字になると、カッコよいセリフですね

ぶっちゃけトークをしてしまうとですね・・・
挫折するほど 夢を追いかけたことが皆無
という お粗末極まりない人生でございます。てへ。

恋愛に関してはまるっきりの及び腰
好きな相手に告白したことございません。
傷つくことから逃げていました。
子供番組のおねいさんになりたかった10代
オーディションを受ける段階で逃げました。
海外(ハワイ)移住を夢みていた20代
英会話を習い 習得できずにそれ以上は
前へ進むのをやめてしまいました。



以前、放送された『クレヨンしんちゃん』(興味のある方は是非♪)
617a_s.jpg  604a_s.jpg
カメラマンの夢に破れた むさえ
しんのすけの母みさえの妹 むさえ
なんちゅう名前だ むさえ

みさえ宅に居候していますが(無職)
九州の父にばれてしまいます



むさえがカメラマンへの道に挫折したのだと
『ざ』=残念ですが
『せ』=せっかく見つけた夢が
『つ』=通行止めです
あいうえお作文で説明いたします

そこで九州の父のお言葉
通行止めは案外、看板だけで それをどければ
道は続いてるかもしれん

言ってみれば 挫折は『心の捻挫』だ
時が経てば治る
『励まし』という名の湿布があれば
治りが早い

たかがマンガでございます
されどマンガでございます
大きな夢もなく ぼぉ~っと過ごしたあたくしも
この言葉にはグっとくるものが ありました

いつの日か 兄8歳・妹7歳が大きな夢に向かい
そしてまた
いつの日か挫折という苦悩を味わったとしても
いつでも『湿布』を与えてあげられる母でいたい
そう思わせてくれた お話でした


あなた方の
画像 8298
夢を聞く




勇気などは
画像 8299
まだ ございませんが・・・・ネ 





2008.02.11 Mon l 母上 l コメント (12) l top

コメント

あらぁ
しんのすけで そんな良い話があったなんて☆

父の言葉 私もグっとくるものがあります。。

写真の中の部屋が気になって・・・
キッチンうちと似たような感じですっ!
タオルをかける位置まで☆

下の写真 兄くんの足につかまって、
とても仲の良い兄妹って感じが伝わってきました。

2008.02.11 Mon l フジ. URL l 編集
★フジさま。
そうなの!これ(しんちゃん)は9月放送だったと思うんだ。
ずっと「いい言葉聞いちゃったなぁ」って思ってて
You tubeで発見した時は
『自分のためにも書いておこっっと♪』
早速書いちゃったよん。

タオルはやっぱあの位置がいいねぇ。
ちょっと今さらながらコンロ画像をチェック!!!
あ=よかった、ヨゴレまでは映りこんでないや♪
2008.02.11 Mon l 母上. URL l 編集
そっかぁ~ 捻挫ね!
ワタクシも 湿布の出来る母になりたいわ!!!!!

ドラマでもアニメでも 聴いていてアンテナにピクッって来る言葉はありますね
しんちゃんだって侮れないのね  日々勉強!

妹チャンの目が 何かを狙っている様に見てるのデス
ウチのムスコ狙ってくれないかなぁ~♪
2008.02.12 Tue l FUBUKI. URL l 編集
いい話や・・・!(ノ┏Д┓`)ホロリ・・

そうか、挫折は捻挫!
いいこというなぁ・・・
励ましの湿布、貼ってあげられる母親になりとうございまする・・・!

しんちゃんって 何気に いい話ありますよね、たまに(たまにかよ!
メモっとこう((φ(´д・`*)カキコカキコ
2008.02.12 Tue l 抹茶. URL l 編集
★FUBUKI先輩。
ちっす!先輩ちぃ~っす!
FU~さんに教えてもらった『アンテナ』♪
意識して使うようになったら
たくさんの「イイこと・イイひと」に反応できるようになったのです!
今さらながら、ありがとね!

妹7歳をもしやアニキの嫁にっっっ????
ありがたき幸せ☆
罪深い『甘え上手』ですがよろしくて?
あたくし以外の人には、甘え方がかなりウマいようで・・・
アニキが振り回されること間違いないな・こりゃ。

ちなみに今回の画像のコンセプトは
『妹7歳心霊写真』だそうです(なんじゃそら)





★抹茶ん。
あたくしも「そっかぁ・・・捻挫かぁ・・・」と
かなり感心したセリフ!
通行止めの看板見て、諦めること多し!
ふむふむ。看板だけで前に進むのをやめるより
看板をどけて確認してみるってことも
アリだったのかぁ・・・。と。

ってか子供より真剣にアニメ見ているあたくし。
プリキュアの最終回でウルウルきたあたくし。
ドラえもんの映画(恐竜のやつ)で切なくなったあたくし。
だいじょぶかっ?!?!?!
2008.02.13 Wed l 母上. URL l 編集
全然(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪ 母上さま。
私も同じタイプ。
そして子供達に「また泣いてるよ~」と げらげら笑われてる。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
↑ほんと こんな風に笑うんだ(泣)
「おまえら、これで涙流さず笑うなんて 人間じゃねぇ!」
と逆ギレする母親らしからぬ 抹茶でござる。。。。
っていうか、作品に笑ってるんじゃないですよね、
抹茶の泣き顔に笑ってるんですもんね?
・・・・余計悲しい・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
2008.02.13 Wed l 抹茶. URL l 編集
奥深し
すごい いい言葉
それをちゃんと覚えてて
ブログに打てちゃう母上もすごい!
(私すぐ忘れちゃう~長い文だし!)
だけど、通行止めの先は案外続いてるかも・・・・なんて、心に染みます。覚えておこうっと!

写真おもしろ~い!
足にしがみついてる妹。(ノ∀`*)ノエヘヘ
2008.02.13 Wed l カラメルクリーム. URL l 編集
母上のようにブログに書き起こすほど鮮明に覚えられないけど、ドラマやアニメの台詞にぐっとくること、結構あるある。
ぐっときたり、ふと過去のことを思ったり、人生にさえ意見がでたりさー。世間と比べちゃいけないと念じながら生きてきたけど、ドラマとかって、ちょっと入り込んで観てる分、ピンポイント台詞にぐらっときちゃうのよねー。

じんわり癒す「湿布」。いいね。そんな存在でありたいと共に私も欲しい「湿布」。
2008.02.13 Wed l ダダママ. URL l 編集
★抹茶ん。
ええか?ええか?ええのんか~?(鶴光でおま)

アニメ見ながら はっ!と我に返る瞬間がイヤだよ(涙)
だって洗濯物たたむ手が止まってるんだよ。
あ・皿も洗ってないわ。

うちも兄・妹が「どうせお母さん泣くでしょ?」
と言いながら『はじめてのおつかい』観たり・・・する・・・。
よかったよぉ♪仲間!仲間!なまか!オラ悟空!





★けいちゃん。
あたくしが許しても
島倉のお千代さんが許してはくれなくってよ!
(ちょっとクスっときたけどもっ)




★カラクリさま。
うほほほほ。うひゃひゃひゃひゃ。
完璧に覚えてるわきゃございませんわ(笑)
昨日の夕飯も覚えられないのに。
スーパーで何を買うために来たっけ?と
ばば様に℡したこと数回あんのに(照れるぅ)

妹7歳「ほらね。怖いでしょぉ~。いーちゃん幽霊だから」
なんなんだ?!意図がわからねぇ・・・。




★ダダママさま。
Youtubeで発見して、セリフをおさらいしたわよ。
うふん、勉強家なあたくし♪
ダダママはねぇ・・・あたくしなんかよりも
はるかに大人で、経験豊富!
つらかったり、悲しかったりした経験ってね
やっぱ人を大きくする材料なんだなって
ダダママを知ってから すんごく思った☆

んで今更なんだけど
がっとぅ リンクしていい?(近道が欲しいの)

お礼にいつでも 母上製薬の湿布を用意しとくからぁ♪ 
2008.02.13 Wed l 母上. URL l 編集
しんちゃんって、意外と奥が深いよね!!
アタシ「なぐられウサギ」の話がコワくてね(←知ってる?)
あづもあれ見て「人形やぬいぐるみを乱暴に扱っちゃいけない」
って思ったようです。

心の捻挫か・・・・・・。
治らないものじゃないって分かっただけでも救いかも。
湿布してあげる側にならなきゃいけないのに
いつまでも貼ってもらう側だからなぁ・・・甘いよなぁ・・・

満身創痍でも、我が子のためには
いつでも湿布を用意しとかんとね!がんばるべ。


2008.02.14 Thu l 帰省中みよ. URL l 編集
母上!リンクお申し出、光栄でございます。

あっちの方は、結構キツいコメントいただいてきた経緯から、同じような立場の女性しかなかなか分からない内容、として・・だけど、欲している方には(と私が言うのもおこがましいのだけど)、集える場として続けています。

ってことで、今回のリンク先はGattsafにしとります。今後ともよろしくね。
2008.02.14 Thu l ダダママ. URL l 編集
★寄生虫みよ少女。
ほんとだ!帰省中って一発変換できないんだ!

「なぐられウサギ」!!!???
ねねちゃんのウサギのことかい?うわっ知りたい♪
早速Youtubeで探してみるべ。
ストレスのはけ口になってしまってるウサギちゃんに
同情してたのよ、実は。

あたくしも『甘いよ小沢さん』的な人生だから
いざ捻挫した子供に、的を得た湿布を渡せるかが
難題なのよね~なんて思ってたのよ。

ん?んん?
実際、夢を追うのも大人になってから・・・。
て~ことは・・・親が湿布を差し出す前に
彼女・彼氏がいるかもぉ♪
ちょっと気が楽になった今日この頃
鳥取は寒ぅございますが、いかがお過ごし?☆




★ダダママん。
ありがとぉ~!!!
いつも、ぴよ部長んちから飛んで行ってたんだけど
ココにも近道が欲しいな~と改めて感じたのだ♪

国際結婚云々、国民性云々、どれもこれもあたくしには無縁の話(鳥取で外国の人々に会う確率が低いっ!)だけども。ダダママの歩んできてる道とか、女性としての考え方とか生き方とか。かなり感銘をうけておる次第でございます。

って格好つけたけど
単なるストーカーじゃねぃかっ(笑)
2008.02.14 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












