--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です

最近思うこと・・・
子供はバカではない
どんなに悪いことをしても どんなにひどいことを言っても
バカではないのですね 知らないだけなのですね

悪い・ひどい・ということを
ただただ知らないだけなのです
根気強く教えてあげれば 分かってくるもの
あたくしはそう思います

犬もしかり・・・・
どんなに噛もうが どんなに吠えようが
知らないのですしてはいけないと言うことを
教えてあげれば分かるはず

妹夫婦からの預かりワンコ・パン♀
画像 8313
噛むクセが止まりません
叱ろうもんなら牙をむき 逆ギレでございます。
それもこれも妹夫婦の甘さ
「『しつけ』は人間のエゴだ」と申します

走りまわり 『おいで』と言っても来ない
噛みまくり 『待て』と言ってもわからない・・・

それでは愛してもらえないだろう
それでは信頼してもらえないだろう
それでは褒めてもらえないだろう

褒められ愛されてナンボの愛玩犬
ここは いっちょ あたくしめが
一肌脱いでさしあげよう



では・・・手始めに・・・おすわりっ!
画像 8324
ん~~~~~~ 惜しいねぇ




座って座って。 おすわりっ!
画像 8330
うはははっ ギャグとしては最高!




やり直しねぇ。 おすわりっ!
画像 8323
そうなの? それでいいの?


ウケまくる あたくしを見て
パンはどうやら褒められていると勘違い
飼い主の言うことさえ 聞かなかった彼女
そう思えば 少々の間違いはかわゆいものです

ここは ひとつ あたくしの方が歩み寄りましょう。







逆おすわりっ!

画像 8326



よくできまちた





2008.02.13 Wed l ワンコ(パン&テン) l コメント (7) l top

コメント

厳しさも愛情!そう思います!(。+・`ω・´)シャキーン☆
なんつって~(。-∀-)ニヒッ

いやぁ~でも かわいいっすね~ww
芸達者じゃないですかwww
噛み癖はでも直したほうがいいような気がしますねぇ?
いや、ワンコ飼った事も無いのにフィーリングでモノを言ってますけど(´・ω・`)

2008.02.14 Thu l 抹茶. URL l 編集
★抹茶ん。
そうっ!厳しさの中に愛さえあれば
動物だって、人間だって感じ取るものがあるはず♪

こんなに噛みまくり、暴れまわる犬はみたことねぇっす。
しかも兄8歳なんて『ぱん苦手』とまで言ってしまう(涙)

実妹夫婦でさえ手に負えなくなった傍若無人では
愛され褒められることも難しいでしょ?
となればパン自信がかわいそうでしょ?
あたくし、少しずつですが教えていきたいのよ。
噛まれ、血がにじんでも・・・(マジ痛い)
手っ取り早く治る方法ないかなぁ~。。。
フィーリングで教えてくれ(懇願)
2008.02.14 Thu l 母上. URL l 編集
キャ~っ カワイイ~
子供もワンコも 褒めて叱って..また褒めて!

母上サマのやり方 良いと思いますよっ♪

噛みグセは、主人が誰かということを分からせるのが1番だそうです♪
吠えグセは、吠えた時に大きな音を聞かせると
だんだん吠えなくなるということを聞いたことがあります。

逆おすわり 可愛すぎですっ!!
パンちゃん カンペキ遊んでますねぇ♪

2008.02.14 Thu l フジ. URL l 編集
こんにちは。

可愛いですね!!逆おすわり。(笑)
そのうち母上さまがパンちゃんにとっての〝ご主人様〟になっちゃいそうですね♪
2008.02.15 Fri l とも. URL l 編集
なんですか?
甥っ子とパンがダブって見えます(笑)
娘1に「甥っ子はイヤ」と言われてしまう
甥っ子。そうです、悪気はないのです。
ついつい興奮して力が、制御ができないのです。
でもね、それを教えなくてはね。

そういえば、我が家に届きました。
ありがとうございます♪
2008.02.15 Fri l putamama. URL l 編集
逆おすわり。。。かわゆす
かわいい~~~!
噛むクセが直らないとはいえ、
逆おすわりができるようになったら
なんとなく光が見えてきた感じ?
他にも色々面白い芸を仕込みそうですね、母上!
2008.02.15 Fri l カラメルクリーム. URL l 編集
★フジさま。
おぉぉぉう!!!待っていたのよ。経験者!

って、あたくしだって11年前にヨーキーを飼っておりました♪
だのにぃ~なぜ~♪この子には
手を焼いております(汗)

少しずつ教えていこうかなぁと思っておるのですがっ
いかんせん自分(ぱん)が一番と思っておるので
意識改革から始めないと・・・・
長い道のりになりそうだよっ(涙)

アドバイス通りにちょっとやってみるね☆




★ともさま。
あ・・・思い出したっ!
以前飼っていたヨーキーも『母上がご主人』
『実妹が下僕』でした・・・・・。

なんのこたぁない。実妹は動物にナメられるタイプなんだわっ♪
おっと!
あたくし自信がついちゃった!がむばる!

兄・妹ともに「パン大嫌い!噛むからっ!」を
口を揃えて言うようになっちゃった(涙)
だれかっ!カウンセリングをっ!
あたくしががむばっている間のカウンセリングをっ!!!




★putamamaさま。
甥っ子・・・まだまだ分からなくて当然だよねぇ。
でもでも、娘1がつらいんだよねぇ。。。。。
繰り返し繰り返し、忍耐強く伝えていかねばね。
痛いんだよ・悲しい気持ちになるよって。。。

近所の悪がきが石投げたり、砂かけたりする上
大人にまで叩いてくるもんだから、あたくしキレちゃって
ちょっと強めに叩き返してしもうた(汗)
「おめぇも叩かれたら、どんな気持ちがするっ?!ああぁんっ?!」ってね。大人げなかったけど、母上一家には手を出さなくなりました(正解なのか?)

届いてよかった(うふん)
つまんないもんで、ごめりんこ♪




★カラクリさま。
ね?ね?かわゆいでしょ、見た目はっ!

あたくしも『風貌にだまされちゃった人』ですわ。
だいたいシーズーってのは基本的に
中国の皇帝で愛玩犬として飼われていた高貴な犬らしいのですよっ!
走り回って(おいおいイカれちゃったのか?ってくらい)怖くなった実妹が医師に相談。
「羊飼いや猟犬タイプの犬しか
ここまで走り回らないはずなんですけどねぇ」
と言われ・・・

シーズーの毛皮を着てるだけなんじゃないか?と
背中にチャックがあるはずだと
探してみているところです♪

でもでも言う事わかってくれると
嬉しいよ~~~~~ん(歓喜)
こんどは「お手」を教えてみるねぇ。
ってまだ、そんなレベル・・・(悲)




★おじさま80号。
あたくし、ギリギリおっけ~ね。
17歳と10ヶ月だから。

って・・・あんたらの相手ももうめんどくせぇよっ!!!
2008.02.16 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












