--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!

つ・・・疲れました・・・
何に疲れたって? そりゃもうアレですよ、アレ。
善良なるあたくしは一般人です。
チョコレート戦争に巻き込まれた一般人なのです



妹7歳 がんばりました。
たくさん たくさん作ったのです・手作りチョコを
画像 8335
普通のカップチョコに加え
マシュマロをチョコでコーティングもしたりして
それなりに楽しんだチョコ達が





画像 8334
ざっと 30人分です  いや~ん

冷蔵庫内で甘い香りを漂わせ
あたくしを胸やけへと いざなってくれたチョコ達
さぁ!出番です (ってか早く無くなれ)

学校へは持って行けないのですよ。
ミニバスの練習日でもあるのですよ。
さて、どうすんの平日です。2・14
仕方ないですわ。ミニバスのお迎えに
あたくしが持って行ってさしあげます

そして 配給係のように黙々と
ミニバスメンバーに
配り終える 妹7歳・・・ なんじゃそら。
突っ込む間もなく お電話をいただきます

うちの子がい~ちゃんにチョコあげたいって
言ってるんだけど・・・今 大丈夫?

あらら ありがとねぇ 今ちょうど外にいるから
厚かましいけど取りに行くわね。

なんつってバタバタしながらも
配る友達のお家さがし&貰う友達のお家さがしで
あたくしの愛車
黒猫かペリカンか・・・・


またまたお電話 いただきます。

うちの子が兄くんにチョコ渡したいって言うんだけど
今、家に居る?
(兄8歳二人の女子からマジチョコをもらうの巻)

助手席で頂いたチョコを空け始める 妹7歳
ちょっと食べながら待っててよと言う あたくし
兄に電話をかけまして
『ピンポン鳴ったら出なさいよ、お友達が来るわよ』

なぜ?なぜに???
バレンタインデーとは母が右往左往する日
どこのお宅も母が大活躍・・・なぜなんだ


やっと全てのお家をまわり
我が家へ到着でございます。
ふぅぅぅ。それではぁ・・・・

兄・妹よ。頂いたチョコですが

見せて! かして!

食べさせてぇ♪






画像 8338


すでに異次元のかなたへ・・・・
ひ・・・ひどい・・・






2008.02.17 Sun l 兄と妹 l コメント (7) l top

コメント

お疲れ様な一日にございましたね!!!
もぉ ほんっと、母親の協力あってこそのバレンタイン。

って!!!!兄さま!!!!!
本命チョコ(σ゚д゚)σゲッツなのですの~~~!?
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

なにはともあれ、イベント終了、えがった えがった、ですよね。
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
2008.02.17 Sun l 抹茶. URL l 編集
★うほほほ抹茶ん。
兄8歳ってば、言葉が少ない分
女子をからかったりしないでしょ?んで
『優しい子』と勘違いした女子が
好きになってくれるという展開♪

そ・し・て・・・・・
次の年には『兄くんはもう飽きた』と
言われる始末さね(爆笑)
だ・か・ら・・・・
毎年、チョコくれる女の子がちっがぁ~う!!!

兄に幸あれ☆
2008.02.17 Sun l 母上. URL l 編集
お疲れさまです。偉大な母よ。

兄君、チョコもらうなんて、やるじゃない!
毎年違う相手から!?それもまた才能よっ。

妹ちゃん、将来、上手く世渡りしていきそうな感じだねえ(笑)

うちの息子は担任の先生からのチロルチョコ1個と、ママからのチョコケーキで満足そうでした。ちやほやされてるくせにモテないんだな。小1時のバレンタイン記録として覚えておこ。
2008.02.17 Sun l ダダママ. URL l 編集
ウラヤマすぃ~~ 本命チョコv-238
大興奮致しましたが ムスコ初めてチョコ貰うの巻き!
義理以外の何者でもナイ チョコでしたケド・・・
義理でこんなに ウレシがってしまうワタクシは
兄クンみたいに 本命チョコもらって来たら
気絶しちゃうカモ・・・
母上は冷静?? もう慣れた??
自分の子供を スキになってくれた 女の子チャンを 早く見たいワ♪
2008.02.17 Sun l FUBUKI. URL l 編集
なんだかわたしの4、5年後の姿を見ているようで・・・他人事のように笑えないわ・・・・
ま、うちは女の子2人ですから~、配るだけなんですけど・・・・ いやん、母上お疲れ様!
2008.02.18 Mon l putamama. URL l 編集
30人分 手作りしたんですね☆
お疲れさまでした♪

ドラゴンボールのチョコ良いなぁ☆
イブキがとても喜びそう♪

しかし大量のチョコなのに 全部ナイとは...
母上サマ ザンネンでしたね!

2008.02.18 Mon l フジ. URL l 編集
★ダダママさま。
偉大なんて言われちゃうと・・・
正直者のあたくし、ついついカミングアウト(恥)

ミニバス終わりに妹7歳、もじもじしちゃって
メンバーが帰りそうになっちゃってさぁ・・・。
「いもうとっ!みんな帰っちゃうでしょうよっ!早くしなさいよっ!」
大声で怒鳴ってしまいましたとさ。

冷蔵庫で幅をきかすチョコたちを、何がなんでも
持って帰りたくなかったのです(反省)

ダダ息子くんとこは担任までくれるのぉ?
うちの学校は今までそんなオサレな先生いなかった(少人数だからあげてくれよ)
ダダママのチョコケーキ・・・見たかったなぁ♪




★FUBUKI先輩。
ちっす!先輩ちぃ=っす!

アニキ。初本命チョコゲッツ、おめでとうございます♪
うちの兄8歳のチョコプレゼンターはですね・・・
「あ、あの子なら兄をイイと思うわよね」と
一目瞭然の女子でございます。
はい~明らかに『強い女の子』ですわ!
言う事聞く兄を下僕として置いておきたいのでしょう(涙)

完璧に尻に敷かれるタイプのようで・・・
別の意味で気絶しちゃうワ!!!




★putamamaさま。
先ほど占い師に見てもらった結果
4~5年後はもっと盛大な友チョコ祭りが
開催されるようです。
心してかかれよ!

あんだって配るんでも
そのお宅が留守だったりぃ
娘Wが「マミーもついて来てん♪」などと
依頼するのでぇ

多分・・・いや・・・絶対
泣くな。一度は泣くな。うんうん。





★フジさま。
いえっさぁ~!
作りましたよ30人分(涙)

妹7歳、あたくしに怒鳴られながら
眠い目をこすり作り上げました!
あたくしも優しく指導してやればいいんだけど
ハナから「めんどくさモード」だったもんで
怒鳴る・怒鳴る(反省)

チョコがあちこちに落ちるのも苦痛でした~
あんだけ怒られながら作ったチョコ。
妹7歳ご機嫌で「すごいのたくさん出来たねぇ♪」
子供の無邪気さに救われた朝でした☆
2008.02.20 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












