--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。 母上です
たくさんの方々が 見てくださることに 感激しております。

本当に ありがとうございます!

多少の プレッシャーを感じつつも
とある田舎のシングルマザーの心意気などを
今 この時 悩んでらっさるママたちに
伝えていけたら・・・ あたくし幸せです


妹6歳画伯 ドラファミリー
妹ドラファミリー



幼児って 泣きますですね
時に それは 母の負担になりますです。
泣いて 泣いて 泣きまくる!
いったい どうすりゃ いいんだい

兄7歳は かなり酷かったってもんです。

お昼ね後ときたもんなら 大泣きです!
目が覚めた瞬間に スイッチ オン!!!
抱きながら あやそうとするもんなら
釣れたての 鯛のように はねまくる はねまくる

夜泣きも 尋常じゃなかったため
母上 ノイローゼ気味でした


・・・なので・・・
今 悩んでるママさんへ 伝えたい!
泣いてるあかんぼ 泣きたいの
ただただ 泣きたい時もある

止めようなんて 思わずに
側で見ていてくださいな

危険がなければ・・・ 迷惑じゃなければ・・・
そのまま 泣かせてみませんか
ちょっとだけ 頭のチャンネル切り替えて
携帯片手に シャッターチャンス

釣れたての鯛になったらば
「今日のは イキがいいねぇ~」
と 喜んでみたりしてみてごらんあそばして
そんな自分に ウケるはず

実は あたくし思考能力を「酷い泣き声」で
壊されまして・・・
泣き叫ぶ兄、当時1歳を 座ってボーっと見てました。

「いったい いつまで泣くんだろ?」

観察してても いいんじゃない?!
そしたら兄も 感じます。
一瞬 あれっ?! って顔します。
ちょっくら 笑えてしまうでしょ?

泣かなくなって 始めてわかる 懐かしさ
もっと 育児を おちゃらけて出来ていたら
絶対 楽しかったはず

もったいないことしたな~と しみじみです。

育児に 家事に はたまた仕事にと
フル回転の ママさんたち。


ここらで ちょっと 一休み!


頑張り過ぎずに 楽しんで
あたくし 過去にもどれたら
絶対やりたい事がある!

兄が泣き始めると同時に
「はいっ! ご注文は?!」
「はいっ! ミルクですねっ!?」
「ミルク一丁!!!  よろこんで~っ!!!」

だれか  赤ちゃん貸してくんない




・・・ところで・・・
お気づきに なりましたか
この人 とってもかわいいの
jyaiyann

じゃ・いやん



2007.04.15 Sun l 作品集 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

リンク?とやらを 張らせていただきました!って・・
ちゃんと出来てるんですかね?
きっと ブックマークでいいんですよね?
宜しくお願いします(^v^u)
2007.04.15 Sun l フジ. URL l 編集
ハジメマシテの
コンバンワ

ミミパパから
ホップ・ステップ・ジャンプ
で おじゃまします

くぅぅぅ~
わかる なぁ~~

うちの ムスメは 泣きでは
あまり 困らなかったけど

オムツトレーニングで 叱ってばっかりでしたよ
ほんと 今なら
『社長 今日は でっかい水溜りですなぁ~』
なんて 笑って言ってあげられるよ

もいちど お腹の中に 戻したいなぁ~

初コメントに
フレンドリートークで すいません

また きます! 

2007.04.15 Sun l ぱち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hahauesama.blog98.fc2.com/tb.php/16-5ad95562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
